スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ピコのチカラ☆
こんにちは~。新年2度目の更新( *´艸`)順調順調~♪
昨年は2週間に1回のペースでしたが・・・

今年もそうなりそうな.....(´・д・`||)

(*´∀`*)


あの…話題の駿河園の抹茶バターケーキを頂きましたハート

TVで放送してからなかなか手に入らないんですよね~。

ウマウマ☆


早く食べたくて肝心な中身の写真を撮り忘れたので…

ホームページより画像をお借りいたしました( *´艸`)

し~っとり…

濃厚で

お茶の香りがすご~い!!!!!


一緒にお試しサイズの抹茶煎茶が入っていて
このお茶と一緒にいただくと美味しさ倍増ですあいばうさぎウマウマ

んべ~☆
こ~んなマヌケ顔していますが…先日、この子に我が家一同感動いたしました。

お正月におばあさんが半日だけ我が家に戻ってきました。

病気や痴呆のこともあり、長時間は無理なのでお昼すぎまで
一緒にゴハンを食べたり…
お話したり…

ピコとおばあさんはこれで3度目のご対面。とはいっても今までも
数時間しか一緒にいませんでした。

でも…
会った瞬間、全く吠えることもなく、おばあさんの後をついて歩きます( *´艸`)
最初はほんの少しだけ距離をおいていましたが、

数分もすればもうおばあさんの膝の上…(*´∀`*)
完全にリラックス状態。

しかも、おばあさんを見つめる目が、ゆいちゃんやこうくんを見る目と同じで
すごく優しいんです。

痴呆が進んでいるのでおばあさんはピコのことをお人形さんと思っているようで

尻尾や耳を引っ張ったり、
首だけ持ち上げられたり、

見ているこっちが冷っとしてとめようとしますが、

手をだすな!とばかりにピコは私たちにガウガウします。

何をされようともじっと耐え、その場を離れません。

ピコのおかげでおばあさんもすごく楽しそうでず~っと笑っていました。

昨年の手術後、極端に機嫌が悪くなることが多く、どうなることかと思っていましたが・・

もう、ピコに感謝感謝です。
ワンの力ってすごい!!!


・・・・・。


モモくんは…
飛び掛かるといけないのでケージの中でした。

最近はお散歩でお疲れのようで夜はぐっすりです。

私のソファーを完全に占領してます。

私もソファーでゴロゴロしたいので、クッションの奪い合い。

結局いつもモモのベッドと化してしまいますが。。。

・・・・・。


寝顔が可愛くて可愛くてダブルハート

ついついイタズラしちゃいます( *´艸`)


star pinkランキングに参加しています。ぽちっとしてくれたら励みになります♪star pink
いつもありがとう♥

ワンちゃんのお洋服はHONEY DOGでね☆
お待ちしています★



















スポンサーサイト
【2010/01/08 17:26】 ピコモモ日記★ | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<困ったピコさん | ホーム | HappyNewYear☆>>
comments
----
駿河園の抹茶バターケーキ美味しそう~
和菓子大好きです。
ピコちゃん、お利口ですね。
私も感動しました。
モモ君は本当に寝顔がカワユス♪
>ついついイタズラ
私も大五郎にしちゃいます~
【2010/01/09 18:53】 URL | ゆゆ #-[ 編集] |
----
ピコちゃんおりこうさんですね
パピヨンって頭の中で考える能力
がすばらしいと思いすよ
チワワのレンがいるとなお思います
ピコちゃんお婆ちゃんの精神面の
病気治す力があって素晴らしいね
モモ君は見てるだけで癒しになって
ますよ・・
仕事今年も忙しそうですが
体に気をつけて作品作りに専念
して下さいね
【2010/01/09 20:45】 URL | そよかぜちゃん #-[ 編集] |
----
話題の駿河園の抹茶バターケーキ!?
知らなーい!!
話題なの?話題なの?
みんなのブログを読んでいると
知らない発見次々と出てくるよね♪
チェック!チェック!!

ピコちゃん偉いね。
おばあちゃんにどんな事されても
広い心で受け止めてあげたのね♪
今はアニマルセラピーとかありますよね。
お年寄りの人とかにしてみれば
癒されたり、何か心を動かすんでしょうね。
時々、ピコちゃんとおばあちゃん会わせるのも良いかもね!
【2010/01/10 18:24】 URL | picoママ #-[ 編集] |
----
ゆゆさんへ
和菓子好きにはたまらないですよ~
~~( *´艸`)
ケーキ以上にお茶にハマリマシタ・・。
ここのお茶、本気で美味しいですよ!

あはっ(*´∀`*)
ゆゆさんも、大ちゃんにいたずら
しますか~♪
可愛いと・・ついついですね(笑)


そよかぜさんへ

本当にそう思います。
比べてはだめですが・・チワワちゃんより確かに、すごいです。
チワワちゃんもいいところいっぱい
ありますけど♪
ワンのチカラってすごいですよね。
癒しのパワーというか・・元気になれます。
はい!がんばります。それから、年賀状ありがとうございました。


picoママさんへ

本当に!知らない情報がい~っぱい
入ってきますよね。
チェック!ですね(*´∀`*)
でも、1番ありがたいのが、犬の病気の情報ですよね。今は経験者の声がブログを通して知ることができますしねっ。

今は、老人介護施設ではワンちゃんや
ネコちゃんを飼うところが増えてますよね。お年寄りの方々が少しでも楽しく元気にすごしてくれれば・と思います。



【2010/01/11 11:52】 URL | min #-[ 編集] |
----
本当に毎回ピコちゃんの 優しさと母性愛的なものには
感動させられますよね~!!!

ここの所嫌な話ばかり聞くので あったかい気持ちになりましよ。
ありがとうね~。

ワンコって弱いもの 守らなくちゃならないものを分かってるんでしょうね。
それが他の子よりもピコちゃんは優れているんでしょうね~。
すごいわ~!

カイ助が普段はしない事を ごんたまがインフルで死んだようになってた時に
したんですよ。
普段は一緒に布団でなんて寝ない子なんですが 
ごんたまの布団の横に お昼の間一緒に寄り添ってず~っと寝てた兄さんです。

あれって 普段とは違う何かを感じてるんですよね。
きっと・・。
ピコたんも おばーちゃんが守るべき存在だと認識したんでしょうね~。
素敵です。
【2010/01/11 16:40】 URL | かいまま #-[ 編集] |
----
かいままさんへ


カイくんもすごいですね。
ごんたまちゃんを守ろうとしたんでしょうね。ちゃ~んと家族のことを
みていてくれているんですね。
なんか、愛おしくなりますね。

うちのピコさんも普段はぼ~っと
しているいようですが、ちゃんと家族のことを気にかけてくれているんでしょうね。
本当にワンのチカラにはびっくりさせられますね。
【2010/01/12 14:23】 URL | min #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://pikomin.blog82.fc2.com/tb.php/161-9426a096
| ホーム |
