【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
うきうきピコちゃん
昨日は こうくんのお家に行きました。もも味の方でも書きましたが42度の高熱でダウンしています。きっと 先週の土曜日に小雨の中遊んだのがいけなかったのでしょうね。せっかくのGWなのに
遊べなくなっちゃったね・・・連れまわしてごめんね、、。反省。。
姉のつわりがひどいので洗濯などをしてきてあげました。
帰ってきてから ピコモモちゃんを連れてホームセンターへプリンターのインクやらなんやら買いに行きました。ピコちゃんは車でのお出かけが大好きなのでウキウキ・・・ガイコツ
楽しいね

ホームセンターのカートの上でピコちゃんがすごく楽しそうにしていましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
人に吠えることもなく 良い子にしていてくれました。ただ 買い物後、カートからおろしたら 急にピコモモが動かなくなり、荷物を持ってピコモモを抱っこして車まで歩きました。かなり遠くにとめたので
着いたときには息がきれてました泣
おまけに お気に入りのストッキングもピコちゃんの爪で伝線・・・。あぁぁぁぁ・・・。
今日は私も熱っぽいので遠出はできずに近所の公園で遊ばせました。
芝の上をカエルがピョンピョン・・・カエルピコちゃんが必死に追いかけ、食べちゃうくらいの勢いでした・・。
このカエルちゃんは食用ではないから食べないでよね汗
ねむい。

昼間のお散歩は暑くてかなりきつかったです。モモくんはヘトヘトでベンチの上でウトウトしだしました。モモ君の限界の様子は「もも味」で!!

1ポチしていただけると とってもとってもうれしいです!!!
いつもポチリありがとう♥
★とっても可愛い 7GARDEN でお買い物★







【2008/04/29 18:59】 ピコモモ日記★ | トラックバック(0) | コメント(8) |
おいしい笹だんご★
レオとつばさの子育て奮闘記」のレオママさんから笹だんごと笹ちまきが届きましたstar pink
今までに食べたことのないくらいの美味しさで 幸せでした~ウサギ
レオママさん、ありがとう

↑こうくんは必死に笹をむこうとしていますふるーつ☆Cultivation・笑(小)
途中、何度もピコちゃんに奪われそうになり「ピコ 嫌い!」って叫んでいました。
レオママさん、本当にありがとうございました女ハート
お昼ねタイム

お腹いっぱいになったら お昼ねタイムですzzz
爆睡中のこうくんにピコちゃんが寄り添うように寝ています。どんな夢をみているのかな?
お友達

午後から、公園へお散歩に行きました。そこでパピヨンの男の子シナモン君とお友達になりました手をつなぐ
モモ君は男の子も女の子も関係なく好きになるようです。続きは「もも味」で(笑)

午前中、こうくんとお絵かきをしていました。ちょっと目をはなしたすきにピコちゃんがクレヨンを口にしてしまいました。急いでとりあげましたが 少し食べてしまいました泣
口の中をみると 青色になっていました。心配でしたが 夜になるとウンPででてきました・・。
というより、うんPが青色でした・・・ラブリーうんち♪.
今日も1日ドタバタ・・・。疲れました。。

ランキングに参加しています。1ポチしていただけると とってもとってもうれしいです!!!

★i Dogでお買い物★


【2008/04/26 23:32】 ピコモモ日記★ | トラックバック(0) | コメント(10) |
ダイエット開始
今日は朝から雨・雨・雨。。外で遊べないピコモモちゃんはなんだか退屈そう↓
ピコちゃんはずっと寝てますjumee☆faceA82モモくんは遊んで遊んで~となきっぱなし。。やっとおとなしく寝てくれました。
ばれないようにパンを食べる私・・・。でも匂いでゴソゴソしだしたので飲み込むように一気に食べました。犬の嗅覚ってすごいですね。まぁ・・私も食べ物のにおいには敏感ですが・・・ふるーつ☆Cultivation・笑(小)
ストーカーももたろう


