【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
はりきりすぎちゃったぁ。
おはようございます~。。ここ数日、のんびりした?日々をすごしています。
土曜日にはりきりすぎまして。。ピコちゃんを連れて2時間のお散歩。その後、モモくんを連れて2時間のお散歩。ワンたちは歩かせたり抱っこしたりの繰り返しであまり足に負担をかけないようにしてあげました。合計4時間歩いたことになりますが・・普段、そこまで歩かないので私がダウンしました。腰がガクガク・・・。杖がほしいくらいです(泣)
昨日は雨だったのでお散歩に行けない分、おうちの中でワンたちと走り回って・・更に腰を痛めてしまいましたんー
ボール大好き

さて・・問題のパソコンは入院中です。先日、パソコンを預けた日の夕方に「直りました」と連絡がありました。えぇぇぇ??朝、みてもらった時は「重症ですね。。」と言われたので、こんなに早く直るのか??と思い、「ちゃんと使えるんですか?エラー画面にもならないんですか?」と聞いたら「はい。」と自信満々の返事です。次の日、半信半疑でお店へ行き、店員さんとパソコンの調子をみてみます。相変わらず遅いのですが、「これは仕方がないです。ファイルなどいらないものは整理していただければきやすめですが少しは早くなります」とのこと。無料でしたが・・なんだか納得いかず。家に帰ってからパソコンの調子をみてみると・・遅い、重い・・しばらくするとエラー画面になるし、動かなくなるし・・全く直ってないのです!!!しかも更に悪くなっていました。きっと店員さんがいじくりまわしておかしくなったのでしょうね。すぐにお店へ持っていきました。さすがにイライラ・・・一言ガツンと言ってやろうと思っていましたが深々と頭を下げられ謝られると・・・何も言えず(泣)とりあえずメーカーさんの方にみてもらうことになりました。
電化製品と相性が悪いのか私が使うものは壊れやすいんです。そんなに手荒に使った覚えはないのですが。。
修理代が高いようでしたら買い換えるつもりです。。
車でGO☆

今朝は曇っていましたが太陽がでてきたのでピコモモちゃんを連れてお散歩に行ってきます。ゆっくり歩きですが・・(笑)
star pinkランキングに参加しています。ぽちっとしてくれたら励みになります♪star pink
いつもありがとう♥


【2008/10/27 11:14】 ピコモモ日記★ | トラックバック(0) | コメント(10) |
パソコンがぁぁぁ。。
こんにちは~。。今日の名古屋は曇ったり晴れたり。パッとしない天気です。
実は、火曜日の夜からまたまたパソコンの調子が悪くて。。ぐすん。遅い・・重い・・エラー画面になるで、ブログの更新なんて全くできません。今日は姉のパソコンからの更新です。昨日の夜、サポートセンターに電話して2時間くらい電話でのやりとりをしていましたが・・解決せず。今朝、パソコンを購入したお店に持っていきました。すぐに直るか・・それとも前回のように10日くらいかかるか・・わかりません。前回は・・修理を頼んだときに「どいう現象が起こるか」詳しく伝え、修理の申込書にもきちんと書きました。でも・・いざ、戻ってきたら 全く関係のないところを直されていて、私が言っていて現象は見当たらなかったとのこと。見積もりがでた時点でそう言ってくれればよかったのに、故障がみられました・・代金は○○○○○円とだけしか言わなかったので、お願いしますと言ってしまいました。ちゃんと聞かなかった私もバカでしたが。しかも・・直さなくてもいいようなところをわざわざ直してありました(泣)
キャハハ

(以前の画像ですみません。どうも使い慣れていないパソコンは使いこなせません。。)
今回はそんなことがないようにきちんとあれこれ聞きます!!!!!
お店のほうもパソコンが使えないので10日ほどお休みにします。
ここ2ヶ月くらい、忙しくて・・睡眠時間も2~3時間の日が何日か続いていたので1週間くらいゆっくりします。ピコモモちゃんとお散歩したり こうくんとお出かけしたり・・。
パソコンは姉のお家に使わせてもらいに来れますので 毎日は無理ですがみなさんのブログに遊びにいきますね。ブログ友達の可愛いワンちゃんたちを見るのが毎日の日課で楽しみにしていたので・・なんだか寂しいですね。
それでは・・来週あたりみなさんのところに遊びに行きますね~。少し早いですがよい週末を♪
star pinkランキングに参加しています。ぽちっとしてくれたら励みになります♪star pink
いつもありがとう♥


