【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
仲良くお散歩
今日は少し肌寒かったけれど午後からピコモモちゃんとこうくんを連れて桜を見に行ってきました。
東京の方は満開だそうですが 名古屋は五分咲きって感じです桜
仲良くお散歩

みんな並んで歩いていますハートこうくんが先頭でこうくんを追ってピコちゃん、そしてピコちゃんのお尻を追ってモモくん・・・1列に並んで歩いているときは すれ違う方に笑われてしまいました・・・。

ピコちゃんですが、去年の夏服がピチピチに・・・泣
ボタンがしまらなく 1番下は開けたまま・・。今にもはちきれそう!!!
それでも この1週間くらいで少しは軽くなりました。おやつも減らして 野菜中心の食事にしているので うんPもよく出て お腹の調子も絶好調のようです。

きれいだね

この花、何ていったかな??すっごく可愛いですよね。。
モモくんが食べちゃわないように気をつけないといけませんね。
午前中にブルーベリーの苗を買ってきて植えました。初めて育てるので ちょっと心配です。
まだまだ先ですが実が生るのを楽しみにしています。

ちょっと風邪気味で体調が悪いので記事が短めです・・・泣
頭がボーっとして なにを書いたらいいのかわからなくなってしまいました・・。



ランキングに参加しています。1ポチしていただけると とってもとってもうれしいです!!!

★ドットわん★


【2008/03/29 20:52】 ピコモモ日記★ | トラックバック(0) | コメント(12) |
ストーカーモモくん
先日、池のある公園に行きました。残念ながら公園内はワンちゃんは入れないのでピコモモちゃんはお留守番でした。ごめんね。。大きな池には「おしどり」がいました。その名の通り おしどり夫婦みたいに仲良く寄り添っていましたハートそして、人なつっこく 近寄っても逃げようともしません。とっても可愛かったですひよこ
おしどり

お花もいっぱい咲いていました桜
お花

さて・・・母が四葉のクローバーの苗を買ってきていましたので 押し花を・・・蜜葉のクローバー
押し花なんて、中学生の時以来です。
押し花

↑三つ葉に見えますが、ちゃんと4枚、葉があります。葉が5枚のクローバーもありました(笑)
ストーカー?

最近のモモ君はピコちゃんにべったり・・・。
でも、ピコちゃんはかなり嫌がっています。
お散歩中はピコちゃんのお尻を追いかけたり・・・
ぴったりくっついて歩いたり・・猫足
あまりのしつこさに、ピコちゃんがイライラ・・・怒普段おとなしいピコちゃんも 最終的にはキレてしまいます。モモくん・・・しつこすぎると嫌われるよ~泣
どっとわん

ドットわんの新商品「チーズキューブ」を買ってみましたアップロードファイル
ゴハンのときに 3コくらいトッピングします。そのままでもあげたりします。
かなり 美味しいらしくすごい顔をして食べます。

ランキングに参加しています。1ポチしていただけると とってもとってもうれしいです!!!


ドットわん
ドットわん


【2008/03/26 23:08】 ピコモモ日記★ | トラックバック(0) | コメント(8) |
お花がいっぱい♥
先日、モリコロパークから帰ってくると 母がお花を植える準備をしていました桜可愛いお花がいっぱい・・。荒れほうだいだった庭が これで賑やかに明るくなります。母も暖かくなったので やっと重い腰を上げてやる気になったようですBrilliant黄色いお花・・・ピンクのお花・・・なんだかワクワクしますね。
可愛いね

良い匂いにつられて ピコちゃんが近寄ってきました。・・・と、少し目を離したすきに・・・お花をパクリ・・泣おいおい。。お手伝いしていてくれた こうくんに母がお花をあげると、それを大事そうにママのところへ持って行き「ママ、どうぞ!」ですって~。きゃ~可愛い。
それに比べ ピコときたら すきあれば盗み食い・・・。
お花がいっぱい

先週くらいから 花粉症がヒドイ!!!今年からは目の痒みがひどく、何故か夜になると更に痒くなります。眠れないくらい痒くなるときも。。常にベッドの横に目薬を置いてあります。朝起きると 目の周りがカパカパに・・・。二重が一重になっていることも。まだまだ この痒みと戦わなければいけません。つらいなぁ~・・・。

ブログのテンプレートを変えようとして、新しいテンプレートに合わせて画像サイズを小さくしたりしてみましたが・・・いくらがんばってもダメでデザインが崩れてしまうので諦めました・・・。
過去の記事の画像がちょっとかわりましたが 内容はかわっていません。。パソコンは苦手です涙

ランキングに参加しています。1ポチしていただけると とってもとってもうれしいです!!!



