【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
風邪菌ウヨウヨ★
こんにちは~。今日の名古屋の空はどんよりしています。
雪でも降ってきそうな・・・。実は風邪をぶりかえしてしまいました。今の風邪はやっかいですね。熱も下がったと思えばまた上がる・・。我が家は風邪菌がウヨウヨしているので姉は日曜日に退院しましたがうつるといけないので2、3日自分の家へ帰ることになりました。その方がいいですよね。
そして・・私以上に母がひどくて・・なかなか病院へ行こうとしない人なんです。いやだいやだ・・と言っているうちに病院もお休みに入ってしまいました。仕方がないので昨夜、大学病院の救急センターに連れて行きました。風邪がすごい流行っているようなのでみなさんも身体を温かくしてゆっくり過ごしてくださいね。


今年はバタバタ忙しい1年でしたが・・ブログのワンちゃんたちに癒されました。
同じように、このブログで癒された方がいたら・・とってもうれしいです!!!
ありがとう

この更新が今年最後の更新とさせていただきます。
それでは・・来年も1つ!!よろしくお願い致します。

star pinkランキングに参加しています。ぽちっとしてくれたら励みになります♪star pink
いつもありがとう♥

ワンちゃんのパーカーはHONEY DOGで!!


【2008/12/30 10:43】 ピコモモ日記★ | トラックバック(0) | コメント(10) |
ハッピー☆ハッピー
こんばんわ~☆無事にパソコンが戻ってきましたよ~。
やっぱり言うことは言ったほうがいいですね。予想以上に早く戻ってきてホッとしました。ホッとしたと同時に38度の熱。。寒さと関節痛でつらいです・・。楽しいはずのクリスマスがお家の布団の中ですごすことに・・・。悲しい。しかも・・こうくんも熱でダウンです。。でもでも・・・すっごくうれしいことが~!!!
ありがとう!!

ピコの部屋」のpicoママさんからピコモモ&こうくん&私に素敵なプレゼントが届きました☆すごいんですよ~!!
うれしいね

こうくんにはこ~んな大きな靴下が!!ぎっしりつまってましたよ(笑)こうくん、大喜びで靴下持って走り回っていました。
やったね

ピコモモにもこんなにたくさんのおやつが!!それは、まぁ・・すごい勢いで食べていましたよ!!
わ~い

そして・・さらに私にまで!!!
ほうじちゃ、飲んでますよ~。身体が温まります。
picoママさん!本当にありがとうございました。ウサギペコリ・・。
ぐっすり

こうくんはママに会えなくて泣いてばかり・・。そんなこうくんに寄り添って寝るピコちゃん。胸が熱くなりました。。
赤ちゃん

12月の23日の午後にやっと(笑)姉が赤ちゃんを出産しました~。あっという間に産まれたそうです・・・。3300gの大きめの女の子です。これから更に賑やかになるでしょう!

今日は早めに寝ます。熱が下がったらみなさんのところに遊びに行きますね~!!!

star pinkランキングに参加しています。ぽちっとしてくれたら励みになります♪star pink
いつもありがとう♥

ワンちゃんのパーカーはHONEY DOGで!!






【2008/12/25 23:08】 ピコモモ日記★ | トラックバック(0) | コメント(8) |
クレーム
こんにちは~♪実はですね、またパソコンが壊れてしまいましたjumee☆faceA88
先月、修理に出して戻ってきたばかりでした。そのときに設定をしにきてくれた方が「ハードディスクを交換したにしては動作が重いね・・苦情の電話を早めに入れたほうがいいかもね・・」と言っていたことを思い出しました。とりあえず、パソコンを購入したお店に持っていきました。「同じところの故障かもしれないので3ヶ月以内なので無料になります・・。」と言われましたが、なんだか納得がいきません。直ってくるのは年内は確実に無理のようで・・その上 直って戻ってきても設定費用がまた1万円かかってしまいます。だったら、前回の修理代や設定代などを考えたら新しいパソコンが買えたかもしれませんよね。くやしいけれど仕方なく修理を頼んで帰りました。
帰ってからそのことを父に話すと、すぐにクレームの電話を入れてくれました。私はクレームなどの電話はどうも苦手で・・。お店は関係がないのでメーカー側から折り返し電話がかかってきました。しばらく話していましたが、すぐに対応するとのことです。すぐに対応が実際、いつになるかはわかりませんが・・年内に戻ってくることを祈ります・・星
FU○IT○Uの製品は壊れやすいと聞いていましたが・・本当でした。。
コワっ!

