【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
散歩よりドライブ
こんにちは~♪今日はポカポカ陽気で気持ちが良いですね。
花粉症の方も治まってきたので、あとは桜が咲いてくれるのを待つだけです。
近所はまだまだのようで・・やっと蕾が膨らみ始めた程度です。

今朝6時前に祖母の入所している施設から電話が・・・。
朝、祖母が倒れていたとのこと・・。でも・・それは転んで大腿骨を骨折していた
だけで病気とかではありません。ホッとしました。
うちの祖母は昔っから早起きなんですよね。朝の4時には起きていました。
職員の方が起きる前に起きてゴソゴソやっているのでしょうね。
最近は満腹感がないようで、お花やボタンまで口にするそう・・。う~む。。
今回は入院することになりました。夜中に徘徊癖のある祖母ですが、骨折して
いるのでそれも問題なさそうです。
夕方にお見舞いに行ってきます。

ドライブ♪

午前中に郵便局やら買い物やらの用事を済ませ、天気が良かったので
久々に( *´艸`)洗車して・・・
ピコちゃんに「ドライブする?」と聞くと尻尾ブンブンに振って玄関に行くので
ピコちゃんを乗せて1時間くらい運転しました。
↑この画像は以前のものです。
ドライブを終え、エンジンをきろうとしたら、すごい唸り声で怒ります。まだドライブ
しようとでも言っているのでしょうね。
散歩よりもドライブの方が好きですからね・・変わり者です。もう少し暖かくなったら
ピコモモつれて海までドライブするのも良いですよね~♪
でも高速が苦手なので運転は姉にでも任せましょうか・・・( *´艸`)
ひょこっ

モモくんはお庭で遊びました~。あの大きな石がお気に入りのようで
石の上でくつろいだり、その周辺で遊んでいます。
先日、モモくんの爪が絨毯にひっかかるので見てみたら・・爪が1本裂けていました。
これは危険だと爪切りをしようとしましたが・・爪きりが大嫌いなモモくん・・
すごい力で私の肩の上までよじ登ってきます。1時間かけて前足の数本をカットする
ことができました。これだけ抵抗しますが・・トリマーさんにカットしてもらっても
抵抗するのでしょうか~・・。困ったモモくんです。
・・・・・

先週、郵便局員の方が定額給付金を持ってきてくれました♪ムフッ( *´艸`)~♡
まぁ・・母にあげちゃいましたが・・。
思っていた以上に早く届いたのでびっくりでした。しかも・・職員さんがわざわざ持って
きてくれるとは・・・!(;◔ิд◔ิ)田舎だからかなぁ・・。

star pinkランキングに参加しています。ぽちっとしてくれたら励みになります♪star pink
いつもありがとう♥

ワンちゃんのお洋服はHONEY DOGでね☆
春夏新作UPしました★




【2009/03/30 14:03】 ピコモモ日記★ | トラックバック(0) | コメント(8) |
ストーカーモモ('・c_・` ;)
こんにちは~。約1週間ぶりの更新です(汗。。)
お洋服作りに奮闘していまして・・( *´艸`)

ここ2、3日、晴天が続いていますね♪お散歩日和~♪なのですが・・
わたくし、寝違えてしまいまして昨日の朝からヒィ~ヒィ~言っております。
毎晩、ピコちゃんと一緒に寝ています。モモくんは自分のケージの中で寝ます。
ピコちゃんですが・・・寝相が悪いったらありゃしない(;`皿´)
おかげでベッドの隅~の方で小さくなって寝ている私ですが・・・すんごい格好で
寝ていたせいでしょう・・起きたら首から上が動かなくなっていました(;◔ิд◔ิ)
それでも、今まで一緒に寝ていたので別々に寝るのは少し寂しいんですよねぇ。。

おぃ!


お庭でピコモモを遊ばせました。相変わらずストーカーしまくりのモモくん。
そして・・逃げまくるピコちゃん。

・・・・・


こんな感じでピコちゃんがまったりしていても・・・

うしし


ストーカーモモくんが一歩、また一歩と近づいてきます(;◔ิд◔ิ)

なんとかして


すると、助けを求める顔で私を見つめてきます(・Å・`o)

禁


で・・
私に叱られても・・

ストーカー


反省など全くせずに・・・

さみしい


ピコちゃんを探しますが、すでにお家の中です。

ピコちゃんは?


