【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
安静に・・・そんな言葉 通用しない。
今日は朝1番でモモくんを病院へつれて行きました。ワクチン接種です。
何も知らずにうれしそうに車に乗り込むモモくん。痛い注射が待っているよ~( *´艸`)
病院に着いたら相変わらずブルブル・・・。。名前を呼ばれ 診察室へGO!!!
最初のうんPの検査でガタガタ・・・震えまくります(-c_-。 )検査の結果、異常がない
ので注射を打つことに。きっと泣き叫ぶんだろうな~と思っていたら・・・・・
すごくおとなしくしていてくれて あっという間に終了。あれれ・・・??本当はモモくん
の泣き叫ぶ声がちょっと聞きたかった いじわるな飼い主でした。。
先生にも「名前の通り 強いね!」と言われました。強い?プププ・・・強いなんてこと、
初めて言われました。いつもへにゃちょこでちょっと物音がするだけでシッポ丸めている
モモくんです。
ワクチン接種

そして・・・今日のお散歩はモモくんは安静に・・とのことなので きっと走り回ると思い
お留守番させました。ごめんね。
いつも モモくんにお尻を追いかけまわされていたピコちゃんは、自由にお散歩できる
のでご機嫌さん!!公園までの道のりを走る走る。。。
お散歩

帰ってからも ご機嫌さんでした。やっぱり お散歩は別々に行くべきかと考えてしまい
ました。
ムフフ

この笑顔・・・可愛い(*'‐'*)
さて・・・安静にしなくてはいけない桃太郎さんは・・・・
1日家の中は可愛そうなのでお庭に出してみることに。
お庭でなら、いいよね。

芝のにおいを嗅いだり・・・おとなしくしてくれていると思っていたら・・・(;◔ิд◔ิ)汗。。
ぴょ~ん

ぴょ~ん。。
ビュン

ビュン。。。
反復横飛び

反復横飛び。。
おっとっと。

ビヨヨン。。
うりゃっ。

うりゃっ。。。
ウフフ

。。。うんP中。。。
桃太郎には安静という言葉は通用しない。
・・・・・。

「こんなの ただの紙切れさっ。フンっ。」by 桃太郎
うりゃ!

ほんの数分で走るだけ走り回って・・・ もう気が済んだかと思い部屋に入れると・・
ご覧の通りです。クッションと一緒になって回っております。汗。。
今はサークルの中に入れられ おとなしく寝ています。いつになったら落ち着いてくれる?
桃太郎さんよ・・・・。。。

star pinkランキングに参加しています。ぽちっとしてくれたら励みになります♪star pink
いつもありがとう♥
新発売!【わんわんチェッカー】 尿と便を送るだけ!愛犬の健康チェックにおすすめです





【2008/06/30 19:24】 ピコモモ日記★ | トラックバック(0) | コメント(12) |
いじめないでね。
夕方から雨が降ってきました。朝のうちに散歩に行っておいて正解でした。
しばらくは 曇ったり雨が降ったりの日が続くようですが・・・きっとまた予報はハズレる
でしょうね。
ボール大好き

さて・・・ボールを咥えて・・・悩みがなさそうなピコちゃんですが・・・・・・・・・
最近の記事でもよく書いていましたが、甥っ子こうぶ~のピコちゃんに対する態度が
ちょっとね。。我が家では問題になっています。
叩いたり 蹴ったり 首を絞めたり・・・物を投げつけたり。。かかとおとしをしたり。。
子供に優しいピコちゃんは やられても決して怒ったり むかっていったりしません。
やられても ただじっとしています。何度叱っても効き目なし!
先日、ピコちゃんの悲鳴が聞こえたので慌てて ピコちゃんのもとへ行くと、こうぶ~も
一緒にいました。すると、こうぶ~が何か握り締めています。「見せて」と言うと・・・
「抜けちゃった・・・」と言って私に見せてきました。何だと思います???
ピコちゃんの毛です。それも大量なんです。子供相手にいけないとは思いつつ、
キィィィ!っとなってしまい 本気で怒ってしまいました。でも 誰かが本気で叱らない
と「動物はいじめてもいいんだ」と思い込んでしまいますからね。今のうちにガツンと
言っておかないといけません。
1週間に2~3度 遊びにきます。こうぶ~が帰った後は 精神疲れ果てた様子で
ぼ~っとしています。ここ数日はストレスのせいか 足をよく噛んだり舐めたりして
赤くなっています。
お腹空いた

モモくんには 決してこんな乱暴なことはしないんです。
モモちゃん モモちゃん!って言って可愛がっています。この違いはなんだろう・・・
と考えました。
あっ!!!と思うことが。。。姉がピコちゃんをものすごく可愛がるんです。
モモくんのことは それほど可愛がらず・・・。もしかして 嫉妬???
姉がピコちゃんを抱っこしていると よく「ピコ あっちに行って!こうくんのママ」と
言っています。やきもちなのかもしれませんね。
理由もなく いじめることはないでしょうし・・。子供って難しいですね。今のうちに
勉強しておきます(笑)
そろそろかな。。