先週、こうくんが遊びに来たときに みんなでお庭で遊びました。モモくんはピコちゃんに夢中でずっと後をついてまわっていましたハートこうくんのコトなんて無視・・・。
こうくんはわがままがすごくて 言うことをききませんし、大変でした。子供が3人いる感じです。。
ピコちゃんも ここのところ、こうくんにいじめられています泣
「ピコ、来ないで~!あっち行って~!」
それでも こうくんのそばをはなれませんハートG
我が家は こうくんの大声にピコモモちゃんのワンワン・・・吠える声で賑やかしいです。
これから 頻繁にこうくんが来るようになりますが・・・あぁ・・・先が思いやられます焦る3
ダイエット

ピコちゃんは今日から本格的にダイエット開始です。
ゴハンはおからを中心としたものを・・・おやつはビスケットはやめてにぼしにさんま
にぼしもおからも気に入ってくれたようで ペロリと完食!これでしばらく様子をみます。


ランキングに参加しています。1ポチしていただけると とってもとってもうれしいです!!!


★ブロガー必須のアクセスUPサービスPingoo!★







【2008/04/24 23:33】 ピコモモ日記★ | トラックバック(0) | コメント(10) |
おでかけ★
昨日、天気が良かったのでモモくんを連れて海に行ってきました。潮干狩りシーズンなので
観光バスが何台も・・・。みなさん がんばっていました。
私とモモくんはあまり人のいなさそうな場所で遊んでいました。でも くらげが・・・。
子供の頃、くらげと知らずにビニール袋だと思って遊んでいたことも・・・。今思い出すと ぞっとします。
海へGO

今まで放置状態だったモモくんのブログもFC2へお引越ししました。新しいブログで 写真がいっぱい見れますので遊びに来てくださいね。また のろのろ更新ですが(笑)

もも味←よろしくお願いします♪
気持ち良いね。

海の中に入ろうとしましたが、モモくんが嫌がってしまい 今回は諦めました。
リードをはなした瞬間、すごい勢いで逃げていきました・・・。砂浜は気持ちがいいのか走り回っていました。
あしあと

ホントはピコちゃんも連れて行きたかったのですが、去年 海に連れて行ったときに車酔いしてしまいつらそうだったのを思い出し、やっと胃の調子が良くなってきたのに また苦しい思いをさせるのは・・・と思い、今回は仕方なくお留守番してもらいました。
ご機嫌ななめ

帰ると ご機嫌ななめなピコちゃんが玄関で待っていました。ごめんね。また夏になったら一緒に
行こうね。
いちごちゃん

夕方 お庭のお花に水をあげていると・・・いちごちゃんの実が!!!まだまだ小さいですが
とってもうれしいです。鳥に狙われないように注意しないといけませんね(笑)


ランキングに参加しています。1ポチしていただけると とってもとってもうれしいです!!!


★i Dogでお買い物★


【2008/04/23 00:58】 ピコモモ日記★ | トラックバック(0) | コメント(13) |
ふられモモ
昨日は久々の晴天です晴れ pkk雨の日にどっと洗濯物をだしてくれたモモくん!!やっと外に干せました。雨の日に限ってチッコで毛布を汚してしまうんです怒り
そしてうれしい報告がありました。姉が2人目を妊娠しました青インコハート
2人目がほしくて1年以上産婦人科に通い続けていましたが・・・ざくろジュース

を飲み始めて10日くらいで妊娠しちゃいました。ざくろってすごいんですね。
そして もう1つ!!今日はこうくんの2歳の誕生日ですBrilliant
見た目は3歳児か4歳児に見えますが・・・まだ2歳なんですよねふるーつ☆Cultivation・笑(小)
姉が我が家に報告に来たついでに こうくんとモモくんを連れて森林公園へGOstar pink
仲良し

仲良しのモモくんとこうくんキラキラはぁとお留守番のピコちゃんが知ったらどんな顔するでしょうね鬼
デカッ

ちょっと大きめなボールをよいしょ・・と持ち上げて・・・何度もモモくんの方に投げていました。
ビビリまくりのモモくん絵文字名を入力してください
ラブ

昨日は公園内はワンちゃん連れの方が多く、ワンちゃんがいっぱい女笑
ワンちゃん好きな私はもうテンション上がりまくり↑↑そして・・
モモくんもテンション上がりまくりでしたウサギ中でもこのチワワちゃんを気に入ってしまい アピールしまくりハート
でも・・・・
ふられた・・

