スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ご意見、ありがとう♪
こんにちは~♪今日の名古屋はとっても暖かくポカポカ陽気です(*´∀`*)
また明日から寒くなるそうですが(´・д・`||)。。。
昨日、姉のお家にお邪魔してきました。すると・・・姉が「ゆいちゃんのおへそが変なんだよねぇ・・。」と言って見せてくれました。みごとにおへそがぽっこリ盛り上がっています。そして赤いイボのようなものが・・・(;◔ิд◔ิ)1ヶ月検診のときにも同じものがあり、臍肉芽腫といっておへそにおできのようなできものができる症状です。そのときは紐で絞って腐らせて自然に取れるのを待ち、問題なく取れましたが・・今回はうまく紐で絞れないので来週、医科大で焼くそうです('・c_・` ;)さらに・・おへその盛り上がりは脱腸・・いわゆるでべそというものでした。自然に小さくなる場合もあるそうですが・・女の子なので・・もしかしたら1~2年後に手術するそうです。可愛そうに~。
でべそでも小さいものもあればピンポン玉くらいの大きさのものもあるそうです。びっくりですね(;◔ิд◔ิ)
ゆいちゃん

さて・・我が家のワンたちは・・・
相変わらずの散歩拒否中です。散歩の用意をしているときは何故かウキウキ状態!
尻尾ブンブンなんですよねぇ('・c_・` ;)それが玄関の外に出た途端。。。

びくともしません(;`皿´)

・・・・・。

この日は特に風が強く立っているのもいっぱいいっぱいの様子でした。
そんなに体重、軽くないのにねぇ・・・プププ・・・( *´艸`)

前回、モモくんのゴハンの量について書きましたが・・・やはり思ったとおり多かったみたいです。。皆さんのコメを読んでびっくり(;◔ิд◔ิ)他のワンちゃんのゴハンの少なさ・・って~(´・д・`||)うちがやりすぎていただけなんですが。

早速・・・翌日から量を減らしました。おやつのガムもハーフサイズにかえました。
それからはモモくんの嘔吐もなくなりました。
皆様のご意見、すごく参考になりました。ありがとうございました。(・∀・)ペコリっ・・。

ピコちゃん


同じようにゴハンの量を減らされたピコちゃん・・・
かなり機嫌が悪いです(;`皿´)キィィィ~


star pinkランキングに参加しています。ぽちっとしてくれたら励みになります♪star pink
いつもありがとう♥

ワンちゃんのお洋服はHONEY DOGでね☆
セール☆セール☆セール







スポンサーサイト
【2009/01/31 14:07】 ピコモモ日記★ | トラックバック(0) | コメント(10) |
<<ささみジャーキー☆ | ホーム | 嫉妬>>
comments
----
おへそ、心配ですね。
モモ君、嘔吐が無くなって良かった~
うちは袋に書いてある量をおやつの分だけ少し控えてあげています。
ピコちゃん、とばっちりでお気の毒さまです。(笑)
【2009/01/31 19:41】 URL | ゆゆ #-[ 編集] |
----
医科大まで行くなんてー!
個人病院ではやらないのかな?
おへそを焼くなんて・・・
きっと麻酔してやるんだよね(* *)
まだまだ小さいのに可愛そうなゆいちゃん。 
ゆいママも心配だろうね。
頑張れゆいちゃん!!!

あれれ・・・
私達の意見のせいでピコちゃん
ご飯減らされちゃったのねぇ(苦笑)
すまんのぉ~(~~;)
【2009/01/31 20:14】 URL | picoママ #-[ 編集] |
----
ゆゆさんへ

心配ですね。女の子なのででべそは・・(´・д・`||)
あれ以来、嘔吐が全くなくなりました。よかったです。
うちはゴハンの量も減らさずにその上
おやつを与えていましたからね・・(汗
ピコちゃん。。ごめんよ。。
【2009/02/01 11:21】 URL | min→ゆゆさん #-[ 編集] |
----
picoママさんへ

個人病院ではやってもらえないようですね。
医科大も今は風邪の患者さんで風邪菌がすごいそうです。またそこで風邪でもうつったら大変ですよね。
小さいのに・・可愛そうですよね。
実はこうくんも生後4ヶ月ごろ血便がひどく毎週のように大学病院でカメラを飲んだりして検査ばかりしていました。姉も心配事がたえないようです。
ププ・・( *´艸`)
ピコちゃん、おなかが空いてたまらない様子です。ウロウロ・・・
でも以外に食べているんですよね、モモくんよりは・・。
いえいえ・・
picoママさんたちの意見で助かりました。あのままでしたらピコもモモも
肥満になるところでした。ありがとうございました。
【2009/02/01 11:26】 URL | min→picoママさん #-[ 編集] |
----
赤ちゃん育てるの大変ですよね
でべそ自然に治ってくれると良いけれど・・
うちの 娘達も1ヶ月もたたないうちに
中耳炎になったり首の下にカビの菌が
できたりと 病院がよいしてましたよ
母親はクタクタになるもんです・

どうにかスムーズに成長してくれたら
良いですね
モモ君ピコちゃん ご飯の量減らされちゃったかぁ~・・
春になったら スリムになったら体系で軽快に走って下さいな(^_-)-☆
【2009/02/02 12:50】 URL | そよかぜちゃん #-[ 編集] |
----
そよかぜさんへ

本当に大変ですよね。
そよかぜさんは双子ちゃんなので
もっと大変だったでしょうね。
元気になにごともなく育ってくれるのが1番ですよね。

はい・・。減らしました。ピコちゃんはご機嫌ななめです。モモくんは以外に平気ですよ。
春までにスリムになってくれればいいにですが。。でもモモきんはもう気持ち・・軽くなったような気がします。
【2009/02/02 13:46】 URL | min→そよかぜさん #-[ 編集] |
--管理人のみ閲覧できます--
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/02/02 20:10】 | #[ 編集] |
----
まだ小さいのに・・・手術だなんて(@_@;)
女の子だけに大きくなったら気になりますものねっ!
自然と綺麗になるのが一番なのですがぁ~~
モモくんはその後ご飯の量を減らされて不機嫌ではないですかっ?
我が家のレオはいつも何か食べ物の催促をしてきますよぉ~~
ウルウルした目をして(^_^;)
【2009/02/02 23:00】 URL | レオママ #-[ 編集] |
----
かいままさんへ

臍ヘルニアですか・・
おへそのでっぱりが気になるときと
そうでないときがあるそうです。
出たり引っ込んだりしているって
ことなんでしょうか??
女の子なので、このままでは可愛そう
ですよね。少し様子をみるしかないですね。
ありがとうございました。
【2009/02/03 10:43】 URL | min→かいままさん #-[ 編集] |
----
レオママさんへ

本当ですよね。自然ときれいになるのが1番なんですが・・
もし残ったら・・女の子ですからねっ。
モモくんは・・・今朝、気がついた
んですが、朝の6時前からキュ~キュ~
ないてました。お腹が空いて朝ごはん要求しているんでしょうね。
もしかしたら昨日の朝もそうだったかもしれませんが・・寝入っていて気づかなかったかもしれません(´・д・`||)
レオ君、ウルウルお目目でごはんの催促ですか!そんなことされたら、ついついあげてしまいますよね。
【2009/02/03 10:47】 URL | min→レオママさん #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://pikomin.blog82.fc2.com/tb.php/118-436f75b8
| ホーム |