我が家のブルーベリーちゃんです。きれいに色づいてきましたよ。
毎朝 毎朝、ピコちゃんと観察していました。いつ食べられるんだろうね♪って。
あと ちょっと我慢しようね。

star pinkランキングに参加しています。ぽちっとしてくれたら励みになります♪star pink
いつもありがとう♥
新発売!【わんわんチェッカー】 尿と便を送るだけ!愛犬の健康チェックにおすすめです

【2008/06/29 01:55】 ピコモモ日記★ | トラックバック(0) | コメント(10) |
安心お散歩コース
今日は1日眠くて眠くて・・・。今もコーヒー飲んで必死に起きています。
寝ればいいだけのはなしなのですが。。
名古屋は相変わらず晴天が続いています。今日も予報ハズレです。
梅雨入りしてから本格的に降ったのは1、2回だけ。お庭のお花たちもかわいそう。
ユラユラ

昨日のことですが・・・
???

ブラブラ

久々にいつもの散歩コースを歩きました。除草剤の件以来、この散歩コースは控えて
いましたが、ピコモモちゃんのお気に入りの公園があるので 行ってみることに!
気をつけながら歩いていると・・・・
ギョッ(;◔ิд◔ิ)
すごい量の除草剤が撒かれていました。慌ててピコちゃんとモモくんを抱っこ(汗)
やっぱりダメかぁ・・・。家に帰ってからピコちゃんの足をしっかり洗い、お顔もきれいに
拭きました。モモくんは薬品に弱いので シャンプーしました。そろそろシャンプーしな
くてはと思っていましたし。
梅雨明けまでこの散歩コースはお休みします。
モリコロパークへ

今日は夕方モリコロパークへ行きました。ここは安心してお散歩できます。
車もこないですしね。木陰が多いので休憩もできます。
休憩中

にゃはは~
休憩中

へ~へ~
気持ちが良いね


うぅぅ。。。

「水の広場」のお水をこわがるモモくん。このお手手・・・
むぎゅって力が入っています ( *´艸`) カワユイ。。。
ぞうさん噴水

ゾウさん噴水ですぞうお鼻からシャワーが・・・(笑)
こんな可愛いこと、誰が考えたのか!素敵~(*'‐'*)
モリゾーさんと

はい。モリゾーさんと記念撮影。モモくんビビッてかなり腰がひけていました。が・・
ご覧の通り ちゃんとポーズをとってくれましたよ。
にゃはは

ピコちゃんはお留守番していました。先日 さおりんさんから頂いた
パペットくんを枕にして寝ていました。
star pinkランキングに参加しています。ぽちっとしてくれたら励みになります♪star pink
いつもありがとう♥
新発売!【わんわんチェッカー】 尿と便を送るだけ!愛犬の健康チェックにおすすめです







【2008/06/26 23:13】 ピコモモ日記★ | トラックバック(0) | コメント(10) |
ボール>おやつ
昨日は久々に良いお天気に恵まれました。
朝はピコモモちゃんとお庭でおもいっきり遊びましたよ。
相変わらずボールが大好きなピコちゃん。必死に狙っています。おやつよりもボール
の方が好きみたいです。モモくんがくわえた後はにおいがつくのか かなり嫌がります。
それだけピコちゃんにとってはこのボールが宝物なんです。
「ボール」の声にすごく反応しますし。このボールがあれば何でも言うことをきいてくれる
ので 私にとっても宝です ( *´艸`) 
うりゃっ。

うりゃっ。
おりゃっ。

おりゃっ。
で・・・ももたろうさんは??
ストーカー

アハハ・・・ピコちゃんのお尻ばかりおいかけています。
ピコちゃんの笑顔が怒りの顔に・・・・(;◔ิд◔ิ)
・・・・・

この後、モモくんのお髭をカットしました。初カットです。ドキドキドキドキ・・・
ウナギイヌ??のように伸びていたお髭がきれいになくなりました。カット後にすること
といったら・・プププ・・・
スリスリしましたよ。チクチク、ジョリジョリ。最高でした(笑)
カピバラちゃん

午後からは コウブ~をつれて東山動植物園に行ってきました。
可愛い可愛いカピバラちゃん!!!癒されますね。
バクさん。

そして バクさん。はずかしがりやさんなのか スタスタ・・・小屋の方へ逃げて
行きました。
動物の写真はこの2枚だけ。。。そうです。今回の目的は動物さんではなく遊園地
なのです!
観覧車

メリーゴーランド

ウマさん

馬車

子供向けの乗り物が多く、スリルを楽しむような乗り物はほとんどありません。
でも・・小さい頃に親に連れられて来たことを思い出し なつかしかったです。
初遊園地だったこうくんは・・・・緊張のあまり1度も笑うことがなかったです。。。
パン屋さん

