スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ささみジャーキー☆
こんにちは♪今日は風があるけれど暖かくお外は気持ちが良いですね。
みんなでお庭で遊びました。ピコちゃんはモモくんにしつこく追い掛け回されてとっても迷惑そうでしたが・・・('・c_・` ;)
ポカポカ

今日はゆいちゃんが医科大に行っているので、その間・・こうくんをあずかりました。
我が家の庭はこうくんのギャーギャー叫ぶ声と笑い声・・ピコちゃんとモモくんのワンワン吠える声で賑やかでした。ご近所さんには申し訳ないですが・・。
ガウがウ

↑こうくんの大事なボール・・
・・・・・。

ピコちゃんが噛みちぎってしまいました(;◔ิд◔ิ)ごめんね。。
仲良くね

さて・・先日、「ピコの部屋の」picoママさんにささみジャーキーの作り方を教えていただいたので早速、作ってみました。
失敗・・・

プププ・・・( *´艸`)
ささみを小さくさいてしまい・・更にレンジでチン♪しすぎてしまいました。
こ~んなに小さくなってしまいました。でもでも・・・こうばしい良いにおいが家中に・・
ピコちゃんとモモくんが我慢できずにキュ~キュ~なきだしてしまいました。
カリカリ音を立てて美味しそうに食べてくれました。次こそは失敗しないように気をつけます。



star pinkランキングに参加しています。ぽちっとしてくれたら励みになります♪star pink
いつもありがとう♥

ワンちゃんのお洋服はHONEY DOGでね☆
セール☆セール☆セール









スポンサーサイト
【2009/02/06 15:22】 ピコモモ日記★ | トラックバック(0) | コメント(14) |
<<インフルエンザ・・・? | ホーム | ご意見、ありがとう♪>>
comments
----
ささみジャーキー!!
とっても美味しそうですヽ(´∀`)ノ

ぜんぜん失敗じゃないと思います!
カリカリしてて香ばしくて
とっても美味しいですよねー。

わたしも食べたことがあります(笑)
ロビンが頂いたものだったんですけどね(*´σー`)エヘヘ
【2009/02/07 01:13】 URL | LOVIN #ICazf28Y[ 編集] |
----
すご~く 賑やかな様子が
伝わりましたよ(笑)
ピコちゃんもモモ君に追いかけまわされて 以外と いい運動に
なってるかも・・いいすぎかな(^^)

ささみジャーキー前作っていた
けれど太郎がささみで アレルギー
おこして ダメなのですよ
何でも 食べれるって素晴らしい
ことですね
【2009/02/07 03:35】 URL | そよかぜちゃん #-[ 編集] |
----
LOVINさんへ

においは確かにやばいくらい良いにおいでした。テーブルの下をピコちゃんがウロウロしてましたよ(笑)
プププ・・
LOVINさん、食べたんですか~。
私も食べてみようかな~(笑)
【2009/02/07 12:12】 URL | min→LOVINさん #-[ 編集] |
----
そよかぜさんへ

これは、本当にいい運動でしたよ(笑)
珍しくピコちゃんが大きなボールを
銜えてグゥ~グゥ~声を出して走ってました。
太郎君、アレルギーもちでしたね。
美味しいササミジャーキーが食べれないなんて・・。確か、かゆくなるんでしたよね。
そうですね、何でも食べれるって幸せなことですね。
【2009/02/07 12:15】 URL | min→そよかぜさん #-[ 編集] |
----
おぉぉ~!!
作ったのねぇ~(^0^)
そうなんです、結構チンすると
小さくなっちゃうんです。
大き目くらいがちょうど良いかも~
でも小さいとちょっとずつあげられるしね♪ OK!OK!
このやり方でレバーも出来るよ!!
簡単だからいろいろTRYしてみてネッ(^^)v
【2009/02/07 18:47】 URL | picoママ #-[ 編集] |
----
picoママさんへ

