【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
いい関係
こんばんは~( *´艸`)☆
何日振りの更新でしょう。。最近はカメラを全く充電してなくて写真を撮ろうとしても使えなかったり・・・。携帯カメラで撮ることが多くなりましたが・・画質?が粗い粗い・・。
最近はすごく良いカメラのついた携帯電話がでているので・・いっそうの事カメラを持ち歩かなくて済むので携帯をかえようかとも考えています。でも・・最近の携帯電話ってお値段がどんどん高くなっていますよね~。
ラッキー☆

先日、オークションで落札したロックミシンちゃん
ブラザーさんのホームロック!!年代物ですが・・まだまだ使えます♪
6500円で落札できちゃったのでラッキーです( *´艸`)♡新品なんて高くて手がだせませんし。
最初は糸調節が難しかったですが・・なんとかできました。
おぃおぃ。

↑モモくん・・サークルの中からお鼻を出してます(´・д・`||)いつもこんな感じで可愛いお顔が崩れてしまってます。安心するのかこのままの状態で寝ていることも。。
そして・・このサークルはモモくんの前にピコちゃんとチワワちゃんが使っていたので
ボロボロです。絶対・・100%噛み噛みするんですよね。モモくんなんてコーティングしてある白い部分を食べてましたから・・・(;◔ิд◔ิ)
キャワイイ

キャ~
ゆいちゃんが笑ってます。よく声を出して笑うようになりました。
こうくんはお兄ちゃんらしくなってきました。一緒にねんねしたり・・
私が「ゆいちゃん、もらってこ~」って言うと「こうちゃんの妹だからダメ!」と
怒るようになりました。そうすると・・もっといじめたくなるんですよね(笑)
こうくんとゆいちゃんとピコちゃんとモモくんとお庭で走り回る姿が早く見たいです♪

ここ数日、雨ばかり。。でも・・花粉があまり飛ばないので助かります。

star pinkランキングに参加しています。ぽちっとしてくれたら励みになります♪star pink
いつもありがとう♥

ワンちゃんのお洋服はHONEY DOGでね☆
セール☆セール☆セール
【2009/02/25 18:29】 ピコモモ日記★ | トラックバック(0) | コメント(9) |
花粉が・・・
こんにちは♪今日の名古屋は晴天ですが寒いです。
今朝、震度3の地震でアタフタしてしまいました。。まだ大きな地震の経験がないので
小さな地震でも怖いです。が・・母は、平然と料理をしていました。鈍感なんですよね。
私の場合、震度1でも寝ていたら飛び起きます。うちのワンたちときたら・・気づいていません・・(´・д・`||)前に飼っていたワンちゃんは地震がくる数秒前によく吠えていました。動物って勘が鋭いっていいますよね。
なにか?

母が買ってきたおもちゃを気に入ったようで・・かれこれ4時間ちかくずっと遊んでいます。
後ろのテッシュペーパーの箱・・・落書きがしてありますが・・・わかります?
電話しながら、ついつい落書きしてしまうんですよね( *´艸`)まる描いたり・・サンカク描いたり・・
・・・・・・。

インフルエンザですが・・・幸いにもうつっていませんでした♪
それよりも!花粉症が昨年よりも悪化していて・・鼻はずるずる・・目の周りはかぱかぱ・・
市販の薬なんて全く効きません。ただ・・眠くなるだけです。花粉症の薬ってホント、眠たくなりますよね~。強いからなんでしょうか・・。

モモくんは夜中にゴソゴソ遊んでいたようで今は爆睡しています。自由気ままな王子様です★

star pinkランキングに参加しています。ぽちっとしてくれたら励みになります♪star pink
いつもありがとう♥

ワンちゃんのお洋服はHONEY DOGでね☆
セール☆セール☆セール

【2009/02/18 15:54】 ピコモモ日記★ | トラックバック(0) | コメント(8) |
インフルエンザ・・・?
こんにちは♪最近、前にも増してブログ更新サボり気味です('・c_・` ;)
先日、父が仕事で雇っている方がゴホゴホ・・咳をしていて熱っぽいと言っていたそうです。
その日、その方が仕事帰りに病院に寄ったら・・「インフルエンザなので2・3日外出しないで下さい。」と言われたそう・・・(;◔ิд◔ิ)マスクもしていなかったそうなので確実にうつっている父・・。そして・・間違いなく家族はうつっているにちがいない・・(´・д・`||)ヤバイぃぃぃ。今回は予防注射うってません。カンベン~・・母は、体質上、抗生物質を受け入れません。二人でどうしよう・・どうしよう・・と言ってます。父がインフルエンザにうつってなければ問題ないのですが・・気が重い・・。
??