帰りに 前から気になっていたパン屋さんへGO★
今年のはじめにオープンしたばかりのお店。テレビなどで紹介されていたので
ここのパンが食べたかったんです。
うまうま

1番人気のチョコリングゴールドをGetしました。人気で売り切れることが多いと聞いて
いたのでラッキーでした。これでもか!!!ってくらいにチョコがたっぷり入っています。
パンの生地もサクサクフワフワ。最高に美味しいです。ただ・・・・食べにくいのが残念。
チェリーパイも甘酸っぱくておいしかったです。
トホホ・・

夜はピコちゃんを洗いました。先日 洗ったばかりでしたが、どこで遊んできたのか
汚い&くさい。大嫌いなシャンプーで げんなりしていますね。
モモくんもにおってきたのでそろそろですね。

star pinkぽちっとお願いしますstar pink
いつもありがとう♥
アウトレットウエア♡ココから

【2008/06/25 00:45】 ピコモモ日記★ | トラックバック(0) | コメント(12) |
ピコちゃん、どこ行った?
今日は朝から雨。それも ザーっと降ったりポツポツ降ったり・・・
はっきりしない天気です。それに 朝からイライラ・・・鉄分が足りてないのかな??
ここ数日 悪天候な為、お散歩は行っていません。写真も撮っていないので
ちょっと前の写真をアップしますね。
お気に入りの写真

これは去年の夏に撮影したものです。モモくんが我が家にやってきた頃ですね。
仲良くみんなで内緒話しています ( *´艸`) 
わかります??ピコちゃんが今よりもホッソリしています。
仲良し

この写真は特にお気に入りで 先日LOVINさんから頂いたフレームに飾りました。
最近はモモ君もこうくんも よく動き回るので集合写真を撮ろうとしてもなかなか
うまく撮れません。貴重な1枚です。
若いピコちゃん


ピチピチ


なつかしいね

この写真は2年前の・・・ちょうど こうくんが産まれた頃の写真です。
こうくんが1ヶ月くらい我が家にいましたが・・家族みんなが こうくんばかり
可愛い可愛い~と言っていたので すねてしまったピコちゃん。毎日機嫌が悪く
目つきもかなり悪かったです。こうくんに嫉妬しまくっていた頃です。
それが今では こうくんの後をついてまわっていますからね(*'‐'*)
仲良し

↑モモくん・・・・(;◔ิд◔ิ) 地球外生物みたいです。。。。。
おーい。。

この写真は今日のピコちゃんです。ダラダラ・・・・
最近、姿が見えないな!というときがよくあります。どこにいると思います??
ベッドの下ですよ。暗い。。。ベッドの下に大好きなボールを隠したり。。
まぁ・・そこなら 誰にも邪魔されずに のんびり遊んで寝ていられるもんね。。
でも ベッドの下って 掃除をさぼりがちなんですよね。きちんと掃除しないと
ピコちゃんがホコリまみれになってしまいます。

star pinkぽちっとお願いしますstar pink
いつもありがとう♥
アウトレットウエア♡ココから



【2008/06/22 22:57】 ピコモモ日記★ | トラックバック(0) | コメント(12) |
やらかした・・・
昨日は久々に名古屋も梅雨らしい天気でした。夕方から本格的に雨が降り、
雷が鳴り。。。雷の経験がほとんどないモモくんはワンワン・・吠えまくっていました。
しかし、暑い。ジメジメ・・・ 今年の夏、耐えられるかな。
LOVINさん、ありがとう☆

さてさて・・・またまた素敵なプレゼントが届きました( *´艸`) 
ロビンの日曜日」のLOVINさんからこんなに可愛いプレゼントが!感激!!!
ロビンちゃんの名前の由来クイズに当たってしまいましたハート
ロビンちゃんって名前、とっても可愛いですよね。名前の由来もかっこいいんですよ。
そして なんといってもロビンちゃんが可愛い!!美しい耳毛をもった姫さまですよ!!
うちのピコちゃん・・・毎日毎日 朝晩ブラッシングしても あんなにきれいな耳毛になり
ません。。憧れです。
LOVINさん、本当にありがとうございました!!!!!
問題児

我が家の問題児、桃太郎。今回は何をやらかしたって?????
ちょっと目を離したすきに おもちゃについていた紐を食べてしまいました。。
長さ30センチくらいでしょうか・・・。もうビックリです。
慌てて 病院に電話しましたがでません。忙しいのかと思い 直接病院へ!!!
しかしー!お休みでした。。。院長不在のためとかで。。そういえば目の検査のときに
張り紙が貼ってありました。他の病院に行こうかとも思いましたが 時間も時間。
様子を見ることにしました。今のところ異常なし。うんPで出てくるかとうんP待ち。
2回しましたが 出てこず。。。朝のうんP待ちです。
モモくんにとっては どんなおもちゃも危険ってことなんですよね。。はぁぁぁ~
心配で眠れそうもないので このまま朝まで起きています。
ランチ

