スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
☆潮干狩り2009☆
こんばんは~☆
ここ2日、暖かい日が続いていますね~。連休にはもってこいの晴天♪

日曜日に三重県まで潮干狩りに行ってきました~(・∀・)
前々から、こうくんファミリーに潮干狩りに行こう!と誘われていまして・・
祖母も落ち着いたことだし、気分転換に母を連れ出そうということで
レンタカーをかりて海までGO~!

みんなやる気満々で行きましたが・・・
着いたら、、、、、(;??д??)寒いのなんのって・・・。
おまけにすごい強風。。。
風が吹くたびに砂があたって痛いし・・目に砂は入るし・・・
それでも、いっぱい家族連れで来ていて、必死にとっていましたよ( *´艸`)
???


私は・・
こうくんの見張り??
遊び相手を・・・。姉は車でゆいちゃんと待機。あの強風ではゆいちゃんを外には
出せませんでした(・Å・`o)
母とこうくんパパは貝掘りに夢中・・・・。
私とこうくんはしばらく砂で遊んでいましたが・・・あまりの風の強さに我慢できずに
車にもどりお弁当を食べることに・・( *´艸`)
雨まで降ってきましたし・・・。

去年の


↑これは去年、潮干狩りにモモくんをつれて行ったときの写真です。
今回は、ワンたちが車に乗るスペースがないのでお留守番させました。
本当は連れて行きたかったです。
ごめんね~。。

話は戻りますが・・
潮干狩りを始めて2時間半くらいして、母たちは戻ってきました。
バケツに山盛りでした( *´艸`)キャー

虹


帰りに寄ったサービスエリアから綺麗な虹が見えました☆
サービスエリアで三重県名物「赤福」Getしました♪
いろいろ問題があって、しばらくの間、食べられませんでしたからね~。。。
やっぱり美味しかった。赤福最高~♪

強風が吹いたり、雨が降ったり・・寒かったり・・
でも楽しい?思い出ができました。GW明けに、今度は日間賀島に潮干狩りに
行こう!という話が・・・(´・д・`||)


star pinkランキングに参加しています。ぽちっとしてくれたら励みになります♪star pink
いつもありがとう♥

ワンちゃんのお洋服はHONEY DOGでね☆
お待ちしています★




スポンサーサイト
【2009/05/01 01:01】 私の日記♥ | トラックバック(0) | コメント(10) |
<<暑い。。。 | ホーム | ダイエット順調>>
comments
----
潮干狩り、懐かしいな~
夢中で掘って沢山持って帰ったら・・・
暑くって貝が死んでた!
臭くって困りました~(^▽^;)
こうくん満足したでしょうね。
minさんは紫外線対策ばっちり?
【2009/05/01 10:12】 URL | ゆゆ #-[ 編集] |
----
minちゃん 太郎の誕生日コメありがとうございました
太郎のかわりお礼申し上げます(^<^)

潮干狩りピコ・モモちゃん行かなくって
よかったですよ
風が強かったなら モモちゃんなら
大きな目にゴミが入ったら 大変ですから
コウ君は 海辺で砂遊びしたんだぁ~
元気やねぇ・minおばちゃんも今年も
がんばりましたね(笑)

赤福まだ 食べたことないですよ~
羨ましいなぁ~
【2009/05/01 13:10】 URL | そよかぜちゃん #-[ 編集] |
----
お姉さん夫婦と一緒にお出掛け出来る・・・
義兄さんってとてもお優しい方ですねっ!
そういう付き合いを大事にしたいですね(^^ゞ
折角の小旅行が風でちょっと予定がくるっちゃいましたがぁ(汗
でもこれから沢山の思い出が出来ますしーー
お母様とminさんの気分転換になって良かったです(^^♪

先日はレオパパの伯母にお悔やみのお言葉を頂きまして
有難うございましたm(__)m
【2009/05/01 23:19】 URL | レオママ #-[ 編集] |
----
ゆゆさんへ

あらら~(・Å・`o)
暑さでやられちゃったのですね。今は氷も売ってますしね~。
でも・・寒いくらいが掘りやすいのかもしれませんね。
暑いと疲れも倍ですよね。
こうくんは楽しかったようですよ♪
紫外線対策ばっちりしていきました。
日焼け止めクリーム激厚塗り( *´艸`)帽子もかぶって
行きました。
曇っている日の方が危険っていいますよね~。
【2009/05/02 13:47】 URL | min→ゆゆさん #-[ 編集] |
----
そよかぜさんへ

いえいえ・・
おめでたいことですから!!!

本当ですね!さすが、そよかぜさん!
大きなお目目に砂が入ったら大変ですね。
私、そこまで気がきかないんです・・・(反省)
minおばちゃん、がんばりましたよ~( *´艸`)
次の日は疲れ果てて何もできませんでした・・。

赤福、最高においしいですよ!
そよかぜさんに送ろうと思ったのですが、
お店の方に日持ちしないので届く頃には
期限切れてます・・と言われ・・・
ごめんなさい。。。


【2009/05/02 13:52】 URL | min→そよかぜさん #-[ 編集] |
----
レオママさんへ

よく一緒におでかけなどしますよ。
そうなんです!こうくんパパはとっても優しい
んですよ~♪

風が強かったのはちょっと・・・でしたが・・
楽しい思い出はできましたし・・
そうですね、何よりも気分転換ができたので
よかったです。
【2009/05/02 13:55】 URL | min→レオママさん #-[ 編集] |
----
潮干狩りって行ったことないのよねぇ~
今更夫婦で潮干狩りって言うのもね。。。(^^;)
子供でも居たら頑張って採っちゃうんだけれど。
潮干狩りを実際にやったのはほとんど
こうパパさんとお母様だったのねぇ~ ププッ
その夜は美味しいアサリ料理三昧だったのかな~☆

【2009/05/05 17:20】 URL | picoママ #-[ 編集] |
----
picoママさんへ

潮干狩りに行ったことのない方ってけっこう
いますよね~。
私は・・とるよりも海で遊びたいだけですが( *´艸`)
あさりの酒蒸しにあさりの味噌汁に・・・
でも、半分以上、ご近所さんに配ってしまい
少ししか食べられませんでした・・。。。
【2009/05/06 15:56】 URL | min→picoママさん #-[ 編集] |
----
赤福( ´艸`)おいしいですねー。
わたしも大好きです。

風が強い日の海岸は立ってるのも大変(泣)
海の砂って…。
風にのると痛いのなんのって(´ДÅ)
わたしもよく目に入っては泣かされてます。

みんなでワイワイと潮干狩りの帰り道。
奇麗な虹に出会うなんて☆
思い出に残る一日になりましたね。
【2009/05/07 00:53】 URL | LOVIN #ICazf28Y[ 編集] |
----
LOVINさんへ

赤福おいしいですよね。。
一時期・・問題があって食べれなくって・・
このまま食べれなくなったら~って真剣に悩みましたよ( *´艸`)

本当ですよね。
砂があたると痛い。。。こんな経験初めてでした。
そうそう!目に入ってしばらく目があけれなかったです。
虹・・実は行きも帰りも見れたんです。ラッキー
ですよね。
【2009/05/07 01:24】 URL | min→LOVINさん #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://pikomin.blog82.fc2.com/tb.php/133-3a3b84f9
| ホーム |
