【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ご意見、ありがとう♪
こんにちは~♪今日の名古屋はとっても暖かくポカポカ陽気です(*´∀`*)
また明日から寒くなるそうですが(´・д・`||)。。。
昨日、姉のお家にお邪魔してきました。すると・・・姉が「ゆいちゃんのおへそが変なんだよねぇ・・。」と言って見せてくれました。みごとにおへそがぽっこリ盛り上がっています。そして赤いイボのようなものが・・・(;◔ิд◔ิ)1ヶ月検診のときにも同じものがあり、臍肉芽腫といっておへそにおできのようなできものができる症状です。そのときは紐で絞って腐らせて自然に取れるのを待ち、問題なく取れましたが・・今回はうまく紐で絞れないので来週、医科大で焼くそうです('・c_・` ;)さらに・・おへその盛り上がりは脱腸・・いわゆるでべそというものでした。自然に小さくなる場合もあるそうですが・・女の子なので・・もしかしたら1~2年後に手術するそうです。可愛そうに~。
でべそでも小さいものもあればピンポン玉くらいの大きさのものもあるそうです。びっくりですね(;◔ิд◔ิ)
ゆいちゃん

さて・・我が家のワンたちは・・・
相変わらずの散歩拒否中です。散歩の用意をしているときは何故かウキウキ状態!
尻尾ブンブンなんですよねぇ('・c_・` ;)それが玄関の外に出た途端。。。

びくともしません(;`皿´)

・・・・・。

この日は特に風が強く立っているのもいっぱいいっぱいの様子でした。
そんなに体重、軽くないのにねぇ・・・プププ・・・( *´艸`)

前回、モモくんのゴハンの量について書きましたが・・・やはり思ったとおり多かったみたいです。。皆さんのコメを読んでびっくり(;◔ิд◔ิ)他のワンちゃんのゴハンの少なさ・・って~(´・д・`||)うちがやりすぎていただけなんですが。

早速・・・翌日から量を減らしました。おやつのガムもハーフサイズにかえました。
それからはモモくんの嘔吐もなくなりました。
皆様のご意見、すごく参考になりました。ありがとうございました。(・∀・)ペコリっ・・。

ピコちゃん


同じようにゴハンの量を減らされたピコちゃん・・・
かなり機嫌が悪いです(;`皿´)キィィィ~


star pinkランキングに参加しています。ぽちっとしてくれたら励みになります♪star pink
いつもありがとう♥

ワンちゃんのお洋服はHONEY DOGでね☆
セール☆セール☆セール







【2009/01/31 14:07】 ピコモモ日記★ | トラックバック(0) | コメント(10) |
嫉妬
こんにちは♪朝から腹痛でぐったりです。
昨日、こうくんパパの実家に遊びに行ってきました。新築の大きなお家・・・
地下にはワンちゃん専用のお部屋もあって羨ましい限りですハウスきらきら
チャオちゃん

ここのワンちゃん・・シーズーの男の子チャオちゃん7歳です☆
このこと会うのは2回目ですが、とっても大人しくワンワン吠えたりしません。
私の後をついてまわって・・膝の上にチョコンと乗ってきたり・・可愛くって可愛くって~
チャオちゃんはほとんどフードを食べないそうです。お肉にも興味なし。うちのワンたちと
大違いです。。
・・・・・

そして、ゴールデンのジョアちゃん♡
可愛そうに・・こうくんのいじめの標的にされていました。ほうきでバシバシ叩かれていました。その上、上に乗っかられ・・・ジョアちゃん、お疲れ様でした(´Д`;)

家に帰り、チャオちゃんとジョアちゃんをさわった手でピコちゃんのもとに行くと・・・
うぅぅぅ・・・と唸られ。。私の側には寄ってきません。その後、手を洗いもう1度近寄ってみましたが同じでした。やっぱりワンちゃんの嗅覚はすごいです。私を置いて他のワンちゃんと遊んでいたの??とでも思っているのでしょうね。この子のやきもちは半端じゃないんです。
モモくんににおいを嗅がせても別に~ってな感じでした。
ほそい~