昨日のランチは「にんにくや」で。にんにくチャーハンにカルボナーラ。。そしてピザ。。。
太る要素ばかり。普段、ダイエット中でカロリーの低いものを食べているので
1週間に1、2度はガツンと食べています。。あっ・・これがいけないのか・・・・な。。
にんにくや、だけあってにんにくを使った料理ばかり。今日は 周りに悪臭ふりまいて
きます。アハハ・・・ ( *´艸`)
おみやげ

ごはんを食べた帰りにピコモモちゃんへのおみやげにクッキーを買ってきました。
あま~いにおいで私が食べたくなっちゃったくらい!!!
きれいになたよ

先日、ピコちゃんのシャンプーをしました。夏場はけっこうにおいますからね。
でも このにおい・・以外に好きなんです。アハハ。。。
ピコちゃんも癖毛なので くしでとかしながらドライヤーで乾かします。そうしないと
左右に毛が広がってしまいます。チワワちゃんに比べ 毛量がハンパないくらい
多いので 乾かす時間がかなりかかります。汗かきながら ヒーヒー言って乾かして
います。
プププ・・・

カメラがどうも苦手だったピコちゃん。。最近は慣れたのか カメラ目線も上手に
なりました。待て・・・と言えば そのポーズで「よし!」というまでじっとしていて
くれます。モモくんが一緒のときは別ですが。逆に モモ君が最近 カメラが苦手
のようで 写真を撮るのが大変です。小さかった頃は まだ外の世界が怖かったのか
外に出ればおとなしく写真を撮らせてくれましたが・・。食べ物で釣るしかないですね。
おもちゃでは効果なしのモモ君です。。。。。

star pinkぽちっとお願いしますstar pink
いつもありがとう♥
アウトレットウエア♡ココから



【2008/06/21 01:48】 ピコモモ日記★ | トラックバック(0) | コメント(12) |
贅沢な午後
暑い日が続いてますね。7月まではエアコンは我慢我慢!と決めましたが
もう限界です (-c_-。 ) 数年前までは我が家も窓を開ければ心地よい風が
入ってきましたが ここ数年で周りに新しい家が建ち・・田んぼも減り・・・
窓を開けても 以前のような良い風は入ってこなくなりました。
夕方、みんなでお庭で遊びました。ピコちゃんとこうくんは仲良く追いかけっこ。

テクテク。

テクテク。
キャー。

追いかけっこ。
のんびり。

の~んびり。
まったり。

まったり。
贅沢な午後。

可愛い甥っ子の笑顔。
大好きなワンたちの笑顔。
カメラを構えながら幸せを感じた瞬間でありました。。。
これこそ・・私にとって贅沢な午後です。

さおりんさん、ありがとう☆


びびと私@とるにたらない日常」のさおりんさんからピコちゃんに誕生日プレゼントが
届きました。素敵なプレゼントをありがとうございます(*'‐'*)ハート
鍵カバーももらいましたが 写真を撮るのを忘れていました。ドジです・・・。
おいしかったです。

私用に「鮎もなか」までも!!すみません・・・。
とっても美味しく頂きました。ありがとうございました。
さおりんさんのところのびびちゃん!とっても美人さんなんです。
賢くて、美人で・・・大ファンです。びびちゃんの笑顔を見たら あまりの可愛さに
鼻血が出ちゃいますよ~ プププ( *´艸`)  

star pinkぽちっとお願いしますstar pink
いつもありがとう♥
アウトレットウエア♡ココから




【2008/06/18 19:00】 ピコモモ日記★ | トラックバック(0) | コメント(12) |
欠伸欠伸欠伸
晴天続きの名古屋。毎日、暑い暑い。。。
ワンたちも伸びきっています。でも まだエアコンは使いたくないし。
ピコちゃんは 廊下の冷たいところで寝ています。ワンちゃんなりに
考えているんですね。モモくんは どうも夏になるとトイレの上を好むらしく
トイレの上で寝ています。そのため チッコをしたらすぐにシートをかえないと
大変なことになります。私がいないときは 帰ってくるとやはりチッコが毛に
ついてしまっています。困ったちゃんです。


公園で

除草剤の件から・・・お散歩を控えるようになりました。庭で遊ばせたり・・・
公園まで車で移動したり。そのせいか すっかり車好きになってしまったピコモモ。


ふぁぁぁぁ。


ふぁぁぁぁl。


ふぁぁぁぁ。


公園で欠伸連発のピコちゃん。


ふんがぁぁぁぁ。


庭で遊ぶモモくんも この大欠伸。。


ふぁぁぁぁl。



ついでに・・・以前撮ったモモくんの欠伸写真。。
どうですか・・・みなさんも眠くなりましたか ( *´艸`) 

