【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
牧場へ
昨日から東海地方は豪雨で雷がすごく明け方までゴロゴロ・・鳴っていました。。
モモくんは相変わらずワンワン吠えまくりでしたが、数時間経つと慣れてきたよう
でウトウト・・・。しかし・・・今回はピコちゃんがおびえまくってウロウロ・・。朝の5時
くらいまで起きていました。今晩も雷と大雨の予報でまたまたピコちゃん、眠れない
のかと思うとかわいそうです。。
さて・・・先日、コウブ~とピコちゃんを連れて牧場へ行ってきました。本当は向日葵
迷路が見たかったのですが もう向日葵なんて咲いてませんでした。当たり前です
ね・・。今はキバナコスモスの迷路になっていました。
豚ちゃん

ピコちゃんは今回で3度目なのでもう動物さんたちにはなれた様子です。
何故か毎回、ピコちゃんのもとに動物さんたちが集まってきます。
じ~・・

豚ちゃんの視線が熱い~ハート
仲良し

↑ピコちゃん、こうくん、仲良く一緒にみてますね~(笑)
・・・・・。

最後に牛舎の見学。6月に行ったときにいた仔牛さんが大きくなってましたよ。
歯が可愛かったです(笑)
帰ってからは ピコちゃん、シャンプーの刑。。。楽しいことの後は嫌いなことが待って
ましたね。でも 疲れていたのでしょうね・・おとなしくあらわせてくれました。
お庭で

モモくんは今回はお留守番となりました。お庭で走りまくりましたよ。
はぁはぁ

今度はモモくんをつれて牧場に行きたいと思います。2ワン一緒はちょっと大変
なので~・・。

star pinkランキングに参加しています。ぽちっとしてくれたら励みになります♪star pink
いつもありがとう♥




【2008/08/29 13:31】 ピコモモ日記★ | トラックバック(0) | コメント(10) |
若葉マーク?
こんばんは~。涼しい日が続いてますね~。お散歩にはもってこいです!
今朝はピコちゃんに起こされました('~`;)昨晩、なかなか寝つけれずに朝方まで
起きていたので・・・朝寝坊です。。。トイレに行きたかったようでキューンキューン
と可愛い声でないていました。
おはよう

朝からお気に入りのおもちゃをはなしません(笑)
若葉マーク

ピコちゃんの頭の模様がちょぴり若葉マークに見えます。(白い部分)
今日はピコちゃんのシャンプーをしようかと思いましたがなんだか気がのらずやめました。
爪切りもしないといけないのに・・・
・・・・・。

モモくんは ゴロゴロ・・・
最近は仰向けで寝ることが多いです。寝顔は噛み付きたくなるくらい可愛くって
見入ってしまいます。ピコちゃんは仰向けで寝ているところは見たことがありません。
女の子と男の子の違いでしょうか・・。

涼しい日も続かないそうですね。週明けにはまた暑くなるそうです。。

star pinkランキングに参加しています。ぽちっとしてくれたら励みになります♪star pink
いつもありがとう♥


【2008/08/26 19:50】 ピコモモ日記★ | トラックバック(0) | コメント(12) |
疲れ果てたね
昨日はとっても涼しく過ごしやすかったですね。朝の5時に起きましたが・・・
新聞を取りに外へ出たら 肌寒いくらいでした。秋だなぁ~・・・と実感しました。
天気もよく涼しかったのでモモくんとこうくんをつれてモリコロパークにお散歩し
に行きました。以前、こうくんと「涼しくなったら公園に連れて行くね」と交わした
約束!子供って小さな約束もしっかり覚えているんですね。「公園つれてってね」
と何度も言われ・・・モモくんの足も治ったことだし、、涼しいし・・・ということでGO!
休憩

夏休みということで 家族連れで賑わっていました。子供たちがキャーキャー騒いで
いるので それにつられこうくんもはしゃぎまくり。モモくんもワンワン♪
1時間半くらい歩いたのに 汗はかきませんでした。これからは散歩しやすくなりますね。
シャンプーしたよ

