【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ヘトヘト・・
昨日の名古屋はとっても暖かくてすごしやすかったです。昼間は半袖でもOKなくらいでした。午前中はお庭でピコモモちゃん、こうくんを遊ばせました。モモくんとこうくんは楽しそうに走り回っていましたが、ピコちゃんはお家の中で寝ていたかったらしくご機嫌ななめ。。お庭の隅っこでモモくんとこうくんが遊んでいるのをぼ~っと見ていました。モモくんがピコちゃんのもとへ行き、遊ぼうよ~と誘っているようでしたがピコちゃんにグァ~!!と叱られトボトボと戻ってきました。その後は窓を開けていたので、ピコちゃんは自分でサッサとお家の中に入って行ってしまいました。1時間くらい遊んでから、ようやく疲れてきたのかこうくんとモモくんもお家に入ってくれました。
お庭で

こうくんのいる生活は今までとは違って毎日がドタバタ・・・。追い掛け回されているワンたち・・。かなりヘトヘトの様子です。ピコちゃんは必ずお昼は母と昼寝をしていますが、こうくんが来てからはそんな時間もないのです。自分の生活リズムを崩されたピコちゃんとモモくんはかなりストレスがたまっていたみたいです。昨日はモモくんがゲ~ゲ~もどしてしまいました。ピコちゃんは手や足を噛み噛みするようになりました。追い掛け回される確率の高いピコちゃんは・・昨日からこうくんから逃げるように私の後をついてまわります。そして、狭い場所に隠れるようにぽつんといたり・・。
この生活が約1ヶ月続きますが、ワンたちになるべくストレスをあたえないようにしなくてはと考えています。
助けて・・・

先日、ガチャガチャでGetしたキーホルダー↓あんぱんまん好きのこうくんは大喜びでした。運良く同じものが出ることもなくラッキーでした。でも肝心のあんぱんまんがまだGetできていません。
1回200円なので安いですよね~。
あんぱんまん♪



star pinkランキングに参加しています。ぽちっとしてくれたら励みになります♪star pink
いつもありがとう♥

ワンちゃんの冬服はHONEY DOGで!!



 

【2008/11/30 00:28】 ピコモモ日記★ | トラックバック(0) | コメント(11) |
ドタバタ・・・
昨日は連休最後の日でしたが、残念ながら雨でした。紅葉でもみにいこうと
思っていましたが・・お家でゆっくり過ごしました。来週からは臨月の姉が帰って
くるので、こうくんの遊び相手をしたり・・ちょっぴり忙しくなるので今のうちにのんびり
しておくことができました。ワンたちもしばらくの間、ドタバタすると思います。
コウブ~に追いかけまわされたり・・・いたずらされたりで大変になると思います。。
ぶらぶら~♪

土曜日の日に近所の公園までお散歩したとき、公園について休憩しました。
モモくんを大好きなブランコに乗せたら・・ほら・・・コウブ~のいたずらが始まりました。
ブランコを勢いよくブラブラ・・・・(汗。。。)
???

モモくんを追いかけまわしたり・・
・・・・・。

モモくんは逃げ回っていました。。こんな日が毎日続くんだよ、モモくん!
でも・・楽しくなりそうで ワクワクしています。
jumppppp!!!

                    (写真提供:コウママ) 
ガイコツ↑おまけガイコツ
2歳7ヶ月にしてやっとジャンプができるようになりました。パチパチ・・・
今までどうしても床から足をはなす勇気がなかったみたいです。このうれしそうな顔(笑)
次は縄跳びがしたいそうです。まだまだ先かな・・。

star pinkランキングに参加しています。ぽちっとしてくれたら励みになります♪star pink
いつもありがとう♥

ワンちゃんの冬服はHONEY DOGで!!





