【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
鼻がもげるぅぅ。。
昨日のことですが・・モモくんを抱っこしていたらテレビから例のCM(ソフトバンク)が流れ・・おとなしく抱っこされていたモモくんが急変(;◔ิд◔ิ)ぎょぇぇ。。。
暴れだし・・いきなり私の鼻にがぶり!!!あまりの痛さにおもわず叫んでしまいました。「鼻が・・・鼻が・・・鼻がもげるぅぅ!!!」って。ジンジンしてきて鏡を見たら赤くなっていました。しばらくの間、しびれている感じでしたが、だんだんと腫れ上がってきました(泣)モモくんは悪いことしたとわかっていたようですごく心配そうに私の方をじ~っと見ていました。モモくんのソフトバンクのCM嫌いは前にも確か書きましたが・・・まさかここまで嫌いだったとは。。爆睡していても あのCMが流れたら反応するくらいですからね。今日はうっすら歯型が残っている程度ですが・・少し恥ずかしい。。。
ごめんね

この写真は今年の始めに撮ったものです。もうすぐニット帽の必要な季節になりますね。
つい先日まで暑い暑いと言っていたのに昨日くらいから急に寒くなり・・今度は寒い寒い・・と言っています。今年の冬もいっぱい食べて(笑)来年の春まで蓄えておきましょう!!!
アハハ・・

で・・・さっそくモンブランでも・・・(笑)
でも・・これからはお散歩が少しは楽になるので歩いてカロリー消費もできますよね。
夕方 モモくんをつれてお散歩へ。いつもの公園の前を通るとおじいさんが大きいわんちゃんと一緒に滑り台を滑っているではないですか(@_@)その次はその大きなワンちゃんをおんぶしたり・・・・・(笑)なんか微笑ましい光景で見ているこっちが幸せな気分になりました。

star pinkランキングに参加しています。ぽちっとしてくれたら励みになります♪star pink
いつもありがとう♥


【2008/09/27 20:12】 ピコモモ日記★ | トラックバック(0) | コメント(14) |
この感触は・・・
先日のことですが・・・
夜中にトイレに行きたくなり、ベッドからおりようと足をついた瞬間・・・・
むにゅっ。この感触はまさか・・・(;◔ิд◔ิ)汗。。。。。
もう、何を踏んだかはわかっていましたが 恐る恐る足の裏を見ると、、、
うんPが・・・うんちょ犯人はPさんです。。ちゃんとトイレでしてはありましたが、キレが悪かったようでトイレ外にぽろっと・・
犯人

たぶん、みなさんも同じ経験があると思います。このなんともいえない感触。。
だって・・・仕方ないじゃん

踏んでしまったら・・・つま先歩きでお風呂場へ。。夜中になんでこんなめにあうのかと悲しくなってきました。
蝶々さん

夕方 モモくんをつれてお散歩へ。
散歩途中、蝶々が私とモモくんの周りをひらひら飛んでいました。すると・・私の着ていたワンピースにとまりました。その後もモモくんの頭にとまったり。人なつっこい蝶々さんでした。
眠いよ

月曜日にピコちゃんをワクチン接種してもらいに病院へ行きました。病院に入ったとたんにブルブル震え始めました。やっぱり女の子だな~って実感しました。
そして、体重を量ったら300グラム減っていました。ワンちゃんにしてみたら300グラムは大きいですよね。以前は洋ナシ体型でしたが・・・少しくびれができてきました。モモくんも少し軽くなった気がします。

star pinkランキングに参加しています。ぽちっとしてくれたら励みになります♪star pink
いつもありがとう♥


【2008/09/24 19:43】 ピコモモ日記★ | トラックバック(0) | コメント(14) |
ピコモモのそれぞれの反応
台風も無事、それて今日は晴天でした。しかも暑い。。。
名古屋は33度超え。このところ、暑かったり・・涼しかったり・・・。私のカラダもついていけずに、ついにダウンしてしまいました。朝は元気だったのですが・・昼過ぎくらいから急に頭痛が・・・。しばらくすれば治るだろうと思っていましたが・・ひどくなるばかり。。今はぼ~っとしながらの更新です(汗)
こういうときに限って薬がないんですよね。病院もお休みですし。でもこの頭痛に耐えられないのでお酒でごまかして寝ます。
お花ちゃんと

ここ数日、夏にいっぱい紫外線を浴びてしまったお肌を休ませようと、風呂上りにパックをしています。ピコちゃんは何度もパックした姿を見ているのですが・・毎回ワンワン・・吠えます。モモ君は1番最初に見たときは 首を左右に何度も傾げました。これがまた可愛くって!!ワンちゃんの首を傾げる姿ってたまらないですよね♡でも・・私の声を聞くとすぐに尻尾をブンブン振って抱っこを要求。ピコちゃんとモモくんのこの違いは何なんだ~!!!
駄菓子ちゃん

