スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
父の散歩。。
こんばんは☆ご無沙汰しております(*´∀`*)
昨日は思い切って大掃除決行!!!!!年末の嫌いな行事の1つ。。
昼ごはん抜きでがんばっちゃいました。

で・・夕方には疲れ果ててそのまま寝てしまいました。
今、目がパッチリ♪です。

ふぅぅ。。


最近、父がダイエットのためと散歩を始めました。
今まで歴代ワンたちを1度も散歩に連れて行ったことのない父・・。
ひとりで歩くのは恥ずかしいのでピコをかしてほしいとのこと。
不安だったけれどOKしました。でも、父とピコだけではやっぱり不安・・

ということで、私がモモを連れて一緒に行くことにしました。

・・・・・・・・・。

ピコのリードをすごく短く持ちます。。ピコの首が大変なことに。
何度も注意しますが、なかなか直らない。

しかも、自分のペースでどんどん歩いていきます。私がついていくのも精一杯。

数分歩いたところで、いつもピコがうんPをする場所に・・。
ピコさんが、うんPスタイルに・・

でも・・前しか見て歩かない父・・そんなピコさんに気づかず・・・。
ピコさん、うんPしながら歩いてる~!!!

ちゃんと気にしてあげて(;`皿´)と怒りますが「はいはい♪」ですって。

今度は、おチッコしようとしゃがみかけますが、またまた気づかず・・ピコさん、
チッコをあきらめてしまいました。

まったく(;`皿´)

いつも30分かけて歩くコースを20分で終了。。速すぎる。。

飽き性の父。
1回限りの散歩だろうな~・・と思っていたのに1週間続いてます。

心配でほぼ毎日ついていくはめに。

雨の日まで連れていきます。雨に濡れるのが嫌いなピコなのに、大好きな父とだったら
OKの様子。しかも、あんなに自分勝手なペースで歩くのに、それでも尻尾振ってついて
いきます。

帰ってきたら泥で真っ黒。。しかも、散歩が終わったら知らん顔。
足を洗うのは私・・・。

もう本当に腹が立ちます(;`皿´)

と、長々と愚痴ってしまいました。すみません。

なつかしい


先日、こうくんが高熱でダウン。ゆいちゃんもぐずるので買い物してきてくれないかと
姉に頼まれ、買い物をして40分かけて姉の家まで行きました。

高熱にもかかわらず、すごい食欲(;◔ิд◔ิ)
お好み焼き1枚をペロリと完食。その後、ヨーグルトに・・・
私が買っていったドーナツ2個・・
それでもたりないとパンをちょうだいと言います。でも姉に叱られ我慢していました。
新型インフルエンザが流行っているのでスイミングスクールもお休み中。
すると、こうくん、みるみる太っていきました。

あの食欲旺盛は我が家の血を受け継いだな・・・と思いました。。

最近は叱られると反抗するようになり・・
あの頃(上の画像の頃)の可愛さが・・・もちろん、今だって可愛いのですが・・
どんどん生意気になっていくのでしょうね。。


star pinkランキングに参加しています。ぽちっとしてくれたら励みになります♪star pink
いつもありがとう♥

ワンちゃんのお洋服はHONEY DOGでね☆
お待ちしています★

スポンサーサイト
【2009/12/06 02:14】 ピコモモ日記★ | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<Merry Christmas! &今年もありがとうございました! | ホーム | 足の指・・・>>
comments
----
飼い主の速度でお散歩はする方がよいようですよ(^v^)
お父さん、モモ君よりピコちゃんご指名はどうしてかしら?
こうくん、食欲があってよかったですね。
うちの息子も昔から高熱でも肉食です(笑)一杯食べます。
それは早く治る秘訣でしょうね。
こうくんとモモ君の2ショット、微笑ましです。
【2009/12/06 08:24】 URL | ゆゆ #-[ 編集] |
----
ゆゆさんへ

そうなんですね。飼い主の速度に
あわせたほうが良いのですね~。
それにしても、本当に速くて・・・
足の弱いピコさんだけに心配です。
元気なモモを連れていってくれればいいのですが・・どうもピコが良いようで・・。
男の子はたくさん食べて元気な方がいいですねっ( *´艸`)
息子さん、熱でも肉食ですか♪
そうですね、いっぱい食べれば治りも早いでしょうね。
【2009/12/06 12:08】 URL | min #-[ 編集] |
----
minさん 精神的に辛いですね(爆)
お父さんってどこでも そうでしょうかね~。
我が家も全然散歩って連れて行きませんでしたよ。
ハスキーの時だけ 自転車に乗って連れて行きましたが・・。
なんてったって気まぐれですからね~。