【2008/10/23 14:40】 ピコモモ日記★ | トラックバック(0) | コメント(8) |
眠い眠い季節~♪
なんだかここ最近、眠くて眠くて仕方がありません。それはワンたちも同じのようで、ピコちゃんなんてほとんど1日中寝ています。既に冬眠状態です。
そして・・・最近、朝晩は冷えるので早朝は布団からなかなか出られなくなってきました。冬の朝はつらいですが・・あのぬくぬく感がたまらなく好きで・・(笑)2度寝なんてできた日には気分最高です♪夏に比べてワンたちも早起きしなくなりますからね~・・助かります。でも、中には冬でも早起きのワンちゃんはいますからね。飼い主さん、がんばって~!!!
んが~

↑ギョッ・・(;◔ิд◔ิ)
大欠伸のピコちゃん・・・顎がはずれるよ・・。
うちの母がすごく早起きなんですが・・4時とか5時には起きてます。それで私の部屋の隣がトイレなんですが・・・朝の一発目のお○らがすごいんですよね。ごぉぉ~♪って・・
私の部屋にも聞こえてきますヾ(*'Д')ノ゛すると・・ピコちゃんは布団の中でめちゃくちゃ怒ってます・・。「うるさい!」とでも言っているのでしょうか!モモくんも吠え始めますし・・。
でも・・出るものは出てしまいますからね。とめろ!なんて言えませんし。睡眠妨害されたピコちゃん・・しばらく機嫌が悪くウゥ~・・唸ってます。
おちゃわんと

モモくんは相変わらずおちゃわんと一緒にねんねです(笑)
↑お目目、開けたままねているのがわかりますか~??
すっごいいびきをかいているのですが目だけはパッチリ開いています。お目目に手を近づけても全く反応がありません(爆)チワワちゃんってパピヨンちゃんに比べてお鼻が短いのでいびきはすごいです。しかも・・普段も鼻息がすっごく荒く笑っちゃいます。グゥ~グゥ~・・お鼻をならしています。
・・・と、今日は強烈な画像ばかりですみません。次回は可愛い画像をアップしますね~♪

star pinkランキングに参加しています。ぽちっとしてくれたら励みになります♪star pink
いつもありがとう♥

わんちゃんの秋冬お洋服はハニードッグで☆


【2008/10/19 17:40】 ピコモモ日記★ | トラックバック(0) | コメント(10) |
大きなお腹を守るピコちゃん
月曜日、火曜日と肌寒かったのですが 今日はポカポカ陽気でした。
少し動くと汗ばむくらい。暑くなったり寒くなったり・・風邪をひいている方も
多いでしょうね。私も昨日は頭がぼ~っとしていましたが早めに薬を飲んだので
今日は元気です♪
こんにちは、赤ちゃん。

ここのところ1日おきくらいに姉がやってきます。こうくんをつれての買い物が大変になってきたようで・・お買い物の間は母がこうくんをみています。一緒につれていくと、お菓子売り場の前に座り込んで動かなくなるそうです。。大きいお腹で抱っこもきついみたいです。
こうくんはママのお腹の中に赤ちゃんがいることをちゃんと理解しているようでお腹に耳をあてたり良い子良い子とおなかをなでてあげたり・・可愛いです。
お腹の赤ちゃんが逆子のようで・・逆子体操というものをやっているそうです。
さわらないで!

で・・・私が姉のお腹をさわろうとすると・・・・
なぜかピコちゃんに怒られます。そして、こうくんがママの頭をたたいて遊んでいたら・・ピコちゃんがこうくんに怒っていました。ガゥガゥと・・。ピコちゃんもきっと姉のお腹の中に赤ちゃんがいるとわかっていて守っているつもりなんでしょうね。なんだか胸がじ~んとしました。
おやつくれ

