【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
よいお年を☆
こんにちは♪今日は1年のご挨拶を・・・・・。

今年はノロノロ更新でしたが、遊びに来てくださってありがとうございました。
来年はもっとノロノロ更新になってしまうかもしれません。。。。。
みなさんの可愛い可愛いワンちゃんたちに会いに行きます。どうぞ、よろしく
お願いします。

ものもらい


先日ですが、モモくんの下瞼のできものが気になったので病院へ
つれて行きました。
年末年始のお休みに入ってしまった後に症状が悪化したら大変ですしね。
軽い感じでみていましたが・・病院へ行く前日の夜にネットで調べてみると・・

似た症状で、放置するとどんどん大きくなって手術が必要になると・・
怖くなって・・年末年始のお休みのこともあったのでつれていくことにしたんです。

結果、「麦粒腫」という人間でいう「ものもらい」でした。
思っていたものと違ってホットしました。でも、そのままにしておくと、これも
どんどん大きくなり大変なことになるそうです。早く行って正解でした!!
他のワンちゃんにうつることはないそうです。

モモくんは目薬が大嫌いで・・ヘタをすれば噛み付かれてしまうので
注射にしてもらいました。それとお薬1週間分。これで様子をみるそうです。

診察料とお薬代+注射で5000円弱でした。注射が高いんですよね。目薬なら500円くらい
で済むのですが・・絶対に無理~('・c_・` ;)

今日はコメントを閉じさせてもらいますねっ。

では みなさん、よいお年を!!!!!

star pinkランキングに参加しています。ぽちっとしてくれたら励みになります♪star pink
いつもありがとう♥

ワンちゃんのお洋服はHONEY DOGでね☆
お待ちしています★


【2009/12/28 15:40】 ピコモモ日記★ | トラックバック(0) | コメント(-) |
Merry Christmas! &今年もありがとうございました!
こんにちは~(*´∀`*)

もう12月25日なんですよね~。あと1週間後には年が明けちゃっているんですよね。
早いですね~。今年は特に早かった気がします。

メリークリスマス☆


・・っとその前に・・忘れてました・・。。。
Merry Christmas!!!!!

無理矢理、モモくんにサンタになってもらいました( *´艸`)似合わない。。

ありがとう!


そして、匿名希望サンタさんから素敵なプレゼントが届きました♪わ~い。
チョコレート、美味しくいただきました。

ありがとうございました!!!!!

おめでとう!


12月23日はゆい姫の1歳のお誕生日でした~。パチパチ!!
おめでたい日でしたが、こうくん・・またまたお熱でダウンしていたそうです。
40度の高熱&嘔吐・・それでも食欲だけはすごかったそうで。嘔吐の原因も食べすぎでは
ないか・・と思うくらいだそうです。熱の原因はRSというウイルスだそうです。
新型インフルより症状が重いじゃん!って思いました。。

・・・・・


相変わらず、ピコモモの散歩は続いております。年末は父の仕事が忙しいので
帰ってこない日が多いんですよね。

なので、お散歩もの~んびりペースでできます。母もの~んびりできて良いな~と
言ってます(*´∀`*)
散歩中は相変わらずモモがピコちゃんのオチリを追い掛け回すので、この通り
ケンカばかり。

うぜ~よ


ちょっとご機嫌ななめのピコ姉さん・・。

散歩を毎日行くようになってから3ヶ月。
しかもロングコースなので・・・

みるみるピコモモがほっそり。

ピチピチだったお洋服にもかなりの余裕が・・。
抱っこしたときの重みが違うんですよね~。思わず、「軽っ」と言って
しまいます。

とりあえず、このまま散歩は続けたいと思います。
あんなに散歩嫌いだったワンたちも、今では散歩の時間が待ち遠しいよう
で・・。でも、すご~い寒い日は歩きません。。。。。


