スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
散歩よりドライブ
こんにちは~♪今日はポカポカ陽気で気持ちが良いですね。
花粉症の方も治まってきたので、あとは桜が咲いてくれるのを待つだけです。
近所はまだまだのようで・・やっと蕾が膨らみ始めた程度です。

今朝6時前に祖母の入所している施設から電話が・・・。
朝、祖母が倒れていたとのこと・・。でも・・それは転んで大腿骨を骨折していた
だけで病気とかではありません。ホッとしました。
うちの祖母は昔っから早起きなんですよね。朝の4時には起きていました。
職員の方が起きる前に起きてゴソゴソやっているのでしょうね。
最近は満腹感がないようで、お花やボタンまで口にするそう・・。う~む。。
今回は入院することになりました。夜中に徘徊癖のある祖母ですが、骨折して
いるのでそれも問題なさそうです。
夕方にお見舞いに行ってきます。

ドライブ♪

午前中に郵便局やら買い物やらの用事を済ませ、天気が良かったので
久々に( *´艸`)洗車して・・・
ピコちゃんに「ドライブする?」と聞くと尻尾ブンブンに振って玄関に行くので
ピコちゃんを乗せて1時間くらい運転しました。
↑この画像は以前のものです。
ドライブを終え、エンジンをきろうとしたら、すごい唸り声で怒ります。まだドライブ
しようとでも言っているのでしょうね。
散歩よりもドライブの方が好きですからね・・変わり者です。もう少し暖かくなったら
ピコモモつれて海までドライブするのも良いですよね~♪
でも高速が苦手なので運転は姉にでも任せましょうか・・・( *´艸`)
ひょこっ

モモくんはお庭で遊びました~。あの大きな石がお気に入りのようで
石の上でくつろいだり、その周辺で遊んでいます。
先日、モモくんの爪が絨毯にひっかかるので見てみたら・・爪が1本裂けていました。
これは危険だと爪切りをしようとしましたが・・爪きりが大嫌いなモモくん・・
すごい力で私の肩の上までよじ登ってきます。1時間かけて前足の数本をカットする
ことができました。これだけ抵抗しますが・・トリマーさんにカットしてもらっても
抵抗するのでしょうか~・・。困ったモモくんです。
・・・・・

先週、郵便局員の方が定額給付金を持ってきてくれました♪ムフッ( *´艸`)~♡
まぁ・・母にあげちゃいましたが・・。
思っていた以上に早く届いたのでびっくりでした。しかも・・職員さんがわざわざ持って
きてくれるとは・・・!(;◔ิд◔ิ)田舎だからかなぁ・・。

star pinkランキングに参加しています。ぽちっとしてくれたら励みになります♪star pink
いつもありがとう♥

ワンちゃんのお洋服はHONEY DOGでね☆
春夏新作UPしました★




スポンサーサイト
【2009/03/30 14:03】 ピコモモ日記★ | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<笑顔100点満点( *´艸`) | ホーム | ストーカーモモ('・c_・` ;)>>
comments
----
高速運転!(爆)minさんも苦手な高速(笑)
いやですよね~。
良く分かるかいままです。

久しぶりのお出かけに ワクワクだったピコちゃんでしょうね~。

おばあチャマ 大腿骨骨折・・大変でしたね。
ずっと寝てると またお年寄りには色んな事が出てくるので
心配ですよね(我が家のばーちゃんもそうです)

モモ君。。。。つめ・・・心配ですよ~。
私も爪きりは大嫌いです・・・4月も
ワクチンのついでに爪きりして貰おうと思ってます(笑)
【2009/03/30 16:54】 URL | かいまま #-[ 編集] |
----
ピコたん人間の子供のように
車好きなのね・・
太郎は我が家に来る前は 車大好き
だったようです・姪が車好きだから
いつも車乗せてたんでしょうね・・

今は車乗せたら落ち着かないこと
車の乗せるのが苦になります

お婆ちゃんは 何か胸につまるな・
minちゃんが会いにきてもらって
お婆ちゃんも元気に なれること
でしようね・・
定額給付金 そちらは持ってきて
くれるの・これは楽ですよ~
【2009/03/30 23:45】 URL | そよかぜちゃん #-[ 編集] |
----
歳をとると転んだだけで
骨折しちゃうから怖いよね。
そのせいで寝たきりになっちゃう・・・
おばあちゃんも周りの人も大変だと思うけれど頑張ってね!

近くに海あるなんて良いな~
滅多に海に連れて行ったことないから
海で我がピコの観察したーい!
いろんな発見があるかも~
【2009/03/31 00:34】 URL | picoママ #-[ 編集] |
----
かいままさんへ

そうなんですよ!苦手で・・
なので、かいままさんのブログで
高速運転しながらわき汗かいた・・って記事読んで大爆笑しちゃいましたよ!
昨日、お見舞いに行きましたが・・
金曜日に手術しないといけないのですが・・
寝たきり状態が続くので痴呆が進むの
は確実と言われました。
でも、元気になってくれればいいので
そのへんは仕方ないですね。

やっぱり・・爪きりが好きなわんちゃんっていないですよね。
これだけは本当に大変です('・c_・` ;)
【2009/03/31 10:29】 URL | min→かいままさん #-[ 編集] |
----
そよかぜさんへ

ピコちゃんは車が大好きです。
しかも・・運転手の膝の上に座り
たがるので困っちゃいます。でも、
おりこうさんにすわっているので
助手席で暴れられるよりはいいかも
しれません。
太郎君も車が好きでしたか!!
やっぱり、いつも乗せていると好きに
なるのでしょうね。
昨日、お見舞いに行ったら喜んでくれました。でも・・ここ数日会わなかっただけで、すごく年をとった感じがしました。
定額給付金、持ってきてくれると本当に助かりますよね。どの家庭も持ってきてくれれば詐欺とかもなくなると
思うのですが・・。


【2009/03/31 10:40】 URL | min→そよかぜさん #-[ 編集] |
----
picoママさんへ

年をとると骨折しやすいそうですね。
どうも、ベッドから落ちて骨折したようです。昔から寝相が悪くて・・・
隣の部屋だったのですが、いつも夜中にドンドンと落ちる音がしてました。
週末に手術をして3週間くらいで退院できるそうです!

高速で1時間くらい走れば海はあります。去年もモモくんを潮干狩りにつれていきました。今年は2ワンつれていく
予定です~♪
ピコちゃんは海は未経験なんですね?
ピコちゃんの反応が見てみたいです。
可愛いでしょうね( *´艸`)
【2009/03/31 10:45】 URL | min→picoママさん #-[ 編集] |
----
ドライブが好きなピコたん( ´艸`)
尻尾ブンブンな光景が想像できます。
ロビンも散歩<ドライブかも(笑)
車が苦手なワンコもいれば。
車が好きなワンコもいる。
ロビン地方は交通手段がほとんど車。
(のどかな田舎町です)
ロビンがドライブ好きになってくれて
よかったなぁ。
と思う今日この頃です。

おばあさま。
早くよくなりますように。
【2009/04/03 00:18】 URL | LOVIN #ICazf28Y[ 編集] |
----
LOVINさんへ

あらっ、ロビンちゃんもドライブ派
ですか!!
いつも海までは車で連れて行って
もらってるのかな~♪いいなぁ♪
なんか、車で楽しそうにしている
のを見ると私もうれしくなってき
ちゃいます。

祖母の手術は無事に終わりました。
でも・・暴れまくって手足、縛られてます(´・д・`||)
【2009/04/03 23:56】 URL | min→LOVINさん #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://pikomin.blog82.fc2.com/tb.php/127-36f703da
| ホーム |