↑この画像はちょうど1年くらいのものです。今より細い~。最近、朝になるとモモくんがよく吐きます。ゴハンの量が多いのかなぁ?みなさんのワンちゃんのゴハンの1回分の量ってどれくらいなのでしょう??ワンちゃんの大きさにもよって違うとは思うのですが・・。

star pinkランキングに参加しています。ぽちっとしてくれたら励みになります♪star pink
いつもありがとう♥

ワンちゃんのお洋服はHONEY DOGでね☆
セール☆セール☆セール


【2009/01/26 15:33】 ピコモモ日記★ | トラックバック(0) | コメント(10) |
どこかにつれてって♪
こんばんは★
今日の名古屋は春のような暖かさでした。でも・・こんな暖かい日は続かないそう。
明日からまた寒くなるそうです(´Д`;)
さてさて・・今日は車検でした。前回の車検からオイル交換など全くしていなかった私・・・
きっとかなりの金額になるのだろうと数日前から焦っていました。しかし・・・予想していた金額よりもかなり安かったのでコート一着買っちゃいました( *´艸`)
軽自動車&あまり使わないので60,000円ちょいで済みました。それも前回より30,000円も安くなっていました。これからもがんばって走ってもらわないとねっ(´゚ω゚):;*.':;
大好き

この車はピコちゃんもモモくんも大好き★
お散歩しようと連れ出すと・・まず・・車に向かいます。
居心地いいね。快適

このリラックスぶり。。。
どこかつれてって

「ピコちゃん、車でこうくんの家までドライブする?」
この言葉を聞くと尻尾をブンブンにふって喜びます。
そうそう・・こうくんファミリーは2日前に自分のお家に帰っていきました。ホッとしたけれど、どこか寂しいんですよねぇ。そして・・ついついこうくんの声を聞きたくて電話してしまいます( *´艸`)
ピコちゃんもどこか寂しそう。
おりこうさん

モモくんは・・こうくんが来てから良い思い出がないので(爆)帰ってくれて喜んでいるようです。気が狂ったかのように家中を走り回っていました。ケージに入れられっぱなしの日もあったし・・こうくんに叩かれたこともあったし・・1番ひどかったのは、部屋に戻ったらケージがたおれていてモモくんが下敷きになっていたこともありましたから・・(;◔ิд◔ิ)簡単なケージなのでこうくんが揺らしてしまうんですよね。
フフフ・・・

↑このお方・・やっぱり体重が増加していました。重い重い・・・(´Д`;)
長時間片手で抱っこしていると手がつりそうになります。私と一緒にダイエットです。。
私はダイエットを始めてからもうすぐで2週間。甘いものをやめて・・おかわりもやめて( *´艸`)・・そしたら、それだけでかなり体重が落ちました。でもでも・・お酒だけはどうしてもやめられません。毎晩、寝る前に日本酒を2合までと決め・・チマチマ呑んでいます(* ̄m ̄)
日本酒のカロリーって、2合で400Kcalくらいあるんですよね・・あぁ・・おそろしい。。。
日本酒やめれば、その分ケーキが1個食べれるのに・・(´Д`;)お酒を選んでしまうなんて・・。
今朝、はなまるで豆腐そぼろの作り方をやっていましたね♪低カロリーでおいしいって最高ですよね。さっそくお豆腐を買ってきましたよ~♪