↑以前使った画像です。今の私の気持ちはこんな感じです。。
前回に続き、今回もパソコンが壊れる10日くらいまえにパソコンが壊れる夢を見ていました。前回は壊れる10日くらい前にパソコンから煙が出ている夢を見ていました。嫌な夢はあたるのに、どうして宝くじが当たった夢をみてもそのとおりにならないのでしょうね~。。ガックリ・・。。


star pinkランキングに参加しています。ぽちっとしてくれたら励みになります♪star pink
いつもありがとう♥

ワンちゃんのパーカーはHONEY DOGで!!
【2008/12/16 16:09】 私の日記♥ | トラックバック(0) | コメント(11) |
おむつ☆
こんばんは~☆今日は少しのんびり過ごせています。夕方、姉が破水したかも・・とパニックになりました。病院に連絡してすぐに車で乗せていきました。結局、破水ではなかったのですが・・今日中か明け方には産まれそうなのでそのまま入院となりました。姉をおいて荷物などをとりに帰ると姉から電話があり・・「陣痛がまだこないし、先生に今日はまだ産まれそうにないね、ごめんね。」と言われたそうで明日、一時退院するそうです。。。なんじゃ、それ!!入院費、損した感じですよねぇ。早とちりで、周りはガックリのようです(笑)こうくんは明日までこうくんパパと過ごすそうです。
久々にこうくんから解放された私はゆっくり過ごしています。本当はお酒でも飲みたいのですが・・もしかしたら夜中に産まれるかもしれないので我慢です。
きっと姉のお腹の中が居心地が良いのでまだ出たくなのでしょうね(笑)
私が母のお腹の中にいるときに平気でタバコを吸っていたらしく居心地が悪かったのでしょうね、1600グラムでスポ~ンと出てきたらしいです(汗)

ピコちゃんも今日はのびのびしていますよ~!!!
ふぁぁぁぁ

↑先日、ポチたまで「人間の欠伸はワンちゃんにもうつるのか?」という実験をやっていました。プププ・・・みごとにうつりましたよ~(爆)
おむつ

最近、モモくんがコタツ布団にチッコをかけるようになり悩んでいました。そこでマナーベルトを買ってみました。しかし・・チワワちゃんサイズで買ったのにサイズが小さすぎて・・無理やりはめたら、お○んち○が大変なことになっていたので(汗)すぐに違うサイズを買いに行きました。もう1サイズ大きいものを買ってみましたが今度は大きいんですよね・・。どうも、モモくんにピッタリ合うサイズがみつかりません。それに、マナーベルトでははみ出てしまうかも!と思い、こうくんが使っていたオムツをもらいました。お尻の部分に大き目の穴を開けてはかせてみると以外にピッタリ!!!はずれてしまうこともないですし、おチッコがはみ出る心配も全くないんです。お尻の部分が開いているのでうんPもできますし。どうして今まで気づかなかったのでしょうね~(笑)見た目はプププ・・・ですがチッコされるよりはマシですよね♪
ブチュッ

さぁ、また明日からこうくんがもどってきてバタバタ忙しくなるので今日は早めに寝るとします。
おやすみなさ~い☆

star pinkランキングに参加しています。ぽちっとしてくれたら励みになります♪star pink
いつもありがとう♥

ワンちゃんのパーカーはHONEY DOGで!!


【2008/12/13 22:52】 ピコモモ日記★ | トラックバック(0) | コメント(8) |
大好きお薬
こんばんは~☆ワンたちとこうくんがやっと寝てくれたので自分の時間ができました。
ホッと一息できます。お酒飲みながらの更新です(笑)
さて・・ストレスたまりまくりのワンたちですが・・とうとう部屋に鍵をつけてしまいました。
午後2時から夕方までと夜の8時から11時までは私の部屋には入れません。
外から鍵をかけて隣の祖母の部屋から入ります。私の部屋と祖母の部屋は扉で仕切られています。そして、今は祖母は老人介護施設にいるので祖母の部屋は使われていないのでこうくんも入ることがありませんし、扉で仕切られているなんて知らないのです(笑)鍵は手が届かないようにかなり高い位置につけました。
最初のうちはドアが開かないのでドンドン叩いて「開かない開かない」と叫んでいましたが・・もう諦めたようです。これでワンたちも少しはゆっくりできるかと思います。正直、私も疲れ気味なので自分の時間が欲しいなぁ・・と思っていました。午前中のあいた時間におもいっきり遊んであげて午後からはパソコンいじったり自分の時間に使おうと思っています。
姉はおしるしらしきものがあったようでもうそろそろかな・・と言っていました。先生にも予定日より10日から2週間くらい早く産まれるかもしれないね、と言われたそうです。2度目なので焦ることもなくド~ンとかまえています(笑)
寒いね~

