スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ピコちゃん、病院へ
今朝、ピコちゃんの「ウゲッ・・・ウゲッ・・・」っという嘔吐で苦しむ声で目が覚めました。
嘔吐の後はしばらくは私の布団でまた寝ていましたが 昼間、私が留守にしているときも
何度も吐いたようで母から電話がかかってきました。夕方になっても調子が悪そうだったので病院に連れて行きました。まず体重を量ったら なんと500グラムも増えていましたガーン最近、抱っこするとズッシと重みを感じていたもんなぁ・・・。
診察室に入ると いつものように「まな板の上の鯉」状態ですたい
診断結果は「胃がすっごいはっている」とのこと。拾い食いしたか・・・もしくはストレスだそうです。
ストレス??ではないと思うので きっと拾い食いだと思います。注射を打ってもらい、お薬が4日分でました。
うぅ・・・高い。。

診察料が525円、注射薬が2355円、内服薬が1472円・・・合計4352円でした。以外に高かったです泣
今日は何も食べさせてはいけないと言われましたが、朝から何も食べていないピコちゃん・・・夜になってお腹が空いてきたのかウロウロ・・・。心を鬼にして我慢我慢。お腹いっぱい食べさせてあげたいです。ゴハンがもらえないとわかると部屋のどこからかガムの噛みのこしをみつけてきました。慌てて取り上げたら「どうして?」って顔をしました。ごめんね・・・ピコちゃん泣く
今はすねて寝てしまいました。
薬が効けばもう大丈夫だそうです。薬が効かなければレントゲン検査です。
薬ですが、明日の朝からで錠剤と粉薬です。粉薬をどうやって飲ませようか悩んでいます。
元気になってね。

↑何故か新聞の上で寝たがります。白い毛が黒くなっちゃうよ~焦る3
日向ぼっこ

明日から雨が続くそうです。散歩もしばらくお休みですね。。今日もお休みです。まだ腰の調子が良くないので(昨日よりはマシです)モモ君は朝、お庭で遊ばせました。
最近はこの石の上で日向ぼっこをするのがお気に入りのようです。チッコをしてはこの石の上に戻ってきて・・・の繰り返しです。夕方、ピコちゃんを病院に連れて行くときに勘違いして ピコちゃんを散歩に連れて行くと思ったのでしょうね。なんでピコちゃんだけ?って顔でワンワン・・・吠えます。散歩が大好きなモモくん・・。おいてきぼりが大嫌いなモモくん。あぁ・・・梅雨時期はどうなるのでしょう。カッパを着させて行くしかないですね。

明日の朝は早く起きて お腹空き空きのピコちゃんにおいしいゴハンを作ってあげますフードハート

バイキンマンランキングに参加しています。1ポチしていただけると とってもとってもうれしいですカレーパンマン


★i Dogでお買い物★



スポンサーサイト
【2008/04/16 23:45】 ピコモモ日記★ | トラックバック(0) | コメント(10) |
<<ふられモモ | ホーム | 癖。>>
comments
----
ピコちゃん心配ですね。
胃が張るほどそんなに食べたりしたのかなぁ。
目を離した隙に拾い食いでもしたのかねぇ?
お薬効くと良いんですが・・・

ピコちゃん今晩はちょっとお腹が空いちゃうけどガマンガマン!
明日はminさんからの美味しいご飯が待っているよ♪
粉薬はごはんに混ぜ混ぜしちゃえば良いんじゃないですか?

お大事にして下さいね!!!
【2008/04/17 00:15】 URL | picoママ #-[ 編集] |
----
ピコちゃん少しは 元気でたかな?
痛い思いして 注射まで打ったんだら
良くなってくれないとね

お腹の中の状態はどうなのかな・
minちゃんも 腰が痛いと
ダブルパンチになっちゃたよね

天気も悪しにピコちゃんと
ゆっくり 寝て下さいよ・・
モモ君は しばらく ふて寝かな・・
早く ピコたん・minちゃん
よくな~れ(*^^)v
【2008/04/17 07:52】 URL | そよかぜちゃん #-[ 編集] |
----
ピコちゃんの様子心配ですね。
お薬が効くといいんですが…
粉薬、ほんの少量のヨーグルトに混ぜてみては?
ヨーグルトなら胃粘膜の保護にもなりますしd(^-^)
minさんも腰お大事にしてくださいね!
【2008/04/17 16:37】 URL | み~にゃん #pu7iXu8k[ 編集] |
----
picoママさんへ

そんなに食べていないので何か
拾って食べたのでしょうね。
今朝、また吐いてしまいましたが
薬をのんでしばらくしたら
落ち着いたようで 夜になったら
いつもの元気になってきました。

薬はゴハンに混ぜ混ぜしてみました。
【2008/04/17 21:39】 URL | min→picoママさん #-[ 編集] |
----
そよかぜさんへ

今朝、5時頃にピコちゃんの
ウゲッ・・という声でまた目が
さめました。
かなりつらそうで おいしいごはんを
作ってあげようかと思っていましたが
作る間もなく薬をあげてしまいました。
最初は薬をあげるのにてこずりましたが モモ君用のゴハンを解凍して
それに混ぜ混ぜしたらなんとか食べて
くれました。
夜になって元気になってきました。
雨・・・早くやんでくれるといいのですが名古屋は明日も雨です。
【2008/04/17 21:43】 URL | min→そよかぜさん #-[ 編集] |
----
み~にゃんさんへ

わぁ・・・素晴らしいアイデアですね。
ヨーグルトはからだにも良いですしね。試してみますね。
朝はまた吐いてしまいましたが
夜になって元気になりました。
このまま快復してくれればいいのですが・・。
【2008/04/17 21:46】 URL | min→み~にゃんさん #-[ 編集] |
----
ピコちゃんの調子どうですか?
お薬が効いて、早く良くなるといいですね^^
今日は美味しいご飯、ママに作ってもらったのかなぁ?
ほんと、梅雨になったらなかなかお散歩に行くのも大変になるよね。
今のうちにたくさん連れて行ってあげたいと思ってます^^

minさん、ピコちゃんお大事に。。
【2008/04/17 22:36】 URL | Aya #s.5JO9oA[ 編集] |
----
Ayaさんへ

昨日の朝はまた吐いてしまいましたが
その後はお薬が効いたみたいで
元気になりました。
まだ少しいつもよりはおとなしいですが食欲もでてきたので一安心です。

そうですね。いまのうちにたくさん
お散歩連れて行きましょうね。
でも昨日も今日も雨なんです。

腰はずいぶん良くなりました。
【2008/04/18 00:21】 URL | min→Ayaさん #-[ 編集] |
----
ピコちゃんの様子、その後いかがでしょうか?
具合が悪いときほど口がきけたらいいのになぁ…って思いますよね。
雨が続くとホントお散歩のことが気がかりですよね。
私もちょっと小雨になったすきに出かけたりしています。
【2008/04/18 18:49】 URL | fu-chi #-[ 編集] |
----
fu-chiさんへ

元気になりましたよ。食欲も
でてきたので一安心です。
ホントですよね。口がきけたら・・・
と何度も思います。

昨日今日と雨でお散歩中止です。
週明けは天気になるようですね。
【2008/04/18 22:59】 URL | min→fu-chiさん #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://pikomin.blog82.fc2.com/tb.php/21-c4da5c83
| ホーム |
