スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
よく噛んで!!
本格的に寒くなりましたね。冷え性の私・・・寝るときは何枚も重ね着をしてパンパンになっています。おまけにピコちゃんを股の間に挟んで寝ます。我慢も限界でついにファンヒーターを出しました。いつものごとくワンたちがヒーターの前を陣取っています。仰向けになり白目でいびきをかいて寝ています。まるで人間のよう。。
寒くなったね~

そろそろ年賀状印刷をしようと思ったのですが・・・
よく考えたら、パソコンを修理に出して住所などのデーターが全て消えてしまったんですよね。。そこまで頭がまわらなくて・・・。親の分まで私が管理していたので、また最初からやらなくては・・・(泣)
がんばれや

↑モモくん・・またまたごはんの時にフードをつまらせてしまいました。
ここのところなかったのですが・・フードをかえてみたら美味しかったようでガツガツ食べてしまい・・その勢いがすごくて見ている私もびっくりするくらいでした。お茶碗に顔を突っ込んで息する暇もないくらいに流し込む感じで噛まないで飲み込んでいるんですよね。グァ~グァ~と豚が鼻を鳴らすような音を出して涙目になりながら飲み込んでいました。取り上げようとしても怖くてできませんでした。
そして、食後は案の定・・・
背中をたたいてなんとか治まりました。今まで与えていたフードに戻そうと思います。

star pinkランキングに参加しています。ぽちっとしてくれたら励みになります♪star pink
いつもありがとう♥

ワンちゃんの冬服はHONEY DOGで!!


スポンサーサイト
【2008/11/22 00:08】 ピコモモ日記★ | トラックバック(0) | コメント(14) |
<<ドタバタ・・・ | ホーム | ちょっと臭うくらいが・・・>>
comments
----
ワンコ、温かいですよね~
テレビ見ながら撫でています♪
大五郎に見限られると、寒いです(泣)
大五郎も今のフードが大好きで、よくげほげほやっています。
ほっておいても立ち直れるくらいなの現状維持です。
モモ君、美味しいフードだったのに残念だったね。
【2008/11/22 09:06】 URL | ゆゆ #-[ 編集] |
----
パソコンのお陰で今は年賀状作りが楽になったのに、
そのデーターがなくなっただなんてキツイですね・・・
特に宛名作成は本当に面倒だもんね。
頑張って~

モモ君大事にならなくて良かったですね。
人もワンコもゆっくり味わって食べないとね♪
でも美味しいものだとガツガツ食べたくなっちゃうよね~
【2008/11/22 18:22】 URL | picoママ #-[ 編集] |
----
minちゃんすご~い寒がりやさんですね
あんまり暖かくしてたらその場から離れられなくなりますね・・
年賀状はね 私ぐらいの年齢になると
喪中のハガキとかくるので 12月にならないと できません(~_~;)

モモ君もレンと同じタイプで
いきよいつけて 食べるんですね
私も誤飲が怖いので レンには小さく
きったり少しづつしか食べさせないようにしています(^^)
【2008/11/22 22:01】 URL | そよかぜちゃん #-[ 編集] |
----
ゆゆさんへ

本当に・・・わんこは温かいです。
夏はあんなに暑苦しかったのに・・・
冬は最高ですね。
大ちゃんもげほげほやっちゃいますか。
モモくんは以前何度か危険な状態に
なったのでご飯のときは目がはなせないんです。
【2008/11/22 23:52】 URL | min→ゆゆさん #-[ 編集] |
----
picoママさんへ

宛名作成・・1番やっかいなんですよね。
全部で100件以上・・・がんばって
入力します。やる気がでないですが。
そうですよね・・美味しいものはガツ
ガツいってしまいますよね。ゆっくりなんて食べてられないですね(笑)
【2008/11/22 23:56】 URL | min→picoママさん #-[ 編集] |
----
そよかぜさんへ

