【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ばあちゃん、ありがとう!
こんばんは☆

私事ですが・・・

4月1日の午後11時59分頃、私の祖母が永眠いたしました。
葬儀も滞りなく終えることができました。
葬儀場から火葬場までの移動の間、満開の桜並木を通りました。
それは、本当にきれいで・・祖母も喜んでいたことと思います。

毎年、桜が満開になる頃に祖母のことを思い出すことと思います。

ばあちゃん、今までありがとう。
ありがとう

祖母が生前、お世話になっていたグループホームのスタッフの
方々が千羽鶴を折っていてくれていたそうです。途中ですが・・
と通夜のときに持ってきてくれました。
祖母も喜んでいると思います。
スタッフの方々には本当によくしてもらい、感謝しています。
素敵な方々に囲まれて幸せだったと思います。


コメントは閉じさせていただきます。











【2010/04/04 19:16】 私の日記♥ | トラックバック(-) | コメント(-) |
初夢が現実に???
こんばんは★
またまた久しぶりの更新となってしまいました。

先日…ヤフーさんのフリーメールのアドレスにちょっと怪しいメールが届きました。
縫製用の糸などはオークションで落札した方が安く手に入るのでかなり利用しています。

「ユーザーアカウントの更新をしないと利用できなくなります。」と…ヤフーオークションより
アカウント更新依頼のメールが届いていました。

そして、URLをクリックしたら、入力画面が。。。

名前・住所・電話番号 それにクレジットカード番号や銀行の口座番号を入力する画面
です。

名前・住所・電話番号を入力してから、はっ!と思い出したんです。

初夢のことを!!!

鞄を盗まれてしまって…しばらくして鞄は見つかりましたが、財布の中を見ると
お札やキャッシュカード、保険証などかぬかれていました。
あわてて、銀行などに電話しようとパニックになっている夢でした。

そこで目が覚めて・・あわてて財布の中を確認しました。

という嫌~~な初夢!を思い出し、警告かも!と思い、ヤフーオークションのヘルプページで
確認したら…

「アカウント更新などしなくていい」「フィッシング詐欺」…
ヤフーさんを装ったメールでした。。。

あぁ・・・あそこでやめておいて良かったと…
もし最後まで入力して更新登録していたら・・と思うと寒気がしました。

最近、本当にフィッシング詐欺などが多いですよね。他人事のように思っていましたが、
これからは気をつけようと思いました。

正夢にならなくて良かった~(*´∀`*)

おぉ・・

ピコさん、お口のまわりによだれが・・・

ここ3日くらい雨でお散歩に行けずにかわいそうだったのでピコさんの大好きなドライブに♪
運転中は私の膝の上に立って!外を眺めてします。私の腕に前足を置くので重い重い。。

危ないので助手席に戻しますが、すぐにまた膝の上に・・・。

少しのドライブでしたが、楽しかったのか帰ってから興奮して家中を走り回っていました。

モモくん


先日、父が階段を踏みはずして骨折していまいました。まぁ、ひびが入っている程度だとシップをして
我慢していましたが、腫れがすごいので病院にいったら骨折だと言われ・・
しかも冷シップをしないといけないのに温シップをしていました(;◔ิд◔ิ)

仕事も少しの間、休むと朝から晩までソファーでダラダラ・・
散歩も行けないのでダイエット中止!と言って食べる食べる(汗)

母が「イライラする!」とキレていました( *´艸`)
家で仕事するそうなので私もしばらく使われそうな予感です。

star pinkランキングに参加しています。ぽちっとしてくれたら励みになります♪star pink
いつもありがとう♥

ワンちゃんのお洋服はHONEY DOGでね☆
よろしく★








【2010/02/12 00:08】 私の日記♥ | トラックバック(0) | コメント(7) |
おばあさん、入院。。
こんにちは~♪今日の名古屋は雨・・・。久々の雨です。
暑さもやわらぎ過ごしやすいです。

モモくんのオリチも調子が良いです。

好調


破裂箇所も乾いてきて瘡蓋になってきました。
毎日、朝晩の消毒とお薬が必要ですが・・もう大丈夫でしょう!

それなのに、また週末に来てくださいとのこと・・。
初診から何度も通っているのに・・もういい加減良いと思うのですが~。
それも、毎回・・多めに薬をだすので余ってきていますし、その分、お金もかかっちゃい
ますよね~。
いつもの病院に電話して相談してみます。

もうカンベン


モモくんは、このマニマルカラーをすごく嫌がります。
キズだらけ。。。

しかも・・・
このカラーをしたまま「遊ぼう♪」って突進してきます。
その度に私の顔などにあたります。。ある意味、凶器になりますよね(;◔ิд◔ิ)

ドライブ??


