スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ピコちゃんのお耳・・・
こんにちは~♪今日も暑いですねっ。
今朝1番でピコモモを病院につれていきました。フィラリアの検査とお薬を
もらいに行きましたが、ピコちゃんのお耳の調子がよくないので診てもらい
ました。昨年、耳の中が赤く、ジュクジュクしているとブログで書きましたが、
しばらく良くなっていたのですが・・暑くなってきたらまたジュクジュク・・・
ついでに診てもらいました~。
おくすり

耳垢が奥のほうまでつまっていて・・しかもカビが発生していました(;◔ิд◔ิ)
耳の中を洗浄してもらいました。で・・・2週間分のお薬がでました。

恥ずかしいことに・・・2万円でたりるだろうと思って2万円しか持っていきませんでした。
お会計で・・2万3500円と聞き・・冷や汗が。。。(´・д・`||)
はぁ・・・・。急いでとりに戻りました。

はぁぁぁぁ


いつも、耳をなかなかさわらせないピコちゃん・・。先生にさわられてもじっとしていました。
↑なんだか疲れきってますね(笑)
お耳の中はきれ~いになりました。また2週間後に洗浄しに行きます。
フィラリアの検査も問題ありませんでした。

ただ・・・体重が・・・軽くなったと思っていたのに・・・
それほどかわっていませんでした。

ピコちゃんの体重:4200g
モモくんの体重:3100g・・・増えてんじゃ~ん(;◔ิд◔ิ)

ということで、お散歩をもう少し長めにします!!

そうそう・・耳のお話ついでに・・
私の耳ですが・・・「耳管開放症」という病気で急激な体重減少や疲れ、睡眠不足、ストレスなどからなるそうです。まぁ・・ストレスではなさそうなので、やっぱりダイエットのせいかな・・と思ってます。
これといった治療法はないようで漢方薬で症状が和らぐそうです。



star pinkランキングに参加しています。ぽちっとしてくれたら励みになります♪star pink
いつもありがとう♥

ワンちゃんのお洋服はHONEY DOGでね☆
お待ちしています★



スポンサーサイト
【2009/05/20 16:10】 ピコモモ日記★ | トラックバック(0) | コメント(10) |
<<独り言 | ホーム | ゆったり♪>>
comments
----
ピコちゃん、お耳とっても痒かったのでしょうね。
綺麗にしてもらってよかったね~
うちは一ヶ月に1回、トリミングの時に掃除していただいているので自宅ではしないの。
minさんのお耳の耳鳴り、やっぱり病気だったのね。
早く治るといいね。
フィラリアの薬、大五郎は明日から開始です。
【2009/05/20 19:48】 URL | ゆゆ #-[ 編集] |
----
お金が足りなくってとりに帰るとは これは
もう~大変だったよね
金額聞いてびっくりだし お金もってませ~ん
なんて恥ずかしいし・・
2万超えの額はいつも財布に入れてないので
これは私も 汗かきながら家に戻る はめに
なりそうです

ピコちゃん耳早くよくなるといいですね
家で耳に薬つけるのは 難しくないですか
我が家は 私がワンを抱っこして いつも娘に
やってもらってますよ

MINちゃんの 耳が調子悪くなったのは
急激に体重 減ったせいならがく~んだよね
ミシン縫いなどの 根つめた作業の疲れも
重なったかな・・
耳の原因がわかれば これからは いい方向に
いくと思いますよ・・MINちゃんも早くよくな~れ
【2009/05/21 12:23】 URL | そよかぜちゃん #-[ 編集] |
----
ゆゆさんへ

ピコちゃんのお耳の中・・それはそれは見せられない程
黒い耳垢が・・
すっきりしたようで耳をきにするしぐさもなくなりました。
やっぱり、耳掃除はやってもらったほうが良いのかも
しれませんね。どこまで綿棒を入れていいかもわかりま
せんし、強くやると傷つけてしまいますからね。
私も耳も、天気の良い日は調子が良いんですよ~・・
天気が悪いと気圧のせいか、10分おきくらいにボ~ンって
水の中にいるようになり、イライラしちゃいます。
大ちゃん、今日からお薬開始ですね。お肉タイプなら
大ちゃん、大喜びですね。
【2009/05/21 12:38】 URL | min→ゆゆさん #-[ 編集] |
----
そよかぜさんへ

