スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
家族以上の存在
今朝、トイレにムカデが・・・。それも デカイ!!!見た瞬間 鳥肌が。。
同時に叫んでました。戦う勇気もなく母に助けを求めたら拒否泣
父に頼んだら冷静に割り箸でつまんで外で格闘してましたorzすごい。。
我が家の周りは木がいっぱいなので虫が多いんですよね。蚊も多いし。。
これからの時期は気をつけないといけませんね。可愛いワンたちが刺されないように!
楽しいお散歩

今日は曇り空で涼しくすごしやすかったです。夕方 モモくんとこうくんとお散歩へ行きました。こうくんがリードを持つと言ってききません。車があまり通らない場所なので持たせてあげました。
モモくんもこうくんに合わせてゆっくり歩きます。なんだか兄弟みたいですキラキラはぁと
こうくんのママのつわりが思った以上にひどく 何も手につかないようです。顔色も悪くつらそうです。
こうくんもママに甘えたいのを我慢して ミニカーで遊んでいます。今日はお泊りで今はピコちゃんと寝ています。
遊ぼうよ!

ピコちゃんは来月で3歳になりますが、最近は私の言うことも理解し、会話が成り立っています。
私もピコちゃんの思っていることや 考えていること、言いたいことがわかるようになってきました。
一緒にいるのもあたりまえになってきています。もう家族以上の存在です素材屋405番地・ハート03
モモくんとも 早く会話が成り立つようにがんばります。ホントに何考えているかわからないときが
多々あるんですよね~。。
ビーグルちゃん。

↑先日、デパートの駐車場で隣の車の中にワンちゃんが!!!ビーグルちゃんですね。おりこうさんに飼い主さんがもどってくるのをじっと待っていました。人が通っても吠えることもなかったです。
飼い主さんがもでってきたら ちぎれんばかりに尻尾をブンブン振っておかえりのあいさつをしていました。飼い主さんはとってもきれいなお姉さんで 私に笑顔で頭をさげていかれました。
きっと うちのワンたちだったら・・・人が通るたびに吠えるでしょうね。


ぽちっとお願いしますimage519.gif

いつもありがとう♥
★オシャレな アイコンズ でお買い物★



スポンサーサイト
【2008/05/09 23:18】 ピコモモ日記★ | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<2ワン抱っこ・・・ | ホーム | 日間賀島へ>>
comments
----
ひぇ~~ムカデが出たんですね!!
怖すぎます・・・i-282
お父様がいて退治してくれて良かったですね!
我が家でも、ムカデは父担当です(笑

こうくん、モモくんとお散歩ですかぁ~
楽しそうですね~o(*^◇^*)o~
ピコちゃん、こうくんとネンネ出来て
幸せそうなお顔してるのかなぁ^^?
こうくんママつわり大変みたいですね。
可愛いbabyの為、頑張ってくださいね!

うちのコたちも、車でお留守番は
吠えまくりデス(笑
お利口さんなわんちゃんが羨ましい^^;
【2008/05/09 23:34】 URL | Aya #s.5JO9oA[ 編集] |
----
ウチの実家も夏ムカデがでますよぉ。。。
ムカデって潰してもなかなか死なないんですよねぇー。
逃げ足は速いし。
私もムカデは勘弁してぇー!!です。


犬って「なに言いたいのか」「なに思っているのか」って分かりますよね♪

強く思うのは犬も日本語を話してくれたら・・・と思います。
「私たちの言う事を理解してくれるなら喋ってごらん」と思っちゃいます。

奇跡は起こらないでしょうかねぇ☆
【2008/05/10 00:38】 URL | picoママ #-[ 編集] |
----
きゃ~私もムカデ大嫌いですよ
以前主人の実家に住んでた時は
ムカデは主人が退治してくれました
ゴキブリの嫌いな主人にかわって
今度はゴキブリ退治を私がかって
でてましたよ(^u^)

コウ君はこうやってお姉さんが
つわりでひどい時 minちゃんが
遊んであげてもらってるからいいですね・・

私のつわりのひどい時は 息子はまだ
2歳にもならぬというのに ひとりで
部屋の中で ウロウロしてました
私もそうとう つわりがひどくって
苦しみました・・

あともう少し 辛抱すれば大丈夫
かな・・ガンバって欲しいですね



【2008/05/10 13:26】 URL | そよかぜちゃん #-[ 編集] |
----
Ayaさんへ

ホントに!父がいなかったら格闘
しなければいけなかったと思うと
ゾッとします。
Ayaさんのお宅もお父様が担当なんで
すね。あれだけはカンベンですよね。
思い出すだけでも鳥肌が・・・。

昨日は産婦人科に点滴をうちに行って
きました。その間、私とピコちゃんとでこうくんの相手です。ちょっと
つかれました(笑)
ありがとうございます。姉に伝えて
おきますね。
マロン君とやまとくんは車で吠える
んでしたね。うちのワンたちも時と
場合によっては吠えまくって困ります。小型犬って、どうしても吠えちゃう子が多いんですよね。
【2008/05/11 02:23】 URL | min→Ayaさん #-[ 編集] |
----
picoママさんへ

そうなんですよね・・・・。
やつらは なかなか死なないんですよね。あしだって短いくせに するするっと逃げ足だけは速い!!
数年前、見つけたときにそばにあった
雑誌を上に乗せて上から私の重いからだで踏みつけたのに のぞいたら
既にいなかったです。どうやって逃げたのか・・。以外に頭が良いです。

ホントにそうですよね。言葉を理解していてくれるならしゃべって!って
思うこともあります。
奇跡・・・起きてほしいです!!!
【2008/05/11 02:28】 URL | min→picoママさん #-[ 編集] |
----
そよかぜさんへ

やっぱり どこも出ますか!!
マンションは出たってやっぱり聞かないですね。今のお家では出ないのでしょうか??羨ましい!!
ゴキブリ・・・これもカンベンです。
そよかぜさん、すごい!ゴキ退治担当
ですか(@_@)ひょえ~!!!
ゴキも動きが予測不可能なのでダメ
です(泣)黒いですし。

そよかぜさんもつわりがひどかったんですね。つわりの経験がないので
どれだけひどいのだろう?といつも
思います。あと少しの辛抱ですね。
つわりがなくなれば 今度は食欲がすごくなるらしいですね(笑)
【2008/05/11 02:34】 URL | min→そよかぜさん #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://pikomin.blog82.fc2.com/tb.php/30-fa3c811c
| ホーム |
