スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
嫉妬
こんにちは♪朝から腹痛でぐったりです。
昨日、こうくんパパの実家に遊びに行ってきました。新築の大きなお家・・・
地下にはワンちゃん専用のお部屋もあって羨ましい限りですハウスきらきら
チャオちゃん

ここのワンちゃん・・シーズーの男の子チャオちゃん7歳です☆
このこと会うのは2回目ですが、とっても大人しくワンワン吠えたりしません。
私の後をついてまわって・・膝の上にチョコンと乗ってきたり・・可愛くって可愛くって~
チャオちゃんはほとんどフードを食べないそうです。お肉にも興味なし。うちのワンたちと
大違いです。。
・・・・・

そして、ゴールデンのジョアちゃん♡
可愛そうに・・こうくんのいじめの標的にされていました。ほうきでバシバシ叩かれていました。その上、上に乗っかられ・・・ジョアちゃん、お疲れ様でした(´Д`;)

家に帰り、チャオちゃんとジョアちゃんをさわった手でピコちゃんのもとに行くと・・・
うぅぅぅ・・・と唸られ。。私の側には寄ってきません。その後、手を洗いもう1度近寄ってみましたが同じでした。やっぱりワンちゃんの嗅覚はすごいです。私を置いて他のワンちゃんと遊んでいたの??とでも思っているのでしょうね。この子のやきもちは半端じゃないんです。
モモくんににおいを嗅がせても別に~ってな感じでした。
ほそい~

↑この画像はちょうど1年くらいのものです。今より細い~。最近、朝になるとモモくんがよく吐きます。ゴハンの量が多いのかなぁ?みなさんのワンちゃんのゴハンの1回分の量ってどれくらいなのでしょう??ワンちゃんの大きさにもよって違うとは思うのですが・・。

star pinkランキングに参加しています。ぽちっとしてくれたら励みになります♪star pink
いつもありがとう♥

ワンちゃんのお洋服はHONEY DOGでね☆
セール☆セール☆セール


スポンサーサイト
【2009/01/26 15:33】 ピコモモ日記★ | トラックバック(0) | コメント(10) |
<<ご意見、ありがとう♪ | ホーム | どこかにつれてって♪>>
comments
----
こうくんパパさんのご実家って デカイ!!
なんて素敵なんでしょ~~★(笑)

そして ピコたんってば 他のワンの匂いがしただけで
怒るんですね~ジェラシー!
でしょうか。

うちは2匹共 よそのワンを触ってもその手で撫でても
全然怒りません(笑)
個人差ですよね~。

ハナは2.6?ですが ご飯を3回食べてるんです。
小さい頃から朝6時と私が帰宅したと時の夕方・・・そして 夜7時くらいと
3回あげてたので 楽しみはそのままに(笑)
1回量を少なくして成犬になった今でも3回・・・。

そして1回量は 洗濯洗剤のスプーンの半分×3回が ハナの1日量。
カイ助は 4キロですが洗濯洗剤のスプーン8割×3が カイの1日量。

それで 増えも減りもしませんよ。
もしもモモたんが 少しずつお肉がついてきてるなら
1日の量を出してフードの横にある量と
比べてみてはどうですか?

モモたん そんなに太ってるようには
見えないんだけどな~。
【2009/01/26 16:49】 URL | かいまま #-[ 編集] |
----
ワンちゃん専用のお部屋なんて私も羨まし~~~
大人しいわんこっというのも羨ましい~
寒いから胃が?
回数を増やしてみたり、朝少なく夜を多めにしてみては?
一緒にビオフェルミンを飲ませるとか?
大五郎は朝多めにしているんです。
夜はデザートとグリニーズを食べるから。
ピコちゃん、もう寄ってきてくれたかな?
【2009/01/26 20:07】 URL | ゆゆ #-[ 編集] |
----
チャオちゃん羨ましいわね~
自分の部屋があるなんて!
小屋ではないんですね。。。
恐れ入りました。。。

私も他の犬を触った時とか
わざと匂い嗅がせますよ(笑)
すると面白いくらい
クンクンッ!しますよ~
隅々までチェックが入りますよ~
嫉妬はしないけれどね♪

我が家はフードを
朝晩2回一握り分ずつくらいあげてますよ。少ないです。。。
もしドッグフードの袋に書いてある量であげているならば、それは多いと思いますよ~
【2009/01/26 20:39】 URL | picoママ #-[ 編集] |
----
ワンちゃんを飼っているお家の方となら打ち解けるのも
早いですよねぇ~~"^_^"
気持ちが分かると申しましょうかっ!?
我が家も息子たちを迎える予定が分かっていたら・・・
それなりのお家にしたのになぁ~~(汗
まったくその時は考えてなかった(>_<)

