【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
おばあさん、入院。。
こんにちは~♪今日の名古屋は雨・・・。久々の雨です。
暑さもやわらぎ過ごしやすいです。

モモくんのオリチも調子が良いです。

好調


破裂箇所も乾いてきて瘡蓋になってきました。
毎日、朝晩の消毒とお薬が必要ですが・・もう大丈夫でしょう!

それなのに、また週末に来てくださいとのこと・・。
初診から何度も通っているのに・・もういい加減良いと思うのですが~。
それも、毎回・・多めに薬をだすので余ってきていますし、その分、お金もかかっちゃい
ますよね~。
いつもの病院に電話して相談してみます。

もうカンベン


モモくんは、このマニマルカラーをすごく嫌がります。
キズだらけ。。。

しかも・・・
このカラーをしたまま「遊ぼう♪」って突進してきます。
その度に私の顔などにあたります。。ある意味、凶器になりますよね(;◔ิд◔ิ)

ドライブ??


ピコちゃんは先週の土曜日にワクチン接種に連れて行きました~。
「ドライブに行くよ~」と嘘ついて連れ出したので、病院に着いたら機嫌が悪くなり大変でした。。。。。。。

で・・・

体重が・・・(;◔ิд◔ิ)

300グラムも増えてました。。汗。。
ヤバイです。。
しかも・・

モモくんも300グラム増えてました。。
10月に入ったらいっぱい散歩に連れて行って体重を落とさないと、
これから食べ物がどんどん美味しくなる季節なので更に増える可能性大です!
今のうちに落とせるだけ落としておかないと・・・(´・д・`||)

ふぅぅ。。。。。

と・・・もう1つ悩みが増えました~。

実はおばあさんが、また入院しました。施設で突然の高熱。。

原因はわかりませんが、肝臓に影があるとのことで今日、病院に行ってきました。
4月に入院したときに検査したときの画像にはっきり肝臓に影があったようで・・

実はそのこと、誰も聞いていませんでした。びっくりです。え??って感じです。

伝え忘れ?って、こんな大事なことを。

年齢から考えて手術は無理なので、あと1~2年かな・・と言われました。

が・・

うちのばあちゃん・・

昔っから本当に運が強いというか・・
なので、きっと・・きっと・・・
もっと、もっと長生きしてくれると信じてます!!



star pinkランキングに参加しています。ぽちっとしてくれたら励みになります♪star pink
いつもありがとう♥

ワンちゃんのお洋服はHONEY DOGでね☆
お待ちしています★


【2009/09/28 15:38】 私の日記♥ | トラックバック(0) | コメント(7) |
痛かったね。
こんばんはー☆


ふぅぅ。


実は昨日の夜からモモくんのオチリ・・つまり肛門が真っ赤に腫れ上がり・・
夜中は痛いのか尻尾を追ってぐるぐるまわり続け・・
今日も朝からウロウロ・・。じっとしていられないくらいに痛かったのでしょうね。
私をガリガリ・・助けて!!と訴えているよう。

あっという間に肛門まわりは腫れ上がり・・

痛々しい。。


わかります??
私の親指くらいに腫れ上がってます。

いつもの病院は連休中・・。
近所で早い時間に開く病院はありますが・・・

あまり評判が良くないというか・・
前に飼っていたワンコも誤診された経験もあり・・あまり良いイメージもなく。。
でも・・
一刻も早く診てもらいたく、その病院に連れて行きました。

ワンコって・・わかるんですよね~。
良い先生か、あまり良くない先生か・・

モモくん、いつもの病院では歯なんて出して怒ったことないのに・・
すごい勢いで暴れまくり・・
手がつけられないくらいでした。こんなモモくん、初めて見ました。
痛いのもあったのでしょうが・・

扱いが良くないというか・・

そのせいで腫れ上がったところ(肛門嚢)が破裂してしまい血がいっぱい
でてきました。

おぃおぃ(;`皿´)たのむよ~。

いやだよ


暴れるモモくんに・・

「どうしよう。困ったな・・・。

できないなぁ・・。

次にしよっか・・。」って

おい!!!(;`皿´)

とりあえず、モモくんも落ち着いてきたようでなんとか処置できましたが、
2日後にまた行かなくてはなりません。

処置後も血や膿でベタベタのモモくんのオチリまわりの毛をふいても
くれませんでした。

いつもの病院なら、ちゃんとふいてくれますし、
終わった後も、モモくん、がんばったね~。と褒めてくれます。
それだけでワンたちの恐怖心もなくなると思うのですが・・。
2日後の処置が終わったら、二度と行かないと思います。

