【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
わかりやすい性格
ここ数日どんよりした天気が続いています。月曜日は1日雷が鳴っていましたし。
今日は午後からは天気になりました。でも・・・それほど暑くもなく・・・
今朝起きると モモくんの尻尾が黄色に染まっていました。原因はチッコ!!!
トイレからはみ出したチッコの上に寝ていました。きれいに黄色に染まっていました(笑)
ちょうど、そろそろ洗わなくては・・と思っていたのでシャンプーしました。
疲れた

シャンプー中はおりこうさんにしていました。ドライヤー中もとってもおりこうさん。
誰かさん(Pさん)とは大違い。お耳の掃除もちゃんとさせてくれます。けっこう好きな
んですよね、耳掃除!ピコちゃんは耳掃除をなかなかさせてくれないので いつも
綿棒を持って追い掛け回しています(笑)
ウフフ

昨日、母の妹さんが遊びにきました。ピコちゃんは何度か会ったことはありあすが
最初はなかなか近寄りません。でも 気になって仕方がない様子。テーブルの
下からじ~っと眺めています。そして・・一歩一歩歩み寄って・・・最終的には
べったり。尻尾ブンブンふっていました。トイレにまでついていく始末(爆)
わかりやすくて おもしろい性格です。





【2008/07/31 21:45】 ピコモモ日記★ | トラックバック(0) | コメント(12) |
跳ぶピコちゃん
昨日の午前中にお庭の消毒をしてもらいました。蚊とくもの巣がすごかったので。
お庭でのチッコは念のためにその日だけはやめさせました。モモくんは特に薬品に弱い
ので 絶対に出すことはできません。お散歩につれていくことにしました。
夕方・・・6時前くらいでした。2ワン一緒にお散歩につれて行こうかとも思いましたが、もし・・2ワンとも歩かなくなってしまったら、、両方抱っこは暑苦しいだろうな、と思い1わんずつのお散歩でした。夕方6時前だというのに まだまだ暑い!最初にモモくんをつれて行ったのですが なかなか歩きません。アスファルトをさわってみるとまだ熱いんですよね。公園まで抱っこしていくことに!毛深く剛毛のモモくん。暑苦しい('~`;)うぅぅ。。。公園内は日陰もありましたが だ~れもいませんでした。こんなに暑いのにわざわざ公園では遊ばないのでしょうね。モモくんのはぁはぁ度もすごく 限界なのが伝わってきました。チッコとうんP済ませたら すぐに帰りました。
暑い。。

次はピコさんの番。うぅぅ・・気が重い。。。。。。。
でも 本犬は・・・
ジャンプ

走る走る。。。跳ぶ跳ぶ~♪Jumppppppppppp!!!!!
はぁはぁ

はぁはぁ・・・疲れたね、。
笑。

公園で休憩です。モモくんとは別の公園です。例の・・。周辺に除草剤が撒かれていた方の公園です。さすがに もう撒かれていませんでした。食パンまんとアンパンマンの落書きがしてありました(笑)なかなかの腕前ですね~。私よりは確実に上手い!!!
がぁぁぁ

大あくび連発のピコちゃん。ひどい顔。。別の生き物になってます。
つかれた

モモくんも暑さにやられた様子で・・・お散歩から帰ったらのびきっておりました。
最近、CMで「桃太郎」の歌がよく流れます。ガムのCMに・・富士急のCMでしたっけ??
その度に反応するモモくん。思わず一緒に口ずさんでしまいます(笑)
star pinkランキングに参加しています。ぽちっとしてくれたら励みになります♪star pink
いつもありがとう♥









