スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
約束?
こんにちは~♪久々の更新です。名古屋は晴天~ほんのり曇り空・・です。
九州地方は豪雨のようでブログお友達で九州地方に住んでいる方もいますので
すごく心配です。早く雨が止みますように

夏になると我が家のワンズたちは早起きになります。
冬ならばお昼ちかくまで寝ていることも多いのですが・・・夏は朝の4時すぎから
ゴソゴソ・・・。モモくんはガリガリ・・・・・・朝ごはん催促の音をたてます。
それにつられてピコちゃんも起きてしまい、私の寝ているまわりをウロウロ・・・・・。
ゴハンくれ~と言わんばかりに体をスリスリしてきます(;◔ิд◔ิ)
セミもこれくらいの時間からミンミン・・・鳴き始めます。もう、うるさいったら・・・。。。。
「さぁ、起きるか~」と毎朝、お決まりの声をかけると・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
モモタロウさん、仰向けになり、私がお腹をさするまで待っています。これが毎朝の
お決まりになっていまして。たまに、イタズラ心に火がついて・・お腹をさすらずに
無視していると、さわるまでず~っとその体勢でいます( *´艸`)まだ??ってな顔で
見てきます。それがおかしくって~♪

早くね


昨日、ピコちゃんの肉球まわりの毛をカットしました。伸びるのが早いんですよね~。
私の膝の上に乗せてカットしますが・・後ろ足の毛は毎回、切らせてくれるのですが、
前足の毛はどうしても嫌がります。毎回のごとく、ぎゅっと力を入れて手を握り締めるような
感じにしてしまうので、なかなか切れません。そこで、母が側から気をまぎらすために
声をかけてくれたのですが・・・
ピコちゃん、おやつよりもおもちゃよりも・・何よりもドライブが大好き!なので・・
「がんばったら明日ドライブ連れて行ってくれるんだって~♪」と・・おぃおぃ('・c_・` ;)
ピコちゃんって、すごく根に持つタイプというか・・言ったことは絶対に忘れないんです
よね~。
案の定、今朝・・私が買い物に行く前に化粧をしていると、玄関で待っているんです。
そして、玄関と私の部屋を行ったりきたりします。モゴモゴ・・・何か文句言ってますし。
ドライブに連れて行ってもらえると勘違いしていたのでしょうね~。
約束は?

とりあえず買い物だけ済ませてこようと買い物に行き、帰ってくると・・
まだ玄関で待っていました。母によると、ずっと玄関で独り言を言っていたそうです。
本当に独り言が多く、テレビをみていても横でぐぅぅぅぅ・・・ぐぅぅぅ・・とうるさいんです。
ワンちゃんらしさがないというか・・人間ぽいんです(・Å・`o)
仕方なく、お家周辺を車でぐるぐるまわりました。ドライブ時間が短く近場で済ませたので
ピコちゃんは少し、不満気でしたが・・(´・д・`||)

今日は天気が良いので今からワンズたちの汚れたおもちゃを一気に洗っちゃいます。

star pinkランキングに参加しています。ぽちっとしてくれたら励みになります♪star pink
いつもありがとう♥

ワンちゃんのお洋服はHONEY DOGでね☆
お待ちしています★



スポンサーサイト
【2009/07/26 14:29】 ピコモモ日記★ | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<変顔 | ホーム | ピコちゃんとゆいちゃん♪>>
comments
----
モモ君もピコちゃんも可愛いですね(*^m^*)
お腹さすってって、minさんの事がとっても好きなんですね。
起きたらスキンシップをしないと1日が始まらないのかも。
ピコちゃんの独り言、聞いてみたいな~
大五郎は独り言は言わないの。
でも、家族に向って我儘いったりオネダリしたりは結構していますね。
【2009/07/27 19:19】 URL | ゆゆ #-[ 編集] |
----
モモ君は朝起きて
「お腹触ってぇー」と仰向けになり、
ピコちゃんは「ドライブ行こう~」と
待っていたり・・・
それに対して応えてあげないと
永遠に仰向けだったり、独り言言ったり・・・(笑)
minさん大変ですねぇ~
何だかふたりに振り回されているような(笑)
そんなminさんが好きですよぉぉ~
頑張ってぇ~
【2009/07/27 23:55】 URL | picoママ #-[ 編集] |
----
ピコたん 可愛い~~!!(爆)
文句言ったのね(笑)
知能指数が高いんですよ・・・ピコたん。
こうくんを 母性本能満点で守る様子なんかも
感動しましたが・・・。

ちゃんと覚えていて 約束が守られてない事も
分かるんですね~。
すごいわ~!