【2008/11/25 00:08】 ピコモモ日記★ | トラックバック(0) | コメント(8) |
よく噛んで!!
本格的に寒くなりましたね。冷え性の私・・・寝るときは何枚も重ね着をしてパンパンになっています。おまけにピコちゃんを股の間に挟んで寝ます。我慢も限界でついにファンヒーターを出しました。いつものごとくワンたちがヒーターの前を陣取っています。仰向けになり白目でいびきをかいて寝ています。まるで人間のよう。。
寒くなったね~

そろそろ年賀状印刷をしようと思ったのですが・・・
よく考えたら、パソコンを修理に出して住所などのデーターが全て消えてしまったんですよね。。そこまで頭がまわらなくて・・・。親の分まで私が管理していたので、また最初からやらなくては・・・(泣)
がんばれや

↑モモくん・・またまたごはんの時にフードをつまらせてしまいました。
ここのところなかったのですが・・フードをかえてみたら美味しかったようでガツガツ食べてしまい・・その勢いがすごくて見ている私もびっくりするくらいでした。お茶碗に顔を突っ込んで息する暇もないくらいに流し込む感じで噛まないで飲み込んでいるんですよね。グァ~グァ~と豚が鼻を鳴らすような音を出して涙目になりながら飲み込んでいました。取り上げようとしても怖くてできませんでした。
そして、食後は案の定・・・
背中をたたいてなんとか治まりました。今まで与えていたフードに戻そうと思います。

star pinkランキングに参加しています。ぽちっとしてくれたら励みになります♪star pink
いつもありがとう♥

ワンちゃんの冬服はHONEY DOGで!!


【2008/11/22 00:08】 ピコモモ日記★ | トラックバック(0) | コメント(14) |
ちょっと臭うくらいが・・・
こんばんは~ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星今日は北風が吹いて寒かったです。今週末はかなり寒くなるそうなので・・我が家もそろそろファンヒーターを出そうかなと思っています。コタツの中はモモくんが陣取っていますが、モモくん・・・コタツ布団にチッコをかける癖がありまして。。何度叱ってもダメなんですよね。夏と違って洗ってもすぐにはかわかないですし・・毎度汚されると困ってしまいます。昼間はまだ暖かいのでコタツ布団はあげていますが、夜は常に気をつけています。辛いものでも塗っておこうかな・・・。でも・・もし舐めたら大変ですしね、、、。
お散歩嫌い

↓コタツの中から出したらよだれが・・・(汗)
お口の周りが白いのがわかりますか???
・・・・・。

週末、ピコちゃんとモモくんのシャンプーをしました。
けっこう臭ってきていましたので、母に促されて洗いました。でも・・私はちょっと臭うくらいが好きなんですよね・・(笑)臭うくらいが愛おしく感じるんです。変体でしょうか・・・(汗)
シャンプー後のにおいも好きですが・・・。

star pinkランキングに参加しています。ぽちっとしてくれたら励みになります♪star pink
いつもありがとう♥

ワンちゃんの冬服はHONEY DOGで!!


【2008/11/17 23:59】 ピコモモ日記★ | トラックバック(0) | コメント(6) |
素敵な贈り物
寒い日が続いていますね。ピコちゃんはコタツの中で丸まっています。
モモくんは・・上手に毛布の中で寝ています。
さて、先日・・レオとつばさの子育て奮闘記のレオママさんから美味しい物がいっぱい届きました。ありがとうございます。。
それも、私の大好きなものばかり・・・
ありがとう

お酒に・・干し柿に・・辛いおやつ。。
お酒も辛いものも大好きなんです。大辛口柿の種は最高に美味しいです。食べてしばらくすると舌がしびれてきて感覚がなくなります。それがやみつきになってしまって。毎晩、この柿の種と、一緒に送ってくれたカレー味の米ぽんをお酒のつまみにしています。
干し柿は普通の干し柿の3倍くらいで超デカイです(爆)これまた美味しくいただきました。
レオママさん、ありがとうございました。
お散歩

最近、寒くなってきたからか なかなかお散歩に行きたがらないモモくん。
無理やり連れ出しても歩かないんです。。
なので・・おやつを持って行くようにしましたが・・そうするとお散歩バッグの中ばかり気になる様子。。食欲の秋はいつまで続くのでしょうね。。
おやつなしでも歩いてほしいです。。
仲良し

↑これは前回の更新のときにアップし忘れた画像です。。
公園内でこうくんがピコちゃんのリードを持って歩いています。仲良しでいつも一緒。。可愛いですよね。
star pinkランキングに参加しています。ぽちっとしてくれたら励みになります♪star pink
いつもありがとう♥