作りましたよ~♪
小さくなりましたが、picoママさんの
おっしゃるとおり!!少しずつあげられるので、このサイズでもいいですよね。
レバーもできるんですか!!!
わぉ!早速トライしてみます。
ありがとうございます!!
【2009/02/08 11:23】 URL | min→picoママさん #-[ 編集] |
----
見た目 ものすっごく美味しそうですね~!!
小さくなったのは 勿体無かった気がしますが
こんなにおいしそうなんだもの~。
ピコモモたん 喜んだでしょうね~★

手作りだと 安心してあげられますね!
【2009/02/09 16:19】 URL | かいまま #-[ 編集] |
----
賑やかな休日もいいですね~
確かにご近所さん、ゴメン!ですが(笑)
ササミジャーキー、とても上手にできています。
薄い方が食べやすいかも?
色が香ばしそうで、美味しそう。
もう少し柔らか目に味をつけたら、
minさんの酒のつまみも出来そうですね(爆)
【2009/02/09 19:31】 URL | ゆゆ #-[ 編集] |
----
かいままさんへ

もう、においが美味しそうで!!!
自分で食べたいくらいそそられる
においでした(笑)
だいたい、美味しいものって火が通る
と小さくなりますよね( *´艸`)
本当に!手作りは変なものが入って
いないので安心して食べさせてあげれ
ますね。
【2009/02/10 10:31】 URL | min→かいままさん #-[ 編集] |
----
ゆゆさんへ

そうなんです。ご近所さん、ごめんな
さいです。。もう、こうくんの声ったら・・・気が狂ったような大声なんです。。
わぉ!素敵な意見をありがとうございます。お酒のつまみになりそうですね。少し塩味きかせたり・・辛くしたり・・やってみますね(爆)
【2009/02/10 10:34】 URL | min→ゆゆさん #-[ 編集] |
----
分かるぅ~その賑やかな風景が^_^;
その時はお家の中でしたがっ
お外だともっと賑やかさが伝わったでしょうねっ!
子供の賑やかな声は聞いているこちらも楽しくなっちゃいます・・・
ご近所ではお家の中から子供のわめき声が聞こえてくるのは
聞いているこちらとしては気になりますねっ(>_<)

以前のminさんのおからも気になりますが・・・
ささみジャーキーも気になります(^^ゞ
【2009/02/11 00:49】 URL | レオママ #-[ 編集] |
----
レオママさんへ

子供の声って元気いっぱいで
聞いている方も元気になりますよね~。
こうくんにいっぱいいっぱい元気を
もらっています。
本当にご近所さんには申し訳ないです。
ささみジャーキー、あっという間に
なくなりました。ワンたち、ダイエット中なのをすっかり忘れていました
よ(爆)
【2009/02/11 14:57】 URL | min→レオママさん #-[ 編集] |
----
今日は珍しく午前中からそうくんがよく寝ているので
ネット三昧できてます。嬉しい~♪
それにしてもゆいちゃん、心配ですね。
手術にならないよう願っています。
そしてささみジャーキー!!美味しそう!!
これはピコちゃんもモモちゃんも大喜びでしょうvv
それにしても賑やかなお庭の様子…
ちょっとした幸せなひと時ですね。
我が家もそのうちそんなひと時が持てるのかな??
こうくんとピコちゃんの関係が憧れるので
頑張ります!!
【2009/02/12 11:08】 URL | さおりん #X6AIgIjQ[ 編集] |
----
さおりんさんへ

こんにちは♪そうくん、ねんね中
ですか~♪なかなかパソコンできないですよね。
ゆいちゃんのでべそですが、昨日
見たら一段と大きくなっていました。
大きな飴玉サイズに・・・。。
自然と戻ることを願ってます。
そうそう!!
1年後、2年後・・さおりんさんの
お宅の庭でもきっとこんな光景が!!
楽しみですね♪
【2009/02/12 14:17】 URL | min→さおりんさん #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://pikomin.blog82.fc2.com/tb.php/119-63b73599
| ホーム |