ピコちゃんがいなくなると、不安な顔をして遊ばなくなります。
どんだけ好きなの??って思います('・c_・` ;)


しばらくブログを更新していない間に、画像のアップロード機能が良くなって
いました。びっくり(;◔ิд◔ิ)
1度に5個までアップロードできるんですね。で・・やってみたら~
あれれ??3つしかアップロードされていません。
わけわからなくなるので、結局1個ずつにしました('・c_・` ;)

それと、最近また迷惑コメが入るようになって困ってます。認証システムに
なってから変なコメントは入ってこなかったのですが、ここ1週間くらいで
また何件か入ってきます。その度、毎回削除しています。。。困ったなぁ~。


star pinkランキングに参加しています。ぽちっとしてくれたら励みになります♪star pink
いつもありがとう♥

ワンちゃんのお洋服はHONEY DOGでね☆
春夏新作UPしました★









【2009/03/24 14:20】 ピコモモ日記★ | トラックバック(0) | コメント(10) |
素敵なお届け物☆
こんにちは~♪ポカポカ・・春らしい陽気で過ごしやすいですね~。
昨日の夕方のことですが・・・
モモくんを抱っこしていたら急に暴れだし(来客があったので)、私の腕から
落ちてしまいました!!!
お尻から落ちてしまい・・落下した直後におチッコが・・・(;◔ิд◔ิ)
その後もしばらくはおチッコが垂れ流し状態でとまらず・・・(焦。。。)
モモくんは座り込んだまま・・日曜日の午後はかかりつけの病院もお休み。
もちろん近所の病院も日曜日なのでお休み。
もうパニック状態です。膀胱がおかしくなったのかと焦りました。
が・・・1時間もすると、なんと飛び跳ねたり走り回ったりしています♪
もう本当に良かった~!!と泣いちゃいました(´ヘ`;)
きっと・・モモくん、びっくりしすぎてチビってしまったのか・・チッコを我慢していたので
落ちた衝撃で全部出ちゃったのかもしれませんね。
今回は私が悪かったと反省しました。しっかり抱っこしておかないと落ちて半身不随に
でもなったら大変ですからね。
と・・・落ち込んでいた私に素敵なお届け物が届きました~!!!

ありがとう!


ピコの部屋のpicoママさんからモモくんに誕生日プレゼントが~( *´艸`)~♡
それも山盛り~♪♪♪♪♪

お菓子におもちゃに・・・~

ウヒョヒョイ


私にまで!!!
鏡に芳香剤~!そうそう・・
モモくんのおもらしで私の部屋がプ~ンと臭っていたのですごく助かります!

がおぅ


↑可愛いでしょ.+:。(*´ェ`*)゚.+:。
これはモモ君用に♪
ぬぬぬ


しばらく眺めていましたが、気に入ったらしく取り上げようとしても
もう無理です!これでずっと遊んでいます( *´艸`)

やったね


ピコちゃんにはピンクのおもちゃを!!
目の色がかわりましたよ(;◔ิд◔ิ)もう必死!!!
この素材のおもちゃが大大大好きなピコちゃん。これで丸1週間は相手をしなくても
大丈夫なくらい必死になりますよ♪
ゴハンよりもおもちゃ!ですからね。。プププ・・( *´艸`)

最高~


picoママさん、本当にありがとうございました( *´艸`)~♡

そしてそして~♪♪♪

ありがとう!!!


レオとつばさの子育て奮闘記のレオママさんからも素敵なお届け物が~!!

ムフフ~( *´艸`)
あの噂の?チロルチョコですよ!
私も何度注文しようかと思ったか~。でも・・時間がかかるんですよね。
もぅ・・本当にもったいなくって食べれない~!と思っていましたが・・・
食べました(・∀・)♡
包み紙はもちろん!ちゃ~んととってありますよ!
マグネットにできますからね。大事にしますね。

レオママさん、ありがとうございました( *´艸`)~ ♡


star pinkランキングに参加しています。ぽちっとしてくれたら励みになります♪star pink
いつもありがとう♥



【2009/03/16 13:57】 ピコモモ日記★ | トラックバック(0) | コメント(12) |
ももたろう祝2歳☆
こんにちは~♪
春らしい暖かい日が続いていますね。花粉さえ飛んでいなければと~っても
過ごしやすいのですが・・(・Å・`o)
お鼻もお目目も真っ赤な私・・・。外を歩くのが恥ずかしい(´・д・`||)


さてさて・・昨日、3月9日はももたろうさんの2歳の誕生日でした~パチパチ・・☆
おめでとう☆


ち~っとも成長しないモモくんですが・・優しさだけは犬一倍!!!