ウマウマ。


今日のランチはカレー!そう 私の大好物。
そして 明日の夕飯もカレーのつもり。。
来週は おいしそうなカレー屋さんを見つけたので行ってみるつもり。
もう 私のカラダはカレーでできています(*'‐'*)

star pink欠伸がうつった方、ぽちっとお願いしますstar pink
いつもありがとう♥

可愛いアウトレットウエアはここから♡

【2008/06/16 23:16】 ピコモモ日記★ | トラックバック(0) | コメント(6) |
網戸越しのLOVE
はい。名古屋は晴天が続いています。水不足にならないか心配です。
さて・・・昨日は 例の「置き去りにされたペットシーツ」をとりに行ってきました。
今度は忘れないようにしっかり抱きかかえていました(*´∀`*)
ついでに ワンちゃんを見てきました。ピコちゃんの小さい頃にそっくりなパピ
ちゃんがいてびっくり!!そのまま約1時間 じっと見ていましたハート
baby

そう・・こんな感じです↑生後2ヶ月頃のピコちゃん・・。毎回 同じ画像でごめんなさい。
ピコちゃんの小さい頃の写真をきちんと保存していなかったので数少ないんです・・・。
この頃の目つきの悪さといい 生意気そうな感じといい 全てがそっくりで・・・( *´艸`) 
その場から 離れられませんでした。。
ボール大好き

その・・当のピコちゃんはというと・・・
相変わらず1日 大好きなボールで遊んでいます。誕生日に買ってあげた色違いの
ボールを交互に転がしたり・・2つ同時に加えてゴロゴロしたり。。飽きがこないのか?
と思いますが・・・これだけ 大事に使ってもらえるとうれしいですね。
ただ・・赤い色の方のボールにモモくんがチッコをかけてしまい(;◔ิд◔ิ)洗いましたが
ピコちゃんの機嫌が一気に悪くなりました。臭いってなかなかとれないものなんでしょうね。臭覚はすごいらしいので。
ドテッ

ドテッ。。。。。
疲れ果てた図。。。。。
この肉球がたまりません女笑
網戸越し

モモくんとこうくん・・・網戸越しのLOVEでございますハート
キャー

ちょっと引き気味のモモくんではございますが・・・(笑)

つん!

ぶちゅっ。

ブチュ。。。。。
ぶひっ

ブヒッ。。。。。
先月もこんな感じで遊んでいて こうくんが網戸を壊してしまい母が激怒してました。
ウマウマ

久々にサーティワンのアイスを食べました。。
暑い日が続いているので 冷たいものばかり飲んだり食べたりしています。
胃腸が弱いので気をつけなければ。。

star pinkぽちっとお願いしますstar pink
いつもありがとう♥

雨の日対策★レインコートはここから

【2008/06/15 02:51】 ピコモモ日記★ | トラックバック(0) | コメント(8) |
究極の笑顔
今日も午前中にちょこっと雨は降りましたが、それ以降は晴天!!
洗濯物が乾く乾く (*´∀`*) 
夕方、ピコちゃんとモモ君を連れてホームセンターへGOstar pink
GOGO~★
GOGO
GOGO

車でGO☆

ペットシーツや生活用品を購入。そして駐車場に戻って、ペットシーツを車の横に置いてからピコちゃんとモモくん、買った物を車に乗せ 帰宅。家に着き、車からピコモモちゃんを降ろし・・・ハッ・・(;◔ิд◔ิ)ペットシーツがない!!!そうです!車の横に置いたまま帰ってきてしまいました。。
なんてバカな私・・・。車の横に置いたとき、頭の中では絶対に忘れないように!と思っていたのに・・・その数秒後に忘れていました('~`;)
すぐにホームセンターに電話をかけたら 親切な方が届けてくれていたようで後日、取りに行くことに。
ウマウマ

↑先日、picoママさんから頂いたお菓子!美味しく頂きました。
ダイエットは少しの間、お休みです( *´艸`) ハート
美味しいものを目の前にして食べないなんて・・・・無理です!!!!!
ピコちゃんにも頂いたワンちゃん用のお菓子をあげました。
コワっ!

美味しかったのでしょうね。「ちょうだい♪」と言ったら・・このお顔ガイコツコワすぎます。。
公園で



まったり

話は戻りますが・・・ホームセンターの帰りに公園へ寄りました。
誰もいないので貸切状態。ここの公園は夕方になると子供がいっぱい遊びにきます。
子供たちにつかまると大変なんです。なかなか帰れないし。。
公園ではご機嫌なピコちゃん。ニコニコ・・・犬笑
ひゃはは~


キャハハ

うっひょ~~(*'‐'*)ハートこの笑顔!!究極の笑顔ですね。
たまりません!!!この笑顔でごはん3杯イケマスふきだしハート
お家に帰ってお風呂へGO( *´艸`) ピコちゃん、お疲れ様でした。

star pinkピコちゃんの笑顔にぽちっとお願いしますstar pink
いつもありがとう♥

雨の日対策★レインコートはここから







【2008/06/12 19:49】 ピコモモ日記★ | トラックバック(0) | コメント(12) |
Happy Happy Birthday☆
Happy Birthdaystar pinkパチパチパチ・・・・
ピコちゃんもめでたく3歳になりました。この日を無事に迎えることが出来、
感謝です。そしてピコちゃんをこの世に産んでくれたピコちゃんのママにありがとうと言いたいです。
Happy Birthday

