【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ふぅぅ。。
こんにちは~♪1週間ぶりの更新です('・c_・` ;)
今朝はすごい大雨でしたが、午後からはカラッと晴天♪
こんな日はどこかおでかけしたいのですが・・・お洋服のオーダーが15枚
入ったので徹夜続きでどこにも行けません。昨日はワンたちのお散歩も
お休みしました。。
さて、ピコちゃんのお耳ですが・・とっても調子がよく臭いもしません。
水曜日にもう1度洗浄してもらったら、もう大丈夫そうです。でも、これからは
梅雨のじめじめした天気になるので気をつけなければいけませんね。

ももたん


↑去年のちょうど今時期のモモくんの写真です。
かばんに入るくらい小さかったのが・・おデブになったものだなぁぁぁぁ。。
お耳の毛の色もこの頃に比べて茶色くなってきました。
毛の色って成長とともにかわることもあるんですね~。

はちみつれもん


疲れたときは、このレモンのはちみつ漬けがたまらなく美味しいんですよね。
2、3日漬けておくと酸味がなくなって甘~くて美味しいんですよね( *´艸`)
でも・・はちみつを大量に使うので母に叱られ・・・はちみつは使いまわしています。。

いちごちゃん


お店の新作は苺をモチーフにしたものばかり・・。
↑プププ・・・( *´艸`)
背中にデデ~ンと苺ちゃん!!オーダー分で手一杯なのでお店にアップするのは
まだ先になりそうです。。
がんばります!!!!!

star pinkランキングに参加しています。ぽちっとしてくれたら励みになります♪star pink
いつもありがとう♥

ワンちゃんのお洋服はHONEY DOGでね☆
お待ちしています★



【2009/05/31 15:27】 私の日記♥ | トラックバック(-) | コメント(10) |
独り言
こんにちは~・・・(・Å・`o)元気のないminです。。。
先ほどコンビニの駐車場でみごとに車をぶつけられました(;◔ิд◔ิ)
ナンバープレートが真っ二つに割れ、その周辺も凹んでます。。。私も凹んでます。
ぶつけてきた相手は大学生。後ろも確認せずにすごいスピードでバックしてきました。
あっ!っと思った瞬間ドカン~(;◔ิд◔ิ)
ぶつけたのに車からなかなか降りてきません。私からドアをコンコン!!!
その男性の一言ったら!!「あっ・・キズつきました~??この前事故ったばかりなんすよー」っ
て軽い感じで・・謝りません(;`皿´)
「警察に連絡します」と言ったら・・「俺、今から授業で。時間ぎりぎりなんすよ~」と
言って、自分の連絡先を書いてさっさと行ってしまいました。
私、一人で警察に行くはめに。警察から電話してもらい、授業が夕方まであるので
その後、来るとのコト。私がもしぶつけた立場なら授業なんて受けてられないです・・。
すごい神経の持ち主というか・・逆に羨ましいというか・・でも礼儀だけはね・・謝るのは
常識ですよね~。
でも・・後から電話で謝ってきました。ま・・軽い感じででしたが・・

元気だしな~


今日は天気が悪いですね~。お散歩も中止です。散歩嫌いだったピコモモが
ここのところ楽しそうに散歩するようになりました。
モモくんのペースにあわせての散歩なので、少し歩いては休憩の繰り返しで散歩時間は
かかりますが・・。楽しんでくれるならどれだけでもあわせますよ~♪

プリン

↑昨日、ペットショップで発見したワンコ用プリン♪買おうか迷っていたら、バラ売りもしていて1個40円だったので試しに2個買ってみました。すっごく可愛くって美味しそうでしょ??
それが・・・ピコもモモも食べてくれませんでした。
あの、何でも食べる、好き嫌いのないモモでさえ口に入れてはみましたがすぐに吐き出し、においをかいだ後 放置してありました。。。袋入りを買わないで正解だったな~ってしみじみ思いました。
やっぱり、モモでも苦手な食べ物があるんだな~と大発見でした( *´艸`)