♥ドットわん♥
【2008/03/25 00:35】 ピコモモ日記★ | トラックバック(0) | コメント(6) |
★モリコロパーク★
今日は午後からモモくんとこうくんを連れてモリコロパークへ行ってきました猫足土曜日で しかもイベントがあったのですごい人でした。車から降りたときに 少しモモくんが興奮して吠えまくってしまいましたが、すぐにおとなしくなりました。その後はおりこうさんにしていましたハート
モリコロ

モリゾーとキッコロ、覚えてますか??なつかしいですね。この前で写真を撮ろうとしましたが モモくんがビビッてしまって撮れませんでした泣

公園内はリードをしていればワンちゃんOKですが 人工芝の広場は抱っこしたままでないと入れません。きれいな芝生の上で思いっきり走らせてあげたかったのに・・残念涙どっちにしても 今日は家族連れで芝生の広場は満員でした。
そして・・・
公園入り口付近にクローバーがいっぱい生えていました。こうくんと一緒に 必死に4つ葉のクローバーを探しましたが見つかりませんでしたclover残念。。近くで探していた小学生くらいの男の子が見つけていました。大事そうにしていましたうふ
おいしいよ

今日は暑いくらいで歩いていると汗をかきました。半袖でもいいくらいでした。
こんな日はアイスクリームでしょ・・ってことでトルコアイスを食べました。こうくんと一緒にですよアップロードファイルとってもおいしかったです!!
仲良し

さぁ、帰ろう!と駐車場にむかう途中に こうくんが急に座り込みモモくんをむぎゅ~っと抱きしめましたハート帰りたくないよ~とでも言いたかったのでしょうか??
モモくんは ちょっと迷惑そうな顔をしていましたが(笑)
仲良し?

午前中はピコちゃんとこうくんが テントのお部屋で遊んでいましたイチゴ中をのぞこうとすると ピコちゃんが「何か用?」みたいな冷たい視線。。。
はいはい。お邪魔でしたね。。勝手に仲良くしてください~。

ランキングに参加しています。1ポチしていただけると とってもとってもうれしいです!!!


★ドットわん★
【2008/03/22 23:17】 ピコモモ日記★ | トラックバック(0) | コメント(8) |
うんP プラプラ・・・
先日の午後、ピコモモちゃんを連れて近くの古戦場公園までお散歩しました。少し前にお散歩していたときはお花なんて全く咲いていなかったのですが ここ数日、暖かい日が続いていたので梅の花がきれいに咲いていましたつぼみろーず
梅と

我が家のお庭にもお花がチラホラ咲き始めました。殺風景だったお庭も春を感じられるようになりました。同時に草も生えてきたので 母が毎日草取りをしています。草取りの間中、ピコちゃんもお庭でノーリードで遊ばせているそうです肉球窓を開けておけば 疲れたら勝手にお家に入り、また遊びたくなったら 出てくるそうです。自由気ままなピコちゃんです♪
まだ続くよ

2日くらい前に モモくんがぬいぐるみで遊んでいてました。ピコちゃんが以前にこのぬいぐるみの目をとってしまっていたので そこから綿が出てきていていました。直していたのですが また綿がでてきていたようで、その綿をモモ君が食べてしまっていました。もうビックリです絵文字名を入力してくださいすぐに取り上げましたが 既に食べてしまっていたのでお腹を壊さないか心配でしたが 大丈夫でした。しかし・・・今朝のうんP・・・ラブリーうんち♪.つながってプラプラ・・・びっくり綿でつながってしまっていました。取れないので仕方なく引っ張ることに・・・。。出てくる出てくる・・・・焦る3モモ君もびっくりしていました。でも無事に出てきたので良かったです。
ピコのだよ

先日 ピコちゃんに買ってあげたおもちゃ・・。すぐにモモ君にとられてしまいましたが 無事にピコちゃんのもとへ戻ってきました。既に壊れていて音もでません泣周りのお肉部分のマジックテープもボロボロに・・・それでもピコちゃんは大事そうにしていました。


ランキングに参加しています。1ポチしていただけると とってもとってもうれしいです!!!