【2008/07/27 12:44】 ピコモモ日記★ | トラックバック(0) | コメント(14) |
朝の習慣
毎朝の習慣・・・。
起きたらまず真っ先に庭に出るピコちゃん。そこからが長い(´・ω・`;;) 。。
15分から20分、座ってお空を眺めてぼ~っとしたり 物思いにふけったり・・。
暑いので部屋の中から「早く」と声をかけます。そうです・・・チッコ&うんP待ちです。
「早く・・」と言われても ピコちゃんからしてみたら無理なはなしですよね。
そして・・部屋に戻ってくると カラダがホットになっています(;◔ิд◔ิ)
パソコン中。

パソコン中。

こうくんのパソコンで(おもちゃ)一緒に遊ぶピコちゃん。こうくんのピコちゃんいじめも
なくなり また仲良く遊ぶようになりました。ただ・・最初の反抗期かクソ生意気です。。。
イライラ・・・しますが ひたすら我慢。今だけのことですからね(苦笑)
にゃはは

最近、モモくんの癖毛が一段とパワーアップしました。わかります??
くしで一生懸命とかしても この状態です。毎日ブラッシングしないとすぐに
毛玉ができてしまうし。性格以上に頑固な癖毛です。。
ウマウマ

いつものお気に入りのパン屋さんで3時のおやつ用のパンを買っちゃいました。
先日 別のパン屋さんでどのパンを買おうか迷っていたら店員さんが1つ1つ説明して
くれました(笑)パンを買うときって いつも迷ってしまうんですよね~。
ピコモモのおやつ

ピコモモちゃんようのおやつのにぼしです。最近はこのにぼしとミニトマトが大好物
のようで カーペットやソファーがトマトの汁で赤く染まってしまっています。
洗っても洗っても 汚されてしまいます。ピコちゃんは 上手に食べるこつを覚えた
ようで 口の中でプチュッとつぶして食べます。問題は桃太郎さん・・・。
飛ばす飛ばす (-c_-。 ) 汗。
それも コロコロ転がして遊びながら食べます。カンベンしてください。

star pinkランキングに参加しています。ぽちっとしてくれたら励みになります♪star pink
いつもありがとう♥





【2008/07/25 22:28】 ピコモモ日記★ | トラックバック(0) | コメント(6) |
エアコン病。。。
こんばんは~。暑いですね。1日に「暑い」という言葉・・・何回使ったことか・・・。。。
毎日毎日エアコン入れていたら、カラダがだるくて無気力状態です。しかも頭痛も。
エアコン病です。これはいけないなと 今日は1日エアコンは使いませんでした。
日曜日の朝ははりきって4時半起き。5時前にピコモモちゃんつれてお散歩へ。まだまだ
寝ていたいはずのピコちゃんも ちゃんとこの日はついてきてくれました。
朝の5時前だというのに ゴルフバットを持った男の人が歩いていました。怪しいな・・・
と思い 何度も何度も振り返ってみたり、小走りしてみたり。。多分、涼しいうちに素振りの
練習でもしていたのでしょうね。なんだか気の毒なことをしてしまいました。きっと 
怪しい人に間違われたと本人もショックだったでしょうね。
暑い。。。。。

さて・・・こんなに暑いのにエアコンも入れてもらえず のびきっているモモくん。
トイレの上で仰向けになって足を全開に開いて寝ております。
寒い

ここで涼しそうな写真を(笑)今年の冬の写真です。この頃は寒くて早く暖かくならない
かと春と夏が待ち遠しかったのですが・・・夏が来れば冬が待ち遠しい・・・。。
まだまだ・・暑い日は続きますね。
うまそ

ムフフ・・・。お酒を頂きました♪秋田かどっかのお土産です。美味しかったですよ。
このお方・・・狙っていましたが あげるわけありません!!!
ちょーだい

前に グラスにお酒を入れておいたら・・パソコンやっている背後から なにやら音が
します。振り返ったら・・・ピコちゃんがグラスに顔をつっこんで飲んでいました(;◔ิд◔ิ)汗。
それからは 細めのグラスにお酒を入れるようにしています。すると今度は舌をデロ~ン
と伸ばして一生懸命舐めようとしていますが届かず(爆。)
ワンちゃんって以外に酒好きが多いですよね。前飼っていたチワワちゃんは父のお酒を
飲んでフラフラ・・・その時は さすがに お酒を飲ませた父を叱りました。