今日は、私のひとりごとなのでコメントは閉じさせてもらいますね~♪

star pinkランキングに参加しています。ぽちっとしてくれたら励みになります♪star pink
いつもありがとう♥

ワンちゃんのお洋服はHONEY DOGでね☆
お待ちしています★




【2009/05/22 13:38】 私の日記♥ | トラックバック(-) | コメント(-) |
ピコちゃんのお耳・・・
こんにちは~♪今日も暑いですねっ。
今朝1番でピコモモを病院につれていきました。フィラリアの検査とお薬を
もらいに行きましたが、ピコちゃんのお耳の調子がよくないので診てもらい
ました。昨年、耳の中が赤く、ジュクジュクしているとブログで書きましたが、
しばらく良くなっていたのですが・・暑くなってきたらまたジュクジュク・・・
ついでに診てもらいました~。
おくすり

耳垢が奥のほうまでつまっていて・・しかもカビが発生していました(;◔ิд◔ิ)
耳の中を洗浄してもらいました。で・・・2週間分のお薬がでました。

恥ずかしいことに・・・2万円でたりるだろうと思って2万円しか持っていきませんでした。
お会計で・・2万3500円と聞き・・冷や汗が。。。(´・д・`||)
はぁ・・・・。急いでとりに戻りました。

はぁぁぁぁ


いつも、耳をなかなかさわらせないピコちゃん・・。先生にさわられてもじっとしていました。
↑なんだか疲れきってますね(笑)
お耳の中はきれ~いになりました。また2週間後に洗浄しに行きます。
フィラリアの検査も問題ありませんでした。

ただ・・・体重が・・・軽くなったと思っていたのに・・・
それほどかわっていませんでした。

ピコちゃんの体重:4200g
モモくんの体重:3100g・・・増えてんじゃ~ん(;◔ิд◔ิ)

ということで、お散歩をもう少し長めにします!!

そうそう・・耳のお話ついでに・・
私の耳ですが・・・「耳管開放症」という病気で急激な体重減少や疲れ、睡眠不足、ストレスなどからなるそうです。まぁ・・ストレスではなさそうなので、やっぱりダイエットのせいかな・・と思ってます。
これといった治療法はないようで漢方薬で症状が和らぐそうです。



star pinkランキングに参加しています。ぽちっとしてくれたら励みになります♪star pink
いつもありがとう♥

ワンちゃんのお洋服はHONEY DOGでね☆
お待ちしています★



【2009/05/20 16:10】 ピコモモ日記★ | トラックバック(0) | コメント(10) |
ゆったり♪
こんにちは~♪
愛知県は昨日も今日も雨雨雨・・・。。。。。。。
オーダー分のお洋服も完成し、雨ということもあってお家でのんびり
ゆったりしております~。。
おせんべい

時間もたっぷりあることだし・・・・
ピコモモの定番のおせんべいを作りました~。
まあ・・・ゴハンをつぶして乾し海老やのりを混ぜ混ぜして焼くだけですが( *´艸`)
出来上がったおせんべいをポリポリカリカリ食べていましたよ~。。

おちび時代


写真を整理していたらピコモモとこうくんのおちび時代の写真がでてきました~。
かわいいでしょ???
モモもこんな火星人みたいな感じだったのに・・今では犬らしく( *´艸`)なりました。
ピコちゃんはスリムだったな~と実感!!!

そうそう・・私ですが・・・1ヶ月でダイエット8キロ減成功です!パチパチ・・・
おやつとお酒をやめて、ごはんも気持ち少なめにし、雨の日以外は毎日30分の
ウォーキングに15分のフラフープでみごと贅肉が落ちてくれましたよ~!!!
でも、しばらくはお酒はやめておきます。


star pinkランキングに参加しています。ぽちっとしてくれたら励みになります♪star pink
いつもありがとう♥

ワンちゃんのお洋服はHONEY DOGでね☆
お待ちしています★


【2009/05/17 15:17】 私の日記♥ | トラックバック(0) | コメント(10) |
暑い。。。
こんにちは~♪
お洋服のオーダーがいっぱいで・・・毎日毎日ミシンと格闘しています。
本当はもう、ミシンを見るのも嫌ななのです(・Å・`o)
ストレス発散は・・やっぱりワンとのお散歩ですね~♪
お散歩スト中のモモくんもここのとこと歩くようになりました!!!
いつもお昼の3時頃にお散歩していましたが、暑くなってきて夕方に行くように
なったら・・ワンちゃんがいっぱい散歩しています。
かわいこちゃんがいっぱいなので、モモくん、ウハウハです( *´艸`)プププ~
でも・・昨日はミニチュアダックスちゃんと柴犬ちゃんに威嚇されてショボンと
しておりました。どうやらワンちゃんからは人気がない様子です。。。
暑いよ。。