★★ドットわん★★


【2008/03/19 20:55】 ピコモモ日記★ | トラックバック(0) | コメント(8) |
モモ・・・以外に社交的??
昨日、ネット注文していたモモくんのお洋服が届きましたハート去年の夏服はもう小さくてピチピチなんです泣こんなに大きくなるとは思っていなかったです。成長しすぎでしょふるーつ☆Cultivation・笑(小)ピコちゃんにはおもちゃを買ってあげましたよ。すごく気に入って遊んでいましたがモモくんに奪われてしまいました・・。でも、モモくんは飽き性なので すぐにピコちゃんのもとに戻ってくるでしょう♪
新しいお洋服

モモくん、このおもちゃをブンブン・・・振り回して遊んでいましたが、顔にバシバシあたっていました。痛いおもいをしてまで振り回すかなぁ??動画でお楽しみください猫足

昨日の夜のことですが・・・ピコちゃんが急に今までに聞いたことがないような悲鳴にちかい声でなきはじめました。ビックリして脚がガクガク・・・絵文字名を入力してください頭の中が真っ白になりました~。「どうしようどうしよう・・」ってウロウロ・・・。それまでガムを噛んでいたので詰まってしまったのかと思い 以前調べておいた対処法を!尻尾を持ち上げて背中をポンポンと叩きました。ピコちゃんには可愛そうですが 何もしないよりはマシかと・・。2、3回繰り返したら ピコちゃんも落ち着きました。でも冷静になってから考えると・・・喉に詰まったら声なんてでないのでは??それに 詰まったであろうガムは床にありました。それか 噛みちぎれたかけらが喉に刺さったのかも??いろいろ考えましたがさっぱりわかりません。でも その後は普通に遊んでいたので もう心配はないと思いますが・・・。もし、私がいなかったら、、、と思うとぞっとしました。ピコちゃん、叩いてごめんね!!!

まだ続くよ


午後から モモくんを連れて懲りずにまた牧場へ行ってきましたよ。少しでも人ごみや動物たちに慣れさせようと思ってハリキッテ行きました。ピコちゃんは午後はお昼ねタイムなのでお留守番です。ポカポカ陽気の日曜日・・・。家族連れやカップルで賑わっていました。もちろんワンちゃんもいっぱいいましたよ。モモくん・・・今日は不思議なことに全く吠えません。しかも 自分からワンちゃんに近寄って行きアピールしまくっていましたハートそれも 女の子ばかりに・・。以外に積極的だったのでびっくりしました。

牧場メインの動物、牛さんとご対面しましたよ~snバッチリ目があっています。ちょっとビビリ気味のモモくん・・。がんばれ!!
モモくん、ジタバタ・・ジタバタ・・・絵文字名を入力してくださいモモくんの何倍もある牛さん・・・やっぱりコワイかな??
絶対に牛さんの方は見ません。目を合わせようとしませんびっくり
ビビリ~

牛さんの方から接近してきました。大きい舌をベロリ~ン♪可愛いですね。モモくんも慣れてきたようでクンクンにおいを嗅いでいました。ちょっぴり・・臭かったかな?
そんなこんなで1日が終わりました。帰りの車の中では爆睡していました。車の揺れが心地よかったのでしょうね。なんとも可愛い寝顔(←親バカふるーつ☆Cultivation・笑(小))この寝顔だけでビール3杯イケマスねLOVE
ニコニコ

モモくん、楽しかったね。この満面の笑みハート今度はピコちゃんも連れて朝からお出かけしようね!!!


ランキングに参加しています。1ポチしていただけると とってもとってもうれしいです!!!


ドットわん
【2008/03/16 23:31】 ピコモモ日記★ | トラックバック(0) | コメント(10) |
ちょっとおでかけ♪
こうくんと

画像とは関係ありませんが(笑)昨日はとっても天気が良く、とっても暖かかったですね。週末は天気が崩れると聞いていたので「今日がチャンス!!」と思いピコモモちゃんを連れておでかけ赤色の車Brilliant
モモ君はケージに入れて、ピコちゃんは私の膝の上に座らせて車で近くの牧場までGO~肉球平日にもかかわらず人が多かったです。暖かいのでバーベキューでもしにきたのでしょうね。それともソフトクリームでも食べにきたのかな??牧場のアイスは美味しいですからねアップロードファイル牛乳
ピコちゃんも珍しく大喜びで尻尾ブンブンに振っていました。足取りも軽やか!しかし・・・問題は・・・モモくんですえーん人の多さにびっくりしたのか ワンワン・・・・吠えっぱなし。牧場内の動物がびっくりしてしまいますし、他の人たちにも迷惑です。10分くらいで車に戻りました。この吠え癖、なんとかしないといけませんね。どこにも連れて行ってあげられません。
なにか良い方法がないかと悩んでいます。吠え出してしまうとなかなか吠え止みません。1つ解決するとまた1つ・・・と、躾の悩みはなくなることはないですね。
昨日行った愛知牧場は3月の下旬から4月にかけて、菜の花畑がきれいなんだそうです。菜の花畑の迷路ができるそうです。夏には向日葵畑の迷路が!!まだ1度も見たことがないので もう少し暖かくなったら菜の花畑を見に、もう1度行こうと思っています。その時はモモ君はお留守番かな??

