スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ピコちゃん脱臼
こんにちは♪今日は昨日よりは暖かくお散歩日和ですね。
昨日は姉も母も用事があり2時間ほどゆいちゃんをみていました。そんなときに限ってよく泣くんですよね(汗。
おむつをかえても泣く泣く泣く・・・。自分の親指を吸っていたのでお腹が空いていたのでしょうね。これだけ泣かれるとパニックに!!!1時間半抱っこしながらウロウロ・・(笑)ピコちゃんもそばで心配そうに見ていました。子育てって本当に大変ですね。世の中のママサンたち、尊敬します!!!
きゅうけいちゅう

昨日はみんなでお散歩に行きました。といっても・・ピコちゃんはお昼寝を選んだのでお留守番です。
・・・・・。

散歩の途中、いつもの公園で休憩です。
・・・・・。

こうくんにブランコを揺らされ最初は迷惑そうだったモモくんですが・・次第に慣れてきて楽しそうにしていました。
休憩後は1時間くらいかけてゆ~っくり歩きました。こうくんはパパからのお古のカメラをもらってパシャリ・・パシャリ撮っていました。
歩きたくないよ

昨日は風が冷たく散歩はかなりつらっかたです。モモ君は帰り道、ブルブルふるえて、抱っこを要求してきました。こうくんだけが元気いっぱいに走り回っていました。
きれいになったよ

昨夜、ピコちゃんのシャンプーをしましたが、その最中に後ろ足がコキコキ・・なっていました。そのときはあまり気にも留めませんでしたが、今朝なんとなく歩き方がおかしく、お昼頃になるとうまく歩けずにヨタヨタしたり座り込んだり。脱臼してしまったのでしょうか・・・??ピコちゃんは我が家に来た頃から脱臼しやすく何度も病院へ。。1度はとてもひどく歩くこともお水を飲むことさえできませんでした。。

今は落ち着いていますがもう少し様子をみてから病院へ連れて行こうと思います。この時間、休診中なんですよね。。

star pinkランキングに参加しています。ぽちっとしてくれたら励みになります♪star pink
いつもありがとう♥

ワンちゃんのお洋服はHONEY DOGでね☆
セール☆セール☆セール







スポンサーサイト
【2009/01/16 15:16】 ピコモモ日記★ | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<とんでもない嗅覚 | ホーム | 寒い。とにかく寒い。。。>>
comments
----
ピコちゃん大丈夫でしょうか?
心配ですね。
昼間ってやっぱり休診なのね。
ウチの通っている獣医さんもお昼から夕方まで休診(というか手術とか往診とかあるみたい)です。
こうくんとモモくんのツーショットいいわぁ~♪
子供+ワンは絵になりますね♪
【2009/01/16 19:16】 URL | fu-chi #-[ 編集] |
----
本当に寒いですね。
外を歩くと冷蔵庫以下だわ(笑)
うちの散歩時は冷凍庫気温だものね。
お散歩は男組でしたんですね。
ピコちゃん、お留守番で正解でしたね。
足、大丈夫だといいな~
よそ様のワンコながら心配です。。。。
【2009/01/16 19:47】 URL | ゆゆ #-[ 編集] |
----
赤ちゃんて何で泣いているか
分かりませんもんね~
おむつ? ミルク? 
なにぃぃぃーっ!!て感じですよねぇ。
将来の為にも良いお勉強になりますね♪

ピコちゃんの足も気になりますね。
軽い脱臼なら自分で足を伸ばして
治しちゃうこともあるようですが。
治らない様だったらお医者さんに行きましょう!!
【2009/01/16 22:29】 URL | picoママ #-[ 編集] |
----
fu-chiさんへ

大丈夫かと心配していましたが
今回はそれほどひどくなく自分で
治していました。これって痛いそうですね。
そうなんですよね。昼間は休診なんですよね。ピコモモの行く病院は昼間に
往診しているようです。でも土日もやっているのですごく助かります。
子供とワンの写真、良いですよね。
味があるというか・・・。
【2009/01/17 13:56】 URL | min→fu-chiさん #-[ 編集] |
----
ゆゆさんへ

寒いです。。ゆゆさんがブログで
書いていたようにお散歩時は耳が
痛いです。耳あてが必要です・・・。
早朝のお散歩、特に風が冷たい
ですよね。。早く暖かくなってほしいですね。
はい。。ピコちゃん、お留守番で
正解でした。今回は自分で治せたので
そこまでひどくなかったようです。
ホッとしました。
【2009/01/17 13:59】 URL | min→ゆゆさん #-[ 編集] |
----
picoママさんへ

もう・・しばらく勘弁です。
そのとおり♪何を要求しているのか
さっぱりです。でもママにはちゃんと
わかるんでしょうね。
良い勉強ですね(笑)
ピコちゃんの足、治りました。
自分でうまく治せたようです。ひどく
ならなくてよかったです。
パピヨンちゃんは足が細いですからね。注意が必要ですね。
【2009/01/17 14:02】 URL | min→picoママさん #-[ 編集] |
----
赤ちゃん置いていかれると
すご~く不安にならなかったかな?
長男が産まれた頃に義母に、用事が
あったので数時間預けました
帰ってくるなり もう~預からない
からと言われたのを今でも思い
だしますよ・・すごく泣いてどうすれば良いかわからなかったて・・
minちゃんが ゆいちゃんの
世話をしてくれてお姉さんや、お母
さん大助かりですね

ピコちゃんの足よくなったようで
良かったぁ~
でもこれから気をつけないといけない
ね(^^)
【2009/01/18 09:30】 URL | そよかぜちゃん #-[ 編集] |
----
そよかぜさんへ

周りに誰もいなく、私とゆいちゃん
だけだったので不安で不安で・・。
こうくんのときも1度あって、ずっと
抱っこしていてトイレも我慢していた
記憶があります(笑)
あはは・・・
お母様、私と同じことを言ったんですね。私ももう二度と預からないと言いました(笑)
ピコちゃん、ひどくならなくて良かったです。パピヨンちゃんはチワワちゃんよりも足が弱いですよね。
【2009/01/18 11:02】 URL | min→そよかぜさん #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://pikomin.blog82.fc2.com/tb.php/114-5f65e9d2
| ホーム |