寒がりですよ~!!!
もう朝はなかなか布団から出られない
です。
レン君もガツガツ派なんですね。
あんなに体が小さいのに食べっぷりは
すごいですよね。
そうですよね、小さく切ったりしないと危険ですよね。
【2008/11/22 23:59】 URL | min→そよかぜさん #-[ 編集] |
----
モモくん、れおと同じ~。
ゴハンがつがつしちゃうよね~。
きっと美味しいんだよね。
でもやっぱり詰まらせると心配なので
うちは小粒のフードにしています。
そうそう、ご報告遅れてゴメンナサイ!
多頭飼いの先輩としていろいろ教えて下さいね♪
今後ともどうぞヨロシク~!
【2008/11/23 18:55】 URL | fu-chi #-[ 編集] |
----
うふふっ"^_^" とうとうminさんもストーブを点けましたねっ!
同じように陣取り合戦しているようですし~~(笑
こんがりと焼かないようにお互いに気をつけましょう^_^;

おっ!モモくんはいっぱい食べてご飯を詰まらせてしまったのですねっ(>_<)
心配だったでしょ~~
ちょっと前につばさの事で心配してた時期があったので
お気持ち察します。。。
食べ物に関しては気をつけないとですねっ・・・(/_;)
【2008/11/23 23:29】 URL | レオママ #-[ 編集] |
----
fu-chiさんへ

あらら~・・・
れおくんもガツガツ食べてしまいますか~。そうなんでしょうね。
美味しいのでしょうね。近くにピコ
ちゃんやこうくんがいるときはもっと
ガツガツいきます。とられるんでは・・と思うのでしょうね。
先輩だなんて。。。でもこの1年半で
いろいろ学びましたので少しでも
お役に立てれば!多頭飼いはドタバタ
にぎやかしいですが楽しいですよね。
がんばりましょうね。
【2008/11/23 23:55】 URL | min→fu-chi さん #-[ 編集] |
----
レオママさんへ

はい。。もう我慢の限界でした。
レオ君つばさくんと同じく陣取り合戦ですよ。私も加わってますが(笑)
あつくないのか?と思うくらいヒーターのまん前にいますよね。さわると
ホットになっているので心配になります。本当に!こんがりいかないように
気をつけましょうね~。
食べ物は合う合わないがありますからね。難しいですね。
【2008/11/24 00:00】 URL | min→レオママ さん #-[ 編集] |
----
そっか、そろそろ年賀状の季節ですね~。
私も住所録のデータをよく消してしまい、打ち込みなおす事が多々あります・・・PCを再インストールする時に年賀状って忘れがちなんですよね。

フード、最近はうちの子はつまらすことはなくなりました。
おっきくなってきたからかな?
モモくんみたいなチワワサイズだと大変ですね。
わんこはちっちゃい体なのに、食べる速度は人間より早いから・・
【2008/11/24 11:35】 URL | パピヨン店長 #-[ 編集] |
----
あらら~~。
モモくん そんなに美味しかったの!
でも。
丸呑みしちゃって 窒息寸前みたいに
なると怖いですよね。
ご飯の時に 手を出すとモモ君怖いですか?

ちゃんと minさんが前の事もあるから
側で見ててあげてるから 処置が早くて
良かったですね~。
我が家 ごはんの時など私その間に
他ごとしてます・・・。
気をつけないといけませんね・・・。

【2008/11/24 19:57】 URL | かいまま #-[ 編集] |
----
パピヨン店長さんへ

本当に・・・
すっかり忘れていました(泣)
がんばって打ち込みなおします。。
時間がかかりそう~。。。
食べる速度は速いですね。噛んで
ないですし、そりゃ~つまるでしょう!って思います。
ヴィヴィちゃんはつまらなくなった
のですね。うらやましいです。

【2008/11/25 00:22】 URL | min→パピヨン店長さん #-[ 編集] |
----
かいままさんへ

丸呑みは本当にこわいですよ。
毎回、ハラハラしながらみています。
その時々にもよりますが、手を出すと
噛まれることもあります。そこまで
本気では噛まないのですが・・。
ごはんの時だけは注意していますが、
1分あれば食べ終わるのですぐです。
早いときは30秒ですよ。
ちゃんと噛んでゆっくり味わって
食べてほしいです。留守にするときは
ガムなどは絶対あげられないんです。
私や家族がいない間にちまらせてしまったら・・と思うとこわくて・・。
【2008/11/25 00:28】 URL | min→かいままさん #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://pikomin.blog82.fc2.com/tb.php/101-1c4dea39
| ホーム |
