【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ダイエット順調
こんばんは☆
なんだかFC2の記事管理画面がいつもと違うような・・・
すごく書きにくいというか・・慣れてないだけだから???

実は夜中に病院から呼び出されました。父は既にお酒を飲んで寝ていました。
ダイエット中の私はアルコールをやめていたのでセーフ!病院まで乗せていきました。
大腿骨骨折の手術は無事終わり・・そろそろ退院というお話がでていた矢先のことです。
昨日の午前中も病院に行き、元気そうにしていました。
お尻から大量出血したそうです。1000gくらい(;◔ิд◔ิ)実は先週も出血しましたが
翌日にはとまっていまので検査もせず様子をみていました。
でも、今回は大量だったので輸血をしました。輸血後にまた大量出血したら危険との
ことで父は朝までつきっきり・・。私は途中で仮眠をとり朝、また病院へ行きました。
今朝は元気にしていました。これから検査なので両親はまた病院へ行きました。
長時間、お留守番をしていたピコモモちゃん!
帰ったら珍しくお腹を見せてくれました。寂しかったのかな??

お散歩


ちょうど、こうくんがプールの帰りとかで遊びにきました。
みんなでお散歩です。

笑顔


私との散歩の時には絶対に見せない笑顔をします(;`皿´)フンっ。。

平気


どんだけブランコをブンブン揺らされても笑顔・・(;`皿´)
私が揺らしたら怒るくせにぃ。

モモ


さて、、、私もワンたちもダイエットが順調にいっています。
ピコちゃんも少し軽くなりました。ちょっとだけくびれができましたし( *´艸`)
私も2キロ減りました。でもお腹ポッコリ・・。夏にむけてがんばってやせます。
毎年、そう言いながら挫折しますが・・今回はちゃんと続きそうです♪

star pinkランキングに参加しています。ぽちっとしてくれたら励みになります♪star pink
いつもありがとう♥

ワンちゃんのお洋服はHONEY DOGでね☆
お待ちしています★








【2009/04/24 17:49】 ピコモモ日記★ | トラックバック(0) | コメント(10) |
歩いて歩いて・・
こんにちは♪久々にテンプレかえてみました。
今日はどんより曇り空。でも、散歩にもってこいですね~。
午前中、ピコちゃんを連れていつものお散歩コースを歩きました。
普通に歩けば20分弱で終わる散歩ですが、お腹周りが気になるので(私も
ピコちゃんも)途中まで歩いたら半分戻って・・・の繰り返し( *´艸`)
しか~し!ピコちゃんは「どうして??」の顔で見てきます。
尻尾もだんだんと下がっていき、歩かなくなってしまいました('・c_・` ;)
そして・・抱っこしながらの散歩に・・。でも、これがかなりお腹に効きます♪
こうくんと

昨日はこうくんとこうくんママ、ゆいちゃん、モモくんとモリコロパークへ行きました。
以前、「暖かくなったらモリコロパークにお弁当持って行こうね♪」とこうくんと
約束していました。そんな約束すっかり忘れていましたが・・子供って覚えている
ものなんですね(;◔ิд◔ิ)
約束どおりお弁当を持って行きましたよ~♪
暖かいというより、暑かったです。
公園に着くなり弁当を食べて(爆)それから2時間くらい歩きましたよ~。
モモくんは相変わらず歩きません。ずーーーーーーーーーーーーっと抱っこです。
('・c_・` ;)はぁ・・・。。
この3キロという巨体がまたまた私のお腹に効く効く~♪
普段、そんなに汗をかかないのですが、昨日だけは違いましたよ~。
家についた頃にはクタクタ。でも、この有酸素運動が頑固な脂肪に良いんですよね~。
明日からはピコモモ抱っこして散歩かな~・・・(;◔ิд◔ิ)
それならいいよ

我が家の庭には今年も芝桜が♪この画像は昨年のものです(汗)
荒れ放題の庭ですが・・この芝桜だけは毎年勝手に( *´艸`)咲いてくれます。
強いなぁ~♪
散歩コースにも可愛いお花がチラホラ・・(・∀・)
散歩の楽しみができましたね。