star pinkランキングに参加しています。ぽちっとしてくれたら励みになります♪star pink
いつもありがとう♥





【2008/07/22 19:49】 ピコモモ日記★ | トラックバック(0) | コメント(12) |
早朝散歩
暑いですね。。。。。暑くて何もやる気がしません。
今朝はがんばって早起きしてモモくんのお散歩に行きましたが・・・
6時をまわれば 既に暑い。。。。。歩けばもっと暑い。。。。。
ダルイ

早朝、急いでお散歩に行ったのでスッピンで髪もボサボサ・・・おまけにカメラを忘れてきてしまい。この画像は以前モモくんのブログで使ったものです(笑)。そういえば、モモくんのブログ・・長い間お休みしています(汗)
↑こんな状態でした。まだ眠たいのと暑いのとでぐったりなモモくん。若いはずなのに。
モモくん・・・先日 寝ている私の顔の上にお座りした とんでもない奴です。。
暑いね。

ピコちゃんは 相変わらず夏場は散歩拒否です。冬も散歩拒否します。春と秋はお散歩大好きなんですけど。。そして 最近のピコちゃんのお気に入りは顔に霧吹きでお水をシュシュッとかけられることなんです。お水嫌いのピコちゃんでも この遊びは好きみたいです。
やどかりくん

我が家のヤドカリくんたちです。とはいっても 3匹中2匹は爆睡中ですが・・・ (-c_-。 ) 
暑くても元気

一応 飼い主はコウブ~ですが・・・育てるのは何故か私の役目になっております。
そして 名前もあるのですが・・・みんな同じにしか見えない・・・。
コウブ~&コウママによると・・1番大きい子が「ドン」で中くらいの子が「ゴロ」で1番小さい子が「ピカ」らしいです。
この子はドン??

この子はきっと「ドン」でしょう。。。(汗)
今日から子供たちは夏休みですね。子供にはこの暑さなんて関係ないのでしょうね。

star pinkランキングに参加しています。ぽちっとしてくれたら励みになります♪star pink
いつもありがとう♥
新発売!【わんわんチェッカー】 尿と便を送るだけ!愛犬の健康チェックにおすすめです






【2008/07/19 18:33】 ピコモモ日記★ | トラックバック(0) | コメント(12) |
ストレス発散
甥っ子コウブ~にチュウハートしたら 思いっきりぬぐわれて「汚い」と言われショックなminです。。
そのせいか胃がキリキリ痛みます(実際はそのせいではありません。。)
数ヶ月前から胃と腸がキリキリと痛み・・・たまに胃痙攣を起こしじっとしていられないことも。
きっと、バカ食いしたかと思うと 急にダイエット。。そしてダイエットの中休みとかでドカっと食べる。この繰り返しで胃がビックリして荒れてしまったのでしょうね。ストレスではないと周りからは言われますが・・・こうみえても一応 私にだってストレスあるのです。。まぁ、たいしたストレスではないのですが。昨日はその小さなストレス解消のためにペットショップに行ってきました。大きいペットショップなのでいろんな動物がいます。おサルさんにリスさん、モモンガに羊さん。アヒルさん・・・。そして つい目を背けたくなる爬虫類系までも。もちろんワンちゃん ネコちゃんも!!1時間以上ここで時間をつぶしました。そのついでに Three Dog Bakeryさんでピコモモちゃんのクッキーを買ってきました。人間でも食べれそうなくらい 良い匂い~♪見た目もすっごく可愛い~♪
おやつ

モモ君は・・・
ごっくん。

生唾ごっくんです(笑)
早く・・・

「待て!」をさせていますが どんどん前へ。。。
・・・・・。

ピコちゃんは・・・
おりこうさん

デッカイおやつでも ちゃんと手に乗せて待てができます。おりこうさん!
何か?

