スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
とんでもない嗅覚
今日は朝から曇り空・・。天気予報で晴れると言っていたのに。。しかも寒い。。。
午後からピコちゃんをつれてお散歩に行きました。先日、脱臼してしまいご心配をおかけしましたが・・自分で治す事ができ次の日には走り回っていました。
モモくんと一緒のお散歩はすごく嫌がりますが(オチリを追い掛け回されるので。)私と二人だけの散歩ならうれしそうにトコトコと歩きます。モモくんに開放されて(笑)ウキウキのピコちゃん。途中でいつもの公園で休憩し、更に10~15分くらい歩いたところで急にくるりと向きをかえ、今、歩いてきた方へすごい猛スピードで走り出しました。それはもう、ついていけないくらいの速さで。そして、休憩していた公園に戻ってきたら・・遠くからこうくんの姿が!あぁ・・そういうことかと納得しました。私とピコちゃんが散歩に出た後、一緒に行きたかったこうくんが大泣きしてしまい仕方なく姉がつれて来たそうです。ゆいちゃんは母が文句を言いながら抱っこしてくれているとのこと(爆)
ストーカーピコ

ワンコの嗅覚ってすごいですよね~。ほら・・家族の人が帰ってくる何十分も前から玄関で待っているワンちゃんもいますよね。
・・・・・。

ストーカーのようにこうくんについて回るピコちゃん。
???

↑欽ちゃん走りしてますね~。。
この二人の仲は目に見えない深~い絆でつながっているようです(爆)
こうくんがピコちゃんのフードボウルをひっくり返し、中のフードをバラバラにしてしまう悪戯が2ヶ月くらい前から始まりました。その度に叱られるこうくん。それが・・・ここ数日、こうくんが同じようにフードボウルをひっくり返しフードをバラバラにすると・・・以前まではフード残していたピコちゃんが、こうくんが叱られる前に必死にそのこぼれてバラバラになったフードを食べます。もう無我夢中!味わっている時間なんてないですよ(爆)あまり好きではないフード・・でも誰かに見つかってこうくんが叱られる前にと必死なんでしょうね。
どれだけいじめられてもピコちゃんにとってこうくんは大事な大事な弟みたいなものなんでしょうね。
こういうピコちゃんの姿を見てこうくんも優しい子に育ってほしいです。まだ、理解できていないでしょうが・・どこかで感じとっているとは思います。

ももたろうさんは朝から寝てばかり。チッコで毛布を何度も汚し、叱られてばかり。
冬って、なかなか洗濯物が乾かないので困りますね。
我が家の洗濯機は朝からまわりっぱなし。モモくんのおねしょに、こうくんのおねしょ・・(笑)
そろそろ壊れるかも・・。

star pinkランキングに参加しています。ぽちっとしてくれたら励みになります♪star pink
いつもありがとう♥

ワンちゃんのお洋服はHONEY DOGでね☆
セール☆セール☆セール








スポンサーサイト
【2009/01/20 16:27】 ピコモモ日記★ | トラックバック(0) | コメント(10) |
<<どこかにつれてって♪ | ホーム | ピコちゃん脱臼>>
comments
----
minさん、新年のご挨拶が遅れ(すぎ)てゴメンナサイ!
今年もよろしくおねがいしますねっ♪
欽ちゃん走り、表現がおもしろいですね(笑
リードがひっぱられと自然になりますよねぇ(^^;

毛布でおねしょをされると大変ですね!モモくーん…
うちは、かれこれ一年以上はトイレ以外ではしなくなったようなので、
念願のちょっとお高めな羽布団を買ってみました!
今まではやす~い布団をニトリでゲットし、よごされまくってました(笑
【2009/01/20 16:49】 URL | パピヨン店長 #K47MgfVQ[ 編集] |
----
ピコちゃん、治って良かった~
ピコちゃんってモモ君やらこう君やら男子には大変な思いをしているんですね。
モテモテかも。
こう君もピコちゃんが好きで構いたいのかもね。
構い方を間違っているだけで。
ピコちゃんの気が引きていっていうか。
【2009/01/20 19:02】 URL | ゆゆ #-[ 編集] |
----
ご無沙汰しました~!!
体調がやっと 戻り胃の気持ち悪さが引いていきました~。