ピコちゃんは先週の土曜日にワクチン接種に連れて行きました~。
「ドライブに行くよ~」と嘘ついて連れ出したので、病院に着いたら機嫌が悪くなり大変でした。。。。。。。

で・・・

体重が・・・(;◔ิд◔ิ)

300グラムも増えてました。。汗。。
ヤバイです。。
しかも・・

モモくんも300グラム増えてました。。
10月に入ったらいっぱい散歩に連れて行って体重を落とさないと、
これから食べ物がどんどん美味しくなる季節なので更に増える可能性大です!
今のうちに落とせるだけ落としておかないと・・・(´・д・`||)

ふぅぅ。。。。。

と・・・もう1つ悩みが増えました~。

実はおばあさんが、また入院しました。施設で突然の高熱。。

原因はわかりませんが、肝臓に影があるとのことで今日、病院に行ってきました。
4月に入院したときに検査したときの画像にはっきり肝臓に影があったようで・・

実はそのこと、誰も聞いていませんでした。びっくりです。え??って感じです。

伝え忘れ?って、こんな大事なことを。

年齢から考えて手術は無理なので、あと1~2年かな・・と言われました。

が・・

うちのばあちゃん・・

昔っから本当に運が強いというか・・
なので、きっと・・きっと・・・
もっと、もっと長生きしてくれると信じてます!!



star pinkランキングに参加しています。ぽちっとしてくれたら励みになります♪star pink
いつもありがとう♥

ワンちゃんのお洋服はHONEY DOGでね☆
お待ちしています★


【2009/09/28 15:38】 私の日記♥ | トラックバック(0) | コメント(7) |
お知らせ~( *´艸`)
こんにちは~♪今日はちょっとしたお知らせがあります。

それは・・・

見てね


ポメラニアンファンVol.2HONEY☆DOGのお洋服やアクセサリーが掲載されました~。

見てね


見てね


見てね


見てね


本屋さんに立ち寄った際には是非、手にとってみてくださいね~。
これからもがんばりますのでよろしくお願いします。

※本日はコメントは閉じさせていただきます。

star pinkランキングに参加しています。ぽちっとしてくれたら励みになります♪star pink
いつもありがとう♥

ワンちゃんのお洋服はHONEY DOGでね☆
お待ちしています★




【2009/08/06 15:44】 私の日記♥ | トラックバック(0) | コメント(-) |
ふぅぅ。。
こんにちは~♪1週間ぶりの更新です('・c_・` ;)
今朝はすごい大雨でしたが、午後からはカラッと晴天♪
こんな日はどこかおでかけしたいのですが・・・お洋服のオーダーが15枚
入ったので徹夜続きでどこにも行けません。昨日はワンたちのお散歩も
お休みしました。。
さて、ピコちゃんのお耳ですが・・とっても調子がよく臭いもしません。
水曜日にもう1度洗浄してもらったら、もう大丈夫そうです。でも、これからは
梅雨のじめじめした天気になるので気をつけなければいけませんね。

ももたん


↑去年のちょうど今時期のモモくんの写真です。
かばんに入るくらい小さかったのが・・おデブになったものだなぁぁぁぁ。。
お耳の毛の色もこの頃に比べて茶色くなってきました。
毛の色って成長とともにかわることもあるんですね~。

はちみつれもん


疲れたときは、このレモンのはちみつ漬けがたまらなく美味しいんですよね。
2、3日漬けておくと酸味がなくなって甘~くて美味しいんですよね( *´艸`)
でも・・はちみつを大量に使うので母に叱られ・・・はちみつは使いまわしています。。

いちごちゃん


お店の新作は苺をモチーフにしたものばかり・・。
↑プププ・・・( *´艸`)
背中にデデ~ンと苺ちゃん!!オーダー分で手一杯なのでお店にアップするのは
まだ先になりそうです。。
がんばります!!!!!

star pinkランキングに参加しています。ぽちっとしてくれたら励みになります♪star pink
いつもありがとう♥

ワンちゃんのお洋服はHONEY DOGでね☆
お待ちしています★



【2009/05/31 15:27】 私の日記♥ | トラックバック(-) | コメント(10) |
| ホーム | 次ページ