そして・・・素敵なプレゼントが届きましたよ~ハート
ピコの部屋」のpicoママさんより誕生日プレゼントが届きました。
picoママさん、ありがとう☆

こんなにたくさん!しかも可愛いんです( *´艸`)+私用のおやつまで女笑
ワンちゃん用のビスケット、食べさせるのがもったいないくらい可愛いんです!
1番上の画像でピコちゃんが頂いたチョーカーをつけています。
可愛い~(≧З≦) 本当にありがとうございましたハート
ありがとう!

こちらは、こうくんママからのプレゼントです。ビスケットはケーキにトッピングさせてもらいましたハートBありがとう!!!
私からの・・・

これが私からのプレゼントです。フードボウルとおもちゃ。
そうそう・・・ピコちゃんの大のお気に入りのボールの色違いを買いました音符
パピヨン店長さんのところのヴィヴィちゃんとお揃いですstar pink
ごはん♪

新しいフードボウルに「おからハンバーグ」をハート
メタボ気味なので おからをたっぷり入れて作りました( *´艸`) 
ケーキ♪

小さいケーキにロウソクを無理矢理立てて・・・(笑)
モモくんと半分ずつ分けてあげました。一瞬でペロリでした音符
寿司~

人間達はお寿司です。パチパチパチ・・・ふるーつ☆Cultivation・笑(小)
こちらも一瞬でペロリでした。。。
でへへ

モモくんもピコちゃんからチョーカーを少しおかりしてお出かけしました。
2日間、お散歩は中止していました。なんだか除草剤のことばかり気になって
しまって。お目目の調子は良いです。赤みもひきました。
ご心配おかけしました。ペコッ(*'‐'*)
今日はピコちゃんも私も素敵な1日を過ごすことができました。これからも
ピコモモ共々、よろしくお願いしますウサギ

star pinkぽちっとお願いしますstar pink
いつもありがとう♥

雨の日対策★レインコートはここから




【2008/06/10 21:16】 ピコモモ日記★ | トラックバック(0) | コメント(14) |
除草剤の恐ろしさ
昨日、古戦場公園で遊んでから帰ったときは何ともなかったのですが、
朝モモくんのお顔を見たらびっくり(;◔ิд◔ิ)またまたお目目が真っ赤。
特に目頭なんて腫れ上がっていました。涙は流れっぱなし、しかも目やにも
多い。もしかして また除草剤??公園内は子供も遊びますし、まさか
除草剤が撒いてあるなんて予想もしませんでした。
前回のときはにおいで私が気分が悪くなり目に刺激を感じました。
それだけ強いので モモくんも直接触れていなくても目に異変が起きました。
除草剤を撒くのは仕方のないことだと思いますが、できれば注意を促す看板
などを置いてほしいです。
でも 口にしなくて良かったと・・・今思うと怖くて・・。除草剤で亡くなった
ワンちゃんも けっこういるようです。
除草剤の恐怖←参考までに!!!
ご褒美

そして 朝1番で病院へ。ピコモモちゃんがお世話になっている病院は日曜日も
午前中は診察してもらえるので すごく助かります。
お目目アップ

ちょっとアップで写してみました。わかりますか??
右目が特に赤いです。目を開けているのもつらそうな感じでした。
不思議なことに痒がったりすることは全くありませんでした。。
注意しましょう。

刺激によって結膜炎を起こしていました。点眼薬をだします!といわれましたが
大の目薬嫌い・・。そのことを伝えると、注射という方法をとってくれました。
助かった~(´・ω・`;;)1週間も点眼なんて・・・。絶対無理でした・・・。
大事だもんね

少し暴れましたが・・・注射も打ってもらい、半日後には薬が効いてくるそうです。
薬のせいか 寝てばかりです。
ねっ!

幸いにもピコちゃんは 古戦場公園にも除草剤の撒かれた散歩道も
通っていないので 元気です。しばらくは安全な道を散歩します。
本当は慣れた道の方が ワンたちにもいいのでしょうが。