↑このお方・・・まだまだ食欲の秋のようでおやつ要求がすごいです。
こっそり食べようとおやつの袋を音をたてないように開けるのですが、ダメですね。
すぐにばれてしまいます。叱られると聞こえないフリをするのに・・こういう音には
敏感のようです。せっかくやせたのに・・・すぐもどりそうですね。
モモくんは、最近 ようやく落ち着いてきまして・・部屋でもいるかいないかわからないくらいです。だいたい、ソファーとソファーカバーの間で寝ています。

star pinkランキングに参加しています。ぽちっとしてくれたら励みになります♪star pink
いつもありがとう♥

わんちゃんの秋冬お洋服はハニードッグで☆



【2008/10/15 19:14】 ピコモモ日記★ | トラックバック(0) | コメント(12) |
ビビリ~なピコモモ。。
今日は朝から近所のお祭りで賑わっていました。
我が家の目の前も火縄銃の発砲場所なのですが・・・朝の6時頃から試し撃ちが始まり、7時には我が家の前を通過・・・。男の人たちの「エッサ・・ホイサッ・・」の声と共にバンバン!!!あまりの強烈な音にピコちゃんは尻尾を丸めてベッドの上をクルクル・・・落ち着きがありませんし、音がするたびにビクッとしてました。モモくんはずっと吠えっぱなしです。近所のお宅からもワンちゃんの声が・・・。あぁ・・可愛そうに。モモくんのブランケットにはうっすら黄色いチッコのあとが。。こわくてもらしてしまったのでしょうね。
うぅぅぅ。。

昨日の昼頃から試し撃ちが始まったのですが・・・
↑モモくんをお庭で遊ばせようとしても 庭の隅っこで丸くなってブルブル震えていました。抱っこすると男の子なのにムギュっと力いっぱい私の腕をつかんできました(笑)
こわいよ

いつも思うのですが・・ワンちゃんってこわいと上に上がりませんか??大きな音にしてもそうですが、病院に連れていってもそうです。ひどいときは頭の上までよじ登ってきます(汗。
昨日はこうくんもママの産婦人科の日だったので遊びに来ていました・・が・・やはり火縄銃の音にすごくおびえてしまい大泣きしてしまいました。いつもなら、こうくんが泣くと心配してこうくんの側でじっと見つめているピコちゃんですが、昨日はそんな余裕もないらしく(爆)ウロウロしていました。
・・・・・。

↑キョロキョロしてましたよ~♪
よろしくね

報告です~!!!
いよいよ明日、13日にお店がオープンします☆
小さな小さなお店ですががんばります!時間のあるときに遊びに来てくださいね♪

star pinkランキングに参加しています。ぽちっとしてくれたら励みになります♪star pink
いつもありがとう♥



【2008/10/12 15:23】 ピコモモ日記★ | トラックバック(0) | コメント(10) |
お耳が・・・
今日の名古屋は最高気温27度・・・。昼間は暑かったです。。
それなのに・・・このお方は窓際で日向ぼっこヾ(*'Д')ノ゛おぃおぃ。。
日向ぼっこ

いくらなんでも・・・まだ暑いでしょっ。。
ぐたっ。。

この後、しばらくゴロゴロしていました。
・・・・・。

そして夕方はシャンプーしましたよ。いつもは嫌がるピコちゃんですが、今日はおとなしく、しかも欠伸をしたりしてかなり リラックスしていました。お耳まわりを洗うと気持ちがいいのか「グゥゥ・・・」と言っていました(笑)シャンプー後のドライヤーでもおとなしく良い子にしていました。
ご褒美に午前中に病院でもらってきたフィラリアのお薬とおやつをあげました。フィラリアのお薬が大好きなようで毎月、楽しみにしているようです。
10月だというのに、蚊がいっぱいとんでいます。真夏の蚊に比べて、怖いんですよね。本気で狙ってきます。
最近、ちょっと気になることが・・・。
ピコちゃんの右の耳ですがジュクジュク湿っています。綿棒で2日に1度お掃除しないとすぐに汚れてしまいます。綿棒が真っ黒に汚れるくらいで右の耳だけで1度に4本綿棒が必要なくらいです。
そして、いつも痒そうにしています。今日、病院に行ったついでに聞こうかと思いましたが、すごく混んでいたので聞くタイミングをのがしてしまいました。一時的なものならいいのですが・・・。
反対の左耳はすごくきれいなんです。しばらく様子をみてみて、それでも治らないようなら病院に連れて行こうと思います。