ピコたんビックリでしたね~。
でも自分で治したのね・・・・。良かったぁ~。
それにしても ピコたんの母性には毎回本当に驚きますよね~。
そして 人間も見習わなくちゃ!って
そう思いますよ。

優しい優しいピコたん。 お話を聞いてて涙が出てくるわ~。
いい子だね~。
コウくんも 今は分からなくてもきっとそういう事は
感じてますよね。
ピコたんからの愛情を・・・。

こうくんもきっと 優しい子になりますよ~★
こんなに素敵なお姉ちゃんがいるんだもん!!
【2009/01/20 21:00】 URL | かいまま #-[ 編集] |
----
ピコちゃんの脱臼が治ってよかったですねっ!
もしかしたら・・・パテラかと思いましたよ(>_<)
パピヨンには多いようなのでお互い気を付けたいですねぇっ!
そんなピコちゃんもお姉さんなのねぇ~~
ホントに優しい性格で羨ましいですわっ・・・
レオママも見習わないと^_^;
【2009/01/20 23:37】 URL | レオママ #-[ 編集] |
----
ピコちゃん元気に走るようになって良かったぁ~
ピコちゃんはモモ君とお散歩は嫌なのね(笑)
でも今日はこう君と欽ちゃん走りしながら一緒にお散歩したのね♪

やっぱり犬の臭覚や感覚って人間とは違って敏感だったり、鋭かったり・・・
人間にはないもの持っていますよねぇ。
時々ハッとさせられます。
【2009/01/20 23:51】 URL | picoママ #-[ 編集] |
----
パピヨン店長さんへ

いえいえ。私も遅くなってしまって
すみませんでした。
こちらこそ、よろしくお願いしますね。
ププ・・本当だぁ!表情がおもしろいですね。
ヴィヴィちゃん、えらいですね。
うちは・・しばらくは安い毛布と布団でがんばります。冬はぬくぬくあたたかいのでつい毛布でしちゃうのでしょうね~。
【2009/01/21 11:13】 URL | min→パピヨン店長さん #-[ 編集] |
----
ゆゆさんへ

そうですね、男子から好かれるかも??です。ピコちゃんも男子が
好きですから~・・キャ~( *´艸`)
こうくんも、もう少し大きくなれば
ワンちゃんのかまい方がわかってくる
でしょうね。
【2009/01/21 11:15】 URL | min→ゆゆさん #-[ 編集] |
----
かいままさんへ

良かった!体調、よくなりましたか!
心配していました。風邪が流行って
ますよね~。私もまたひかないように
気をつけます。
かいままさん、まだ無理なさらないで
くださいね。

ピコちゃんの母性・・・私も毎回驚いています。見ていて可愛いというか・・もしかしたらこうくんに恋していたりして??(笑)

本当にそうですよね。ピコちゃんの優しさがいつか理解できて素敵な大人になってほしいです♪
【2009/01/21 11:20】 URL | min→かいままさん #-[ 編集] |
----
レオママさんへ

今回は大丈夫でした。今まで何度か
パテラの経験ありましたし、病院の先生にもグレード?~?なので気をつけてくださいと言われていたので焦りました。たいしたことではなくてホッと
しました。
プププ・・・( *´艸`)
レオママさん、優しいじゃないですか~♪
【2009/01/21 11:25】 URL | min→レオママさん #-[ 編集] |
----
picoママさんへ

そうなんですよ~。モモくんとのお散歩は嫌がります。モモくんがストーカーのようにピコちゃんのお尻を追い掛け回すのでゆっくり散歩ができないんです・・(´Д`;)
昨日の散歩のときのピコちゃんは笑顔いっぱいでしたよ。すごく楽しそうでした。

そうですよね!嗅覚、感覚・・
人間じゃかなわないですね!!!
【2009/01/21 11:29】 URL | min→picoママさん #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://pikomin.blog82.fc2.com/tb.php/115-6e3d1dca
| ホーム |
