スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
インフルエンザ・・・?
こんにちは♪最近、前にも増してブログ更新サボり気味です('・c_・` ;)
先日、父が仕事で雇っている方がゴホゴホ・・咳をしていて熱っぽいと言っていたそうです。
その日、その方が仕事帰りに病院に寄ったら・・「インフルエンザなので2・3日外出しないで下さい。」と言われたそう・・・(;◔ิд◔ิ)マスクもしていなかったそうなので確実にうつっている父・・。そして・・間違いなく家族はうつっているにちがいない・・(´・д・`||)ヤバイぃぃぃ。今回は予防注射うってません。カンベン~・・母は、体質上、抗生物質を受け入れません。二人でどうしよう・・どうしよう・・と言ってます。父がインフルエンザにうつってなければ問題ないのですが・・気が重い・・。
??

バカは風邪をひかないっていうけれど・・・
どうか・・バカでかまわないので風邪はカンベン・・インフルエンザもカンベン・・♪
美人??

そして・・最近、もう1つ悩みが・・。
そう!この季節ならではの悩み、静電気です。乾燥肌の私・・
毎日あちこちでバチバチ(´・д・`||)
車に乗るにもバチバチ・・買い物に行けばドアでバチバチ・・自動ドアにどれ程救われたか。。。レジでお釣りもらうのにバチリ・・店員さん、申し訳ないです。とにかく、ありとあらゆる金属に反応してしまいます。車のドアを開けるのも恐る恐る・・でもおもいっきりさわった方が衝撃が少ないそうですね。あとは・・湿らせたハンカチを持っておくといいって聞きましたが、いつも湿ったハンカチなんて持ち歩けないですし。早く暖かくなってほしいです。
ハンドメイド

ここ何日かミシンにハマッテしまって・・バッグにワンの服に・・小物に・・縫い縫いしてます。自己流で・・適当に作ったので見た目は・・・ですが( *´艸`)勉強して本格的にやろうかなと思っています。
今、使っているミシンですが・・15年くらい前に母が購入したもので、当時20万もしたそうです(;◔ิд◔ิ)
母に話を聞くと・・ミシン特売の広告で1万円台のものを購入する予定だったのですが・・店員にうまくのせられてしまい・・それに分割OKと言われ渋々決めてしまったそう。結局、ほとんど使わなかったそうです。刺繍の機能がやたらと多く、あとは他の家庭用ミシンとさほどかわらないそうです。
恐ろしい・・私も断れない性格なので母の気持ちが痛いほどわかりますが・・でも、ねっ。。


star pinkランキングに参加しています。ぽちっとしてくれたら励みになります♪star pink
いつもありがとう♥

ワンちゃんのお洋服はHONEY DOGでね☆
セール☆セール☆セール




スポンサーサイト
【2009/02/12 14:44】 私の日記♥ | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<花粉が・・・ | ホーム | ささみジャーキー☆>>
comments
----
インフルエンザも体調によるかも
わかんないですよ・
うちの娘達熱出して たけれど
うちの父ちゃんは 絶好調だったから

お父さんが くれぐれもうつって
ない事 祈ってます
お母さん抗生物出を受けつけないのは
大変な事ですよね・・

そうそう静電気私も すご~いのよ
最近 朝寒くって ちゃんちゃんこ
着て 弁当作りますがその後の
片付けで 皿洗ったりする時に
ちゃんちゃんこ脱いで 水道の水
に手を やると 静電気がビビビ~
ときます・・静電気おこること 毎日
忘れてしまう私なのです・・(@_@。

minちゃん ミシンお母さん使って
くれて嬉しいと思うよ・・
ものすごく上手にできていますね
【2009/02/12 18:30】 URL | そよかぜちゃん #-[ 編集] |
----
インフルエンザ、うつらないといいですね~
お父様は大事にしてあげて下さいねバックと洋服、春らしい色で可愛いですね~
凄く上手ですよ。
ミシン、高いものはやっぱりいいです。
実感しています。
先日購入したコンパクトミシン。
スピードが遅い(>_<。)~
【2009/02/12 19:32】 URL | ゆゆ #-[ 編集] |
----
そよかぜさんへ