star pinkランキングに参加しています。ぽちっとしてくれたら励みになります♪star pink
いつもありがとう♥

ワンちゃんのお洋服はHONEY DOGでね☆
セール☆セール☆セール





【2009/01/23 17:06】 ピコモモ日記★ | トラックバック(0) | コメント(8) |
とんでもない嗅覚
今日は朝から曇り空・・。天気予報で晴れると言っていたのに。。しかも寒い。。。
午後からピコちゃんをつれてお散歩に行きました。先日、脱臼してしまいご心配をおかけしましたが・・自分で治す事ができ次の日には走り回っていました。
モモくんと一緒のお散歩はすごく嫌がりますが(オチリを追い掛け回されるので。)私と二人だけの散歩ならうれしそうにトコトコと歩きます。モモくんに開放されて(笑)ウキウキのピコちゃん。途中でいつもの公園で休憩し、更に10~15分くらい歩いたところで急にくるりと向きをかえ、今、歩いてきた方へすごい猛スピードで走り出しました。それはもう、ついていけないくらいの速さで。そして、休憩していた公園に戻ってきたら・・遠くからこうくんの姿が!あぁ・・そういうことかと納得しました。私とピコちゃんが散歩に出た後、一緒に行きたかったこうくんが大泣きしてしまい仕方なく姉がつれて来たそうです。ゆいちゃんは母が文句を言いながら抱っこしてくれているとのこと(爆)
ストーカーピコ

ワンコの嗅覚ってすごいですよね~。ほら・・家族の人が帰ってくる何十分も前から玄関で待っているワンちゃんもいますよね。
・・・・・。

ストーカーのようにこうくんについて回るピコちゃん。
???

↑欽ちゃん走りしてますね~。。
この二人の仲は目に見えない深~い絆でつながっているようです(爆)
こうくんがピコちゃんのフードボウルをひっくり返し、中のフードをバラバラにしてしまう悪戯が2ヶ月くらい前から始まりました。その度に叱られるこうくん。それが・・・ここ数日、こうくんが同じようにフードボウルをひっくり返しフードをバラバラにすると・・・以前まではフード残していたピコちゃんが、こうくんが叱られる前に必死にそのこぼれてバラバラになったフードを食べます。もう無我夢中!味わっている時間なんてないですよ(爆)あまり好きではないフード・・でも誰かに見つかってこうくんが叱られる前にと必死なんでしょうね。
どれだけいじめられてもピコちゃんにとってこうくんは大事な大事な弟みたいなものなんでしょうね。
こういうピコちゃんの姿を見てこうくんも優しい子に育ってほしいです。まだ、理解できていないでしょうが・・どこかで感じとっているとは思います。

ももたろうさんは朝から寝てばかり。チッコで毛布を何度も汚し、叱られてばかり。
冬って、なかなか洗濯物が乾かないので困りますね。
我が家の洗濯機は朝からまわりっぱなし。モモくんのおねしょに、こうくんのおねしょ・・(笑)
そろそろ壊れるかも・・。

star pinkランキングに参加しています。ぽちっとしてくれたら励みになります♪star pink
いつもありがとう♥

ワンちゃんのお洋服はHONEY DOGでね☆
セール☆セール☆セール








【2009/01/20 16:27】 ピコモモ日記★ | トラックバック(0) | コメント(10) |
ピコちゃん脱臼
こんにちは♪今日は昨日よりは暖かくお散歩日和ですね。
昨日は姉も母も用事があり2時間ほどゆいちゃんをみていました。そんなときに限ってよく泣くんですよね(汗。
おむつをかえても泣く泣く泣く・・・。自分の親指を吸っていたのでお腹が空いていたのでしょうね。これだけ泣かれるとパニックに!!!1時間半抱っこしながらウロウロ・・(笑)ピコちゃんもそばで心配そうに見ていました。子育てって本当に大変ですね。世の中のママサンたち、尊敬します!!!
きゅうけいちゅう

昨日はみんなでお散歩に行きました。といっても・・ピコちゃんはお昼寝を選んだのでお留守番です。
・・・・・。

散歩の途中、いつもの公園で休憩です。
・・・・・。

こうくんにブランコを揺らされ最初は迷惑そうだったモモくんですが・・次第に慣れてきて楽しそうにしていました。
休憩後は1時間くらいかけてゆ~っくり歩きました。こうくんはパパからのお古のカメラをもらってパシャリ・・パシャリ撮っていました。
歩きたくないよ

昨日は風が冷たく散歩はかなりつらっかたです。モモ君は帰り道、ブルブルふるえて、抱っこを要求してきました。こうくんだけが元気いっぱいに走り回っていました。
きれいになったよ

