スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
トヨタ博物館へ
今日は午後からこうくんを連れて「トヨタ博物館」へ行ってきましたトラック
去年も行って 旧旧パピチワ日記でも写真をアップしましたね。あれから約1年・・・
早いですね。去年は新館を見忘れるというドジをしてしまいましたが 今回はしっかり見て来ましたよ~かめら
画像が前回とかぶってしまっていたらごめんなさい。そして少しでも興味のある方は
見ていってくださいね。
バス

まずはお決まりのトヨタ博物館のバスをパチリしましたよjumee☆camera2b可愛いバスですよね。
可愛いクラシックカー

可愛いクラシックカーたちですキラキラはぁと
オシャレです。

色使いがとっても可愛いですね。ピンクに緑ですよ~素材屋405番地・ハート03
乗ってみたいです~。このピンクと緑の車は実はミニカーですふるーつ☆Cultivation・笑(小)
飽きないね

ぬり絵コーナーがありました。そこでこうくんに色鉛筆を持たせたら必死に色を塗っていました。
みんなカラフルに 絶対ありえないような車に仕上がっていました(笑)
館内のあらゆるところにミニカーやナンバープレートなどが飾ってあり 1日いても飽きないでしょうね。
TV
TV
TV
おもちゃ
おもちゃ
漫画

新館には昔のテレビやおもちゃ・・雑誌なのも展示してありました。
何度行っても飽きないですね。こうくんも大喜びで お土産売り場でダダをこねて大変でした。座り込んでしまい「あれ買って~、これ買って~」・・・。
ミニカーが大好きなこうくんには夢のような世界だったでしょうね。
仲良くね。

午前中はモモくんをフィラリアの検査をしに病院へ連れて行きました。
初めての採血でビビリまくりのモモくんふるーつ☆Cultivation・笑(小)
病院内のポスターのワンちゃんを見て威嚇しまくり・・・。おぃおぃ・・。
ご褒美のおやつをもらって帰ろうとしたら おやつのにおいがするのかワンワン・・・。
仕方なく車でおやつをあげました。でも こうやって 病院に行けばご褒美のおやつがもらえると思い、病院嫌いにならなくてすむかもしれませんね。帰ってからはピコちゃんとこうくんと走り回っていました。来週はピコちゃんを連れて行きます。同じ環境で生活しているのでピコちゃんは検査の必要はないそうです。よかったね、ピコちゃん。モモくんのおかげで痛い思いしなくてすんだね~。
ブルーベリー

我が家のブルーベリーですが実が生りました。初めてなので とってもうれしいですニコニコ。 正面
ぽちっとお願いしますimage519.gif

いつもありがとう♥







スポンサーサイト
【2008/05/16 23:43】 私の日記♥ | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<祝1周年??? | ホーム | お買い物★>>
comments
----
トヨタ博物館の 写真よ~く覚えて
いますよ・・・やっぱり
忘れられない 記事だった(^_-)-☆

昔の車 いいよね・・
何とコウ君は ミニカーが好きですか
賢い子になるかも・・

我が家の息子は ミニカー買って
あげても 興味あまりなかったですよ
怪獣もんが 好きだったから(笑)

フィラリァの検査 ご苦労様でしたね
私は検査しないで 薬だけもらって
きました(~_~;)
飲ませるの忘れてるし・・
飲ませなきゃ・・・
【2008/05/17 06:47】 URL | そよかぜちゃん #-[ 編集] |
----
昔の車もいいよね~^^
なんか、個性があって見てて楽しい♪
こうくん、大好きな車に囲まれて、
楽しい1日になって良かったね(*^-゜)b

フィラリアの季節になりましたね~
うちも先月検査に行ってきました^^
どちらも、OKだったので、
今月末にお薬を貰いに行く予定です。
ブルーベリー実がなったんですね!
すごーーい!
色づくのが楽しみですね~o(*^◇^*)o~
【2008/05/17 09:46】 URL | Aya #s.5JO9oA[ 編集] |
----
トヨタ博物館、キュートな車がたーくさん!!
これだったら車に興味のない人でも楽しく見れそう。
こう君も相当ハイテンション↑↑になっていたのでは(^ー^)

minさんはこう君のに沢山のお土産買ってあげたのかな♪

モモ君病院のポスター見て威嚇ですか(笑)
minさんとしてはこんなところで鳴くなよぉ。。。と焦ったのでは?
でもフィラリアの虫もいなくて良かった!良かった!
今年もお薬飲んで予防しないとね。

【2008/05/17 10:19】 URL | picoママ #-[ 編集] |
----
車好きなレオママ・・・去年の写真覚えてますよぉ~~!
博物館ってことはずぅーーとやっているのですかっ?
こうくんは男の子だからなお更こういうところが好きですよねっ^_^;

モモくんピコちゃんが居なくて警戒してたのねっ(~_~メ)
そんなピコちゃんはモモくんのお陰で嫌な注射を逃れてよかったね!
【2008/05/17 23:17】 URL | レオママ #-[ 編集] |
----
そよかぜさんへ

覚えていてくれましたか!ありがとう
ございます。
こうくんはミニカーや電車が大好きで
ミニカーをすごい数、持ってます・・。息子さんはミニカーよりも
怪獣もののほうが好きだったんですね。こうくんは逆で怪獣ものには一切興味なしです・・・。いろんなものに
興味を持ってほしいのですが、、。
フィラリアのお薬飲ませるのを私も
よく忘れてます・・・。ちゃんとカレンダーにチェックしとかないと・・
と思いながら それすら忘れてます。
【2008/05/18 03:49】 URL | min→そよかぜさん #-[ 編集] |
----
Ayaさんへ

昔の車は可愛いですよね。
見ているだけでホントに楽しいので
1日いても飽きないかも・・・。
しかし・・・子供を連れていくと
お土産売り場は危険です・・・
ダダこねて帰れない確率が高いです(笑)
これから蚊がぶんぶん・・・・
嫌な季節ですね。

ブルーベリー、あともう少しです~♪
初収穫が楽しみです。きっとすっぱいんだろうな・・・。。。
【2008/05/18 03:54】 URL | min→Ayaさん #-[ 編集] |
----
picoママさんへ

ここは車に興味のない人でも楽しめると思います。ただ館内、カメラを持って必死でシャッターきっている
車オタクの方もチラホラ・・・

こうくんは 展示品よりもお土産売り場の方が良かったようです(笑)
お土産に ミニカーと車のマグネットの本を買いました。

なぜにポスターに??って恥ずかしかったです・・。他の方や看護師さんにも笑われるし・・。
フィラリア予防しっかりしましょうね♪
【2008/05/18 04:00】 URL | min→picoママさん #-[ 編集] |
----
レオママさんへ

去年の記事、覚えていてくれましたか!ありがとうございます♪
博物館は1年中やってますよ。
よく観光バスがとまっているくらい
人気です。

男の子は車や電車が好きですよね。
こうくんも楽しかったようで
お家に帰ってからもママに楽しかった♪って報告してました。

ピコちゃんは、今年はラッキーでした。採血って、わんちゃんのあんな
細い腕からよくとれるな~って思います。
モモ君はいつも以上に腰抜けでした。
【2008/05/18 04:08】 URL | min→レオママさん #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://pikomin.blog82.fc2.com/tb.php/33-50f49a93
| ホーム |