ちょっと安心しました。そうでしたね、そよかぜさんと娘さんたちは熱
で大変でしたね。でもお父様は平気だったんですか!!
体調にもよるんですね。本当にうつってないことを祈るばかりです。
そよかぜさんも静電気がすごいんですね!水でビリっとくるんですか(;◔ิд◔ิ)こわいですね。そうそう!服の生地の素材にもよるそうですね。あと、重ね着するほどビリビリくる可能性が高いそうですよ!
ミシンは、これからも活躍してもらいますよ♪将来、自分に子供ができて使ってもらえたら、またまたうれしいですよね。こういうものは大事にしないといけませんね。
【2009/02/13 13:48】 URL | min→そよかぜさん #-[ 編集] |
----
ゆゆさんへ

本当に!うつってないといいのですが・・。うつっていたら大変ですよね。インフルエンザなんてもう何年も経験していないので・・できれば避けたいです。
ゆゆさん、ミシン購入したんですね★
でも・・最近のコンパクトミシンって機能が良いって聞きますよ。高いものに比べたらパワーがないそうなんですが、簡単なもの・・たとえば袋とかカーテンを縫うのには良いですよね。
うちのミシン、重くて重くて・・運ぶのに腰をやられちゃいます。
【2009/02/13 13:53】 URL | min→ゆゆさん #-[ 編集] |
----
社員の方、2.3日で出社するの?
私の会社の取引先の営業マンもインフルエンザになったらしく、
私の会社の人は治っても「1週間くらいは出てきちゃいけないんだぞ」
なーんて言っていましたよ。 
気を付けるのも難しいですが
気をつけてくださいね!
まずは手洗い!うがいです!!

私も電気女ですよ~
ピコと触れていても
他のワンちゃんと触れ合う時でも
バシッ!!ときますぅ。
怖い人だと嫌われちゃうかもぉぉ。。。
【2009/02/13 22:14】 URL | picoママ #-[ 編集] |
----
picoママさんへ

はい・・。もう来て働いているそうです。そうですよね・・私も以前、インフルエンザになったときに1週間は家の中で安静に!外へ出てはダメと言われた記憶があります。
その、インフルエンザにかかった方のご家族全員、うつったそうですよ・・(;◔ิд◔ิ)
はい♪手洗いは毎回するんですが・・
うがいはついつい面倒で・・さぼって
しまうんですよね。
えぇ!picoママさんも電気女ですか!
女の方の方が多いのかもしれませんね。
ププ・・( *´艸`)ワンちゃんにも
バチットきますか~♪ワンちゃん、びっくりですね。何か良い静電気対策ないでしょうかね。あの・・物をさわるときの恐怖・・・カンベンですよね。。
【2009/02/15 11:15】 URL | min→picoママさん #-[ 編集] |
----
minさん とっても上手ですよ~!
それに いつもminさんの選ぶお洋服や
小物・・・どれも本当に可愛いです。

minさんが作って 売り物として商品化しましたら!
その時には是非! かいままも注文したいと思いますから~!!

頑張って下さいね♪
だって 家庭でワンコのモノとして使うものって
そんなに高額なモノでなくて 使いやすいモノが1番ですものね。
可愛くて minさんの手作りなら 尚の事嬉しいです~。


インフルエンザ。。。
予防接種してなければ もし罹っていたら
高熱が出るのですぐ分かると思いますから
なるべく早く受診して下さいね!!
【2009/02/16 18:40】 URL | かいまま #-[ 編集] |
----
かいままさんへ

あはは~( *´艸`)
でも、そのつもりでがんばっています。実際、プロの方に縫製を頼むと
1枚がものすご~く高額で・・
しかもレースをつけたりすると恐ろしいくらいに金額UP。だったら・・・
自分の作りたいように作って安く
売りたいな~♪と思ってがんばってます。来月にはロックミシンも買うので
更にがんばりますね♪

はい。今のところ、症状はないので
運が良いことにうつっていなかったのかもしれませんね。
【2009/02/17 09:58】 URL | min→かいままさん #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://pikomin.blog82.fc2.com/tb.php/120-2027dc8f
| ホーム |
