【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
約束?
こんにちは~♪久々の更新です。名古屋は晴天~ほんのり曇り空・・です。
九州地方は豪雨のようでブログお友達で九州地方に住んでいる方もいますので
すごく心配です。早く雨が止みますように

夏になると我が家のワンズたちは早起きになります。
冬ならばお昼ちかくまで寝ていることも多いのですが・・・夏は朝の4時すぎから
ゴソゴソ・・・。モモくんはガリガリ・・・・・・朝ごはん催促の音をたてます。
それにつられてピコちゃんも起きてしまい、私の寝ているまわりをウロウロ・・・・・。
ゴハンくれ~と言わんばかりに体をスリスリしてきます(;◔ิд◔ิ)
セミもこれくらいの時間からミンミン・・・鳴き始めます。もう、うるさいったら・・・。。。。
「さぁ、起きるか~」と毎朝、お決まりの声をかけると・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
モモタロウさん、仰向けになり、私がお腹をさするまで待っています。これが毎朝の
お決まりになっていまして。たまに、イタズラ心に火がついて・・お腹をさすらずに
無視していると、さわるまでず~っとその体勢でいます( *´艸`)まだ??ってな顔で
見てきます。それがおかしくって~♪

早くね


昨日、ピコちゃんの肉球まわりの毛をカットしました。伸びるのが早いんですよね~。
私の膝の上に乗せてカットしますが・・後ろ足の毛は毎回、切らせてくれるのですが、
前足の毛はどうしても嫌がります。毎回のごとく、ぎゅっと力を入れて手を握り締めるような
感じにしてしまうので、なかなか切れません。そこで、母が側から気をまぎらすために
声をかけてくれたのですが・・・
ピコちゃん、おやつよりもおもちゃよりも・・何よりもドライブが大好き!なので・・
「がんばったら明日ドライブ連れて行ってくれるんだって~♪」と・・おぃおぃ('・c_・` ;)
ピコちゃんって、すごく根に持つタイプというか・・言ったことは絶対に忘れないんです
よね~。
案の定、今朝・・私が買い物に行く前に化粧をしていると、玄関で待っているんです。
そして、玄関と私の部屋を行ったりきたりします。モゴモゴ・・・何か文句言ってますし。
ドライブに連れて行ってもらえると勘違いしていたのでしょうね~。
約束は?

とりあえず買い物だけ済ませてこようと買い物に行き、帰ってくると・・
まだ玄関で待っていました。母によると、ずっと玄関で独り言を言っていたそうです。
本当に独り言が多く、テレビをみていても横でぐぅぅぅぅ・・・ぐぅぅぅ・・とうるさいんです。
ワンちゃんらしさがないというか・・人間ぽいんです(・Å・`o)
仕方なく、お家周辺を車でぐるぐるまわりました。ドライブ時間が短く近場で済ませたので
ピコちゃんは少し、不満気でしたが・・(´・д・`||)

今日は天気が良いので今からワンズたちの汚れたおもちゃを一気に洗っちゃいます。

star pinkランキングに参加しています。ぽちっとしてくれたら励みになります♪star pink
いつもありがとう♥

ワンちゃんのお洋服はHONEY DOGでね☆
お待ちしています★



【2009/07/26 14:29】 ピコモモ日記★ | トラックバック(0) | コメント(8) |
ピコちゃんとゆいちゃん♪
こんにちは~。。蒸暑いですね。夜中は寝苦しいです。とうとうエアコン入れてしまいました。私以上にワンたちがバテバテだったので・・・。
今年の夏も猛暑になりそうですね。がんばってのりきりましょう。

かわいこちゃん


ピコちゃんとゆいちゃんの2ショット画像です。姉のケイタイで撮影したので小さいです。。
ゆいちゃんが、ピコちゃんに興味津々で・・( *´艸`)尻尾をつかんだり・・そのうち、ゆいちゃんに追いかけまわされる日がくるのでしょうね~♪

しかし・・ゆいちゃん太りすぎ(・Å・`o)太ももなんて、ボンレスハム状態。。。
どこが、足首??と言いたくなるくらい。でも噛み付きたいくらいに可愛いです~♪

おいしかった~

先日、そのゆいちゃんファミリーが遊びにきたときに、ゆいちゃんパパがケーキやプリンを買ってきてくれました~パチパチ。。。愛知県では有名なお店のものです。

うまっ!