私のチュウを汚いと言ったコウブ~ですが、ここのところ ピコちゃんいじめがピタッとやみました。ワガママぶりは相変わらずですが。そのときの機嫌によっては手もつないでくれません。子供の機嫌とりって難しいですね。
そうそう・・Fc2の画像ファイル挿入方法の何とかの変更?とかでデザインが崩れたりでアップするのに時間がかかってしまいました。

star pinkランキングに参加しています。ぽちっとしてくれたら励みになります♪star pink
いつもありがとう♥
新発売!【わんわんチェッカー】 尿と便を送るだけ!愛犬の健康チェックにおすすめです

【2008/07/16 16:19】 ピコモモ日記★ | トラックバック(0) | コメント(10) |
小さな泥棒さん
暑いですね。。。1日に何回この言葉言ったことか。。。。
夜中はエアコンなしでも平気でしたが、朝 起きたらモワ~っとしました。
昼間はさすがにエアコンなしでは地獄です(-c_-。 ) 。。。
泥棒じゃあないよ

お散歩に行く体力もなく家のなかでゴロゴロ・・・
もちろん、ワンたちも行く気なし。お庭でチッコさせました。日差しがあついのでモモくんは
ハンカチ巻いて・・・ピコたんは帽子をかぶらせて少しの間、自由に遊ばせました。
先日、芝刈りをしたばかりなので 芝がチクチクするようです。モモくんガニガニ歩き(ガニ
股歩き)復活です。。
ムッ

本格的に暑くなってきてから蚊がハンパないくらいに増えました。洗濯物を取り込むだけでも数箇所刺され、新聞を入れるだけでも数箇所刺され・・・。毛量の多いピコちゃんにまで襲います!!!ムカっとしますね。こんな子の血まで吸うのか!と。でも毛が多いので皮膚までなかなかたどりつけない様子。その間にバチン!と叩いてやります。そうすると「なんで叩くの?」という顔でピコちゃんが見てきます。うぅぅ・・勘違いされちゃったようです。悲しい。。。
この蚊の多さにどうにも我慢ができずに「虫こな~ず」??でしたっけ?使ってみました。すると・・・・以外に効果があるんですね。びっくり!!!
ブルーベリーは?

そうそう・・・話は飛びますが、、我が家のブルーベリー。そろそろ収穫時期かなと楽しみにしていましたが、先日 見に行ったら・・・(;◔ิд◔ิ) ない。。確かに30粒くらいあったのに2粒しか残っていません。しかも きれいにとった後が・・・(汗
まぁ、犯人はわかっていますが。小さくて 空飛ぶ かわいい犯人です。
今年は諦めました。残りの2粒も持ってけ!泥棒~♪

star pinkランキングに参加しています。ぽちっとしてくれたら励みになります♪star pink
いつもありがとう♥
新発売!【わんわんチェッカー】 尿と便を送るだけ!愛犬の健康チェックにおすすめです

【2008/07/13 18:34】 ピコモモ日記★ | トラックバック(0) | コメント(12) |
出会いから1年
1年前の今日・・・7月11日はモモくんと出会った日です。
あの日から もう1年が経ちました。あっという間でした。。。元気に成長してくれたことが何よりもうれしいです。あの弱虫でへにゃちょこだった桃太郎がこんなに成長するとは・・。へにゃちょこは相変わらず健在ですが(笑)
にゃはは

へにゃちょこでもなんでも 側にいてくれるだけで幸せです。これからも元気に成長してほしいです。それ以上は何も望みません。あ・・・でも ピコちゃんともう少し仲良くして欲しいです。
にゃはは