一ヶ月くらい前から、突然 耳の調子が良くないんですよね~・・私のですが・・。
常にというわけではないのですが・・
トンネルの中にいるような・・山に登ったときのような感じといえばわかりますか?
そんな感じなんですよね・・左の耳だけですが。
唾を飲み込んだり、耳を叩いたり振ったりすると治りますが、、
その、トンネルの中にいるような状態になったり治ったりの繰り返しです。

子供の頃に耳鼻科の先生に「将来、耳が聞こえなくなるかもしれません・・」と
言われた言葉を思い出し、なんだか嫌な予感・・。
その後は何も言われず、その耳鼻科にも行かなくなりましたが・・
でも、母の耳もいつもゴぉーゴぉーと音が鳴っているそうです。遺伝???
耳鼻咽喉科って、小さい頃から苦手で・・まだ歯科の方がマシなんですよね。
少し様子をみて、それでも続くようなら勇気だして病院に行ってきます・・って
子供みたいですね~。


star pinkランキングに参加しています。ぽちっとしてくれたら励みになります♪star pink
いつもありがとう♥

ワンちゃんのお洋服はHONEY DOGでね☆
お待ちしています★



【2009/04/20 17:21】 ピコモモ日記★ | トラックバック(0) | コメント(10) |
反省。。。
こんばんは~☆
1週間ぶりの更新です。。。
この1週間、の~んびり過ごせました♪
本当はお弁当持って、ピコモモつれてピコニックでも・・と思ったのですが、
ちょうど、その日は天気が悪く・・諦めました。
近いうちに、潮干狩りに行く予定ですが・・どうなることか。。。
きれい

↑散歩途中に、きれいだったので思わずパシャリ・・♪
モモくんと

モモくん・・・
暖かくなってきたので、そろそろお散歩でサクサク歩いてくれるかな~と
思いきや・・・
いやだよ

全く・・・('・c_・` ;)
2、3歩、歩いてはとまり・・・の繰り返し。
結局、抱っこして歩くことに。。
こんなに天気が良くって気持ちが良いのに~どうして歩かないのでしょう。
ピコちゃんが一緒なら、尻尾振って歩きますが・・
ピコちゃんが嫌がりますからね。
お花と

でも、ま・・
約3キロ(;◔ิд◔ิ)のモモくんを抱っこして歩けばダイエット効果ありですからね~♪
・・・・・

モモくんの散歩が終われば、次はピコちゃん♪
モモくんのいない散歩のときは尻尾ブンブン・・
お尻フリフリ♪楽しそうに歩きます。2ワン同時だと、二回も散歩しなくて済むの
ですが・・

昨日、ピコちゃんのオチリ周りの毛がモッサモサ・・うっとうしかったので
自分でカットしちゃいました。長さが不揃いでとんでもないことに・・(;◔ิд◔ิ)ギョエッ
母に叱られました・・・(反省)


star pinkランキングに参加しています。ぽちっとしてくれたら励みになります♪star pink
いつもありがとう♥

ワンちゃんのお洋服はHONEY DOGでね☆
新作UPしました★







【2009/04/17 23:52】 ピコモモ日記★ | トラックバック(0) | コメント(8) |
来客♪
こんばんは~★今日は暖かいというより・・暑かったですねぇ。。
今日はこうくんファミリーが来たのでお庭で遊びました。汗かきながら
ワイワイ走り回りましたよ~(・∀・)
ブッチュ~

プププ~( *´艸`)こうくんに思いっきり顔をつかまれチュウ攻撃です( *´艸`)~♡♡
スンマセン

モモくんは・・・・
しつこくピコちゃんのオチリを追いかけていましたら・・・
オチリのにおいを嗅いでいる最中に、な・な・・なんと・・ピコちゃんがチッコして
しまいました(;◔ิд◔ิ)ギョエッ。。。。
ももたろうさん、泡ふいて、しばらく口が痙攣していました。。。。。
さすがのモモくんもその後はおとなしくしておりました。
ご機嫌さん

