スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
初夢が現実に???
こんばんは★
またまた久しぶりの更新となってしまいました。

先日…ヤフーさんのフリーメールのアドレスにちょっと怪しいメールが届きました。
縫製用の糸などはオークションで落札した方が安く手に入るのでかなり利用しています。

「ユーザーアカウントの更新をしないと利用できなくなります。」と…ヤフーオークションより
アカウント更新依頼のメールが届いていました。

そして、URLをクリックしたら、入力画面が。。。

名前・住所・電話番号 それにクレジットカード番号や銀行の口座番号を入力する画面
です。

名前・住所・電話番号を入力してから、はっ!と思い出したんです。

初夢のことを!!!

鞄を盗まれてしまって…しばらくして鞄は見つかりましたが、財布の中を見ると
お札やキャッシュカード、保険証などかぬかれていました。
あわてて、銀行などに電話しようとパニックになっている夢でした。

そこで目が覚めて・・あわてて財布の中を確認しました。

という嫌~~な初夢!を思い出し、警告かも!と思い、ヤフーオークションのヘルプページで
確認したら…

「アカウント更新などしなくていい」「フィッシング詐欺」…
ヤフーさんを装ったメールでした。。。

あぁ・・・あそこでやめておいて良かったと…
もし最後まで入力して更新登録していたら・・と思うと寒気がしました。

最近、本当にフィッシング詐欺などが多いですよね。他人事のように思っていましたが、
これからは気をつけようと思いました。

正夢にならなくて良かった~(*´∀`*)

おぉ・・

ピコさん、お口のまわりによだれが・・・

ここ3日くらい雨でお散歩に行けずにかわいそうだったのでピコさんの大好きなドライブに♪
運転中は私の膝の上に立って!外を眺めてします。私の腕に前足を置くので重い重い。。

危ないので助手席に戻しますが、すぐにまた膝の上に・・・。

少しのドライブでしたが、楽しかったのか帰ってから興奮して家中を走り回っていました。

モモくん


先日、父が階段を踏みはずして骨折していまいました。まぁ、ひびが入っている程度だとシップをして
我慢していましたが、腫れがすごいので病院にいったら骨折だと言われ・・
しかも冷シップをしないといけないのに温シップをしていました(;◔ิд◔ิ)

仕事も少しの間、休むと朝から晩までソファーでダラダラ・・
散歩も行けないのでダイエット中止!と言って食べる食べる(汗)

母が「イライラする!」とキレていました( *´艸`)
家で仕事するそうなので私もしばらく使われそうな予感です。

star pinkランキングに参加しています。ぽちっとしてくれたら励みになります♪star pink
いつもありがとう♥

ワンちゃんのお洋服はHONEY DOGでね☆
よろしく★








スポンサーサイト
【2010/02/12 00:08】 私の日記♥ | トラックバック(0) | コメント(7) |
<<ストレス??? | ホーム | 仲良し( *´艸`)☆>>
comments
----
「アカウントの更新」で
名前、住所~クレジットNo・・・
なんか入力しちゃいそうですよねぇ。
うわぁ~っ 気を付けないと!!
時々、こういう話を聞いてはハッ!としますが、
時間が経つと忘れてる!!
minさんの話を聞いて久しぶりに気をつけないと!と思いました。

お父様足お大事にね。
minさんも、お父様のお世話や
お仕事のお手伝い頑張ってーッ!!
【2010/02/13 18:48】 URL | picoママ #-[ 編集] |
----
ネットも怖いもんですね
私はぬけてる方だから気をつけないと・・・
以前まったく迷惑メールなかったのです                                       ネットサーフィンしたり
ネットでショッピングしだしてから多くなりましたよ
何処で私のメールアドレスを知ったのか恐ろしくなります

お父さん骨折ですかぁ~
危ない危ない・・年を重ねるごとに
怪我が大事になるから注意
が必要ですよ
昔 私の父親が家の植木の剪定をしてる時に                                   はしごから落っこちて腰にヒビが入り                                        私と母が泊りがけ交代で介護を
1ヶ月ぐらいした事がありました・
お父さんもそんな大事にならないで
本当に良かったですよ~
しばらくは うっとうしいかも
わかりませんが 我慢・我慢(笑)
【2010/02/13 21:59】 URL | そよかぜちゃん #-[ 編集] |
----
picoママさんへ

本当に!私もあのときぼ~っと
していたらきっと入力していたと思います。
こわいですよね。
ネットはなんでもできる分、こわいですね。
ありがとうございます。
がんばります。


そよかぜさんへ

ほんとに!知らない間に!って感じですよね。
私も、ネットサーフィンしたりすると
すぐに変なメール届きます。
恐ろしいですね!!!
そよかぜさんのお父様も骨折ですか。
しかも腰!だなんて。大変だったでしょうね。
はい。
しばらくがんばります( *´艸`)
母のイライラが日に日に増してます。。。ストレス発散に買い物でも
連れていってあげようかと思います(*´∀`*)
【2010/02/14 14:46】 URL | min #-[ 編集] |
----
そんなメールが来るなんてびっくりしますね!
私もヤフーのメアドを持っていますが全く使用していないので・・・
ひょっとしたらきているかも?
それにしてもminさんって凄いです。
感が働くのね。
夢のお告げの御蔭ですね。
お父様、大事にして差しあげてください。
でも、お母様のストレスの方がよく分かるわ(笑)

コメ、1番で入れたのに入っていなかったのにも(@_@。
送信ミス、私ってドジ子なんです~


【2010/02/15 19:10】 URL | ゆゆ #-[ 編集] |
--管理人のみ閲覧できます--
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/02/15 20:58】 | #[ 編集] |
----
ゆゆさんへ

これは、本当にだまされる方が
多いと思いますよ!
私もあそこでやめなければ
今頃・・・・。こわいです。。

父はまだ家にいます。。。
仕事は休むのに、のみには行くん
ですよ・・・。
母もイライラがついに爆発していました。
【2010/02/18 11:12】 URL | min #-[ 編集] |
----
かいままさんへ


非コメ、ありがとうございました。
本当に!そう思います。
いろいろ考えましたよ♪
もしかしたら、ハナちゃんだったりして~( *´艸`)
これからは気をつけます。
ネットって何でもできるのでこわいですよね。

父ですが、足の腫れもひいてギプスに
なったので楽になったようです。
家にいて、あれとって~これとって~・・と、うるさいです。。
先日、母がついに爆発していました・・・(;◔ิд◔ิ)
【2010/02/18 11:18】 URL | min #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://pikomin.blog82.fc2.com/tb.php/164-00bc3ef7
| ホーム |