我が家の息子たちは以前・・・朝晩と2回の食事だったのですがっ
朝1回になりましたっ^_^;
その方が食欲がありちゃんと残さずに食べるようになった
つばさです(^^ゞ
なのでレオは迷惑みたい。。。
量は1回なので50g(ペットフードの計量カップにて)
その他に夜はおやつをあげたり・・・
パパが少量のご飯を出したりしてますよっ!
参考になったかなぁ~~(^_^;)
【2009/01/26 21:17】 URL | レオママ #-[ 編集] |
----
かいままさんへ

大きなお家って・・あこがれますね。
ピコちゃんのジェラシーはすごいですよ。その日着ていったコートなんて
着たら・・側によってこないです。
女のジェラシーは怖い怖い(;◔ิд◔ิ)
カイくんとハナちゃんがうらやましいです。ピコちゃん自体、他のワンちゃんと仲良くしないですからね。
わぁ!カイくんもハナちゃんもゴハン
の量が少ない・・というかうちが多い
んですね。ハナちゃんの倍くらいあげてました(反省)
モモくん、ハナちゃんより大きいですよ・・・。
参考になりました。今日から少しずつ
量を減らしますね。
ありがとうございました。
【2009/01/27 13:46】 URL | min→かいままさん #-[ 編集] |
----
ゆゆさんへ

本当に!羨ましい限りです。
ワンちゃん用の部屋にはワンちゃん
専用のベッドまでもが~(笑)いいなぁ★
そうですね。朝だけ減らすという考えもありましたね。
みなさんのコメントを読んで・・びっくりしました。みんな少ないんですね。というより、うちが多すぎたんですが・・(汗
急に減らすのもかわいそうなので、
ゆゆさんの教えてくれたようにしてみます。どちらかを少なくしてみますね。
ありがとうございました。
【2009/01/27 13:56】 URL | min→ゆゆさん #-[ 編集] |
----
picoママさんへ

そうなんです。小屋ではないんです。
いいなぁ~。
アハハ・・( *´艸`)
わざとにおいをかがせるんですね。
わんちゃんって美容院行った後のにおいも好きですよね~。
ピコちゃん、嫉妬しないんですね。
わお・・picoママさんのところも少ないですね。うちは・・・その倍ちかく
あげていました。やばい・・
フードの袋に書かれている分量はあてにならないんですね。でも・・それ以上にあげていたかも・・(汗
参考になりました。ありがとうございます。
【2009/01/27 14:00】 URL | min→picoママさん #-[ 編集] |
----
レオママさんへ

そうですよね~。話もはずみますし。
楽しいですよね。
レオママさんのお家、お庭がすごく
広そうですよね。羨ましい~!

今、ピコちゃんは1日1回になってきています。モモくんは2回で・・・
やっぱり多かったみたいです。
小ぶりサイズのパピヨンちゃんの体重をこえてしまってます(汗
レオ君もつばさくんも少ないですね。
レオ君たちが食べている分量を2回あげていたことになります。
明日の朝から減らしていきます。
参考になりました♪
ありがとうございました。

【2009/01/27 14:06】 URL | min→レオママさん #-[ 編集] |
----
コウ君のパパさんのお宅 すごいですね・・ワン専用の部屋とは・・
コウ君の実家もワン好き家族だから
気は合いますね
しかしまぁ~コウ君 ゴールデンちゃんを ほうきでバシ~ですか
何と おりこうさんなゴールデンちゃんだこと・・よく耐えてる(@_@。

我が家のフードは 太郎は朝は散歩
の後 グリニーズ1本 と父ちゃんが
おやつ やってます

それで夜1回 ドックフードにふりかけかえたりして食べさせてます

レンは朝・夕 ドックフードこれも
ふりかけとかかけてね
量は少なめだと思います
目分量で やってるからね・
ピコたん・モモ君そんなに
太ってるように見えないよ(^^)
【2009/01/27 23:19】 URL | そよかぜちゃん #-[ 編集] |
----
そよかぜさんへ

本当に~。専用の部屋にはワンちゃん用のベッドとエアコンもついてます。
私がその部屋に住みたいです。
ジョアちゃん、おりこうさんですよね。ほうしでバシバシやられたら
怒りますよね。

やっぱり・・・少なめなんですね。
モモくんのごはんの量が多すぎたと
反省しています。今朝から少なく
しました。
モモくんは特に重いですよ~。もしかしたら3キロ超えしているかも~。
次に病院にいくのがこわいです。。
【2009/01/28 14:26】 URL | min→そよかぜさん #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://pikomin.blog82.fc2.com/tb.php/117-e3205f8e
| ホーム |