昨夜、ピコちゃんのシャンプーをしましたが、その最中に後ろ足がコキコキ・・なっていました。そのときはあまり気にも留めませんでしたが、今朝なんとなく歩き方がおかしく、お昼頃になるとうまく歩けずにヨタヨタしたり座り込んだり。脱臼してしまったのでしょうか・・・??ピコちゃんは我が家に来た頃から脱臼しやすく何度も病院へ。。1度はとてもひどく歩くこともお水を飲むことさえできませんでした。。

今は落ち着いていますがもう少し様子をみてから病院へ連れて行こうと思います。この時間、休診中なんですよね。。

star pinkランキングに参加しています。ぽちっとしてくれたら励みになります♪star pink
いつもありがとう♥

ワンちゃんのお洋服はHONEY DOGでね☆
セール☆セール☆セール







【2009/01/16 15:16】 ピコモモ日記★ | トラックバック(0) | コメント(8) |
寒い。とにかく寒い。。。
こんにちは?寒いですね~。。今朝は名古屋もパラパラ雪が舞っていました。
夜中はピコちゃんと毛布の取り合い。。更に・・私がどうもお腹の調子が悪いので
寝屁(はしたなくてすみません。。)を連発。。その度に布団にもぐっていたピコちゃんが布団から顔を出しフゥ・・・とため息を。すまんねぇ。。頭のまぁまぁ良い?ピコちゃんは最終的に被害の少ないだろう布団と毛布の間に入り込んで寝ていました。
菜の花畑

これは昨年の春の写真です。早く暖かくならないかな・・
毎年、同じことをブログで書いていますが・・・夏が来るのなんてあっという間・・・。
あの暖かい春がず~っと続けばいいのに・・と毎年思っています。
眠いね。

この冬、妊婦だった姉と同じような量でごはんやおやつを食べていたので あっという間にお腹まわりにぶよぶよお肉が・・・。ダイエットを始めて3日。やせる日をゆめみてがんばります(笑)

star pinkランキングに参加しています。ぽちっとしてくれたら励みになります♪star pink
いつもありがとう♥

ワンちゃんのお洋服はHONEY DOGでね☆
セール☆セール☆セール



【2009/01/13 15:03】 ピコモモ日記★ | トラックバック(0) | コメント(6) |
バカ犬じゃない!!
こんにちは。。
今日はとっても寒いですね。先日、痛めてしまった腰ですが、少しは痛みは治まりましたが、まだ痛み止めと湿布薬ははなせません。。
2日ほど前のことですが、ゆいちゃんを見に親戚夫婦が来ました。実はこの夫婦のことはあまり好きでは「ありません。いつも他の親戚の方たちともめごとを起こしています。
父も仕事が休みだったのですが出かけてしまいました。私も挨拶をして部屋にいましたがピコが吠えるので見に行くと「このバカ犬」といったのです。ピコを部屋に連れて行こうとしたら「おまえも結婚して子供を産んだら犬なんて邪魔になるだけ。すぐにいらなくなる」と言いました。この人は以前、ワンちゃんも飼っていましたし、現在も猫ちゃんを飼っています。そんな人がよくそんなことが言えるな!とイライラ・・・。でもそこは抑えましたが。。私はこれまで気持ちが沈んだときなどピコモモにすくわれました。この先、結婚して子供を産んでもピコモモに対する愛情は何1つかわらない自信はあります。ブログ仲間さんで何人か子供を産まれて、その後ワンちゃんにかわらず愛情をそそいでいる方々も知っていますし。
ねむねむ

・・・少し興奮してしまいました。すみません。。。
その後、その夫婦は自分たちの自慢話をするだけして気が済むと帰っていきました。。
なにか?