はい。。駄菓子屋さんでいっぱいお菓子購入しました。これはほんの一部です。お菓子を買いに行ったりするといつも「こうくんに買っていったら喜ぶかな~」とか思いながらどっさり買ってしまいます(笑)デパートのおもちゃ売り場の前を通るとついつい買ってしまったり。結果、こうくん好みではなくて失敗が多いですが・・・。こうくんに妹ができたらヤバイですね。もっと買ってしまいそう!出産予定日はなんと12月24日のクリスマスイヴだそうです。素敵なクリスマスプレゼントになりますね。


star pinkランキングに参加しています。ぽちっとしてくれたら励みになります♪star pink
いつもありがとう♥
【2008/09/20 23:41】 ピコモモ日記★ | トラックバック(0) | コメント(9) |
ウレション♪
昨夜、こうくん家族が遊びに来ました。そして・・・こうくんパパに抱っこされたモモくんは・・
膝の上でウレションしてしまいました(;◔ิд◔ิ) カンベンしてくれ。。
モモくんはウレション王ですからね。
私が長時間の留守から帰ってくるときも必ずウレションの嵐ですからね(汗。

うれしょん王です

↑画像は以前撮ったものです。すみません。。。
ピコちゃんは・・・
こうくんファミリーが遊びに来たのがよっぽどうれしかったのか飲みまくって酔っ払った父に絡まれて困っていました。おまけにお酒をあげているではないですか(@_@)みつけた私と姉に叱られ、しかも姉にひっぱたかれてしょぼんとしていました。
酔っ払いは嫌いです

先日、梨をあげて叱られたばかりなのに・・・アルコールが入るとダメダメですね。
今回はピコちゃんはなんともなかったのでほっとしました。
star pinkランキングに参加しています。ぽちっとしてくれたら励みになります♪star pink
いつもありがとう♥




【2008/09/16 20:26】 ピコモモ日記★ | トラックバック(0) | コメント(11) |
ピコちゃん、ゲロゲロ
昨日のことですが、ピコちゃんが数回もどしてしまいました。
その前日に梨を食べたのが原因だと思います。以前にも梨を食べて吐いたことが
2度あります。それ以来 あげていなかったのですが・・・私のいないところで父が
あげていたようです。ダメと言っておいたのに、可愛いのでついつい食べさせたと。。
食べさせたい気持ちは良くわかるのですが・・・その時ピコちゃんが喜んでも後々で
苦しむことになりますからね。。
今日はもうすっかり元気です!!!ピコちゃんは小さい頃から胃腸が弱くて何度も
病院に連れて行っています。モモくんは何を拾い食いしても全く平気ですからね(笑)
まだまだ暑いね

ワンちゃんって飼い主に似ると言いますが・・。性格は本当にそっくりなんですよね~
でも 胃腸が弱いところはピコちゃんが似て・・皮膚が弱いところはモモくんが似て・・
天然パーマはモモくんが似て・・顔が長いのはピコちゃんが似て・・性格以外もなん
だか似てしまってます。
八方美人で気が短いところはピコちゃんが似て・・・キレルとコワイのはモモくんが似
て・・・きりがないですが(笑)
???

明日は9月13日。。。
あのジュセリーノ氏が予言した日ですね。。中国か日本の東海地方で大きな地震が
来ると。信じてはいませんが・・やっぱり気にはなりますよね。
ウマウマ

ここ数日の間でご近所さんからゴーヤをたくさんいただきました。あっちからもこっちか
らも・・。チャンプルーやサラダ以外に何か美味しい料理方法はないかと考えていたら
お隣さんから「佃煮」の方法を教えてもらいました。ゴーヤが苦手な方は佃煮にされる
方が多いそうですね。
★材料
 ゴーヤ3本
 砂糖100g
 醤油50CC
 昆布の佃煮(スーパーで売っている安いもの)1~2つかみ

★作り方
 ?ゴーヤを半分に切り種を取り除き細切りにします。
 ?熱湯に10分程ひたします。
 ?熱湯をきったらゴーヤを油で炒めて、砂糖、醤油、昆布の佃煮を入れて
  水分がとぶまで炒めて完了!!!

(他のご家庭では昆布の佃煮ではなく胡麻や鰹節を入れるそうですよ~!)

白いごはんがすすみますよ~( *´艸`)

star pinkランキングに参加しています。ぽちっとしてくれたら励みになります♪star pink
いつもありがとう♥



【2008/09/12 17:40】 ピコモモ日記★ | トラックバック(0) | コメント(14) |
弱虫ピコちゃん
昨日の事ですが・・・四国から親戚が来ていたので我が家に寄る事に・・・。
ピコちゃんとモモくんは初めて会うので興奮するだろうな・・と思っていたら
案の定、ワンワン・・・・2匹が同時に吠えるのでうるさいです。しばらすくれば
おとなしくなると思っていましたが一向に鳴きやまず・・・(;◔ิд◔ิ)汗。。。
その時です・・・おじさんがピコちゃんに一喝!!!その瞬間、腰をぬかして
その場に座り込んでしまいました。しばらくの間 ただボーっと座っています(笑)
あれ??こんなに腰抜けだったっけ??きっと知らないおじさんに叱られたのが
ショックだったのでしょうね。。そのおじさんもパピヨンちゃんを飼っていらっしゃい
ます。1週間、躾を頼もうかと真剣に母と話ました(笑)1週間も預けたらきっと
腰を抜かすどころかちびっちゃうでしょうね~。。
・・・・・。