チワワちゃん、モモくんに全く興味なし!こうくんのことが気に入ったようでした。
モモくん、残念~失恋
ビックリしたのが、こんなオチビなモモくんが大きなゴールデンの女の子のお尻を追っかけたことですウソー
積極的すぎて笑っちゃいます。ただ・・・ワンちゃんを見ると興奮してワンワン・・・吠えまくるので
中にはワンちゃんが好きではない方も遊びにきていると思うので迷惑かけてしまったなと反省です。
吠え癖・・なんとかしないといけませんね。おとなしくて吠えないワンちゃんをみると羨ましいです。
退屈
あそびたいよ

お留守番していたこのお方・・・。体調も良くなりましたがまだお出かけには早いかな、、ということで
今回は仕方なくお家でお昼寝をしていてもらいました。
食欲もすごく ゴハンもたりない様子ですが先生から少し胃を休ませた方がいいと言われたので
軽い野菜スープとささみくらいのゴハンでドライフードも食べさせていません。夜中になるとお腹が空くのか急に起きてウロウロ・・・・ashiato
週明けから いつものゴハンにもどしますフード


しょくぱんマンランキングに参加しています。1ポチしていただけると とってもとってもうれしいです!!!



★愛犬生活応援shop★わんネバショッピング★




【2008/04/20 00:48】 ピコモモ日記★ | トラックバック(0) | コメント(10) |
ピコちゃん、病院へ
今朝、ピコちゃんの「ウゲッ・・・ウゲッ・・・」っという嘔吐で苦しむ声で目が覚めました。
嘔吐の後はしばらくは私の布団でまた寝ていましたが 昼間、私が留守にしているときも
何度も吐いたようで母から電話がかかってきました。夕方になっても調子が悪そうだったので病院に連れて行きました。まず体重を量ったら なんと500グラムも増えていましたガーン最近、抱っこするとズッシと重みを感じていたもんなぁ・・・。
診察室に入ると いつものように「まな板の上の鯉」状態ですたい
診断結果は「胃がすっごいはっている」とのこと。拾い食いしたか・・・もしくはストレスだそうです。
ストレス??ではないと思うので きっと拾い食いだと思います。注射を打ってもらい、お薬が4日分でました。
うぅ・・・高い。。

診察料が525円、注射薬が2355円、内服薬が1472円・・・合計4352円でした。以外に高かったです泣
今日は何も食べさせてはいけないと言われましたが、朝から何も食べていないピコちゃん・・・夜になってお腹が空いてきたのかウロウロ・・・。心を鬼にして我慢我慢。お腹いっぱい食べさせてあげたいです。ゴハンがもらえないとわかると部屋のどこからかガムの噛みのこしをみつけてきました。慌てて取り上げたら「どうして?」って顔をしました。ごめんね・・・ピコちゃん泣く
今はすねて寝てしまいました。
薬が効けばもう大丈夫だそうです。薬が効かなければレントゲン検査です。
薬ですが、明日の朝からで錠剤と粉薬です。粉薬をどうやって飲ませようか悩んでいます。
元気になってね。

↑何故か新聞の上で寝たがります。白い毛が黒くなっちゃうよ~焦る3
日向ぼっこ

明日から雨が続くそうです。散歩もしばらくお休みですね。。今日もお休みです。まだ腰の調子が良くないので(昨日よりはマシです)モモ君は朝、お庭で遊ばせました。
最近はこの石の上で日向ぼっこをするのがお気に入りのようです。チッコをしてはこの石の上に戻ってきて・・・の繰り返しです。夕方、ピコちゃんを病院に連れて行くときに勘違いして ピコちゃんを散歩に連れて行くと思ったのでしょうね。なんでピコちゃんだけ?って顔でワンワン・・・吠えます。散歩が大好きなモモくん・・。おいてきぼりが大嫌いなモモくん。あぁ・・・梅雨時期はどうなるのでしょう。カッパを着させて行くしかないですね。