↑このお方・・今日も良い笑顔です。この笑顔を見たら脱力してしまいます。可愛いなぁ。
今日はおもしろいことを発見しました。いつも夜ごはんはドライフードに野菜スープややおからなどを混ぜます。そこに ピコモモ大好物のプチトマトをのせてみました。ここでピコモモの違いが・・・。ピコちゃんは大好きなトマトは迷わず1番最初に食べます。が・・・モモ君は大好きなトマトをいったんよけておいて ごはんを食べ終わってから1番最後に食べました。私はどちら派でもないんですね(笑)私の場合は好きなものを最初に半分食べて 最後に残りの半分を食べます。美味しいものは2度味わいたい派なんです。。。ワンちゃんも その子その子のよって食べ方はいろいろなんですね。
うまうま

今日のおやつはミスドのドーナツ!フルーツシューが食べたくて食べたくて。
でもイマイチでした。。。。で・・・大好物のハニーチュロは最初に半分食べて・・・最後に残りの半分を食べました(笑)もちろん、全部一人では食べていませんよ♪

star pinkランキングに参加しています。ぽちっとしてくれたら励みになります♪star pink
いつもありがとう♥
新発売!【わんわんチェッカー】 尿と便を送るだけ!愛犬の健康チェックにおすすめです

【2008/07/11 21:32】 ピコモモ日記★ | トラックバック(0) | コメント(6) |
散歩拒否の季節
暑い日が続いていますね。もうすぐ梅雨明けです。梅雨明け間近にようやく
雨が降るようになりました。本格的に降ったのは2、3度。その分 お散歩に
行けるので ワンたちも喜んでくれるかと思いきや・・・・。まったくです。。。
行かない!

暑いので散歩拒否です(;◔ิд◔ิ)夕方の5時でも まだ暑いですからね。
昼間なんて絶対に無理です。アスファルトも熱いので 肉球を痛めてしまいます。
いやいや

リードを銜えてはなそうとしません。おいおい。。
グイグイ

この前、リードをカミカミしてダメにしたばかりなのに。今は 前に使っていたものを
使っています。
はぁはぁ

暑いねぇ。
抱っこして!

抱っこ要求です。この後 お家まで抱っこして歩きました。
わたくしは行きません

ピコ様は・・・カラーを着けようとした時点で拒否されました。
今朝、雷の音で目が覚めました。ゴロゴロ・・・ドカン!!!(;◔ิд◔ิ)
モモくんはワンワン・・・吠えるだけ。でもピコちゃんは・・・ソワソワ・・・
そして わたしにぴったりくっついてきます。その後も 私が行くところ行くところに
ついてきます。しかも尻尾を丸めて。これが女の子と男の子の違いですね。
みなさんのワンちゃんは どんな行動をとりますか??

star pinkランキングに参加しています。ぽちっとしてくれたら励みになります♪star pink
いつもありがとう♥
新発売!【わんわんチェッカー】 尿と便を送るだけ!愛犬の健康チェックにおすすめです

【2008/07/08 20:20】 ピコモモ日記★ | トラックバック(0) | コメント(12) |
好きな言葉は・・「ただいま」
暑い日が続きますね。廊下の冷たい床の上でゴロンと横になっているワンたち。
でも しばらくすると自分の体温で床がヌクヌク・・・すると、また少し移動してゴロン・・
の繰り返し。体重の重いピコちゃんは横になる度にゴトン・・と音がします。その度に
笑ってしまいます。足音でも ピコちゃんとモモくんとでは違うので どっちが歩いて
いるかすぐにわかります。ため息でも、鼻息でも違いがわかります。もちろん鳴き声
は完璧に違いがわかります!!!
ただいま

ピコちゃんの好きな言葉・・・「ガム」「ボール」「トマト」「クリーム」「りんご」・・・・・
その中でも1番は「ただいま」と「おかえり」なんです。
この2つの言葉を言うと尻尾をちぎれそうなくらいにブンブン振って私のもとへ来ます。
そして お腹を見せてきます。ピコちゃんの機嫌の悪い時はこの言葉で機嫌が一気に
なおります( *´艸`) 最近は大嫌いな爪切りの時間も「ただいま」と言いながらの爪き
りです。でも あんまりこの言葉を使っているとそのうち効果がなくなるような気がして
・・・・・。
ジョアちゃん