そのピコちゃんですが、今日は朝から鼻水がダラダラ・・・どうしたのかな???
夕方 涼しくなってからピコちゃんとモモくんを同時に散歩させました。
毎回のことですがピコちゃんは道路の真ん中でうんPをします(-c_-。 ) 
今回はしゃがんだ瞬間 車が!!!わぁぁぁぁ・・・(汗。。
とても感じの良い方で ピコちゃんがうんPを済ませるまで待っていてくれました。
仲良し

↑これは ちょうど1年前の写真ですが・・・この頃は2ワン とっても仲が良く、散歩の途中でもこうして仲良く並んで休憩したりしていましたが・・・今はあまり仲が良くないんですよね。。原因はモモくんにあります。ピコちゃんのお尻をしつこいくらいに追い掛け回します。見ているこっちがイラっとするくらいに。。去勢手術をすれば こういう行動はなくなるのでしょうか??去勢手術されたワンちゃんの飼い主さんの意見をお待ちしています~♪
ねむいね。

散歩から帰ってモモくんの足を洗おうとしたら また太もものあたりにできものがありました。前と同じで化膿したような感じになっています。今のところ痒がらないのでしばらく様子をみてみようと思います。
star pinkランキングに参加しています。ぽちっとしてくれたら励みになります♪star pink
いつもありがとう♥



 
【2008/09/09 19:35】 ピコモモ日記★ | トラックバック(0) | コメント(14) |
私にとってはショックなこと。。
こんばんは~☆残暑が続いてますね。先月は涼しい日が何日か続き、このまま
秋になると思っていたのに また寝苦しい日が続いてます。ピコちゃんがべったり
くっついて寝るので余計に暑い。。。
今日は母が姫りんご?というものをもらってきました。シブくて食べられませんが
ピコちゃんとモモくんに見せると・・・
じ~っ・・・

ピコちゃん、じ~っと見ていますね。よだれがすごかったです(笑)
待て!

いつものように足の上に乗せて待て!前あしはどうしても嫌がりました。後ろ足なら
ほら!この通り。でもね、ピコちゃん、これは食べられないの。ごめんね。
ちゃ~んと食べられるりんごも買ってあったのであげました。
カプッ

モモくんは必死にかぶりついてます(笑)
ちょうだい

ガリガリ・・・
早く!

最後はりんごがボロボロに・・・。モモくんの歯形が。。。

小腹が空いたのでいつものお気に入りのパン屋さんへ行きました。そして1番のお気に
入りのパンを買おうとしたら・・・先月は210円だったパンが250円に値上がり!!
びっくりですよ(;◔ิд◔ิ)先月から40円も上がってます。小さなことかもしれませんが・・・
私にしたら ショックなことでした。パン1個に40円の値上がりは大きいでしょ。。。

star pinkランキングに参加しています。ぽちっとしてくれたら励みになります♪star pink
いつもありがとう♥







【2008/09/05 20:51】 ピコモモ日記★ | トラックバック(0) | コメント(14) |
仲良くなれないよ
東海地方、久々の晴天でした。でも・・・暑い。しかもジメジメ~っとしています。
明日から、また雨みたいですね。。
ということで、今日のうちにお散歩に行ってきました。
公園に行きましたが、夕方だったので子供をつれたママさんたちでいっぱい。
仕方なく 公園を後にしようとしましたが・・・ピコちゃんが動きません。
動きません

ピコちゃん、子供が大好きなんです!!!いつも子供を見るとついて行っちゃい
ます。先日も牧場で男の子についていこうとしました。
今日も子供たちがいっぱいいる公園から離れたくなかったのでしょうね。
しかし・・・モモくんがワンワン吠えてしまうので 迷惑なので仕方ありませんでした。
そこに お散歩中のワンちゃんが!ワンちゃん大好きなモモくんはそのワンちゃんの
方へ行こうとするし・・・ピコちゃんは公園の方へ行こうとするし・・・
両方に引っ張られ大変でした。
・・・・・

人間は好きだけれどワンちゃんに全く興味がないピコちゃん!
ワンちゃんは好きだけれど人間に興味のないモモくん!これではピコちゃんと
モモくん、仲良くなれないですね(泣)

なんだか今日はサーバーの調子が悪いですね。画像がうまく表示されなかったら
ごめんなさい。。。

star pinkランキングに参加しています。ぽちっとしてくれたら励みになります♪star pink
いつもありがとう♥

【2008/09/01 20:44】 ピコモモ日記★ | トラックバック(0) | コメント(14) |
| ホーム |