明日の朝は早く起きて お腹空き空きのピコちゃんにおいしいゴハンを作ってあげますフードハート

バイキンマンランキングに参加しています。1ポチしていただけると とってもとってもうれしいですカレーパンマン


★i Dogでお買い物★



【2008/04/16 23:45】 ピコモモ日記★ | トラックバック(0) | コメント(10) |
癖。
今日は朝から腰痛がひどく立ち上がるのもしんどいくらいです泣
何年か前に重いものを持ったときに痛めてしまい、それからはちょっと無理をするとすぐに痛くなってしまいますjumee☆faceA87
少し歩いただけでガクガクなります。
お散歩は行ける状態ではないのでお庭で遊ばせました。先日は芝桜とモモくんの画像をアップしましたが今回はピコちゃんとの写真ですガイコツ
お花畑

カメラ目線バッチリですねふるーつ☆Cultivation・笑(小)
キャワイイ

モモ君は・・・足を噛む癖があってカミカミ・・・。先日、ソファーや絨毯に血が・・・あんぐり
足の裏に2箇所キズがありました。ストレスかな、と思いましたが そうでもないようです。
遊んでいる感じで噛んでいます。やめさせるべきか悩んでいます。今だけで、もう少し落ち着いたら
なくなるかもしれないですし・・。
だっておもしろいんだもん
いたいよ

母が花の苗をどっさり買ってきました。とことんハマる性格なので困っちゃいます焦る3
でも お花はいっぱい咲いていたほうがいいですしね。。
可愛い

ちょっとお部屋に飾ってみましたちょうちょ
モモくんに食べられないように高い場所においておかないと・・・jumee☆BowWow

さぁ、腰痛体操してお酒をのんで寝ます!!


ランキングに参加しています。1ポチしていただけると とってもとってもうれしいです!!!


★TLCの無添加ドッグフード、知ってる?★






【2008/04/15 22:40】 ピコモモ日記★ | トラックバック(0) | コメント(9) |
美より食
i Dogさんから入選の記念品が届きましたキラリラおやつにおもちゃにピコちゃんの大好きなものばかりstar pink
やったねグーおもちゃは、ピコちゃんが独り占めしていました!!
うっしっし

ピコちゃん、くわえる場所がちょっと違いますが・・・ふるーつ☆Cultivation・笑(小)まぁ、お好きなように遊んでくださいな。
おもちゃで一生懸命遊んでいるピコちゃんはおいておいて、モモくんとお庭で遊びました。
芝桜がとってもきれいなので モモくんとパチリデジカメjumee☆camera2a
きれいだね

せっかくきれいな花をバックに写真を撮ってあげようとしても ムシャムシャ・・・バイキンマン
「モモくん~PINK HEART」の声にやっとこっちを見てくれました。
カメラ目線

そんなにお花はうまいんかい??味より美を楽しんでくださいな・・・ガイコツ
そんなところは飼い主に似てしまったのかもしれませんね・・・・;
飴玉ちゃん
駄菓子

ピコモモちゃんのトイレシーツをホームセンターに買いに行ったらホームセンター内に駄菓子屋さんが・・・ジャムおじさん
必死においしそうなお菓子を選んでいました。まわりは子供ばかりなのに・・・ワラ
飴玉が1個20円でいろんな種類がありました。定番のソーダやすもも・・・最近ではチョコバナナやミルクコーヒーにプリン味まであるんですねキャンディ
この飴玉、以外に大きくて 口に入れているときの顔は誰にもお見せできません泣

朝1番でモモくんの気になっていたお腹まわりの毛をカットしましたはさみすっきりすっきり!!毛深いのでごっそり切りました。これで しばらくは汚れることも減ると思います。

ランキングに参加しています。1ポチしていただけると とってもとってもうれしいです!!!


♥i Dog♥


【2008/04/12 22:40】 ピコモモ日記★ | トラックバック(0) | コメント(10) |
小さな幸せ
今日は家からちょっと離れた公園にお散歩に行きました。
風が強くて、モモくんがふっ飛ばされそうでした汗
なんだか今日はピコちゃんとモモくん、仲が良くくっついていましたよハートいつもなら同じベンチに座るのも嫌がるピコちゃんなのですが・・・。モモくんは相変わらずピコちゃんのお尻を追いかけていましたふるーつ☆Cultivation・笑(小)
ちょっと・・・いや、かなりウザイモモくんでした。
ニコニコ