あと・・
肛門腺絞りはきちんとやらないといけないな・・と実感しました。
きちんとやらなかった私が1番!!!悪いんですよね。

ごめんね、モモくん。

今は痛みがなくなったのか寝ています。そんなモモくんをピコちゃんが
心配そうに何度も見に行きます。
いつもはそんなに仲が良くないけれど、
ちゃ~んと気にしているんだ~と思うとピコちゃんが愛おしく感じて
きました♡


star pinkランキングに参加しています。ぽちっとしてくれたら励みになります♪star pink
いつもありがとう♥

ワンちゃんのお洋服はHONEY DOGでね☆
お待ちしています★

【2009/09/24 17:11】 ピコモモ日記★ | トラックバック(0) | コメント(5) |
ご機嫌ななめ?
こんにちは~♪先日、とんかつのパン粉が喉に刺さってしまい喉がヒリヒリしてます('・c_・` ;)
急いでいたのでちゃんと噛まずに飲み込んでいまったところ・・傷つけてしまいました・・。
こんなバカはいないだろうとネットで調べてみると・・以外にいるんですね( *´艸`)私みたいにおバカな方が・・(笑)

・・・・・。


さて・・今日はこうくんとゆい姫が遊びにくるのでご機嫌なピコちゃん♪
朝からソワソワ・・・

あっちいって!


あまりにもうれしくってワンワン・・♪ゆいちゃんの周りをクルクル・・・
そのピコちゃんの行動が気に入らなかったのか、ゆいちゃんの機嫌が・・↓
機嫌の悪くなったゆい姫はありとあらゆる物をなげ飛ばしていました。。。
きっと・・歩けるようになったらピコちゃんはいじめられるのだろうな・・と実感しました。

すきすきすき!

叩かれても何されても離れないピコさん!本当に子供が大好きです。
今度、お友達とその子供ちゃんと一緒に公園に行くことになりました。
そのこはワンちゃんが大好きだそうで・・
ピコちゃんも子供が大好きなので、きっと仲良くなれると思います♪

モモくんは・・♀ワン子が大大大好きですが・・
♂ワンと人間が・・特に子供が苦手で全く興味がないのでパスです。。

☆☆☆☆☆報告☆☆☆☆☆
来月発売のプードルちゃんのサロン雑誌にHONEY☆DOGの商品が
掲載される予定です♪発売されましたら、また報告しま~す(・∀・)

star pinkランキングに参加しています。ぽちっとしてくれたら励みになります♪star pink
いつもありがとう♥

ワンちゃんのお洋服はHONEY DOGでね☆
お待ちしています★




【2009/09/16 13:57】 ピコモモ日記★ | トラックバック(0) | コメント(6) |
ダウン。。。
こんばんは~☆☆
ちょっとテンプレをかえました。見にくかったらゴメンなさい。
コメ欄も少し、わかりにくいかもしれません。。。

さて・・・
私の風邪は治り、すっかり元気になりました。

でも・・・
その後・・・
こうくんが高熱で大変でした。

数日、40℃ちかい高熱でダウンしていました。

とはいっても・・・・

ゲームで遊んでる


ゲームして遊んでます(;◔ิд◔ิ)ゲッ。

どうやらアデノウイルスだったようです。6日くらい高熱が続き、
今は熱も下がって元気元気!!!

鼻水だらだら


ゆいちゃんにもうつってしまったようですが、
こうくんとは違い、症状も軽かったみたいです。でも・・
鼻水が・・・

お兄ちゃん・・・


元気なゆいちゃんはお兄ちゃんの後をついてまわるまわる( *´艸`)
自分のお家ではのびのびしてました♪

さて・・・
我が家はというと・・・
実はピコちゃんも調子が悪く数日前、何度も何度も吐いてしまいました。

今は元気で食欲も旺盛です。原因はきっと食べすぎだと思います。

お口まわりが吐いたせいで少し臭っていたのでシャンプーしました。
ついでにモモタロウも・・。

シャンプー

※以前撮った画像です。

夏は他の季節に比べ、ワンたちの抜け毛がすごい気がします。
洗った後はかたまりで抜けてますし、
ドライヤー中は、毛が舞っているんですよね~。。

口の中には入るし・・・
汗かいた顔にくっつくし~。。

夏のシャンプーはつらいです。

シャンプー後は( *´艸`)♡

ご褒美


picoママさんにいただいたおもちゃに

い~っぱい・・これでもか!!というくらいにおやつをつめて・・

ピコちゃんはこのとき、本調子ではなかったので我慢してもらい・・
モモくんにあげました♪

こうすると長い間、遊んでてくれるので、こちらとしても
助かります。。

上のほうのおやつはあっという間に胃の中ですが・・
下のほうの小さく割って入れたおやつは、なかなか取り出せない
ようで、必死で・・思わす笑っちゃいました♪

ワンコの必死な行動って可愛いですよね~( *´艸`)♡

star pinkランキングに参加しています。ぽちっとしてくれたら励みになります♪star pink
いつもありがとう♥

ワンちゃんのお洋服はHONEY DOGでね☆
お待ちしています★









【2009/09/05 18:10】 ピコモモ日記★ | トラックバック(0) | コメント(8) |
| ホーム |