特に、このプリン!とろっとろで激うまでした♪
こんなもの目の前にしてダイエットなんて言ってられない!!ということで・・・
この日は食べてもOKな日と勝手に決めて食べまくりました。

こうくんもすごい勢いで食べてましたよ。こうくん・・まだ、3歳になって日が浅いのに・・
99%幼稚園児に間違われるそうです。大きいことは、健康的で良いですよね~♪

モモ


我が家のワンや人間・・・何故か太りやすいんですよね。。。
ピコとモモを我が家に迎えたときに・・今度こそは絶対に太らせないぞ!と思うのですが・・
平均体重を上回ってしまいます。。

star pinkランキングに参加しています。ぽちっとしてくれたら励みになります♪star pink
いつもありがとう♥

ワンちゃんのお洋服はHONEY DOGでね☆
お待ちしています★









【2009/07/14 13:00】 ピコモモ日記★ | トラックバック(0) | コメント(10) |
素敵な贈り物♪
こんばんは~♪18時すぎているのに、外はまだ明るいですね~。
今日はお部屋の掃除をしてその後はの~んびり過ごしました♪家の中はそれほど
暑くもなくエアコンもまだまだ我慢できそうです。でも・・ワンたちが以外にへたばってます。。
arigatou

さて・・先日、「びびと私@とるにたらない日常」のさおりんさんから素敵な贈り物が届きました。
ピコちゃんに、遅くなったけど誕生日プレゼントとひえひえピローにおもちゃにおやつに・・
このおもちゃ、気に入りすぎて・・遊びすぎて・・既に音がなりません。さおりんさん、ごめんなさい。
ワンちゃん用のおせんべいも気に入ったようです。すごく良い香りがするんですよ!
ひえひえピローはなんとこうくんが気に入ってしまい、この枕で寝ていました( *´艸`)
ありがとう

私には・・鮎の塩焼きせんべいを♪これ、すっごく美味しいんです。お取り寄せしたいくらい!!濃~~い緑茶と一緒にいただきました。ありがとうございました。
遊んで!

最近は私のお仕事の邪魔をするピコちゃん!遊んでほしいのでしょうね~。
今日はおもいっきり遊んであげました。自由気ままなピコちゃん・・まるで人間のよう・・。
独り言を言ったり・・いびきをかいて寝たり・・・まぁ・・私にはその全てが可愛いんですけどね~。
遊ぼうよ

モモくん、昨日シャンプーしたので真っ白です。昨日、おむつさせて部屋にはなしていたら・・うんPしていて、おむつの中でつぶれていました(;◔ิд◔ิ)尻毛がすごいことに!!急きょ、シャンプーすることに。。ももくん、マナーベルトではちっこがはみだしてしまうんですよね。なので、おむつ使ってます。
毎度ではなく、チッコがちかいときなどに使ってます。
ついでに爪切りもしました。爪きり大嫌いなモモくん・・暴れる暴れる・・切りたての爪はすごく
鋭いので服の上からばりかかれても、真っ赤に腫れ上がってました。
しばらくは爪切りはしたくないですね・・・('・c_・` ;)


今日は母がメロン狩りにいってきました。でっかいメロンを大量にお土産に持って帰ってきましたよ~(;◔ิд◔ิ)久々に、半分に切ってスプーンですくって贅沢食いするつもりです( *´艸`)



star pinkランキングに参加しています。ぽちっとしてくれたら励みになります♪star pink
いつもありがとう♥

ワンちゃんのお洋服はHONEY DOGでね☆
お待ちしています★




【2009/07/04 18:54】 ピコモモ日記★ | トラックバック(0) | コメント(12) |
| ホーム |