昨日は今年最後のフィラリアのお薬をもらいに行ってきました。我が家のワンたちはチュアブルタイプのお薬です。かなり気に入っているようでモモくんにそのまま与えると丸のみしてしまいます。のどにつまらせると怖いので小さくカットして与えますが・・あっという間になくなってしまいます。。ピコちゃんは美味しいものは時間をかけてゆっくり味わって食べるタイプです。このチュアブルタイプは薬というよりはおやつですからね・・。それも1つ1000円!!味わって食べておくれ!(笑)
お散歩嫌いなの

今日はこうくんをつれて祖母のいる施設に遊びに行ってきます。認知症がどんどん進んできていて脳の収縮も進んでいるとのこと。。私の名前すら言えませんが顔を見ればまだわかるようで、遊びに行くと喜んでくれます。本当は我が家で一緒に!!と思うのですがそれもかなり難しいんです。いくつかの病気も持っているので私のような素人には限界があるようです。こうくんと一緒に歌をうたったり楽しい時間を過ごしてこようと思います。

star pinkランキングに参加しています。ぽちっとしてくれたら励みになります♪star pink
いつもありがとう♥

ワンちゃんのパーカーはHONEY DOGで!!








【2008/12/09 00:58】 ピコモモ日記★ | トラックバック(0) | コメント(10) |
責任をもって!!!
こんばんは~
今日は12月にしては温かく過ごしやすかったですね。ただ・・雨だったのでワンたちのお散歩はできませんでした。しかも・・冬なのに、珍しく雷が鳴りました。雷は夏になるものだと勝手に思い込んでいましたが日本海側では冬になるそうですね。久々の雷にピコちゃんは尻尾を丸めてコタツの中に隠れてしまいました(笑)こうくんも大泣きです(笑)
そして、雨の日に限ってモモくんがチッコで毛布やコタツ布団を汚してしまうんですよね。。
・・・・・。

ピコちゃんは相変わらず寝不足の日が続いています。母の横でうとうとしては起こされて・・・。あんよがとっても可愛かったのでつい写真を撮ってしまいました。ピコちゃんはこうやって横向きに寝ますが、モモくんは仰向けに寝る確率が高いです。最近は枕を上手に使って寝ます。まるで人間が寝ているようです(笑)
責任をもって!!!

先日、テレビで殺処分されるペットたちの特集をやっていました(東海地方のみ)
あまりにもむごいので途中から見ることができずチャンネルをかえてしまいました。
飼い主さんたちのあまりにも身勝手な理由でつれてこられるペットたち・・。胸が痛みました。
助けてあげられるものなら助けてあげたい!けれど・・きりがないんですよね。。
次から次に・・・信じられないです。飼うのなら責任をもってほしいです。ただ可愛いだけで
飼って、いうことをきかない・・なつかないのでもういらない!なんて許されないです!!
ピコモモのおやつ

↑ピコモモの大好物のにぼしです・・。そして・・実はこうくんもにぼしが大好物なんです。
テーブルの上にワンちゃん用のにぼしと人間用のにぼしを置いておいたら・・・
またまた母が間違えてワンちゃん用のにぼしを食べていました。それほど違いはないと
思いますが・・・「美味しいね。でも少し味が薄いね・・」と母・・(汗。。)
今回はまぁ、いいかぁ・・ということで間違っていることを黙っていました。。毎回のことですし・・。ワンちゃん用の方が塩無添加なのでからだにはこっちの方がいいでしょうしね・・(笑)

star pinkランキングに参加しています。ぽちっとしてくれたら励みになります♪star pink
いつもありがとう♥

ワンちゃんの冬服はHONEY DOGで!!


【2008/12/05 23:58】 ピコモモ日記★ | トラックバック(0) | コメント(8) |
| ホーム |