・・・・・で ご近所周りだったんですね(爆)
今の季節。
暑いから 外に連れ出すのも 心配になりますよね。

ピコたん。 涼しくなったらきっと連れてってくれるよ!!
【2009/07/28 09:00】 URL | かいまま #-[ 編集] |
----
ゆゆさんへ

今朝もお腹見せて待ってました( *´艸`)
本当に・・スキンシップで1日が始まってますね。
でも・・このスキンシップのおかげで?私も1日
がんばろう!!って元気になれますしね♪
独り言・・すごいですよ。我が家の歴代ワンコで
独り言を言うのはピコちゃんともう1匹いましたね~。
昨晩も早く寝ようと、テレビを見ている横でグゥゥ~っと
10分くらい文句言ってました('・c_・` ;)
大ちゃんはワガママ言うんですね( *´艸`)あんな
可愛いお顔でおねだりされたら・・なんでもOKしてしまいます
ね♪
【2009/07/28 11:00】 URL | min→ゆゆさん #-[ 編集] |
----
picoママさんへ

我が家のわんたち・・相手しないとしつこいですよ( *´艸`)
相手するまで意地になってますから♪
でも、なんとか相手にしてもらおうと必死なわんたちが
とっても愛おしくて~。こんなオチビたちでも必死に考えて
いるんだ~って。
あはつ(・∀・)がんばりますね~♪
なんだか・・振り回されるのが日課になっていて・・
振り回されないと逆にさみしかったりして~( *´艸`)
【2009/07/28 11:03】 URL | min→picoママさん #-[ 編集] |
----
かいままさんへ

もう、かいままさんにも聞かせてあげたいくらい
すごい文句言いますよ!親戚とか、びっくりしますもの!
知能指数が高い!いや・・ピコちゃん喜びますよ。
我が家のみんなからは、いつもマヌケあつかいされてますから
・・・( *´艸`)
ピコちゃんの場合、約束は必ず覚えてます!シャンプーの
ときもビスケットあげるね♪だからがんばろうね♪と言うと・・
シャンプー後、ビスケットの入った缶の側に行き、私が
あげるまでずーーーっとお座りして待ってます(笑)そんな
ピコちゃん・・愛おしいです♪
モモくんはすぐに忘れるというか・・・。
あはっ・・涼しくなったら・・ってここでピコちゃんと約束すると
秋まで覚えてますからね~(爆)
【2009/07/28 11:08】 URL | min→かいままさん #-[ 編集] |
----
夏になるとモモ君達早起きですかぁ
それに比べうちのレンはず~と
寝坊すけさんですよ
太郎が朝の散歩から帰ってきても
寝てる時ありますから・・
ピコちゃんも人間的だなぁ~
言葉をちゃんと理解しているから
余計なことは いえないよね
【2009/07/29 11:43】 URL | そよかぜちゃん #-[ 編集] |
----
そよかぜさんへ

そうなんです。毎年、夏になると早起きです。
モモが早いのでピコちゃんもつられて早く起きるんです。
レン君は寝坊すけさんですか( *´艸`)可愛い!
太郎君は朝のお散歩が楽しみで早く起きるのでしょうね。
ワンコでも、ちゃ~んと言葉を理解できるので
本当にヘタなことは言えませんね。こわいですよ( *´艸`)
【2009/07/29 13:31】 URL | min→そよかぜさん #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://pikomin.blog82.fc2.com/tb.php/143-5f17221d
| ホーム |