ワンちゃんの冬服はHONEY DOGで!!
【2008/11/14 00:05】 ピコモモ日記★ | トラックバック(0) | コメント(10) |
復活??
お久しぶりです。。やっとパソコンも戻ってきました。設定などパソコンをさわっていたらわけがわからなくなってしまったので・・お店の人に来てもらって設定してもらいました。またまたお金がかかってしまいました。10000円です(泣。。。)スタッフの方が・・ハードディスクを交換したにしては動きがおそいからもしかしたら交換していないかもとのこと。使っていてあまりにも遅いようならクレームの電話をした方がいいよといわれました。3ヶ月以内ならば交換してもらえると言っていたので少し様子をみてみます。。
やっと・・みなさんの可愛いわんちゃんたちに会いに行けると思ったらうれしくて~!!!お店のほうは金曜日あたりから復活いたします。。せっかく来てくれたのにお休みですみませんでした。
わーい

10月末にワンたちとこうくんと姉とみんなでモリコロパークに行ってきました。運転は姉です。ピコちゃんは姉の膝の上に座ってとってもうれしそうでした。こうくんは後部座席で歌をうたったり・・楽しそうにしていました。
モリコロパークで

公園でいっぱい歩いて走って・・・
その日はこうくん一人で初のお泊りでした。姉がいなくても泣くこともなくいい子にしていました。お手伝いもしてくれて本当に可愛かったです。
姉のお腹もかなり大きくなりました。出産まであと1ヶ月ちょっと。どきどきです!!

star pinkランキングに参加しています。ぽちっとしてくれたら励みになります♪star pink
いつもありがとう♥


【2008/11/11 23:31】 ピコモモ日記★ | トラックバック(0) | コメント(5) |
ごめんね、ピコちゃん。
こんにちは~。ブログ更新、滞ってます。。
寒くなりましたね。コタツを出したところ・・ピコちゃんがコタツの中を占領しています。
気をつけてみていないと、たまにホットになっております。
さて・・ピコモモちゃんのお散歩を4時間もがんばってへたばってましたが・・
実はこの長時間のお散歩でピコちゃんの可愛い肉球を痛めていました。ガーン。。
その後の短時間(笑)のお散歩後の足洗いの時にすごい悲鳴をあげたのです。
まぁ・・お水嫌いのピコちゃんは毎回のことなんですが、そのときは普通ではなかったので肉球を見てみると真っ赤に腫れ上がっていて4箇所程傷跡が。。なんで早く気づいてあげなかったのだろうと反省しました。傷のほうは瘡蓋になってそろそろきれいに直ると思います。あまり無理させて散歩嫌いにさせてはかわいそうなので。お散歩は楽しくほどほどに♪ということで1日15分から20分にしました。でも・・ダイエット中の私(いつものことですが)・・長時間歩きたいときはピコモモちゃんを抱っこしながら歩くことにしました。合計6キロのワンたちを抱っこしながら歩けば負担も大きく 体重も普通に歩くよりは落ちやすいかな・・と単純な考え方ですが。。
お茶碗隊長

(↑この画像は以前使ったものです。すみません。。)
パソコンは来週あたり退院できそうです。
修理代の見積もりがでましたが・・びっくりです。。ハードディスクとLDCパネルの交換・・ACアダプタの交換で合計106780円!!ひぇぇぇ~。。ACアダプタはモモくんがオチビの頃にケーブルを噛み噛みしてしまったので歯形がくっきり残っているんです。でもまだ使えるでしょう。。と思ってそれは交換しないようにしてもらいました。少しでも出費を抑えたいので。そしてパネルは・・前回修理に出したときの症状が今頃出たとのこと。。。おぃおぃ。。それで・・保証期限内なので60307円にまでなんとかおさえました。。半額保証がききます・・と店員さんが言っていたので安心していましたが・・半額保証の上限が33668円までなんだそうです。なんじゃと~。。聞いてないし、その中途半端な金額はなんなのでしょうね。
手痛い出費でストレスがガンガンたまりまくっていますが、不思議とワンたちを見ているとイライラがおさまっています。ワンたちのおやつもしばらくはクッキーはらにぼしへ変更。。ワンたちよ、我慢しておくれ。。
パソコンが直りましたら皆さんの可愛いワンちゃんたちに会いにブログに遊びに行きますね。
寒くなったので風邪をひかないように身体を温めてくださいね。
それでは・・・

star pinkランキングに参加しています。ぽちっとしてくれたら励みになります♪star pink
いつもありがとう♥
【2008/11/04 15:30】 ピコモモ日記★ | トラックバック(0) | コメント(10) |
| ホーム |
