スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
イタイイタイ口内炎
こんにちは~♪
暖かい日が続いていたと思ったら・・
また少~し寒くなりましたね。。夜中はピコさんと毛布の奪い合いです。。
あんなに小さなからだで人間用の毛布をズルズル自分のほうへと
ひっぱっていきます(´・д・`||)
ギョッ

日曜日と月曜日は天気が良かったので買い溜めしておいた生地やレースなどを
水通ししました。縫い物をする前には必要な工程で・・・
生地を水かぬるま湯に30分から3時間くらい浸しておき・・その後、軽く脱水をかけ
陰干しして完全に乾ききる前にアイロン(ドライ)をかける作業です。。。。。
これが、とにかく面倒なんですよねぇ。大きな生地なんてヒィ~ヒィ~言いながら
奮闘しておりました(;`皿´)
その間・・手が空く時間があり・・お外でモモくんと遊びました。ピコちゃんは、この時間帯は
おねむのようなのでそっとしておきます( *´艸`)
ランラン♪

昨日は春の暖かさで外のほうが気持ちが良かったです♪
じ=っ

↑な~んか・・ピコちゃんの首周りの毛がよだれやなんやで薄汚れてきました(´・д・`||)
そろそろシャンプー時ですね。
でも・・寒さがもどってきたので、なかなかシャンプーする気がおきません。
来週まで我慢してもらいます!とは言っても・・ピコちゃんはシャンプーが大嫌いなので
そのほうがラッキーでしょうね。

癒しの時間

超デッカイシュークリームをいただきました( *´艸`)感激~☆
ここのところ甘いものを我慢していたのでうれしくてうれしくて!!!
でも・・でも・・
1ヶ月くらい前から口内炎がひどくて・・ピーク時は5こくらいできていました。
いまは2こまで減りましたが・・イタイイタイ('・c_・` ;)
口内炎のできていない方側で噛むしかないんですよね~。
おもいっきり大口でかぶりつきたいのに・・。。




star pinkランキングに参加しています。ぽちっとしてくれたら励みになります♪star pink
いつもありがとう♥
ワンちゃんのお洋服はHONEY DOGでね☆
残りわずかですがセール中☆


スポンサーサイト
【2009/03/03 15:38】 私の日記♥ | トラックバック(0) | コメント(10) |
<<ももたろう祝2歳☆ | ホーム | いい関係>>
comments
----
シュークリーム、オイチソウ(*^_^*)
私も大好き!
大きいの大歓迎です♪
口内炎は痛いですよね。
沢山出来たのですね。
お薬飲んで治すのかしら?
私は貼る口内炎の薬が好きです。
当たって痛いが無い物ね(*^m^*)ぶぶ♪
【2009/03/03 18:48】 URL | ゆゆ #-[ 編集] |
----
水通しと言う作業があるんですね。
さすができる人はやる事が違う!
(もしや常識範囲だったり・・・・?ありゃ~)
お洋服作り頑張ってね♪

私はあまり口内炎出来たことないんですよねぇ。
minさん美味しいものの食べすぎなんじゃないの?
それとも飲みすぎ? 
お大事にね(^-^)v
【2009/03/04 00:16】 URL | picoママ #-[ 編集] |
----
ゆゆさんへ

ププ・・( *´艸`)
大きいの大歓迎ですよね。
口内炎が治ればかぶりつきますよ!

今までは塗るタイプの薬でしたが・・
それだと口の中なのですぐにとれて
しまうんですよね。なので効果なし!
貼るタイプのものがあるなんて(・∀・)初耳!それっていいですよね。
【2009/03/04 09:10】 URL | min→ゆゆさん #-[ 編集] |
----
picoママさんへ

いえいえ・・
あまり洗濯しないようなかばんなどを
作るときなどは水通ししない場合も
多いですよ!
は~い!がんばります!!!

ウフフ~( *´艸`)
飲みすぎでしょうね・・・・
もう、次の口内炎がプチってできて
きてます。。
塩分少なめのあっさりしたものを
しばらくは食べます。
【2009/03/04 09:14】 URL | min→picoママさん #-[ 編集] |
----
本格的に縫い物をする場合手間隙
かけないといけないのですか・・
思えばミシンかけもう~10年ぐらい
してないかも(~_~;)

口内炎はたまらんよね・・おいしい
もん食べても 痛いしね・・
私の場合 痛くっても ビールなん
ぞ飲むし その分 治りが遅い
ような気がします・・
minちゃんも 痛くっても
食べるタイプなのかな・・(笑)
早くよくなりますよ~に

【2009/03/04 13:24】 URL | そよかぜちゃん #-[ 編集] |
----
そよかぜさんへ

そうですね・・
その後のことを考えて最初に手間を
かけておくといいんですよね。

口内炎・・次々にできるのでつらいです。吹き出物まで何年かぶりにでてきました。ホルモンのバランスがおかしいのかもしれませんね。
どうしても食べたいものが目の前に
あったら・・・
痛くても食べちゃいますね( *´艸`)
我慢・・できません!!!
もちろん、お酒も飲みますよ♪
口の中ってなかなか治らないんですよね。
【2009/03/04 14:18】 URL | min→そよかぜさん #-[ 編集] |
----
そうなんですね~!!
縫う段階までに 大変な地道な作業があるんですね~。
後で縮んだりってのを 防いだりって事なんでしょうか??

昨日も娘と minさんのお店を覗いておりましたが
「本当に可愛い!」と とっても娘にも評判でした(笑)

それに私のブログに遊びに来てくれたお友達さんが
皆さん 「可愛い!買おうと思ったら売り切れだった」と!!

とっても嬉しいかいままです!!
頑張ってね!!
【2009/03/05 08:57】 URL | かいまま #-[ 編集] |
----
かいままさんへ

そうなんです。地道な作業が!!
面倒・・と思いながらもどこかで
楽しんでいる自分がいます(笑)

わ~うれしいです!!
かいままさんのブログでも大きく紹介
していただいてありがとうございます。かいままさんのブログのお友達の
方が注文してくれました。感激です!!
は~い!がんばります。人より動作が
鈍いので(笑)製作にも時間がかかってますが・・( *´艸`)
【2009/03/05 10:20】 URL | min→かいままさん #-[ 編集] |
----
そういえばっ・・・そんな工程がありましたねぇ~~
幼いときはカバンなんか作るのが楽しくてよく作りましたっ!
・・・今はぁ~(汗

↑のかいままさんを通して大繁盛!!
これから忙しくなりますよぉ~~(^^♪
お体に無理しない程度で頑張ってねっ!
【2009/03/05 20:26】 URL | レオママ #-[ 編集] |
----
レオママさんへ

これからも作ってみてくださいよ!
でも・・
作るまでが面倒なことばかりですよね。
そうなんです!
かいままさんに感謝です。はい。
がんばりますね。
【2009/03/06 15:25】 URL | min→レオママさん #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://pikomin.blog82.fc2.com/tb.php/123-7591d298
| ホーム |
