スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
犬かきのつもり?
夕方、モモくんを洗いましたBrilliant最近、お出かけが多かったので
ピコちゃんもモモ君もちょっと臭ってきました。今日はモモくんの日!!なので全く問題ありません。
モモ君は毛の色が白いのでチッコをした後にお腹の毛が黄色く汚れてしまいます。毎回、フキフキしますがきれいにはおちません。お腹周りの毛を念入りにゴシゴシ焦る3そして耳をゴシゴシしていたら、気持ちが良いのかウトウト・・・ふるーつ☆Cultivation・笑(小)おとなしくしていてくれたのでとっても洗いやすかったです。
!!!

写真はいいから早く終わらせてくれ!って顔してますね。
ふぅ・・

↑アハハ・・・おじいちゃん顔ですねハート
ピコちゃんですが、いつもシャンプーのときに抱き上げるとあしをバタバタ・・・
まるで泳いでいるような動きをします。以前撮った動画をどうぞ!!

犬かきのつもり?でも可愛い~ハート

ランキングに参加しています。1ポチしていただけると とってもとってもうれしいです!!!


★TLCの無添加ドッグフード、知ってる?★






スポンサーサイト
【2008/04/09 22:19】 ピコモモ日記★ | トラックバック(0) | コメント(10) |
<<小さな幸せ | ホーム | 菜の花畑の迷路>>
comments
----
モモ君きれいになって良かったね♪
ウチのピコちゃんも白毛部分が
灰色っぽくなりつつあるわ… 
そろそろきれいにしてあげないと(;;)

同じパピヨンちゃんと比べると
よそのウチのパピヨンちゃんの方が
白毛が真っ白でアッチャーと恥ずかしく
思う事がありますよ。

ピコちゃん泳がした事ありますか?
この犬かきっぷりなら泳げそうだね (*^0^*)
【2008/04/09 22:40】 URL | picoママ #-[ 編集] |
----
うちの子もやっぱり下腹部はすぐ色がついちゃいますねぇ~
たぶん女の子なので少しマシかと思いますが(^^;
こまめに短くカットしてますよぉ。

モモくんは洗うとますます小さいですね!
ひょいっと持てそうな感じが伝わります。
ピコちゃんもひょいっと持たれてますが…(笑
うちのこもジタバタしますが、泳いだことはまだないです~
今夏こそは!?
【2008/04/10 15:49】 URL | パピヨン店長 #-[ 編集] |
----
picoママさんへ

お散歩回数やお出かけ回数が多いと
早く汚れますよね。
うちのピコちゃんも灰色っぽくなって
きています。今日は雨降りでちょっと
肌寒いので明日あたり洗うつもりです。
ピコちゃん、泳いだことはないですよ。でももうそろそろ潮干狩りに
行く予定なので 連れていって泳がせてみせます♪
【2008/04/10 17:56】 URL | min→picoママさん #-[ 編集] |
----
パピヨン店長さんへ

女の子でもついちゃいますか~。
あっ、でも・・・ピコちゃんも
お尻の毛についてしまいます。
でもたま~になのできになりません。
モモ君は毎回なので拭いても拭いても
きりがないです(泣)

ヴィヴィちゃんもジタバタしますか!
ピコちゃんは、今年は泳がせますよ。
海に行く計画が・・・(笑)
ヴィヴィちゃんも海デビューがちかいかな??
【2008/04/10 18:05】 URL | min→パピヨン店長さん #-[ 編集] |
----
モモ君 白い毛だから清潔感はあるけれど                                    汚れがめだちゃいますね・・

レンはかえって 汚れがわからず
それも考えもんです

うちも今日太郎シャンプーしました・
太郎も疲れるけれど こっちも
疲れましたよ~(フゥ~)
ピコちゃん大笑いだよね・
泳ぎはスローなのね(^_-)-☆
【2008/04/10 18:28】 URL | そよかぜちゃん #-[ 編集] |
----
そよかぜさんへ

ブラウンの毛だと目立ちませんね。
いいなぁ・・・。
やっぱりお腹まわりの毛を少しカット
した方がいいのでしょうね。
太郎くんのシャンプーでしたか。
お疲れ様でした♪きっと飼い主も
疲れるけれど、ワンちゃんにはストレスかけてしまうのでしょうね。
ピコちゃん・・・スローですね。
こんなんでは海ではおぼれちゃうかも
しれませんね・・。
【2008/04/10 21:22】 URL | min→そよかぜさん #-[ 編集] |
----
ピコちゃんの犬かき・・・笑えたっ"^_^"
うちも足拭きする時に抱きかかえると似たような事しますよっ(笑
モモくんはシャンプー好きなのねっ!
ウトウト寝てしまうなんて。。。
うちの仔たちとは大違い^_^;
【2008/04/10 21:34】 URL | レオママ #-[ 編集] |
----
レオママさんへ

笑っちゃいましたか♪
レオ君、つばさくんもジタバタするの
ですね(笑)
見てみたいです♪
モモ君はシャンプーが平気なんです。
我が家にきたのが生後4ヶ月をすぎていたので ペットショップの方で
シャンプーはしてもらっていたようで
慣れていたのでしょうね。助かります。
【2008/04/10 23:52】 URL | min→レオママさん #-[ 編集] |
----
チッチで白い毛が黄色く…なりますよねぇi-201
チョコラもしゃがんだ時に付くらしく、
内股の毛先が黄色くなってることが…i-202
なので、付かないように内股の毛だけ少し切っちゃってますi-229

ピコちゃん、上手に泳げそうですね~i-179
【2008/04/11 22:29】 URL | み~にゃん #pu7iXu8k[ 編集] |
----
み~にゃんさんへ

チョコちゃんも毛が汚れちゃいますか。
やっぱり ちょっとカットした方が
良いんですね。

犬かき、上手ですよね。今年は海に
連れていって泳がせようと思いますが問題が・・・!!
水が大嫌いなので大丈夫か心配です。
【2008/04/11 23:35】 URL | min→み~にゃんさん #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://pikomin.blog82.fc2.com/tb.php/17-a115a06e
| ホーム |