ピコちゃんは、ワンちゃんから人気ありますが・・興味なし!ってな感じです。
だってね・・人間が大好きだものね~( *´艸`)子供を見たら、すぐについて行きますし・・。

そろそろフィラリアのお薬をもらいに行かないと・・・
我が家の庭には、既に蚊がブ~ンと飛んでいます。
昨晩も寝ていたところ、耳元でブ~ンというのでしばらく格闘してましたが・・・
ダメでした。。あぁぁぁぁ・・いや~な夏がきますね。


ありがとう

先日、お星様になった「カイ&ハナの素敵な毎日」のハナちゃん。
いつも元気でいっぱいの笑顔・・キラキラ・・太陽のような存在でした。
突然の訃報にショックで言葉もでませんでした。まだ1歳と若かったのに・・
今頃はお空の上で走り回っていることでしょう。
いつも元気パワーと癒しをくれたハナちゃん、ありがとう!!!!!

この画像はかいままさんから頂いた大切な大切な宝物です♪


star pinkランキングに参加しています。ぽちっとしてくれたら励みになります♪star pink
いつもありがとう♥

ワンちゃんのお洋服はHONEY DOGでね☆
お待ちしています★




【2009/05/11 16:27】 ピコモモ日記★ | トラックバック(0) | コメント(4) |
☆潮干狩り2009☆
こんばんは~☆
ここ2日、暖かい日が続いていますね~。連休にはもってこいの晴天♪

日曜日に三重県まで潮干狩りに行ってきました~(・∀・)
前々から、こうくんファミリーに潮干狩りに行こう!と誘われていまして・・
祖母も落ち着いたことだし、気分転換に母を連れ出そうということで
レンタカーをかりて海までGO~!

みんなやる気満々で行きましたが・・・
着いたら、、、、、(;??д??)寒いのなんのって・・・。
おまけにすごい強風。。。
風が吹くたびに砂があたって痛いし・・目に砂は入るし・・・
それでも、いっぱい家族連れで来ていて、必死にとっていましたよ( *´艸`)
???


私は・・
こうくんの見張り??
遊び相手を・・・。姉は車でゆいちゃんと待機。あの強風ではゆいちゃんを外には
出せませんでした(・Å・`o)
母とこうくんパパは貝掘りに夢中・・・・。
私とこうくんはしばらく砂で遊んでいましたが・・・あまりの風の強さに我慢できずに
車にもどりお弁当を食べることに・・( *´艸`)
雨まで降ってきましたし・・・。

去年の


↑これは去年、潮干狩りにモモくんをつれて行ったときの写真です。
今回は、ワンたちが車に乗るスペースがないのでお留守番させました。
本当は連れて行きたかったです。
ごめんね~。。

話は戻りますが・・
潮干狩りを始めて2時間半くらいして、母たちは戻ってきました。
バケツに山盛りでした( *´艸`)キャー

虹


帰りに寄ったサービスエリアから綺麗な虹が見えました☆
サービスエリアで三重県名物「赤福」Getしました♪
いろいろ問題があって、しばらくの間、食べられませんでしたからね~。。。
やっぱり美味しかった。赤福最高~♪

強風が吹いたり、雨が降ったり・・寒かったり・・
でも楽しい?思い出ができました。GW明けに、今度は日間賀島に潮干狩りに
行こう!という話が・・・(´・д・`||)


star pinkランキングに参加しています。ぽちっとしてくれたら励みになります♪star pink
いつもありがとう♥

ワンちゃんのお洋服はHONEY DOGでね☆
お待ちしています★




【2009/05/01 01:01】 私の日記♥ | トラックバック(0) | コメント(10) |
| ホーム |
