スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
責任をもって!!!
こんばんは~
今日は12月にしては温かく過ごしやすかったですね。ただ・・雨だったのでワンたちのお散歩はできませんでした。しかも・・冬なのに、珍しく雷が鳴りました。雷は夏になるものだと勝手に思い込んでいましたが日本海側では冬になるそうですね。久々の雷にピコちゃんは尻尾を丸めてコタツの中に隠れてしまいました(笑)こうくんも大泣きです(笑)
そして、雨の日に限ってモモくんがチッコで毛布やコタツ布団を汚してしまうんですよね。。
・・・・・。

ピコちゃんは相変わらず寝不足の日が続いています。母の横でうとうとしては起こされて・・・。あんよがとっても可愛かったのでつい写真を撮ってしまいました。ピコちゃんはこうやって横向きに寝ますが、モモくんは仰向けに寝る確率が高いです。最近は枕を上手に使って寝ます。まるで人間が寝ているようです(笑)
責任をもって!!!

先日、テレビで殺処分されるペットたちの特集をやっていました(東海地方のみ)
あまりにもむごいので途中から見ることができずチャンネルをかえてしまいました。
飼い主さんたちのあまりにも身勝手な理由でつれてこられるペットたち・・。胸が痛みました。
助けてあげられるものなら助けてあげたい!けれど・・きりがないんですよね。。
次から次に・・・信じられないです。飼うのなら責任をもってほしいです。ただ可愛いだけで
飼って、いうことをきかない・・なつかないのでもういらない!なんて許されないです!!
ピコモモのおやつ

↑ピコモモの大好物のにぼしです・・。そして・・実はこうくんもにぼしが大好物なんです。
テーブルの上にワンちゃん用のにぼしと人間用のにぼしを置いておいたら・・・
またまた母が間違えてワンちゃん用のにぼしを食べていました。それほど違いはないと
思いますが・・・「美味しいね。でも少し味が薄いね・・」と母・・(汗。。)
今回はまぁ、いいかぁ・・ということで間違っていることを黙っていました。。毎回のことですし・・。ワンちゃん用の方が塩無添加なのでからだにはこっちの方がいいでしょうしね・・(笑)

star pinkランキングに参加しています。ぽちっとしてくれたら励みになります♪star pink
いつもありがとう♥

ワンちゃんの冬服はHONEY DOGで!!


スポンサーサイト
【2008/12/05 23:58】 ピコモモ日記★ | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<大好きお薬 | ホーム | ヘトヘト・・>>
comments
----
大五郎は最近は丸まって寝るか、普通に伸びてねています。
夏は横向きが多いですね。
へそ天はしませんね(笑)
にぼし、こう君が食べたの?と思ったらお母さんだったんですね。
塩分控えめでいいかも。
お母さんて、なんだか素敵!
【2008/12/06 09:14】 URL | ゆゆ #-[ 編集] |
----
ゆゆさんへ

ヘソ天はチワワちゃんに多いそうです
よ~・・。
大ちゃん、伸びてねているんですか~。可愛い!!!
プププ・・・素敵ですか~(笑)
こういう間違いがホントに多いですよ。。
【2008/12/07 00:25】 URL | min→ゆゆさん #-[ 編集] |
----
福岡はすご~く2日間ばかり寒く
ってぶるぶる震えてますよ・・
コウ君もピコちゃんも雷さんに
おびえちゃいましたか・・
コウ君もう少しお兄ちゃんに
なったら きっと大丈夫に
なるでしょうね(^^)

モモ君 チッコやっちゃいますか
我が家は太郎が マーキングしまくり
モモ君は体が小さいからね・・
太郎は体がでかい分 チッコの量
はんぱでは ないのですよ(~_~;)
【2008/12/07 00:36】 URL | そよかぜちゃん #-[ 編集] |
----
1枚目のピコちゃんの お写真むちゃんこ可愛い~!!
こんな風に丸~~くなって 横向きにネンネなんて
女の子だわ~★

にぼし!!こうくん好きなんですね!
スゴイじゃないですか!!
私も小さい頃 無理やり1日に3個とか食べさせられたんですが
キライで~~(汗)
骨の丈夫なアゴの丈夫な イケメンになりますよ★


そんな番組やってましたか~。
他のワンコを自分宅で 飼うってのは色んな面で難しい事もありますよね。
でも!
自分が家族に・・と迎えたワンコを最後まで面倒見て家族でいるって
そんなに大変な事でしょうか?

最初から そういう覚悟がなかったのでは?って思いますよね。
【2008/12/07 14:44】 URL | かいまま #-[ 編集] |
----
雷なったんですか!?
そりゃ ピコモモちゃんもこう君も怖いよねぇ~

お母様また面白い事してくれちゃいましたね(^0^)
ワンちゃんの煮干食べちゃいましたか(笑)
人間より余計なもの入っていないから
より煮干本来の味を噛み締める事が
出来たことになるのかな!?

一体今度は何をしてくれるのかな♪
楽しみぃ・・・フフフゥ♪
【2008/12/07 18:13】 URL | picoママ #-[ 編集] |
----
そよかぜさんへ

そよかぜさんのブログに遊びに行ったら雪が降りましたとあったのでびっくりしました。福岡は名古屋よりも寒かったんですね~。これからお散歩が
つらくなりますね。
あっ・・わかります。
ピコとモモとではチッコの量が違い
ます。ピコちゃんはモモも2~3倍多いです。太郎君もマーキングしまくり
ですか~。男の子は大変ですよね~。
【2008/12/08 00:04】 URL | min→そよかぜさん #-[ 編集] |
----
かいままさんへ

そうなんです。ピコちゃんの寝方は可愛いんです。でもたま~に、おっさん
みたいに足をぱか~っと開いて寝ているときもあります(汗。
子供なのににぼし好きって珍しいですよね。お魚と牛乳が大好物のようです。イケメンになってくれたらいいのですが~(笑)

そうですよね~。。ワンたちの命は人間と同じ大きさですよね。もうこれは
殺人行為と同じですよね。。
責任をもってほしいですね。
【2008/12/08 00:10】 URL | min→かいままさん #-[ 編集] |
----
picoママさんへ

はい。。珍しく冬にドカンと・・・。
コタツの中に逃げてましたよ~。

本当にうちの母は、変なことばかり
やってくれますよ。
外でもやらかしてくれます。恥ずかしくて見てみぬふりをしたりします(笑)
ワンちゃんのおやつってからだに良くて以外に美味しいものが多いんですよね。

【2008/12/08 00:14】 URL | min→picoママさん #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://pikomin.blog82.fc2.com/tb.php/104-6bcb35dc
| ホーム |
