スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
xxモモ完治xx
こんにちは~♪台風も去って晴天で気持ちが良いです~。まだ少し風は強いですが、これくらいが気持ちが良いですね~。
さて・・夜中から明け方にかけての雨風はすごく・・・北側の部屋で寝ていた私とピコモモ・・・
あまりの雨風の音でほとんど寝れず。。雨戸を閉めてなかったのでガラスが割れるのではと冷や冷やしていました。
ピコちゃんは怖いのか部屋中をウロウロ・・。
モモは平気なようでしたがピコちゃんがウロウロするので眠れず・・・
明け方は玄関の中まで水が・・・。大変でした。その後、風もおさまり・・昼前まで爆睡。。。('・c_・` ;)

なんだか昨日の夜~明け方にかけて、すっごく寒く・・

Tシャツの上にワンピース・・

その上に厚地のパーカー・・・

下は・・

ワンピの下にロングソックス、スパッツ、スウェットパンツ・・

真冬の格好をしてました。

もともと冷え性だった上に、最近は更に冷え性になり・・
しかも、寒いとトイレがちかい!!!

夜中に20回くらいトイレへ行きましたよ。

今は外に出ると少し汗ばむくらいで・・・からだがついていけません(´・д・`||)


イライラ・・


肛門嚢が破裂したモモくんですが・・・

2日くらい前に自然と瘡蓋がとれ、きれいに治っていました。
エリザベスカラーもはずしたのですが・・
どうも気に入っていたらしく、はずしたカラーから離れようとしません。
つけて!と言わんばかりに、私とカラーを交互に見ます。。。

まだまだ使えそうなのでとっておきます。
なぜなら・・
爪きりのときなどに暴れて噛みつかれる可能性があるので・・
そういう時に使おうかな~って思ってます。

ゆいちゃんと


ゆいちゃんと


ピコちゃん


ゆいちゃんの側から離れようとしないピコちゃん。

べったりです('・c_・` ;)

そんなに好きなの?????

私や母がゆいちゃんをさわろうとすると・・・

目つきが変わるんです。。汗

すごい母性本能。もし、ピコちゃんに子供がいたら
すごく可愛がるでしょうね~( *´艸`)

star pinkランキングに参加しています。ぽちっとしてくれたら励みになります♪star pink
いつもありがとう♥

ワンちゃんのお洋服はHONEY DOGでね☆
お待ちしています★




スポンサーサイト
【2009/10/08 15:17】 ピコモモ日記★ | トラックバック(0) | コメント(9) |
<<背肉・・・。。。 | ホーム | おばあさん、入院。。>>
comments
----
浸水したなんてっminさんのところは大変だったのですねぇーっ!
でも被害が玄関までで良かったです・・・
室内まで浸水したら大変でしょうから(>_<)
こちらも通過しましたがっ思ったほどでなかったので良かったです!

モモくん治ってよかったですねっ!
カラーが気に入ったなんてっ^_^; 
モモくんらしい~~(笑)

ピコちゃんはホントに母性本能が強いみたいですねっ・・・
なのにモモくんにはなかったのかなっ!?
人間の赤ちゃんが好きなのかなっ??
どちらにしても優しいピコちゃんです(^^♪
【2009/10/08 20:02】 URL | レオママ #-[ 編集] |
----
台風すごかったみたいですね
こちらはそれほどでなく夜中は爆睡した私です
今日はこっちでも寒いですよ
でも今半袖でコメうってる
私なのですが・・更年期のせいなのかな・手足がほててっています・・                     今まで冷え性だったから寒い寒いといってたのが嘘のよう・・
もも君完治したようで良かったです・・もうお尻の爆発はないようにね(^・^)
エリザベスカラーが好きのもも君おもろいなぁ~
ゆいちゃんの側にいたいピコちゃん本当に母性愛がありますね・・
【2009/10/08 23:54】 URL | そよかぜちゃん #-[ 編集] |
----
レオママさんへ

普段、台風なんてこないので
怖かったです。
来年からは、またうまくそれて
くれることを願います。

モモくんって、なんだかかわっているところがあって・・
ピコちゃんはエリザベスカラーが大嫌いでしたよ。
ピコちゃんの母性本能・・・
うちの姉にも見習わせたいです( *´艸`)



そよかぜさんへ

ここ2・3日は寒いですよね。
そよかぜさんと同じで、
うちの母も半袖です。
冬でも薄着で・・暑いって言ってます。

はい♪
先日、病院で絞ってもらったときに気づいたのですが・・
モモくんのは水分がないというか・・煉りからしのような感じでした。そういう子はかたくて
なかなかできないので病院で絞ってもらった方がいいみたいです。
【2009/10/09 15:06】 URL | min #-[ 編集] |
----
台風はそちら経由でしたから大変でしたね。
玄関まで・・・靴は大丈夫でしたか?
モモ君、完治おめでとう御座います~
よかったね。エリザベスカラーが気に入ったなんて
可愛い~♪
ピコちゃんと結ちゃん微笑ましいですね。
ピコママですね(笑)
【2009/10/09 19:35】 URL | ゆゆ #-[ 編集] |
----
ゆゆさんへ

靴は大丈夫でした!水が少し入ってきた時点で上に上げておきました♪

ありがとうございます。
また破裂しないように気をつけます!!!
本当に~
ピコママですね♪
【2009/10/10 17:23】 URL | min #-[ 編集] |
----
名古屋は、もろ台風の中心に入りましたもんね。
風、雨凄かったでしょうね。
怖かったでしょうね。

台風が過ぎた後は
むしむし・・・暑くなったかと思えば、今日は寒い・・・
季節がいよいよ秋本番になって来たようです。

私も冷え性で・・・
体の芯まで温かくするのは
なかなか大変。
極力、温かい飲み物を飲むようにして体を温めてますよ~
それでも寒い時はピコをギューッしてまーすぅ♪
【2009/10/10 18:52】 URL | picoママ #-[ 編集] |
----
picoママさんへ

名古屋に上陸ってあまりないですからね~。
本当にこわかったです。

寒くなりましたよね。
フフフ~( *´艸`)
わかりますよ~。
私もここ3日くらいピコを
ギュ~ってして寝てます。
すっごく温かいんですよね~。
これから春までワンたちに
あたためてもらいましょうね~~( *´艸`)
【2009/10/11 12:26】 URL | min #-[ 編集] |
----
本当にピコたんは 母性本能がスゴイですよね~。
こう君のときにも そうでしたよね!

小さい子に対してのスゴイ愛情です♪
本当に赤ちゃん出来たら 良いお母さんになりそうですよね。

モモたんも全快おめでとう~!!
実はね。。。
カイ助もちょっと病院に行って来ましたよ。
麻酔を使ったのでとても緊張しましたが・・。
元気にしています!!

ワンとの生活も色んな事がありますよね。
【2009/10/11 15:27】 URL | かいまま #-[ 編集] |
----
かいままさんへ

女の子のワンちゃんって
他のワンちゃんもそうなのでしょうね。
動物の母性本能・・すばらしい
ですよね。
動物の世界で虐待なんてない
ですもんね。

カイくん、どうしたんですか??今からブログ見に行きます。
【2009/10/13 12:23】 URL | min #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://pikomin.blog82.fc2.com/tb.php/152-7756b158
| ホーム |