今日の名古屋は朝から雨・・。少し小降りになったので夕方はがんばってお散歩に行ってきます。でも足が濡れるのを嫌うワンたち・・きっと歩かないでしょうね。。

star pinkランキングに参加しています。ぽちっとしてくれたら励みになります♪star pink
いつもありがとう♥

ワンちゃんのお洋服はHONEY DOGでね☆
セール☆セール☆セール


【2009/01/09 11:16】 ピコモモ日記★ | トラックバック(0) | コメント(6) |
ピコちゃんの母性本能??
こんにちは~♪年が明けてもう6日目ですね。本当に早い早い・・・。
さて・・我が家はというと、いつも以上に賑やかですスマイル何故かというと、我が家の風邪菌も消え去ったので姉とこうくん&ゆいちゃん(赤ちゃん)が戻ってきたからです。
モモくんは初めて見る赤ちゃんに戸惑い興奮しまくりです。赤ちゃんが何なのか全く理解できていない様子で赤ちゃんの夜泣きに合わせてモモくんもわんわん吠えまくりです。。ピコちゃんは慣れた様子です(笑)
・・・・・。

ピコちゃんはゆいちゃんが可愛いようでいつも側にすわって見守っています。ゆいちゃんが泣き出すと心配なのかまわりをウロウロ・・。母親より母親らしいです(爆)そんな姿に家族みんな癒されています。そして可愛いゆいちゃんに癒され、家中温かい空気です☆
じ~っ

じ~っ

しかし・・・ただ一人、おもしろく思っていない方が・・そうです。こうくんです。ゆいちゃんに嫉妬しまくりなのです。。ここのところ甘えん坊になっています。そんなこうくんをつれて昨日、近所の神社に初詣に行ってきました(遅。。)神社への石段をあがろうとしないこうくん。。仕方なく18キロの巨体を(笑)抱っこしてあがったら・・・寝返りもうてないほどの腰痛です。。痛み止めでなんとか動いています。。

実はインターネットにはつながるのですが、すぐにプツプツ切断されます。そのせいでブログ更新にもかなり時間がかかっています(泣)なんとかしなければ。。。

star pinkランキングに参加しています。ぽちっとしてくれたら励みになります♪star pink
いつもありがとう♥

ワンちゃんのお洋服はHONEY DOGでね☆
セール☆セール☆セール


【2009/01/06 16:05】 ピコモモ日記★ | トラックバック(0) | コメント(7) |
今年もよろしくね☆
あけましておめでとうございます!!!
昨年はいろ~んなことがありましたが楽しい1年となりました。それに負けないくらい
今年も楽しい思い出をたくさん作りたいと思っています。ブログ仲間さんとも素敵な
思い出を作りたいですね♪
よろしく

今年のお正月は風邪のせいもあってほぼ・・寝正月となりました。。。jumee☆faceA122
初詣にも行けず・・・出かけるといったら咳止めシロップやトローチを買いにドラッグストアに走るくらい・・・でも、まぁ、こんな正月でもゆっくりできていいかなと。姉たちは今日戻ってきます。おかげでこうくんの戦争に巻き込まれることもなくの~んびりできました。でも・・今晩からまたバタバタ忙しい日々が戻ってきます。がんばりますよ~!!
さむぃ

最近、夕方のお散歩で柴犬をつれたおじいさんをみかけます。いつも夕日をみながら その愛犬ちゃんとお話をしています。なんだか、その後姿が丸っこくってとっても可愛いんです。何を話しているんだろうっていつも気になっています。私とワンたちの散歩コースはお年寄りの方が和犬を連れているケースが多いのですが、みなさん気さくで声をかけてくれますし・・なんだか妙に居心地が良くって話し込んでしまうときもあります。まさに癒しの散歩コースです。。寒いのにみなさん本当に元気です。
今年はがんばって散歩をさぼらないようにします(笑)

それではみなさん、今年もよろしくお願いします!!

star pinkランキングに参加しています。ぽちっとしてくれたら励みになります♪star pink
いつもありがとう♥

ワンちゃんのお洋服はHONEY DOGでね☆




【2009/01/03 12:13】 ピコモモ日記★ | トラックバック(0) | コメント(5) |
| ホーム |