とってもご機嫌なピコちゃん・・・
この後、思わぬ来客があることも知らずにただ・・笑っておりました♪
可愛いね

↑ゆい姫に興味ありあり♡
み~ちゃん

いとこのSちゃんがワンちゃんを連れてきてくれました。
パピヨンのみ~ちゃんです♡小さくて可愛いの~!!こんなふうにすぐに私の
膝の上にチョコンと座って・・( *´艸`)
Sちゃんがおばあちゃんのお見舞いに行っている間、2時間くらい預かっていました。
可愛い

ほら・・姉の膝の上にも乗ってます。人見知りしないワンちゃんって可愛いですね。
おぃ!

ただ・・ピコちゃんがワンワン吠えまくり!威嚇しまくり・・。
こわいよ

ピコちゃんの威嚇でソファーの裏へ逃げていったみ~ちゃん・・・
ギョッ

あまりの怖さに、こんなお顔になっちゃいました( *´艸`)
み・・み~ちゃん、やばいよ・・・・
最後までピコにびびりまくっていました(汗)モモくんとは相性はそんなに
悪くありませんでしたが・・
モモくんが変態化して、お尻を追いかけていましたので、すぐにゲージに
入れました('・c_・` ;)
ありがと

Sちゃんにお土産をもらって・・・
可愛いみ~ちゃんに会えて最高の1日でした!!!

star pinkランキングに参加しています。ぽちっとしてくれたら励みになります♪star pink
いつもありがとう♥

ワンちゃんのお洋服はHONEY DOGでね☆
新作UPしました★









【2009/04/11 19:04】 ピコモモ日記★ | トラックバック(0) | コメント(10) |
笑顔100点満点( *´艸`)
こんばんは~★
またしても1週間以上放置してしまいました('・c_・` ;)

祖母の手術も無事に終わり・・ホッとしています。ただ・・暴れるため(´・д・`||)
手足を縛られることも・・・。わぉ・・・(;◔ิд◔ิ)
こわ~い看護師さんで叱られていました。。。。ば~ちゃん、がんばれ♪
看護師さんもよろしくお願いします・・・。

眠い眠い


今日は久々に長時間寝ました。起きたのが朝の10時すぎていました(;◔ิд◔ิ)
時計を見てびっくり。。こんなに寝てたのかと。
それに、ワンたちも同じく寝ていました。私が起きるとピコちゃんもゴソゴソと
お布団から出てきました。
お庭に出してあげると・・・
プププ~( *´艸`)お目目がまだ完全に開ききっておりません・・・。わかります??
つり目のようになっています。この後も30分くらいお庭でぼ~っとしていたピコちゃん
でした。モモくんは起きたと同時にゴハンの催促が始まります。
いつも空腹


その催促ったらすごいですよ!!
キュ~ンとなくのはあたりまえですが、おもちゃの音ををわざと鳴らしたり・・
お水の入った陶器の器に爪をあててカリカリ音をたてたり・・・('・c_・` ;)
慌てて用意します。
ピコちゃんはというと・・の~んびり3時間くらいかけて食べます。気が向いたら
食べるというか・・。朝のフードが夕方まで残っていることもあります。
この違いはなんなのでしょうね。。

ゆいちゃん

は~い。久々の登場のゆいちゃんです♪
大きくなりましたよ。首もすわり、楽になりました。この笑顔、可愛いですよね。
とってもおしゃべりで一人でず~っと何かしゃべっています( *´艸`)
成長が楽しみです♡


star pinkランキングに参加しています。ぽちっとしてくれたら励みになります♪star pink
いつもありがとう♥

ワンちゃんのお洋服はHONEY DOGでね☆
新作UPしました★



【2009/04/08 18:43】 ピコモモ日記★ | トラックバック(0) | コメント(10) |
| ホーム |