その前の日にモモくんを洗いました。本当におりこうさんで じっとしていてくれます。
誰かさん(Pさん)と違い シャンプーしやすいので あっという間に終わります。
シャンプー後はしっかりドライヤーをかけます。そのままや半乾きは皮膚にあまりよく
ないそうです。シャンプーに長時間の散歩に・・疲れ果てたモモくんは爆睡中です。
大好きなお茶碗に顔を突っ込んでの睡眠。おぃおぃ・・・・・
。。。。。

ピコちゃんも爆睡中。カメラのシャッター音で目を覚ましましたが・・・このお顔。
ヤバイです。。良い夢みていたかもしれないのに起こしてごめんね。こうくんに
追いかけまわされ こちらも疲れ果てた様子。
star pinkランキングに参加しています。ぽちっとしてくれたら励みになります♪star pink
いつもありがとう♥


【2008/08/22 00:08】 ピコモモ日記★ | トラックバック(0) | コメント(10) |
宝物
昨日は涼しくて過ごしやすかったのですが・・・今日は夏日にもどって
しまいました。暑かったぁぁぁ。。。
先日、近所で花火祭りがありました。ピコちゃんは花火は平気です。モモくんは
今回で2度目。去年はそれほど怖がらなかったのですが、今年はひどかったです。
ワンワン・・・吠えまくりで ウロウロ・・・。おまけにあちこちにチッコしまくりです。
ベットの上にあがり 布団にチッコをかけてしまいました。あぁぁぁぁ・・・!!!!
私の雷が落ち、しょんぼりしてしまいました。
しょんぼり

その後、モモくんを抱っこして近くまで見に行きました。ブルブル・・・ふるえまくりです。
花火

近所からも花火が始まった瞬間、ワンちゃんのワンワン吠える声や遠吠えがきこえて
きました。花火が終わると 吠え疲れたのかモモくん、爆睡してしまいました。
宝物

ピコちゃんは・・・新しく与えたおもちゃを気に入ってしまいはなしません。
3日間、肌身離さず。お庭にチッコに行くのも銜えたまま行きます。
ごはんの時は 自分のすぐ横に置いて 監視しながら食べてます。寝るときは
腕の中・・・(笑)とりあげたらキチガイになります。。。
star pinkランキングに参加しています。ぽちっとしてくれたら励みになります♪star pink
いつもありがとう♥



【2008/08/19 19:41】 ピコモモ日記★ | トラックバック(0) | コメント(12) |
怪談話は苦手
今朝、ピコちゃんがゲ~ゲ~吐いてしまいました。何でだろう??と思って
いたら どうやら母が私のいないところで梨をたくさん食べさせていたようで・・
梨って 消化が悪いんですよね。
そんなピコちゃんですが・・・夜中 私がトイレに行くたびに連れ出されるはめに。。
何故かって??この時期は怪談話をよく耳にします。TVなどでも・・・
昨日もTVで見ないようにはしていたのですが・・つい・・・。すると その晩は
怖くてなかなか寝付けないんですよね。しかも トイレに行けない(泣)
だから・・・ピコちゃんをつれてトイレへ(笑)ごめんね、ピコちゃん!!!!!
暑いね

モモくんですが・・・すっかり痒みが治まったようで カミカミもしなくなくなりました。
今日からお散歩復活しました。
先日の病院で体重を量ったら また増えてました。。これはヤバイと思いおやつも
カロリーの高い肉巻きガムはしばらくおあずけ。野菜と煮干で我慢してもらいます。
お散歩も少しの間 休んでいて動かなかったせいもあるかもしれませんね。
コメダ

久々にコメダでモーニング。時々 このシロノワールが食べたくなっちゃうんですよね。
でも・・・知っている方も多いかと思いますが・・ここの食べ物&飲み物・・・ほとんどが
大盛りなんですよね。サラダをたのめば 大皿に大盛り。カキ氷をたのめば 3~4人
前。。アイスココアをたのめば なみなみのココアにデデ~ンと生クリームが・・・・・・
スプーンやストローをさした瞬間 ココアがあふれ出る。。。どうやって飲む??多い
のはうれしいのですが・・・もう少し考えた方が。。。
かわい