あと・・・
このまま年があけるまで更新できないかもしれませんので、ここでご挨拶させて
いただきます。

今年は忙しく、あまり・・というか、ほとんど更新できませんでしたが、
遊びに来てくださってありがとうございました。

来年もきっとこのペースですが更新しますので、遊びに来てくださいね♪

では、来年もよろしくお願いいたします。  min☆


star pinkランキングに参加しています。ぽちっとしてくれたら励みになります♪star pink
いつもありがとう♥

ワンちゃんのお洋服はHONEY DOGでね☆
お待ちしています★






【2009/12/25 15:57】 ピコモモ日記★ | トラックバック(0) | コメント(7) |
父の散歩。。
こんばんは☆ご無沙汰しております(*´∀`*)
昨日は思い切って大掃除決行!!!!!年末の嫌いな行事の1つ。。
昼ごはん抜きでがんばっちゃいました。

で・・夕方には疲れ果ててそのまま寝てしまいました。
今、目がパッチリ♪です。

ふぅぅ。。


最近、父がダイエットのためと散歩を始めました。
今まで歴代ワンたちを1度も散歩に連れて行ったことのない父・・。
ひとりで歩くのは恥ずかしいのでピコをかしてほしいとのこと。
不安だったけれどOKしました。でも、父とピコだけではやっぱり不安・・

ということで、私がモモを連れて一緒に行くことにしました。

・・・・・・・・・。

ピコのリードをすごく短く持ちます。。ピコの首が大変なことに。
何度も注意しますが、なかなか直らない。

しかも、自分のペースでどんどん歩いていきます。私がついていくのも精一杯。

数分歩いたところで、いつもピコがうんPをする場所に・・。
ピコさんが、うんPスタイルに・・

でも・・前しか見て歩かない父・・そんなピコさんに気づかず・・・。
ピコさん、うんPしながら歩いてる~!!!

ちゃんと気にしてあげて(;`皿´)と怒りますが「はいはい♪」ですって。

今度は、おチッコしようとしゃがみかけますが、またまた気づかず・・ピコさん、
チッコをあきらめてしまいました。

まったく(;`皿´)

いつも30分かけて歩くコースを20分で終了。。速すぎる。。

飽き性の父。
1回限りの散歩だろうな~・・と思っていたのに1週間続いてます。

心配でほぼ毎日ついていくはめに。

雨の日まで連れていきます。雨に濡れるのが嫌いなピコなのに、大好きな父とだったら
OKの様子。しかも、あんなに自分勝手なペースで歩くのに、それでも尻尾振ってついて
いきます。

帰ってきたら泥で真っ黒。。しかも、散歩が終わったら知らん顔。
足を洗うのは私・・・。

もう本当に腹が立ちます(;`皿´)

と、長々と愚痴ってしまいました。すみません。

なつかしい


先日、こうくんが高熱でダウン。ゆいちゃんもぐずるので買い物してきてくれないかと
姉に頼まれ、買い物をして40分かけて姉の家まで行きました。

高熱にもかかわらず、すごい食欲(;◔ิд◔ิ)
お好み焼き1枚をペロリと完食。その後、ヨーグルトに・・・
私が買っていったドーナツ2個・・
それでもたりないとパンをちょうだいと言います。でも姉に叱られ我慢していました。
新型インフルエンザが流行っているのでスイミングスクールもお休み中。
すると、こうくん、みるみる太っていきました。

あの食欲旺盛は我が家の血を受け継いだな・・・と思いました。。

最近は叱られると反抗するようになり・・
あの頃(上の画像の頃)の可愛さが・・・もちろん、今だって可愛いのですが・・
どんどん生意気になっていくのでしょうね。。


star pinkランキングに参加しています。ぽちっとしてくれたら励みになります♪star pink
いつもありがとう♥

ワンちゃんのお洋服はHONEY DOGでね☆
お待ちしています★

【2009/12/06 02:14】 ピコモモ日記★ | トラックバック(0) | コメント(8) |
| ホーム |