もう、恥ずかしくって~。。耳の検査とお薬・・
私の中では4000円以内でなんとかなると
思っていましたが・・・8000円超え(;◔ิд◔ิ)
看護師さんは「いつでも良いですよ」なんて言って
くれましたが急いでとりにもどりました('・c_・` ;)
そうですよね・・私も財布の中にあまり入れない
ので・・でもこれからは病院に行くときは多めに
もっていきます。。。
ピコちゃん、耳をさわられるのは好きではないのですが、
今日はお薬、させれました。でも、次は何されるか
わかったのでヤバイかもです。。母に手伝ってもらい
ます。
私の耳。。そうですね~・・せっかくダイエットがんばったのに
こんな結果では・・やっぱり急激に体重が減ると体がびっくり
してしまうのでしょうね。そよかぜさんの言うとおりミシンも
関係しているのかもしれませんね。
原因がわかったので不安もなくなりました。
ありがとうございます♪
【2009/05/21 12:50】 URL | min→そよかぜさん #-[ 編集] |
----
ピコたんのお耳もminさんのお耳も、
早くよくなりますように。

minさんのお耳も心配…。
わたしも長年耳鳴りに悩まされてます(泣)
人ごととは思えません。
「耳管開放症」をリサーチしてみましたよ。

下記のマッサージなどはいかがでしょうか。
(すでにご存じだったらゴメンなさい!)

耳の後ろの骨(乳様突起)の後ろの部分を、
中指と人差し指の部分でぐるぐるまわすように
1分間マッサージします。
『完骨』『天ゆう』というツボの部分だそうです。
【2009/05/22 00:08】 URL | LOVIN #ICazf28Y[ 編集] |
----
LOVINさんへ

LOVINさんも耳鳴りに悩まされてますか!!
耳って、不快に感じるとイライラ・・ストレスに
なりますよね。
耳の病気って女性の方に多いそうです。
わぁ・・(・∀・)
ありがとうございます。うれしい♪
早速、マッサージしてみますね。
1分間なら、毎日続けられますね。
LOVINさんの耳鳴りの症状も少しでも軽く
なりますように!
【2009/05/22 13:12】 URL | min→LOVINさん #-[ 編集] |
----
我が家のレオも・・・赤いカサベタのようなものがぁーー
ピコちゃんと同じでほっとくとカビが生えてきそうですね^_^;
でもレオが触らせてくれないのです。。。
ガウガウ言ってねっトホホ・・・
いつも2人かかりでないとダメみたい(ーー;)
ピコちゃんも良くなるといいですねっ!
・・・にしても2万って\(◎o◎)/!
私もそれくらいで足りると思ってましたがぁ~~(汗)

minさん耳の原因が分かったのですねっ・・・
ストレスはお酒が飲めなくなったからからぁ~かなっ(^^ゞ
【2009/05/22 18:48】 URL | レオママ #-[ 編集] |
----
レオママさんへ

耳垢などを放置しているとカビが生えるそうです。
ピコちゃんの場合、耳の入り口付近は綿棒で掃除
していましたが、綿棒では届かない奥のほうに
たっぷりたまっていたそうです。
耳掃除って難しいですよね~。。
ワンコって耳をさわられるのを本当に嫌がりますよね。
治療費、高いですね。。やっぱり保険にはいるべきかな・・。

あはは~( *´艸`)お酒が飲めないせい・・
それ、あるかもしれませんね~♪
ビールのCMみるとむしょうに飲みたくなります。
暑くなってきましたしね~。
【2009/05/23 00:08】 URL | min→レオママさん #-[ 編集] |
----
ピコちゃんお耳の中
カビちゃっていたの~!!
大事になる前で分って良かったね!
minさんも病名が分って良かったね。
ストレスって自分では感じていないだけで
結構溜まっているものかもよ。
体重がここの所急激に減ったから
その原因が大きいのかもしれないけれど
まずは安静~☆
ダイエットもほどほどにね(^^)v
【2009/05/23 14:47】 URL | picoママ #-[ 編集] |
----
picoママさんへ

はい。。。
カビっちゃってました。そんなになっていたとは・・
暑くなるといろいろと・・。
でも、洗浄してもらってきれいになりましたし、
においもなくなりました♪本犬もすっきりしたようです。
ストレス・・・ないようであるんでしょうね~。
はい!!ほどほどにがんばります~。

【2009/05/23 16:57】 URL | min→picoママさん #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://pikomin.blog82.fc2.com/tb.php/136-4300036c
| ホーム |