実は牧場に行ったときに家にカメラを置いたままだったので写真が1枚も撮れず。。ケイタイ電話も置いたまま・・・。写真は1枚も撮れず・・・泣家に帰ってからカメラを持ってそのまま散歩続行!!!昨日はホントにピコちゃんが楽しそうにはねるように歩いていました。
散歩の楽しさを思い出したかな??これで体重も落ちる??笑ピコちゃんのあしに負担をかけないくらいに長時間のお散歩をこれからもがんばります!!!朝の散歩が気持ちが良いかもしれませんね。
ウマウマ

おいしそうでしょ??上品に食べれない私・・・かぶりついて食べましたよロールケーキ?グーピコモモに見つからないようにこっそりとぷーさん
今日は朝から雨・・・カエル憂鬱ですね。明日は晴れますようにテルテル坊主キラキラ(ピンク)

ランキングに参加しています。1ポチしていただけると とってもとってもうれしいです!!!

★ドットわん★
【2008/03/14 18:08】 ピコモモ日記★ | トラックバック(0) | コメント(8) |
春が来た♪ピコは太った♪
私のお家の周辺もようやく春の気配が・・・・・桜待ちに待った春が来ました。今日はモモくんといっぱい歩きました。暖かくて歩いていると汗ばむくらい。下を向いてあるけば小さなお花がありらこちらに。タンポポも咲いていましたよ。お花の周りにはてんとう虫が・・てんとうむしモモくんビビリまくりです。やっぱりへにゃちょこモモでしたね。モモくんの着ている服とお揃いの模様だよ笑
長時間のお散歩で疲れたモモくん・・・。途中で動かなくなってしまいました。抱っこして近くの公園へ!!ちょっとだけ休憩して帰りました。帰ってからはシャンプーしました。先日のお誕生日のときのロコモコ丼の目玉焼きを食べたときに半熟だったので お顔が黄色くなってしまいました。ふき取りましたが気になっていましたし、そろそろシャンプーかな?と思っていたので洗っちゃいました。暖かかったので気持ちよかったと思いますよ。真っ白になりました。ふわふわで思わず頬ずりしちゃいましたハートん~良い匂い!!肉球がしばらくポップコーンのにおいがしないのでさみしいですが泣
お花ちゃん

梅の花もやっと見ることができました。
きれいだね。

ピコちゃんは・・・お留守番ですよ。暖かくなってきたので、そろそろお散歩を再開してもいいと思うのですが なかなか行きたがらないでのです汗これじゃ ブクブク太るはずですよ~。太ももがムチムチでヤバイヤバイ・・。体型が「なす型」になってしまいました。わき腹をおさえてもなかなか肋骨が感じられません。1ヶ月で急激に太ってしまいました。原因は動かないこともありますが、ジャーキーをあげすぎてしまったのが1番の原因。すごい高カロリーなんですよね。反省しています。
寝起き


これ↑寝起きの顔です・・・謝罪~!超ブサイクです。寝起きの目は通常時の半分の大きさしかないです。。この後、30分くらいぼ~っと空を見たりしていました。


ランキングに参加しています。1ポチしていただけると とってもとってもうれしいです!!!


★食育・健康・節約レシピを毎日携帯にお届け★



【2008/03/11 23:42】 ピコモモ日記★ | トラックバック(0) | コメント(8) |
お誕生日♪
3月9日・・・モモはめでたく1歳になりました。パチパチパチ・・・・・クラウン
ペットショップの隅っこで売れ残ってしょんぼりしていたモモくんと出会って8ヶ月・・・。見た瞬間に「このコだ!」って迷いもせずに決めました。まさか・・・こんなにやんちゃで大変だとも思わずに笑
モモくんと出会えて とっても幸せでした。そして元気にモモくんが1歳をむかえることができ もっともっと幸せです。この先も モモくんのお誕生日は一緒にすごそうね♪
おめでとう