それでも ハラハラドキドキのminさんの心配をヨソに・・。
ピコたんはお父さんとのお散歩喜んでるんですね~。
不思議だ~!(笑)


こう君もまだ 1つ大人の階段登ったのかな??
こうして大きくなるんですよね。
お姉ちゃんにとって minさんは本当に大きな存在でしょうね~。
私も同性の姉妹が欲しかったなって minさん姉妹をこうしてブログで拝見してると
そう思います!!
【2009/12/06 15:25】 URL | かいまま #-[ 編集] |
----
ピコちゃん散歩中もうんPやチッコ
思い通りできそうにもないのに
お父さんとの散歩楽しみなのですか
何とまぁおりこうさんなこと・・
心配でminちゃんがお父さんの後から                                        ついて行く気持ちよくわかります・
歳とると言うこと聞かなくなるでしょう・・                                       ハイ私がそうですから(恥)
たまに散歩の時は後ろからついて
いきましょう(涙)ガンバレ

お姉さんminちゃんのおかげでずいぶん
助かっていますね
子育て大変ですからこういう時は
本当にありがたいと思いますよ
ちょっとぽっちゃりとしたコウクン
見てないたな(^・^)
【2009/12/07 07:17】 URL | そよかぜちゃん #-[ 編集] |
----
私の実家でも
父がチワワのぷりんちゃんを散歩に連れて出すのですが
何も考えないで引っぱったり
ワンコの思うように歩かせたり
見てハラハラです。
ワンコのところもあまり見ている様子ないし、
拾い食いしても気づかないんじゃないかと、もう心配!!!!
私の父の散歩も考えもんです。。。(--;)
【2009/12/07 08:32】 URL | picoママ #-[ 編集] |
----
かいままさんへ

かいままさんのお父様、ハスキー犬を
自転車に乗せて散歩なさっていたんですね~(爆)
散歩になってないですよね( *´艸`)

本当に不思議ですね。
1番可愛がっているのは私だ!!って
自信があったのですが・・なんだか
父に嫉妬・・。。。

同姓の姉妹・・子供の頃はけんかばかりで嫌だ!と思っていましたが、
今は同姓でよかったと思ってます。
いろいろ相談にのってもらえますし、
助け合えますからねっ♪
でも・・使いっぱしりが多いですよ~~( *´艸`)



そよかぜさんへ

見ていてかわいそうなくらいなのに、
それでも父が好きなんですね。。
なんだか・・・。
どこのお父様もワンたちには人気者
なんですよね。きっと見ていないところでおやつをいっぱい与えているのでしょうね~。。。
うちの父はがんこですよ(笑)

近いうちにぽっちゃりこうくんの
画像載せます。
最近は3歳なのに5~6歳児に間違われるみたいです。。。


picoママさんへ

あらら~
実家のお父様もですか(笑)
困ったものですよね。
プリンちゃん、お気の毒に。。
なんだか想像したら・・ん~かわいそう。
でも、うちのピコさんと同じで
本犬はそんなに嫌じゃなかったりするんですよね。。
ちゃんと、ワンの気持ちも考えて
ほしいですね~。
どこのお父様も同じですね( *´艸`)
【2009/12/07 14:18】 URL | min #-[ 編集] |
----
先日は温かいお言葉有難うございましたぁ~"^_^"
お父様のお散歩・・・その後も続いてますかっ(苦笑)
minさんの立場からの姿が想像されます^_^;

こうくんも元気になったかなぁ~~?
皆さんから出遅れてるレオママです(>_<)
【2009/12/17 22:08】 URL | レオママ #-[ 編集] |
----
レオママさんへ

レオママさん、お体は大丈夫ですか?
急に寒くなりましたよね。
そちらは雪がすごいのでしょうね。

父の散歩・・まだ続いてます。
しかも、かわらず自分勝手な散歩。
でも・・( *´艸`)先日、罰が当たったのかうんP踏んでました(爆)

こうくんは良くなったと思ったら
また高熱の繰り返しです。完全に治らないうちに遊びまわっているので('・c_・` ;)子供は元気ですね。。
【2009/12/19 11:46】 URL | min #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://pikomin.blog82.fc2.com/tb.php/156-bf917a3d
| ホーム |