ニコニコ・・・この笑顔スマイルこっちまで幸せな気分になります。
仲良くブランコ

今日はモモくんのおトイレの失敗が何回も・・・。叱られてすねて寝てしまいました。
失敗するときってなぜか続けて失敗するんですよね・・泣
その後は私の顔色をうかがっているような感じです。あんまり叱りたくないのですが・・・・
叱らないと ここにしてもいいんだ!と思ってしまうかもしれないので涙
お土産
ウマウマ

母が大阪に旅行に行っていました。そのお土産が↑くいだおれ人形のストラップとぶたまん&たこ焼きですstar pink
くいだおれが閉店するそうなので このストラップほしかったんです。だからうれしかったですグーぶたまんはなかなか美味しかったですハート

そして、ちょっとうれしいことがstar yellow
i Dogの「お題でポン」のコーナーに写真を投稿したら、なんと入賞しちゃいました拍手 パチパチ
3月のお題が「ごはんラブ♪グルメワンコのおいしいお顔」だったので、このブログのプロフィールの写真にも使っているピコちゃんのイチゴをペロリしている写真を投稿しましたイチゴ↓↓
いちごラブ

こんな小さなことがとってもうれしい私。幸せ感じていますふるーつ☆Cultivation・笑(小)

ランキングに参加しています。1ポチしていただけると とってもとってもうれしいです!!!


愛犬生活応援shop★わんネバショッピング


【2008/04/12 00:36】 ピコモモ日記★ | トラックバック(0) | コメント(10) |
犬かきのつもり?
夕方、モモくんを洗いましたBrilliant最近、お出かけが多かったので
ピコちゃんもモモ君もちょっと臭ってきました。今日はモモくんの日!!なので全く問題ありません。
モモ君は毛の色が白いのでチッコをした後にお腹の毛が黄色く汚れてしまいます。毎回、フキフキしますがきれいにはおちません。お腹周りの毛を念入りにゴシゴシ焦る3そして耳をゴシゴシしていたら、気持ちが良いのかウトウト・・・ふるーつ☆Cultivation・笑(小)おとなしくしていてくれたのでとっても洗いやすかったです。
!!!

写真はいいから早く終わらせてくれ!って顔してますね。
ふぅ・・

↑アハハ・・・おじいちゃん顔ですねハート
ピコちゃんですが、いつもシャンプーのときに抱き上げるとあしをバタバタ・・・
まるで泳いでいるような動きをします。以前撮った動画をどうぞ!!

犬かきのつもり?でも可愛い~ハート

ランキングに参加しています。1ポチしていただけると とってもとってもうれしいです!!!


★TLCの無添加ドッグフード、知ってる?★






【2008/04/09 22:19】 ピコモモ日記★ | トラックバック(0) | コメント(10) |
菜の花畑の迷路
今日は午後から時間があったのでモモくんをつれて、愛知牧場内の菜の花畑の迷路に行ってきましたstar pink鳥肌が立つくらいきれいで、見入ってしまいました。
きれいだね

迷路の中をしばらくウロウロ・・・。なんだか違う世界に迷い込んだみたいで楽しかったです。
空の青と菜の花の黄色がとってもきれい!!!
夏には向日葵畑の迷路になるそうなので、夏にまた来る予定ですキラリラ
動物さんがいっぱい

牛さんとご対面!モモくん、2度目なので慣れたかと思いきや・・・・
ダメでしたね。腰がぬけてしまって・・・・ふるーつ☆Cultivation・笑(小)
ほえ~

牛さんの方はモモ君を気に入ってしまい、長い舌でモモくんの鼻をペロッと舐めました。
すごく人なつっこくて愛嬌もあってとっても可愛かったです。
うまうま

まぁ、今日の一番の目的はこのソフトクリームでしたが・・・アップロードファイル
今回は「イチゴみるく」を食べました。みるくの濃さにさっぱり味のいちごが絶妙なバランスでとっても
おいしかったです。多分また、ソフトクリーム目的に遊びに行くと思います。


ランキングに参加しています。1ポチしていただけると とってもとってもうれしいです!!!