star pinkランキングに参加しています。ぽちっとしてくれたら励みになります♪star pink
いつもありがとう♥

【2008/10/08 21:11】 ピコモモ日記★ | トラックバック(0) | コメント(14) |
人気者???
土曜日の日に天気が良かったので モモくんをつれてモリコロパークへ散歩をしに行きました。こうくんも遊びに来ていたので一緒に行きました。部屋の中にいるときは少し肌寒いくらいだったので少し厚着をしていってしまいました。公園内を歩いていると・・・やっぱりまだ暑いですね。汗がダーダー・・・。モモくんもハァハァいっていました。。土曜日でしかも晴天だったので家族連れで賑わっていました。その人ごみの中をぬうようにモモくんと歩いていましたが・・・一人の男の子が「あ!ワンちゃんだ!」と叫んでモモくんのもとへ!!それをきっかけに次々に子供が集まってきてしまい、気がついたら子供たちに囲まれてしまい、逃げ場を失った私とモモくん。そんな私たちに気づかずに見知らぬ子達と遊ぶこうくん・・・。やっと その場を抜け出したかと思うと次々に違う子供たちが集まってきます。結局、約1時間半、子供たちに囲まれていました。モモくんは子供たちが手を出しても興奮もせず、ただ・・じっとしていました。・・というよりも子供の迫力に少々ビビッておりました。
・・・・・。

今回のことで発見したことがありました。モモくん、、女の子が好きですね。女の子が手を出してくるとすごくうれしそうに尻尾を振っていました。やっぱりモモはオトコだな~(笑)
↑上の画像はこうくんに尻尾をひっぱられいじめられている図です。。。まだ、モモくんに対しては優しい方です。ピコちゃんの扱いはこの倍、ひどいんですよ~。それでも こくんが好きなので必死に耐えているピコちゃん!!!もしかして、好んでいじめられているのかも??(笑)
ピコちゃんですが・・・食欲の秋なのでお腹が空いて仕方がない様子。。いつもフードやおやつの置いてある棚のまわりを行ったり来たり・・・。普段、食べないようなものまで食べたり。キュンキュン鼻をならして可愛くおねだりしてきます。。どこのワンちゃんも今はそうなのでしょうか??

star pinkランキングに参加しています。ぽちっとしてくれたら励みになります♪star pink
いつもありがとう♥


【2008/10/06 02:43】 ピコモモ日記★ | トラックバック(0) | コメント(8) |
チュッ☆
今日は昨日と違って少し汗ばむくらいでしたね。朝もすんなり起きられました。これから寒くなると朝がつらくなるんでしょうね~。モモくんも夏は早起きでしたが ここ数日は寒かったので朝寝坊していました。その方が助かります。朝の5時くらいに朝ごはんを要求されても困りますからね。さて、先日・・衣替えをしましたが大事なお洋服に虫食い穴が。。ショックでした。良いものばかり穴が開いていて安い服は全く平気でした・・・(笑)虫もよく知ってるんだな~とへんな所で感心してしまいました。穴が開いてしまいましたが大事なお洋服・・・縫い縫いしましたよ。。
チュ

遊びに来ていたこうくんと仲良くチュウ♡しているピコちゃん、とっても幸せそうな顔をしていますね。こうくんとこうくんママが来ると家にあるお菓子は全て食べつくされてしまいます。なんせ姉は妊婦なのでお腹が空いて空いて仕方がない様子。こうくんは育ち盛りなのでお腹が空いて空いてたまらない様子。2人が帰った後は棚の中は空っぽ。。。
母がその後、小腹が空いて仕方がなかったようで「何かないか?」と探しまくっていました。でも探しても食べつくされてしまったのであるわけがありません。我慢できなかった母が言った一言!!!それは・・・「ピコちゃんのビスケット食べられる??」と真剣に聞いてきました。もちろん「NO!」と答えました。食べられないことはないのですが・・・ピコモモちゃんのおやつまでなくなってしまいますからね。。食欲の秋はある意味恐ろしいですね(笑)
うまうま

夕方、カフェでおやつを買ってきました。スコーンのような感じでおいしかったです。母にも買ってきましたよ。これで満足したかな??
♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥お知らせ♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥
10月中旬頃にオリジナルのワンちゃんのお洋服やグッズのお店をオープンします。もうお洋服などは出来上がってきています。とっても可愛いですよ!!縫製はきちんとしたところにお願いしているのでお値段は少し高めになってしまいますが出来上がりがとってもきれいです。オープンしたらまたお知らせしますのでのぞいてみてくださいね♪

star pinkランキングに参加しています。ぽちっとしてくれたら励みになります♪star pink
いつもありがとう♥



【2008/10/01 21:30】 ピコモモ日記★ | トラックバック(0) | コメント(14) |
| ホーム |