こうくんパパの実家のワンちゃんのジョアちゃんです。笑顔がとっても可愛いの!!
ジョアちゃん

ベロリ~ン (*'‐'*)大きいワンちゃんって カラダが大きいのにとっても優しいお顔を
していますよね。ジョアちゃんは本当に美人さん!こうくんパパもメロメロなのです(笑)
バスタイム

はい。モモくんはシャンプーの日でした。逃走をしようとしましたが失敗に終わりました。
水に濡れるとホッソリ・・・。ホントに地球外生物になりますね。
プププ・・・水に濡れているときは 直毛です!!!これが乾くとクリクリになってしまい
ますからね。
お腹いっぱい

今日のランチはパスタとピザのセット。+ケーキ・・・。予想以上にパスタもピザも量が
多く お腹がはち切れそうでした。限界でケーキは食べれずお持ち帰りに。
ミニサイズのケーキが3つ選べます。もうお腹いっぱいで持って帰ったはずが・・・・・
帰ったらすぐに胃の中へ( *´艸`) 別腹ですね・・・

star pinkランキングに参加しています。ぽちっとしてくれたら励みになります♪star pink
いつもありがとう♥
新発売!【わんわんチェッカー】 尿と便を送るだけ!愛犬の健康チェックにおすすめです

【2008/07/05 21:04】 ピコモモ日記★ | トラックバック(0) | コメント(10) |
とことんハマル
今朝早くに父が「目がおかしい」と騒いでいるので私も目が覚めてしまいました。
何か 糸くずや髪の毛のような浮遊物が飛んで見えるというのです。
早い時間なので病院も開いていません。救急病院に乗せて行こうか?と言うと
「嫌だ・・」と (-c_-。 ) いつもデン!と構えている父ですが子供みたいに弱気で
す。母もどうしようどうしよう・・ばかり。仕方なく9時になるまで待ち、眼科に行った
そうです。結果・・・網膜剥離でした。あぁ、やっぱり!と思いましたが。そのままに
しておいたら失明でした。今日、すぐに手術をしましょうと言われたそうですが仕事
を優先して明日にしてもらったそうです。。。ホントに仕事人間で困ってます。
数年前も脳の手術のときも手術直前まで仕事。。今回は手術後は安静にと言われ
その通りにするそうです。←あたりまえですよね。
手術は15分程で終わるそうです。


やった~



お散歩だよ



はい。今日のお散歩は2ワンで。別々につれて行こうかとも思いましたが暑いので
そんな体力ありません・・・汗
それも 公園まで少し距離があるので車で行きました。車好きのピコモモちゃんは
大喜びでした。


うっひょひょ~い


公園内の芝の上を走り回るピコモモちゃん。モモくんはピコちゃんについて行くのが
精一杯・・・ 足の長さが違うもんね、プププ・・・( *´艸`)




混みあってます。



帰りの車の中は・・・2ワンが私の膝の上に・・。運転できませんよ!!!


可愛い~



走り回ったピコちゃんは疲れ果てて 爆睡中。半目でコワイ顔して寝ています。
その間に・・・


うしし



買ってきたパンをパクリ。BENKEIのパンにハマっております。ハマルととことんハマル
タイプなのです。


ぎっしり



↑チョコがぎっしり!すごいんですよ(*'‐'*)
食べても食べてもチョコに突き当たる!これってすごい!!!チョコ7:パン3の割合です。
最高です(笑)


star pinkランキングに参加しています。ぽちっとしてくれたら励みになります♪star pink
いつもありがとう♥
新発売!【わんわんチェッカー】 尿と便を送るだけ!愛犬の健康チェックにおすすめです

【2008/07/02 22:15】 ピコモモ日記★ | トラックバック(0) | コメント(10) |
| ホーム |