時間があったので ペットショップへ。ここの看板羊ちゃん。名前は忘れましたが・・。
時々 散歩しているらしいですよ。

star pinkランキングに参加しています。ぽちっとしてくれたら励みになります♪star pink
いつもありがとう♥



【2008/08/15 23:06】 ピコモモ日記★ | トラックバック(0) | コメント(12) |
痒くて痒くて気が狂ったモモくん。
どうも。更新さぼりまくりのminです('~`;)。。。
今日も1日暑かったですね。車に乗るとハンドルがチンチン。暑さで息苦しい
ですし。そして・・ここ数日 鼻水がとまらない。。夏風邪というやつです。
なかなか治らないんですよね。
さてさて・・・前の記事でモモくんが足をカミカミする癖があると書きましたが・・・・
そのせいで 傷口からばい菌が入り化膿してしまったのかと思っていましたが
どうやら違ったようです。ニキビのような膿をもったできものができてはつぶれ・・・
の繰り返し。なかなか治りません。どうしようかと思っていたところ、モモくんが
急に痒がり始めました。今までは何ともなかったのが急にです。気が狂ったかの
ようにかきまくる。。かいたり舐めたり・・・そのうち足やその周辺が真っ赤になって
しまいました。その後もかき続け・・・夜中も痒くて眠れないのかウロウロ・・・・。
朝方まで起きていました。見ていられないくらいでした。朝1番で病院へつれて
行きました。この時期は湿気が多いので肌の抵抗力が弱っているらしいです。
夏は肌のトラブルが多いですね。
眠いよ

お薬を飲んで・・・その後はずっと寝ていました。つらい痒みも治まったようで
爆睡です。部屋を出入りしても 全く起きません。たまに ピコちゃんがモモくんの
様子が気になるのか モモくんの近くをウロウロ・・・(笑)夜中も チッコついでに
モモくんをみにいったり・・・こういう たまにみせるピコちゃんの優しさが大好きです。
ウシシ

今日はモーニングを食べに行ってきました。最近できたばかりのカフェです。 とっても
オシャレなお店です。テラス席のみワンちゃんOKでしたが この時期は暑いので
無理ですね~。
うまうま

朝からモリモリ~。食べまくり~。
夏風邪で弱っているので 美味しいものをいっぱい食べて早く治さなくちゃ♪
star pinkランキングに参加しています。ぽちっとしてくれたら励みになります♪star pink
いつもありがとう♥


【2008/08/12 18:29】 ピコモモ日記★ | トラックバック(0) | コメント(12) |
暑さで頭もやられた。。。
今日も暑かったですね。。。エアコンがんばってますが・・・古いのでそろそろ寿命かな。。今年いっぱいはもってくれますように☆
この暑さで 頭もやられてしまった方がいます。そう!私の母です。
昨日のことですが・・・目がすごく痒いので冷蔵庫にあった目薬をさしたそうです(キンキンに冷えた目薬をさすと気持ちが良いんですよね。)あまりの効き目にどこのメーカーだろうかと見たら・・・・「犬猫目薬」とかいてあったと大騒ぎ!!そうです。ピコモモ用の目薬も冷蔵庫で冷やしてあります。ちゃ~んと確認してから使えばいいのに・・・と思いました。更に・・・わさび(チューブのねりわさび)がないと大騒ぎ・・・。どこにあったと思います???化粧ポーチの中です(;◔ิд◔ิ)ぉぃぉぃ。。。顔にでも塗るのかい。。。モモのビスケットは食べるし。。携帯電話と間違えてエアコンのリモコンを持って行くし・・・。脳みそまでやられちゃってます(汗。)
暑いね

暑いので海に行ったときのさわやかな写真でもどうぞ~(笑)
今は砂浜もあついのでしょうね。ワンたち連れていったら たおれちゃいますね。

モモくんですが・・・以前ブログにも書きましたが 足を噛んで遊び癖があります。しばらくなかったので大丈夫だろうと思っていましたが ここのところまた噛むようになりました。太もものあたりを噛むことが多く 噛んだところの傷口からばい菌が入ったのか化膿してしまいました。今はかわいてきていますが・・同じような場所に何度も噛んだあとが・・・。やっぱりあの時、やめさせるべきでしたね。
たばこ?