昨日ですが・・こうくんが遊びに来ていました。パソコンが大好きなので いつもばれないようにコソコソやっていますが・・・昨日はばれてしまいました。すぐに私のもとへ走ってきて 膝の上にちょこんとすわり、電車が見たいだの・・・うるさいです。すると今度はピコちゃんも私の膝の上に飛び乗ってきました。お・・重い。せ・狭い・・・。そして わたしの膝の上で喧嘩。やめてくれ~('~`;)
最近のこうくんはピコちゃんに対してヒドイんです。言葉もそうですが、叩いたり、尻尾をひっぱったり・・耳をひっぱったり・・蹴飛ばしたり。そういう時期なのでしょうか??ピコちゃんも少しだけ距離をおくようになりました。もっと仲良くしてほしいです。

star pinkぽちっとお願いしますstar pink
いつもありがとう♥

雨の日対策★レインコートはここから



【2008/06/08 15:02】 ピコモモ日記★ | トラックバック(0) | コメント(12) |
1年前と比べて
今日も朝から晴天音符本当に梅雨入りしたの??と思うくらい晴れの日が
多いです。ワンちゃんたちにはうれしいことですね。でも明日は天気が崩れるそうです。
おいで~

モモくんと古戦場公園までお散歩しました。公園内は芝生が多いので
ゴロゴロもできますし とっても気持ちが良いです。モモくんと一緒に走り
回りました。
まだ走るの?

走り回ってクタクタのモモくん。若いのに・・・(-c_-。 )
いっぱい走らないと おやつあげないよぉ~~~!!!
疲れたよ

疲れたので ちょっと休憩しました。モモくんのお顔、少し引きつってますね(;◔ิд◔ิ)
何あれ?

モモくんの頭上のはるか上を飛行船が飛んでいました。
飛行船

最近 我が家の周りをよく飛んでいます。最初に発見したときは
けっこう距離が離れていたので未確認飛行物体かと勘違いしましたが・・・
1度 乗ってみたいです。
1年前・・・

去年の夏に同じ公園内で撮った写真です。モモくんがまだ小さい~ハート
しかも この頃はまだ直毛だったのに・・・今はチリチリ天ぱ('~`;)
こうくんも 可愛かったなぁ~ハートB
ピコちゃんは今も1年前もかわらず こうくんにべったり~!!それに
今よりほっそりしてる・・・。・゜゜・(>_<)・゜゜・。 
ハムハム

ピコちゃんは・・・お気に入りのボールを隠されて 別のおもちゃで
朝から晩まで遊んでいます。ホントに飽きないんです。
おもちゃで遊んでいてくれたらおとなしくて助かりますが・・・ ( *´艸`) 
キャン

頭をカイカイしてあげると ご覧の笑顔・・・ハート
ふぁぁぁぁ

夕方、お庭で遊ばせました。梅雨時期は芝の中からきのこちゃんが
ニョキっとお顔をだしますきのこ2
ピコちゃんは大丈夫だとは思いますが、モモくんは食べてしまう可能性があるので
注意して遊ばせています。なんか、いっぱいきのこが顔をだしていると気味が
悪いです。。。
うろうろ

お庭のお花を観察!!食べれるものはないよ~!!
まだだね

我が家のブルーベリーもようやく色付いてきました。でもまだまだです。
数を数えてみました・・( *´艸`)30粒です。まぁ最初の年はこんなものかな??
スンスン

来年に期待しましょう。

star pinkぽちっとお願いしますstar pink
いつもありがとう♥

★わんちゃんのアウトレットウエアはここから★








【2008/06/07 23:18】 ピコモモ日記★ | トラックバック(0) | コメント(5) |
ソフトバンクのCM影響?
ぐずついた天気が続いていますね。それでも名古屋は比較的晴れの日が
多いです。でもそこまで暑くもなく 過ごしやすいかと思います。
早朝か夕方のどちらかが晴れか曇りであれば散歩も行けますしね。
ただ・・モモ君が足の裏が濡れるのを嫌がってしまいます。ピコちゃんは
水嫌いなのに 大丈夫なんですよ。不思議~jumee☆paw1
昨日の散歩

不思議といえば・・・昨日のことですが・・・ちょっとおかしな夢を見ましたstar pink
何故か、犬に求婚されているんです(;◔ิд◔ิ) 
そして1度はOKしているんです・・。が・・・・夢の中で悩んでいる私が・・。
もし、子供ができたら人間なのだろうか?それとも犬なのだろうか??
もしかして中間の犬人間??そして母に相談しているんです。。。。
お父さん

画像はソフトバンクさんにお借りしましたハートB
ソフトバンクのCMの影響でしょうか??それとも そんなに飢えている??
なんだか悲しくなってきちゃいました('~`;)でも その夢の続きがちょっぴり
見たい気もします(笑)実際にありえないような夢って続きが気になりますよね。
可愛そうな飼い主

昨日はモモくんのシャンプーDayウッドストック
相変わらずドライヤーのときは体をクネクネします・・・(-c_-。 ) 
そして 腰の辺りを乾かしていたときに あまりに気持ちが良かったのか
両足が上がりました。そして奇跡的に逆立ちのポーズに・・・・(爆
それを見て 笑いがとまりませんでした・・。カメラを用意しておけばベストショット
を撮れたのに~!!!次回はカメラを用意しておきます。でも もう見られない
かも・・・(#´ο`#) 