まぁ・・成長しなくても元気に長生きしてくれれば私はそれだけで幸せです♪

ダイエット中なもので


ももたろうくん、ダイエット中なもので・・ケーキなどいっさいなし(;`皿´)
そのかわりに・・おやつの詰め合わせとワンちゃん用メロンパンで我慢してもらいました。
ちょっとずつピコちゃんと一緒に与えています。

ギャー


天気が良いのでピコちゃんとモモくんを1時間くらい遊ばせました。
この通り、モモくんがしつこいので・・ピコちゃんが怒ってしまいました(;`皿´)キィィィ

こわっ


ギョッ(;◔ิд◔ิ)

・・・・・


わぉ(・Å・`o)

おぉ


怒り顔3連発でした・・・('・c_・` ;)

草取りをしている母の後ろに必死に隠れようとするピコちゃん!!!
春から夏にかけて草取りが母の趣味!!毎日朝から晩までやってます。。。(;◔ิд◔ิ)

仲良くね


いつまでたってもピコちゃんの笑顔は戻らず・・・・(´・д・`||)
仲良くしてくださいね♪

ありがとう!!


WANWANライフ☆☆☆☆一緒にあそぼ!」のカンナ号さん、「カイ&ハナの素敵な毎日」のかいままさんがカフェマットを購入してくれました。
かわいい画像を送ってもらったので紹介しました♪お店のブログでも紹介しています。

レン君


そして、以前・・「パピ太郎とおばちゃん」のそよかぜさんもロンTを購入してくれました。
とっても似合っているので画像をおかりしました!!ありがとうございました♪


star pinkランキングに参加しています。ぽちっとしてくれたら励みになります♪star pink
いつもありがとう♥
ワンちゃんのお洋服はHONEY DOGでね☆
残りわずかですがセール中☆
【2009/03/10 13:37】 ピコモモ日記★ | トラックバック(0) | コメント(10) |
イタイイタイ口内炎
こんにちは~♪
暖かい日が続いていたと思ったら・・
また少~し寒くなりましたね。。夜中はピコさんと毛布の奪い合いです。。
あんなに小さなからだで人間用の毛布をズルズル自分のほうへと
ひっぱっていきます(´・д・`||)
ギョッ

日曜日と月曜日は天気が良かったので買い溜めしておいた生地やレースなどを
水通ししました。縫い物をする前には必要な工程で・・・
生地を水かぬるま湯に30分から3時間くらい浸しておき・・その後、軽く脱水をかけ
陰干しして完全に乾ききる前にアイロン(ドライ)をかける作業です。。。。。
これが、とにかく面倒なんですよねぇ。大きな生地なんてヒィ~ヒィ~言いながら
奮闘しておりました(;`皿´)
その間・・手が空く時間があり・・お外でモモくんと遊びました。ピコちゃんは、この時間帯は
おねむのようなのでそっとしておきます( *´艸`)
ランラン♪

昨日は春の暖かさで外のほうが気持ちが良かったです♪
じ=っ

↑な~んか・・ピコちゃんの首周りの毛がよだれやなんやで薄汚れてきました(´・д・`||)
そろそろシャンプー時ですね。
でも・・寒さがもどってきたので、なかなかシャンプーする気がおきません。
来週まで我慢してもらいます!とは言っても・・ピコちゃんはシャンプーが大嫌いなので
そのほうがラッキーでしょうね。

癒しの時間

超デッカイシュークリームをいただきました( *´艸`)感激~☆
ここのところ甘いものを我慢していたのでうれしくてうれしくて!!!
でも・・でも・・
1ヶ月くらい前から口内炎がひどくて・・ピーク時は5こくらいできていました。
いまは2こまで減りましたが・・イタイイタイ('・c_・` ;)
口内炎のできていない方側で噛むしかないんですよね~。
おもいっきり大口でかぶりつきたいのに・・。。




star pinkランキングに参加しています。ぽちっとしてくれたら励みになります♪star pink
いつもありがとう♥
ワンちゃんのお洋服はHONEY DOGでね☆
残りわずかですがセール中☆


【2009/03/03 15:38】 私の日記♥ | トラックバック(0) | コメント(10) |
| ホーム |
