スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
クレーム
こんにちは~♪実はですね、またパソコンが壊れてしまいましたjumee☆faceA88
先月、修理に出して戻ってきたばかりでした。そのときに設定をしにきてくれた方が「ハードディスクを交換したにしては動作が重いね・・苦情の電話を早めに入れたほうがいいかもね・・」と言っていたことを思い出しました。とりあえず、パソコンを購入したお店に持っていきました。「同じところの故障かもしれないので3ヶ月以内なので無料になります・・。」と言われましたが、なんだか納得がいきません。直ってくるのは年内は確実に無理のようで・・その上 直って戻ってきても設定費用がまた1万円かかってしまいます。だったら、前回の修理代や設定代などを考えたら新しいパソコンが買えたかもしれませんよね。くやしいけれど仕方なく修理を頼んで帰りました。
帰ってからそのことを父に話すと、すぐにクレームの電話を入れてくれました。私はクレームなどの電話はどうも苦手で・・。お店は関係がないのでメーカー側から折り返し電話がかかってきました。しばらく話していましたが、すぐに対応するとのことです。すぐに対応が実際、いつになるかはわかりませんが・・年内に戻ってくることを祈ります・・星
FU○IT○Uの製品は壊れやすいと聞いていましたが・・本当でした。。
コワっ!

↑以前使った画像です。今の私の気持ちはこんな感じです。。
前回に続き、今回もパソコンが壊れる10日くらいまえにパソコンが壊れる夢を見ていました。前回は壊れる10日くらい前にパソコンから煙が出ている夢を見ていました。嫌な夢はあたるのに、どうして宝くじが当たった夢をみてもそのとおりにならないのでしょうね~。。ガックリ・・。。


star pinkランキングに参加しています。ぽちっとしてくれたら励みになります♪star pink
いつもありがとう♥

ワンちゃんのパーカーはHONEY DOGで!!
スポンサーサイト
【2008/12/16 16:09】 私の日記♥ | トラックバック(0) | コメント(11) |
<<ハッピー☆ハッピー | ホーム | おむつ☆>>
comments
----
何とまた パソコンおかしいのですか
それは腹がたちますよ
お父さんが電話してくれて良かったですね・・
パソコンは富士通なのかな?
私はSONYを使ってますが
これは故障したら 修理代が
めちゃ高い(@_@。

minちゃんが怒るのも当然です

【2008/12/16 22:00】 URL | そよかぜちゃん #-[ 編集] |
----
あらぁーーーーっ(@_@;)
帰って来たと思ったのですが・・・またですかっ!?
我が家はN○Cですがぁ~~ちょっと動画の編集がイマイチ
それ以外はなんとかいい子にしてくれてます(苦笑

そぅそぅ故障のクレーム電話って男の人がすると
すぐ対応してくれるのですって(ーー;)
レオママの会社の人が購入したばかりの洗濯機が
上手く作動しなかったので電気屋さんに電話しても
なかなか来てくれなかったのですって!!
あまり対応が良くないとご主人が電話したところ
即来てくれたそうです。。。
女って舐められてる感じがしました(>_<)
【2008/12/17 19:25】 URL | レオママ #-[ 編集] |
----
災難でしたね~
修理から帰ってきたときに速攻クレームをいうべきだったかも。
私はそんな時は結構言います。
特に電話だと容赦なし。
子供にクレー魔だと言われます(笑)
でも、納得できない物は泣き寝入りしたくないんですよ。
といいながらも面倒な時もあり、しょうがないな~となりますが。
年内に直って来るといいですね。
ネットに癒される時もありますから。
【2008/12/17 19:36】 URL | ゆゆ #-[ 編集] |
----
そうなんですか~(**)
私もFU○IT○Uなんですが~
今のところは問題ないです。
あまり使いこなしていないから
問題ないのかな~
パソコン年内早めに戻って来て欲しいですよねぇ。
【2008/12/18 00:24】 URL | picoママ #-[ 編集] |
----
うわ~~!!!
私もピコちゃんの顔ですよ~!!
なんじゃそりゃ~ですね
だけど pcオンチな私はきっと業者さんに説明されても
チンプンカンプンで・・・(汗)

こういう時に知識があればな~って思いますよね。

早くpc治るといいですね~!!
【2008/12/18 09:06】 URL | かいまま #-[ 編集] |
--管理人のみ閲覧できます--
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/12/19 23:39】 | #[ 編集] |
----
そよかぜさんへ

早急に対応すると言っておきながら
6日たちましたが何の連絡もありません・・。明日、また電話します。
やっぱり年内に戻ってくるのは難しい
かもです(泣)
【2008/12/21 11:10】 URL | min→そよかぜさん #-[ 編集] |
----
レオママさんへ

N○Cって、1番壊れにくいって
聞きましたよ。次に買うときはたぶん
N○Cにすると思います。
そうそう!そうなんですよね。
女の人が苦情を言ってもばかにされるというか相手にされないんですよね。
女と男とでのあの態度の違い!!
頭にきますよね。
【2008/12/21 11:13】 URL | min→レオママさん #-[ 編集] |
----
ゆゆさんへ

ゆゆさん強い!!尊敬しますよ!
私もそうなりたいです。
確かに!泣き寝入りしたくないです
よね。
息子さん・・クレー魔って~(笑)
私の姉もよくクレームの電話をして
旦那さんにクレー魔と言われてますよ。
【2008/12/21 11:17】 URL | min→ゆゆさん #-[ 編集] |
----
picoママさんへ

早急に対応すると言いながら
6日たっても何の
連絡もありませんよ~。
ひょっとしたら年内は難しいかも
しれません。
年賀状もパソコンをかりて作ります・・・。
多分、FU○IT○Uさんの全ての
製品が壊れやすいわけではないと
思うので・・私はきっと運が悪かった
のでしょうね。。
【2008/12/21 11:22】 URL | min→picoママさん #-[ 編集] |
----
かいままさんへ

業者さんって、私たち素人には
わからない専門用語を使うので
やっかいなんですよね。。
ごまかすときも専門用語を使うし・・・。
多分、年内は難しいと思います・・・。
【2008/12/21 11:24】 URL | min→かいままさん #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://pikomin.blog82.fc2.com/tb.php/107-45c2fdec
| ホーム |
