スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
歩いて歩いて・・
こんにちは♪久々にテンプレかえてみました。
今日はどんより曇り空。でも、散歩にもってこいですね~。
午前中、ピコちゃんを連れていつものお散歩コースを歩きました。
普通に歩けば20分弱で終わる散歩ですが、お腹周りが気になるので(私も
ピコちゃんも)途中まで歩いたら半分戻って・・・の繰り返し( *´艸`)
しか~し!ピコちゃんは「どうして??」の顔で見てきます。
尻尾もだんだんと下がっていき、歩かなくなってしまいました('・c_・` ;)
そして・・抱っこしながらの散歩に・・。でも、これがかなりお腹に効きます♪
こうくんと

昨日はこうくんとこうくんママ、ゆいちゃん、モモくんとモリコロパークへ行きました。
以前、「暖かくなったらモリコロパークにお弁当持って行こうね♪」とこうくんと
約束していました。そんな約束すっかり忘れていましたが・・子供って覚えている
ものなんですね(;◔ิд◔ิ)
約束どおりお弁当を持って行きましたよ~♪
暖かいというより、暑かったです。
公園に着くなり弁当を食べて(爆)それから2時間くらい歩きましたよ~。
モモくんは相変わらず歩きません。ずーーーーーーーーーーーーっと抱っこです。
('・c_・` ;)はぁ・・・。。
この3キロという巨体がまたまた私のお腹に効く効く~♪
普段、そんなに汗をかかないのですが、昨日だけは違いましたよ~。
家についた頃にはクタクタ。でも、この有酸素運動が頑固な脂肪に良いんですよね~。
明日からはピコモモ抱っこして散歩かな~・・・(;◔ิд◔ิ)
それならいいよ

我が家の庭には今年も芝桜が♪この画像は昨年のものです(汗)
荒れ放題の庭ですが・・この芝桜だけは毎年勝手に( *´艸`)咲いてくれます。
強いなぁ~♪
散歩コースにも可愛いお花がチラホラ・・(・∀・)
散歩の楽しみができましたね。


一ヶ月くらい前から、突然 耳の調子が良くないんですよね~・・私のですが・・。
常にというわけではないのですが・・
トンネルの中にいるような・・山に登ったときのような感じといえばわかりますか?
そんな感じなんですよね・・左の耳だけですが。
唾を飲み込んだり、耳を叩いたり振ったりすると治りますが、、
その、トンネルの中にいるような状態になったり治ったりの繰り返しです。

子供の頃に耳鼻科の先生に「将来、耳が聞こえなくなるかもしれません・・」と
言われた言葉を思い出し、なんだか嫌な予感・・。
その後は何も言われず、その耳鼻科にも行かなくなりましたが・・
でも、母の耳もいつもゴぉーゴぉーと音が鳴っているそうです。遺伝???
耳鼻咽喉科って、小さい頃から苦手で・・まだ歯科の方がマシなんですよね。
少し様子をみて、それでも続くようなら勇気だして病院に行ってきます・・って
子供みたいですね~。


star pinkランキングに参加しています。ぽちっとしてくれたら励みになります♪star pink
いつもありがとう♥

ワンちゃんのお洋服はHONEY DOGでね☆
お待ちしています★



スポンサーサイト
【2009/04/20 17:21】 ピコモモ日記★ | トラックバック(0) | コメント(10) |
<<ダイエット順調 | ホーム | 反省。。。>>
comments
----
テンプレ春らしい感じでいいですねぇ~~♪
子供ってホントふとした時に思い出すのよねぇーー^_^;
こちらよりしっかりしてます(苦笑

モモくん3?ならまだいいですよぉ~~!
我が家のレオなんて・・・6?ですからねっ(^^ゞ
抱っこして痩せるところか二の腕だけ筋肉痛です(笑

minさん耳大丈夫ですかっ??
「将来聞こえなくなる」なんて言われたなんて(@_@;)
お母様の遺伝だけならいいのですがぁ~~(汗
それとも精神的なストレスからかもしれませんしねっ。。。
早めに診て貰ってください(心配です・・・)
【2009/04/20 17:58】 URL | レオママ #-[ 編集] |
----
テンプレート可愛いい 手ですね・・この手は
モモ君かな それとピコちゃん
私も レンを鍵盤の上に手を置いた写真
を撮りましたよ
今度 ブログ内に 載せようと思って
います・・
 コウ君 どんどん大きくなってる
私が オバンになるはずですね(涙)

minちゃん 耳の調子悪いんですか
心配するようなことでなければいいね
【2009/04/20 20:52】 URL | そよかぜちゃん #-[ 編集] |
----
レオママさんへ