ガムをカミカミしているピコちゃんです。くわえタバコしているみたいですね。ピコちゃんは連日の雷で寝不足気味です。夜中や朝方・・それにピコちゃんの大事なお昼寝タイムにも雷が・・・。夜中の稲光はピカっと部屋の中に光が入ってきます。こわいですよね。その度にウロウロ・・・。なんだかかわいそうでした。
おいし~

↑今日のランチです ( *´艸`) ♥ 
お腹が空いているときって どれだけでも食べれそう!と思ってついついたくさん買ってしまうんですよね。で・・・結局あまってしまう。。。以外にベーグルサンドがデカクて苦しかったです。でも全部お腹の中に入れましたよ(笑)食べ終わったときには 苦しくて立てれませんでした。。。
案の定、、、夜ごはんは食べれませんでした。。。
star pinkランキングに参加しています。ぽちっとしてくれたら励みになります♪star pink
いつもありがとう♥


【2008/08/07 19:48】 ピコモモ日記★ | トラックバック(0) | コメント(12) |
コロコロ大事件
タイトルのまんまですが、先日コロコロ大事件が・・・・・(;◔ิд◔ิ) 汗。
その日はコウブ~が遊びに来ていました。少し目を離していたら・・・・・
ピコちゃんの悲鳴が。。。それも今までに聞いたことのないくらいの悲鳴が。。。。。
何事かとピコちゃんのもとに行くと・・・・・ギャ~!!!!!!!!!!!!!!!
掃除しようと置いていたコロコロ・・・ テープの部分がピコちゃんの尻尾にべったり。
もう 頭の中真っ白。これをどうはがそうか?????すごい粘着力なのでひぱった
くらいではとれません。かといってピコちゃんの尻尾の毛を切るわけには。。。。
その間もピコちゃん、ずっとないていました。少しずつ痛くないように時間をかけて
はがしました。テープの部分にはピコちゃんの毛がびっしりついていました。かなりの
量が抜けてしまいました。ごめんね。どうやら コウブ~がやったようです。その後は
ピコちゃん、コウブ~の側にしばらく寄り付きませんでした。そのまま置いておいた
私にも責任はありますので コウブ~のことは叱れず。本人も私の大声とピコちゃんの
悲鳴で悪いことをしたと理解したのか しょんぼりしていました。悪気があってやった
わけではないので なんともいえません。ただ いけないということは教えました。
数日前にもガムテープを持ってピコちゃんを追いかけまわしていました。その時は
私がすぐに気づき 今回のようなことにはなりませんでしたが。。。
痛かったね

これからはガムテープやコロコロ・・・くっつくものは隠しておかないといけませんね。
暑いね

今日の名古屋は39度超え。暑いです。外にいると肌が痛いくらいです。
日焼け止めを念入りに塗っていたつもりでしたが・・・毎回首の後ろだけ塗りわすれ
そこだけ黒く日焼けしてます。
変顔

夜、お酒を飲んでいる私の側で気持ち良さそうな顔をして爆睡しているモモくん。
でも かなりの変顔。酔った私はいつも モモくんやピコちゃんを何故かいじめたく
なります。その度に起こされいじめられ迷惑そうなワンたち。ごめんよ・・・。
あまりの可愛さに 放っておけないんですよね(笑)

star pinkランキングに参加しています。ぽちっとしてくれたら励みになります♪star pink
いつもありがとう♥

【2008/08/04 20:31】 ピコモモ日記★ | トラックバック(0) | コメント(10) |
| ホーム |