バカは風邪をひかないっていうけれど・・・
どうか・・バカでかまわないので風邪はカンベン・・インフルエンザもカンベン・・♪
美人??

そして・・最近、もう1つ悩みが・・。
そう!この季節ならではの悩み、静電気です。乾燥肌の私・・
毎日あちこちでバチバチ(´・д・`||)
車に乗るにもバチバチ・・買い物に行けばドアでバチバチ・・自動ドアにどれ程救われたか。。。レジでお釣りもらうのにバチリ・・店員さん、申し訳ないです。とにかく、ありとあらゆる金属に反応してしまいます。車のドアを開けるのも恐る恐る・・でもおもいっきりさわった方が衝撃が少ないそうですね。あとは・・湿らせたハンカチを持っておくといいって聞きましたが、いつも湿ったハンカチなんて持ち歩けないですし。早く暖かくなってほしいです。
ハンドメイド

ここ何日かミシンにハマッテしまって・・バッグにワンの服に・・小物に・・縫い縫いしてます。自己流で・・適当に作ったので見た目は・・・ですが( *´艸`)勉強して本格的にやろうかなと思っています。
今、使っているミシンですが・・15年くらい前に母が購入したもので、当時20万もしたそうです(;◔ิд◔ิ)
母に話を聞くと・・ミシン特売の広告で1万円台のものを購入する予定だったのですが・・店員にうまくのせられてしまい・・それに分割OKと言われ渋々決めてしまったそう。結局、ほとんど使わなかったそうです。刺繍の機能がやたらと多く、あとは他の家庭用ミシンとさほどかわらないそうです。
恐ろしい・・私も断れない性格なので母の気持ちが痛いほどわかりますが・・でも、ねっ。。


star pinkランキングに参加しています。ぽちっとしてくれたら励みになります♪star pink
いつもありがとう♥

ワンちゃんのお洋服はHONEY DOGでね☆
セール☆セール☆セール




【2009/02/12 14:44】 私の日記♥ | トラックバック(0) | コメント(8) |
ささみジャーキー☆
こんにちは♪今日は風があるけれど暖かくお外は気持ちが良いですね。
みんなでお庭で遊びました。ピコちゃんはモモくんにしつこく追い掛け回されてとっても迷惑そうでしたが・・・('・c_・` ;)
ポカポカ

今日はゆいちゃんが医科大に行っているので、その間・・こうくんをあずかりました。
我が家の庭はこうくんのギャーギャー叫ぶ声と笑い声・・ピコちゃんとモモくんのワンワン吠える声で賑やかでした。ご近所さんには申し訳ないですが・・。
ガウがウ

↑こうくんの大事なボール・・
・・・・・。

ピコちゃんが噛みちぎってしまいました(;◔ิд◔ิ)ごめんね。。
仲良くね

さて・・先日、「ピコの部屋の」picoママさんにささみジャーキーの作り方を教えていただいたので早速、作ってみました。
失敗・・・

プププ・・・( *´艸`)
ささみを小さくさいてしまい・・更にレンジでチン♪しすぎてしまいました。
こ~んなに小さくなってしまいました。でもでも・・・こうばしい良いにおいが家中に・・
ピコちゃんとモモくんが我慢できずにキュ~キュ~なきだしてしまいました。
カリカリ音を立てて美味しそうに食べてくれました。次こそは失敗しないように気をつけます。



star pinkランキングに参加しています。ぽちっとしてくれたら励みになります♪star pink
いつもありがとう♥

ワンちゃんのお洋服はHONEY DOGでね☆
セール☆セール☆セール









【2009/02/06 15:22】 ピコモモ日記★ | トラックバック(0) | コメント(14) |
| ホーム |