お誕生日なので ちょっとご馳走を作りましたよ。「ロコモコ丼」ですアンパンマン
ハンバーグはにんじんたっぷりのヘルシーハンバーグ。もちろんたまねぎぬきです。ソースは
トマトとオリーブオイルだけで作りました。そして 目玉焼きは うずらの卵です。すっごい小さいんですよ~♪ケーキも無事に届きました。手の平に乗るミニケーキですいちごケーキそれも わんちゃんのお顔です。。ピコちゃんと半分ずつしました。モモくんはダイエット中ですし、ピコちゃんも ここ1ヶ月で体重がかなり増えてしまいました。これくらいの大きさがちょうどいいのかな・・と。
ごはん

こうくんが またまた遊びにきました。可愛いので大歓迎ですハート
ここ数日、暖かい日が続いていますね。こうくんとピコちゃんはお庭で仲良く日向ぼっこです。
暖かくなったので 虫たちも冬眠から目を覚まし、地面からひょこっとお顔を出しています。
ピコちゃんは 蜘蛛が気になるらしく目で一生懸命 追っています汗とかそして アタック!!!でも すばしっこい蜘蛛にはあたりません・・・。その上、最近太ったピコちゃんは動きがかなり鈍い・・。鈍いピコちゃんが可愛くて・・・LOVE
日向ぼっこ

3ヵ月後にはピコちゃんの誕生日が!ピコちゃんの誕生日もがんばってご馳走作りますよ~。味はピコモモにしかわかりませんが笑

ランキングに参加しています。1ポチしていただけると とってもとってもうれしいです!!!


【2008/03/09 23:01】 ピコモモ日記★ | トラックバック(0) | コメント(17) |
一匹狼気質
今日は朝から天気が良く お空も澄み切った青空アップロードファイルBrilliant夜中に雨の音がしていたので きっと今日はお外であそべないなぁと諦めていましたが 朝、目が覚めると太陽がデ~ンと顔を出していました。
ちょっいとお花でも見たいな~と思ってピコモモちゃんを連れて車で近くの古戦場公園まで行きました。少しくらいは お花も咲いているだろうと期待して行ったのですが・・・・泣花1つ咲いていません。緑といったら 芝生くらい。まだ早かったかな??公園内は誰1人いなく、なんだかさみしくなってきたので すぐに近くの別の公園へ・・・。ここにもお花は・・もちろん咲いていません。もう少し暖かくならないと ダメかなぁ・・。
お花は諦めて 公園で遊ばせました。今日はなんだかピコちゃんの機嫌が非常に悪く モモくんとけんかばかり怒車の中でもやりあっていました。。

一匹狼気質のピコちゃん・・・しつこくされるのはあまり好みません。自分の好きな相手にだけべったりしますが、逆にべったり、しつこくされるのは好きではありません。モモ君が ピコちゃんにしつこくつきまとうのでイライラするんでしょうねsn最近はピコちゃんのお尻のニオイをしつこく嗅ぎます。金魚の糞のようについてまわります。これじゃあ ピコちゃんも嫌になっちゃうでしょうね涙
ピコちゃん・・・大好きな私の母には ほら・・・べったりでしょっハート8
甘えちゃって・・・。耳まで下げちゃってます。こうやって 母の膝の上に座り クゥ~ン・・と甘えた声でなきます。母が夕飯の仕度をしているときは キッチンの椅子に座ってずっと監視しているそうです焦る3この後姿・・・↓↓超可愛いキラキラ(ピンク)
甘えん坊



ランキングに参加しています。1ポチしていただけると とってもとってもうれしいです!!!


【2008/03/07 20:51】 ピコモモ日記★ | トラックバック(0) | コメント(8) |
お茶碗隊長
今日も風が強く、花粉が飛びまくっていましたBrilliant
鼻が詰まって頭が重いです。。。今日はピコモモちゃんにはかわいそうですがお散歩を中止しました。そのかわりお家の中で好き放題させてあげましたよ~~猫足
モモくん、いちご柄のお茶碗を気に入っていまして・・・いつも一緒ですイチゴちょっと重みがあるのですが くわえて歩きます笑お茶碗の中に顔をつっこんだり転がしたり・・・そして遊び疲れてしまい そのままお茶碗と一緒に寝てしまいます寝るそんなに好きならと・・・かぶせちゃいましたぁjumee☆faceA3お茶碗隊長モモくんです!!!
お茶碗隊長

