【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
来年に♪
こんにちは~♪

もう4月だというのに肌寒いですねぇ・・・。

momo


ここ数日、バタバタしていましたが、少しおちつきました♪

piko


祖母が亡くなったのが1日の深夜でした。それから人の出入りが頻繁で・・・

親戚一同が集まり・・・朝までお酒を飲んでワイワイ・・・

私の部屋の隣が祖母の部屋とトイレがあるので特に出入りが激しかったです。

もう、ピコとモモがずっと吠え続け、しかも1日のうち睡眠が1時間程度。

みんなが帰った3日後はワンたち、爆睡でした。しかも、吠え続けたせいでピコちゃんは
声がかれてしまい、今でもあまり声がでません。

ストレスかけてしまってごめんね~。

急のことだったのでペットホテルの予約もとれず・・

ほとんどかまってあげられなかったので、ここ2日はべったり

すごく甘えてきます。

もう少し落ち着いたらどこか連れて行ってあげようと思います。

今年は花見ができなかったけれど、その分、来年が楽しみです♪

momo

※写真は全て以前撮ったものです。写真を撮る時間もなかったので・・。すみません。

star pinkランキングに参加しています。ぽちっとしてくれたら励みになります♪star pink
いつもありがとう♥

ワンちゃんのお洋服はHONEYDOGでねっ☆









【2010/04/07 11:35】 ピコモモ日記★ | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<お知らせ♪♪ | ホーム | ばあちゃん、ありがとう!>>
comments
----
久しぶりにブログのぞいたらお祖母ちゃんの訃報をしりびっくりいたしました
心よりお祈り申し上げます
私の父も5年前3月31日に亡くなったから桜の花見るたびに父親がこいしくなりますよ・
minちゃんご家族も寂しさひとしお
でしょう
ピコちゃんもも君もストレスがたまったかな・・
ピコちゃんの声が早くよくなりますように
【2010/04/07 22:39】 URL | そよかぜちゃん #-[ 編集] |
----
そよかぜさんへ

ありがとうございます。
私も急なことだったのでいまだに
信じられないくらいです。
でも、桜の季節に旅立つことができて、祖母も喜んでいると思います。
ピコちゃんの声は少し出るようになりました。
人間以上に動物はストレスを感じるんですね。
【2010/04/08 16:37】 URL | min #-[ 編集] |
----
お祖母さまの事、ご愁傷さまでした。
元気出して下さいね。
沢山の人の出入りはワンコもですが家族も大変。
minさん、ご自愛くださいね。
それにしてもピコちゃんったら声がかれてしまったなんて・・・
吠えすぎ(笑)
【2010/04/08 19:45】 URL | ゆゆ #-[ 編集] |
----
minさん・・・お疲れのところブログアップ有難うぉ~!
お祖母様は突然に逝かれたのですねっ(>_<)
お悔やみ申し上げます。。。

しばらくすると気持ちも周りも落ち着くと思いますので
ピコちゃんもモモくんもいっぱい遊んで貰おうねぇ~~♪
我が家もお留守番が多かったのでよく分かります・・・(汗)
【2010/04/10 14:59】 URL | レオママ #-[ 編集] |
----
ゆゆさんへ


ありがとうございます。
少し落ち着いてまた普通の生活に戻りました。
もう・・私の躾がなってないので
ワンワン・・('・c_・` ;)
でも、ワンたちにはストレスをあたえてしまったので・・・
ゆっくりしてほしいです。


レオママさんへ

ありがとうございます。
本当に大変ですね。
ここまでバタバタするとは思っていなかったです。
少し落ち着いてのんびり過ごしています♪
【2010/04/10 17:06】 URL | min #-[ 編集] |
----
お祖母様、突然でしたね。
ご愁傷様でした。

お祖母様のことはブログでも
出てきてましたよね。
ピコちゃんも癒してあげたりしましたよね・・・

きっとピコモモちゃんも
きっとお祖母様が逝ってしまった事は
分かっていると思いますよ。

ピコちゃんは喉に負担かけないようにしないとね。
我が家のピコちゃんも昨年泣きすぎて
声が出なくなったけれど、
1週間くらいかな・・・
何も処置せずに治ったよ。
今は喉に精神的に負担かけないようにネッ!
minさんも気疲れしていると思うから、
今はのーんびりとネッ!!
【2010/04/10 19:20】 URL | picoママ #-[ 編集] |
----
minさん。
驚きました・・・。

お加減が悪いと お聞きしてはいましたが。
そうですか。 もう痛くもなくて おばーちゃま自身は
楽になられたんですね。

おばーちゃんって 特別な存在ですよね。
両親とはまた 違う愛情を貰ってる気がします。

きっと天国から 頑張ってミシンをかけるminさんを見守ってらっしゃると
思いますよ。

もう お仲間が迎えに来て下さって あちらで
楽しくしてらっしゃるんじゃないでしょうか。

またいつか。
いつの日か おばーちゃまに逢える日が来ますよね。


ピコたんモモたん大変でしたね・・。
お葬式は本当にバタバタで 悲しむ余裕もありませんよね。
ただ事ではない気配を感じて ワンコは不安でしょう。
ハナの時にも カイ助は変でした。

だけど minさんやご家族が落ち着かれると自然に落ち着きますよ。
声が早く治りますように・・。
ピコたん可哀相に。ビックリしたよね。
【2010/04/10 20:10】 URL | かいまま #-[ 編集] |
----
Picoママさんへ

ピコにとっておばあさんは特別な存在だったようです。大好きな父よりも特別だったようで。あまり会ったこともなっかたのですが。とても不思議でした。
ピコはおばあさんの部屋に出入りが多くなりました。そしてじ~っとおばあさんの写真を見ていたり・・。
わかっているのでしょうね。
ピコさんの声は少しずつ出るようになりました。
少しゆっくりしようと思います♪



かいままさんへ

本当にそう思います。
あの苦しみから解放されて今はお空から私たちのことを見ているでしょうね~♪
そうなんです。特別な存在!
良く、おやつを買ってもらったりお小遣いをもらったり♪おばあさんとは良い思いでばかりです!
祖母の棺の中に以前飼っていたワンちゃんの写真も一緒に入れました。生前、祖母が持ち歩いていた写真のようで。きっと天国でそのワンちゃんと会えると思います。
お葬式はバタバタ・・あっという間でした。
カイくんも大変だったんですね。
少しのんびりしようと思います。
【2010/04/11 13:35】 URL | min #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://pikomin.blog82.fc2.com/tb.php/169-b22d23b6
| ホーム |