★美味しくて安全なドッグフード★


【2008/04/08 21:21】 ピコモモ日記★ | トラックバック(0) | コメント(8) |
桜の木の下で
先日、ピクニックの後にお留守番をしていたモモくんを連れてお散歩へ行きました。ちょっとすね気味だったのでふるーつ☆Cultivation・笑(小)いつもの公園によってみると公園内の桜の花も満開でした。これで雨が降ったら散ってしまい見納めかな・・と思うと少しさみしくなりました。花の命は短いですからね。その分、パッときれいに咲き、私たちの心を癒してくれます。
桜の下で
ブランコもいいね

桜の木の下でブランコに乗っているモモくん・・・なんだか絵になるなぁ・・・笑
あっ、ラベンダーだ!
きれいだね

帰り道、ラベンダーを発見!!きれいなブルーですねハート
さっそく私もラベンダーの苗を植えてみましたよ。散歩道に咲いていたラベンダーとは違う種類ですが、きれいな紫になるそうです。
どれどれ
大口

どれどれ?ってピコちゃんがのぞいています。お願いだから悪さしないでね。楽しみにしているんだから~!!
その後は興味が薄れたらしくボールで遊んでいました。だって花より男子(こうくん)だもんね♪

ランキングに参加しています。1ポチしていただけると とってもとってもうれしいです!!!


★ブロガー必須のアクセスUPサービスPingoo!★




【2008/04/06 15:30】 ピコモモ日記★ | トラックバック(0) | コメント(6) |
青空の下で
最近、更新がスローペースになってきています泣なるべくがんばって更新します。
今日は久々に家族そろってのおでかけ!もちろんこうくんもstar pink
母はうれしくて仕方がなかったらしく朝の5時に起きてお弁当作り(笑)そんなに早く起きなくてもふるーつ☆Cultivation・笑(小)
お弁当とお菓子を持って公園へ!まるで遠足気分です。今日はピコちゃんをつれていきました。
モモくんはお留守番です。2ワン一緒だとワンワン・・・騒がしくなってしまうので、いつもモモくんを連れて行くので今回はピコちゃんを連れていきましたハート
わーい

少し風はあるものの暖かく、きれいな青空の下での~んびり過ごせました。
お花畑

お花畑の前でにっこりうふ
ぴったり

ピコちゃんは相変わらずこうくんにぴったりくっついて離れませんハート
楽しかったね

手作り弁当もペロリと完食アンパンマン
大食い家族には弁当だけではたりずに、アイスクリームにチュロス、お菓子・・・・びっくり
ようやくお腹がいっぱいになり公園を後にしました。帰り着く頃には満腹で睡魔が・・・。
でも このまま寝たら完璧に太るのでコーヒーをのんでがんばって起きています。

ランキングに参加しています。1ポチしていただけると とってもとってもうれしいです!!!


★ドットわん★
【2008/04/04 17:28】 ピコモモ日記★ | トラックバック(0) | コメント(8) |
お買い物★
今日は三重県のジャズドリーム長島に行ってきました。久々に自分へのお買い物ですstar pinkゆっくりお買い物に集中したいのでピコモモちゃんはお留守番です。
まだ春休みとあって すごい人でした。隣接する長島スパーランドは以外にすいていました。
天候があまり良くなく、小雨に強風・・・。寒い寒い・・・。
暖かくなると思っていたので薄着で出かけたのでブルブルふるえていました。風邪が悪化しちゃいます・・・泣
おでかけ

帰ってから チョットすね気味のピコモモちゃんを連れてお散歩へ・・・。
下を向いて歩いていたらつくしがいっぱい・・・star blue
いつもは前を向いて歩いているので気がついていませんでした。
小さいお花もいっぱい咲いていました。
つくしんぼ

最近、夜中の2時頃に必ず遠吠えするワンちゃんがいます。室外で飼っているのか
私の部屋の中でもかなりきこえます。それに反応してしまい、モモくんがワンワン・・・・・怒
その後は1時間以上吠え続け・・・・寝不足な私です・・・。でもでも・・・
こんなにうるさい中、誰かさんは(Pさん)爆睡中star yellow・・・。。幸せな奴です。。


ランキングに参加しています。1ポチしていただけると とってもとってもうれしいです!!!


★ドットわん★


【2008/04/01 21:48】 私の日記♥ | トラックバック(0) | コメント(10) |
| ホーム |