本当に!忘れた頃に思い出すんですよね~。
なので、簡単に約束なんてできませんね('・c_・` ;)
え~(;◔ิд◔ิ)
レオ君、6キロですか~!見えないですよ!
6キロは抱っこするのに厳しいですね。
腕がマッチョになりますね(笑)
今日は耳の調子は良いです。やっぱりストレスからなの
かもしれませんね。病院、行きたくないです。。(´・д・`||)
【2009/04/21 13:22】 URL | min→レオママさん #-[ 編集] |
----
そよかぜさんへ

この手・・
右がモモくん、左がピコちゃんです( *´艸`)
ピコちゃんのお手手はちょっとだけブラウンの毛が
混ざってます。
わぁ・・見たいです。楽しみにしてますね。
わんこのお手手って可愛いですよね♪

そ・そんな~おばさんだなんて~
こうくん、成長早いです。同じ年のほかの子
と並ぶととびぬけてデカイですし・・・。
耳の調子は今日は良いです。ストレス性のもの
かな~って思ってます。あまり悩み事は抱え込まない
方が良いですね~。体にでてくるなんて今までなかったので。
【2009/04/21 13:26】 URL | min→そよかぜさん #-[ 編集] |
----
お弁当を持ってお散歩~賑やかでしたね。
毎日のお散歩と足していい運動になりましたね。
ピコちゃん宅はお庭もあるので外のお散歩って
そんなにいらないのかも知れませんね。
耳、どうですか?
お母様のは耳鳴り?更年期とかにもあるらしいですよ。
minさんは何が原因でしょうね。
早めに受診を!心配だな~
【2009/04/21 18:52】 URL | ゆゆ #-[ 編集] |
----
ゆゆさんへ

外で食べるお弁当っていつも以上に美味しく感じますね。
本当にいい運動になりました。
そうなんです。お庭があるので基本的にはあまり
お散歩に行かないのですが・・
モモくんの場合、爪切りを嫌がってやらせてくれないので
コンクリートの上を少し歩かせて爪とぎをさせたいんです。
でも歩かないので意味がないんです・・・。。。
母の耳鳴りは耳鼻科で診てもらったら高齢が原因だそうで
もう治らないそうです。なので遺伝ではなかったです。
私の場合、ストレスかな~って。自分では気づかないうちに
ストレスためたいるのかもしれませんね。。
【2009/04/21 23:45】 URL | min→ゆゆさん #-[ 編集] |
----
子供は覚えてますよ~
大人の方が忘れっぽいかもね。
子供に約束したことは
ちゃんと守ってあげないとね~

暑い中2時間抱っこして
良いダイエットになったようですね(笑)

minさんお医者に行くの
不安だろうけれど
早めに行って下さいね!!!
治療が必要ならば治療しないといけないし!
お医者に行きましょう!
【2009/04/23 21:15】 URL | picoママ #-[ 編集] |
----
picoママさんへ

ホントに覚えてますね。。。(汗
なので、簡単に約束なんてできませんね( *´艸`)
はい。2時間のウォーキングは腹に効きましたよ。
でも、続けないと意味がないんですよね。

医者に行くのって誰でも不安なんですよね。
そうですよね・・・
がんばって行きます。。。('・c_・` ;)
【2009/04/24 02:09】 URL | min→picoママさん #-[ 編集] |
----
え~~。
もう minさんってば 行っておいで耳鼻科・・。
耳って耳鳴りとかがし始めると 平衡感覚とかって
おかしくなるといけないから 酷くなる前に
行っておいで~minさん。
何もなければ安心だし・・・。

お仕事も忙しいから 体は大事にしないとね・・。

お庭の芝桜 可愛いですよね~。
これ 玄関先に咲かせてらっしゃるお宅も多いですよね。
強くて可愛くて かいままも好きです♪
【2009/04/24 08:52】 URL | かいまま #-[ 編集] |
----
かいままさんへ

はい。。。
たかが耳鳴りって軽く考えていたらいけないんですね。
ちゃんと行かないと!ですね。
ちょっと、今はバタバタしているので落ち着いたら
行きます!!
本当に芝桜は強いですね。そして可愛い!!
毎年毎年、増えていくんですよね~。
知ってます?岐阜県に芝桜がものすごいお宅が
あること・・。本でとりあげられるくらいです。
我が家の芝桜もこれから何年もがんばってほしいです。
【2009/04/24 17:36】 URL | min→かいままさん #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://pikomin.blog82.fc2.com/tb.php/131-030e4d17
| ホーム |