最近、ダイエットをしているので甘いおやつは我慢しています。ヨーグルトの上にトッピングして食べようと思って買ったグラノーラ・・・。実際はそのまま食べています・・・。食べているとなんだか自分が小動物になった気分になります。うさぎちゃんとかハムスターのごはんって確かこんな感じのものでしたよね。ようやくぽっこりお腹も凹んできたのでもう少しがんばります!!!





star pinkぽちっとお願いしますstar pink
いつもありがとう♥

★わんちゃんのアウトレットウエアはここから★








【2008/06/06 02:02】 ピコモモ日記★ | トラックバック(0) | コメント(10) |
ビビリ屋ピコちゃん
先月、ピコちゃんとこうくんとこうママと牧場に行きましたうし pkk
旧パピチワでも書きましたが、ピコちゃんは以前 モモくんと一緒に
牧場に行きましたがワンワン吠えまくるのですぐに帰ったので牛さんや
その他の動物は見ていませんでした。今回 初対面でした・・・。。
ひぇぇぇ

モモくん以上にビビリでした (-c_-。 )  
ワンワン・・・吠えるので動物たちもビックリしていました。
全員集合

羊さんには何故か人気で 全員集合状態でした(;◔ิд◔ิ)
ギャー

しかし・・・またまた吠えまくるピコちゃん。次々に逃げて行ってしまいましたが
この1頭だけは離れようとしません。ワンコが珍しかったのでしょうか??
いや~

ごめんね・・・びっくりさせて。。
どお?

そして昨日はモモくんとこどものひろばへ行ってきました。
雨上がりだったので なんだかむし暑かったです。
楽しかったね

こうくんも一緒だったのですが・・・2時間以上も歩きましたよ('~`;)
こうくんが全く帰ろうとせずに 私とモモくんはハァハァ・・言いながら歩いて
いました。子供ってどうしてこんなに元気なんでしょう・・。
光のシャワー

自然体感遊具があって 子供にはおすすめの場所でした。
モモくんのブログ「もも味」でいっぱい写真が見れます。
この前もらったスイカをピコモモちゃんにも食べさせてあげました。
しかし・・・ピコちゃんのチッコの回数がすごい(;◔ิд◔ิ)しかも うんPが
ゆるゆるなんです。モモくんも・・・。少ししかあげてないのですが・・・
ピコちゃんは トイレまで間に合わずに部屋の前でちびってしまいました。
ちょっと冷やしすぎたかな??

star pinkぽちっとお願いしますstar pink
いつもありがとう♥

★わんちゃんのアウトレットウエアはここから★




【2008/06/04 23:25】 ピコモモ日記★ | トラックバック(0) | コメント(8) |
モモくんの目に異変
こんばんは~。名古屋は梅雨入りしてしまいました。
ジメジメ・・嫌な日が続きますね。
公園で

今日は午前中から雨・・・傘昨日のうちにお散歩は済ませておきました。
農道ではない方の散歩コースです。何故かというと・・・
先日、農道コースをお散歩していたら 前回の記事にも書きましたが除草剤が
あちらこちらでまいてあり かなり臭ったからです。口にしなければ大丈夫かな?
と思っていましたが・・・モモくんの目に異変が・・・(;◔ิд◔ิ)
その散歩から帰ってきてから目が真っ赤なんです。しかも目のまわりもです。
母にもどうしたの??と言われてしまいました。確かに・・・歩いていて私でさえ
目に沁みる感じがしました。100%除草剤が原因かは言いきれませんが・・。
市販のワンちゃん用の目薬をさそうとしても嫌がってしまって。シャンプーや爪きり、
耳そうじではこんなに嫌がったことがないのでビックリです。小さいからだなのに
すごい力で抵抗するんですよね。でも昨日はなんとかさすことができました。
これで 少し様子をみてみます。それでも変わらないようなら 病院につれて行って
みようと思います注射
ぼくのだよ

スイカを頂きましたハートそれもBIGサイズですよ~!!9キロですって~(#´ο`#) 
ピコちゃんは このデカイスイカを見るなり逃げていきました。
モモ君は・・・確か去年もそうでしたが ガジガジして遊んでいました。
半分に割ってみると 真っ赤でした食事
ダイエット中の私にはもってこいなおやつハート右キンキンに冷やして食べます。
がんばるよ!

ブログ仲間のみなさまのところの記事で「歯磨き」に関しての記事が
最近多いです。無関心でしたが ちょっとこわくなってきたのでちゃんと
歯磨きしようと子供用のやわらかめの歯ブラシを買ってきました。。。
前に使っていたものは どこかに紛失。かなりの間 さぼっていました・・。
モモくんの歯はまだすごくきれい!!でも問題はピコちゃん・・・・・ (-c_-。 )
奥の方の歯が何本か汚いんです。バイキンマンちゃんと毎日磨かなくちゃね。


ぽちっとお願いしますimage519.gif

いつもありがとう♥






【2008/06/02 20:24】 ピコモモ日記★ | トラックバック(0) | コメント(10) |
| ホーム |