最近・・・暖かくなってきて いつもいつも眠くてたまらない私ですが、、、この方達(ピコモモ)も眠そうです。欠伸ばかり・・・。ピコちゃんなんて24時間中、半分の12時間は寝ています汗モモ君はまだまだお若いので早寝早起きでとっても健康的です。見習わないといけませんね。この画像を見たら きっと欠伸がうつってしまうかもしれませんね。すみません。。
欠伸連発

ピコちゃんの手におやつを乗せて待てをさせる芸を旧パピチワで紹介しましたが、2個乗せに成功しましたよ~ハート手をプルプルさせて待っている姿は胸がキュンは-ととなりましたよ。何個乗せれるか挑戦してみますね。
芸ですよ

菜の花をいっぱいもらったので「菜の花の卵巻き」を作りました。ピコモモちゃん用ですよ~ふるーつ☆Cultivation・笑(小)味付けなしなので それほどカロリーはないと思います。ホントに一口サイズですにこり
日曜日がモモ君の誕生日なんですが・・・問題発生です。。ケーキを頼んだのですが(極小ケーキ笑)日曜日に間に合わないかもしれません(泣)
あぁぁぁぁ・・・もっと早く頼めばよかったと、後悔しています。。手作りゴハンで我慢してもらうしかないですね。。
春レシピ



ランキングに参加しています。1ポチしていただけると とってもとってもうれしいです!!!


【2008/03/05 20:01】 ピコモモ日記★ | トラックバック(0) | コメント(12) |
お引越完了!!!
最近 なんだかjugemさんの調子が悪く、ブログデザインが崩れたり・・・せっかく更新しても見れなかったり***去年の10月にアセラさんから引越ししたばかりで やっと慣れてきたので残念です。テンプレもけっこう気に入っていましたし。でも せっかく訪問してくれた方が見れなかったら・・と思いこちらのFc2さんに引越ししてきました肉球Brilliant今までの記事は時間のある時に少しずつ移していこうかと思っています泣
今日は黄砂がいっぱい飛んでいて 車のボンネットの上にけっこう積もっています・・・・・・・。。。花粉も飛んでますね・・。。。こんな日はなるべく外には出たくないのですが ワンたちがお庭で遊びたいときかないので マスクして外へ・・・
お引越し完了★

コウくんも また(笑)遊びに来ていたので一緒に お庭で遊ばせました。コウくんとモモくんはベンチで仲良くの~んびりと過ごしていましたハート(ピンク)ピコちゃんは・・・・・・・!!!ちょっと目を離したすきにドロドロに。。。どこに行ってきたの???足も毛も真っ黒に汚れていました。慌ててお風呂へ・・・とろろキラリラ楽しく遊んだ後は大嫌いな大嫌いなシャンプー!!!ゴシゴシ・・洗いました。
前回のシャンプーのときはシャンプーが途中できれてしまいしっかり洗えなかったので 泡をしっかり立てて洗いましたよグー
なんだよ~

昨日の話ですが・・・おもちゃの中におやつを入れて遊ばせる知育トイ「GUZZY」でモモ君が遊んでいました。おもちゃが ソファーの下に入ってしまったので、取ってあげようとした瞬間・・・・モモ君が私の手にガブリ謝罪~!それも本気で噛み付いたのでかなり痛い・・・。くっきり歯型が。おまけに流血。。。モモ君を叱る前にショックで しばらく放心状態キティちゃん絵文字名を入力してくださいモモ君も興奮しまくりだったので まずは落ち着かせてから私の前に座らせて 噛まれたところを指差して「痛い」と何度も繰り返し言いました。最初はまだ おもちゃが気になるらしくキョロキョロしていましたが しばらくすると理解したのか噛んだところを舐め始めました。ただ 頭ごなしに叱ってもダメかなと・・。ホントに躾は大変だなぁ・・・と思いましたsc03モモ君、気長に一緒にがんばろうねっクラウン
私のおやつとモモごはん

カステラを頂いたので 小さくカットして、大好きな生クリームたっぷりつけて食べましたロールケーキ?Brilliant
モモ君はダイエット中でしたが ゴハンの量が減ったことでイライラしがち・・・。だから噛み付いたのかもしれませんね。。今日はチョットだけ量を増やしてあげました。抱っこしたときに軽くなったのがわかるので 今度、病院で体重を量るのが楽しみですjumee☆faceA3

ランキングに参加しています。1ポチしていただけると とってもとってもうれしいです!!!
【2008/03/03 22:02】 私の日記♥ | トラックバック(0) | コメント(8) |
| ホーム |
