スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
痛かったね。
こんばんはー☆


ふぅぅ。


実は昨日の夜からモモくんのオチリ・・つまり肛門が真っ赤に腫れ上がり・・
夜中は痛いのか尻尾を追ってぐるぐるまわり続け・・
今日も朝からウロウロ・・。じっとしていられないくらいに痛かったのでしょうね。
私をガリガリ・・助けて!!と訴えているよう。

あっという間に肛門まわりは腫れ上がり・・

痛々しい。。


わかります??
私の親指くらいに腫れ上がってます。

いつもの病院は連休中・・。
近所で早い時間に開く病院はありますが・・・

あまり評判が良くないというか・・
前に飼っていたワンコも誤診された経験もあり・・あまり良いイメージもなく。。
でも・・
一刻も早く診てもらいたく、その病院に連れて行きました。

ワンコって・・わかるんですよね~。
良い先生か、あまり良くない先生か・・

モモくん、いつもの病院では歯なんて出して怒ったことないのに・・
すごい勢いで暴れまくり・・
手がつけられないくらいでした。こんなモモくん、初めて見ました。
痛いのもあったのでしょうが・・

扱いが良くないというか・・

そのせいで腫れ上がったところ(肛門嚢)が破裂してしまい血がいっぱい
でてきました。

おぃおぃ(;`皿´)たのむよ~。

いやだよ


暴れるモモくんに・・

「どうしよう。困ったな・・・。

できないなぁ・・。

次にしよっか・・。」って

おい!!!(;`皿´)

とりあえず、モモくんも落ち着いてきたようでなんとか処置できましたが、
2日後にまた行かなくてはなりません。

処置後も血や膿でベタベタのモモくんのオチリまわりの毛をふいても
くれませんでした。

いつもの病院なら、ちゃんとふいてくれますし、
終わった後も、モモくん、がんばったね~。と褒めてくれます。
それだけでワンたちの恐怖心もなくなると思うのですが・・。
2日後の処置が終わったら、二度と行かないと思います。

あと・・
肛門腺絞りはきちんとやらないといけないな・・と実感しました。
きちんとやらなかった私が1番!!!悪いんですよね。

ごめんね、モモくん。

今は痛みがなくなったのか寝ています。そんなモモくんをピコちゃんが
心配そうに何度も見に行きます。
いつもはそんなに仲が良くないけれど、
ちゃ~んと気にしているんだ~と思うとピコちゃんが愛おしく感じて
きました♡


star pinkランキングに参加しています。ぽちっとしてくれたら励みになります♪star pink
いつもありがとう♥

ワンちゃんのお洋服はHONEY DOGでね☆
お待ちしています★

スポンサーサイト
【2009/09/24 17:11】 ピコモモ日記★ | トラックバック(0) | コメント(5) |
<<おばあさん、入院。。 | ホーム | ご機嫌ななめ?>>
comments
----
モモ君の肛門、気の毒です~
ものすごく真っ赤に腫れ上がっているのが分かります。
肛門腺絞りをしていないとこうなるの?
うちは月1回トリミングサロンでして貰っているけれど
こんなもので大丈夫かな?
いつもの病院じゃなくってモモ君は恐かったんでしょうね。
血が一杯、想像しただけでも・・・
モモ君、頑張ったね!
お大事にね。
【2009/09/25 19:36】 URL | ゆゆ #-[ 編集] |
----
きゃあーっ 痛そう!
真っ赤じゃないですか!!
今はだいぶ良くなっているかな?
お医者さん選びって重要ですよね。
やっぱり設備が整っていて
腕が良い先生が良いよね。
先生の人柄、雰囲気、相性も大事!
私も今のところに引っ越してから
良い先生に会ってません。
近くでお気に入りの獣医さん見つけたいです!

モモ君お大事にね!
【2009/09/26 01:12】 URL | picoママ #-[ 編集] |
----
ゆゆさんへ


赤くなってから腫れあがるまであっという間でした。
肛門腺絞らないとなるようです。モモくんは絞ってもなかなかでないのでこのところさぼってました。反省してます。
この肛門嚢炎になるワンちゃん、かなり多いようです。
腫れもひいて、今は消毒と薬を塗ってます。まだこの病院には通わなくてはいけません。。今日は大人しくしてくれました。


picoママさんへ

病院に着いたときにはもっと腫れ上がっていて破裂しない
ようにしていたのですが・・。
今は腫れもなくふつうの肛門
になってます。今日も診てもらったのでまた出血しましたが。。
本当に!お医者さん選びは
重要ですね。いつも通っている病院はピカ1で、先生も看護師さんもすっごく優しく素敵な病院です。
picoママさんもそう思えるお医者さんに出会えるといいですね。
口コミって重要ですよね♪
【2009/09/26 15:00】 URL | min→コメ返☆ #-[ 編集] |
----
痛かったね~。モモ君。
この写真をみただけでも 相当に腫れてますものね・・。

肛門絞りは やっぱり大事なんですね~。
昔の外飼いのワンなんて1度もせずに16年とか生きてましたが・・。
犬種にもよるのでしょうかね~。

でも やりやすい子やりにくい子がいますよ。
minさんのお気持ち とっても分かります。
ハナは体が小さくてやりにくかったんです。
私では1度も出なかったですもん~。

それに比べてカイ助は毎回ビューと出ますもん。
モモ君も体が小さいから やりにくかったんでしょうね。

血膿がでたんでしょうか?
溜まってるものが出れば モモ君は多少楽なのかもしれませんね。

お休みが終っていつもの先生に見てもらえるといいですね。
モモくん頑張れ!
【2009/09/26 17:10】 URL | かいまま #-[ 編集] |
----
かいままさんへ

腫れがあっという間に大きく
なったのでびっくりしました。
肛門絞り、難しいですよね。
モモはなかなかでないんです。
病院で月1くらいでやってもらうしかないですね、、。
そんなにお値段もかからない
ですし。
1度破裂すると癖になりやすいそうですし・・。定期的に
みてもらうのがいいかもと
思っています。
【2009/09/27 13:33】 URL | コメ→コメ返☆ #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://pikomin.blog82.fc2.com/tb.php/150-6af28283
| ホーム |
