スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
モモくんの目に異変
こんばんは~。名古屋は梅雨入りしてしまいました。
ジメジメ・・嫌な日が続きますね。
公園で

今日は午前中から雨・・・傘昨日のうちにお散歩は済ませておきました。
農道ではない方の散歩コースです。何故かというと・・・
先日、農道コースをお散歩していたら 前回の記事にも書きましたが除草剤が
あちらこちらでまいてあり かなり臭ったからです。口にしなければ大丈夫かな?
と思っていましたが・・・モモくんの目に異変が・・・(;◔ิд◔ิ)
その散歩から帰ってきてから目が真っ赤なんです。しかも目のまわりもです。
母にもどうしたの??と言われてしまいました。確かに・・・歩いていて私でさえ
目に沁みる感じがしました。100%除草剤が原因かは言いきれませんが・・。
市販のワンちゃん用の目薬をさそうとしても嫌がってしまって。シャンプーや爪きり、
耳そうじではこんなに嫌がったことがないのでビックリです。小さいからだなのに
すごい力で抵抗するんですよね。でも昨日はなんとかさすことができました。
これで 少し様子をみてみます。それでも変わらないようなら 病院につれて行って
みようと思います注射
ぼくのだよ

スイカを頂きましたハートそれもBIGサイズですよ~!!9キロですって~(#´ο`#) 
ピコちゃんは このデカイスイカを見るなり逃げていきました。
モモ君は・・・確か去年もそうでしたが ガジガジして遊んでいました。
半分に割ってみると 真っ赤でした食事
ダイエット中の私にはもってこいなおやつハート右キンキンに冷やして食べます。
がんばるよ!

ブログ仲間のみなさまのところの記事で「歯磨き」に関しての記事が
最近多いです。無関心でしたが ちょっとこわくなってきたのでちゃんと
歯磨きしようと子供用のやわらかめの歯ブラシを買ってきました。。。
前に使っていたものは どこかに紛失。かなりの間 さぼっていました・・。
モモくんの歯はまだすごくきれい!!でも問題はピコちゃん・・・・・ (-c_-。 )
奥の方の歯が何本か汚いんです。バイキンマンちゃんと毎日磨かなくちゃね。


ぽちっとお願いしますimage519.gif

いつもありがとう♥






スポンサーサイト
【2008/06/02 20:24】 ピコモモ日記★ | トラックバック(0) | コメント(10) |
<<ビビリ屋ピコちゃん | ホーム | バトン♪♪♪>>
comments
----
minさんも早速歯ブラシ買ってきましたねぇ~~
付け足して申しますと・・・
歯石が歯茎までいってしまうと今度は歯周病を起こしてしまうのですって(*_*)
それが悪化すると若いうちに歯が抜けてしまい
口のしまりが出来なく舌出しワンちゃんになってしまいます。。。
そぅならないようにお互い気をつけましょうねっ!
私たちが守ってあげないとです"^_^"
・・・って脅しのようになっちゃいました・・・

モモくん薬品のアレルギーがあるのかなっ!?
その後は大丈夫ですかっ?
・・・大きなスイカ美味しそう~~
【2008/06/02 21:57】 URL | レオママ #-[ 編集] |
----
モモ君心配ですねぇ。
酷くなるようだったら早くお医者さんに
連れて行ってあげてくださいネッ!!

おっ minさん偉ーい!
歯ブラシ購入しましたね。
私も今のところ術後であまりやっていませんが
歯ブラシ購入して磨いてあげようと思っていまーす。
今はコットンで磨いてますよ♪

今は歯石除去のお陰でウチのpicoちゃんの歯はピッカピカ☆
維持しないといけませんよねぇ~
【2008/06/02 22:28】 URL | picoママ #-[ 編集] |
----
おっと!
モモくん、目は大丈夫ですか!?
せっかく綺麗な目なのに…。
除草剤がしみたのかな?
はやく良くなってほしいですね。

歯ブラシ、うちの子も嫌いなんですよねぇ。
歯ブラシガムや、ビスケット、そしてロープなどをたくさん噛んでいます。
あ、あと私の手も…。
【2008/06/03 11:29】 URL | パピヨン店長 #-[ 編集] |
----
モモくん、大丈夫かなぁ??
ママの言う事ちゃんと聞いて、
目薬さして貰ってね(o^-')b

ピコモモちゃんも、歯磨き開始なんですね^^
うちとお揃いだ~
ブラシの所がちっちゃいから、
我が家はいつもこの歯ブラシです^^
【2008/06/03 13:52】 URL | Aya #s.5JO9oA[ 編集] |
----
散歩道の出来事には ゾ~としましたよ・・・
モモ君 今の様子はどうなのかな?
ワン用の目薬って 売ってるんですね

チワワちゃん目がでているから
いつ 目の調子が悪くなるかわかりませんよね・
私も 常備しておかなければいけないと思いました・・

ハブラシは なかなか難しいですよね
太郎の歯は 大きいけれどレンの歯が
小さいから やりにくいです・
ハブラシは まだ 抵抗するから
せめてガーゼで ゴシゴシ がんばろうと思います(^^)
【2008/06/03 14:14】 URL | そよかぜちゃん #-[ 編集] |
----
レオママさんへ

うぉぉぉ~!!!
歯の病気ってこわいですね。
安易に考えていたらイタイめにあい
ますね。。。
そうですね・・飼い主の私たちが
守ってあげないとですね!
がんばりましょう。
勉強になりました。レオママさん、
ありがとう!!!

モモくんのお目目はまだ赤いです。
なんだか目やにや涙がいつもより
多いです。フィラリアのお薬を
もらいに行くときにつれていって
みてもらいます。
【2008/06/03 23:56】 URL | min→レオママさん #-[ 編集] |
----
picoママさんへ

まだ赤いのでフィラリアのお薬を
もらいに行くときに診てもらいます。
原因がはっきりしないとどうしようも
ないですしね。

歯ブラシ購入しましたよ・・・。
ワンたちの今後を考えたらちゃんと
磨いてあげないといけませんね。
モモくんはおりこうさんに磨かせて
くれます。ピコちゃんとは格闘してます(泣)
ピコちゃんの歯、ピカピカなんですね!いいなぁ!!維持するのって簡単そうで難しいんですよね。がんばりましょうね。
【2008/06/04 00:00】 URL | min→picoママさん #-[ 編集] |
----
パピヨン店長さんへ

まだ赤いです。目やにと涙が
いつもより多く何度もふき取って
あげています。心配なので病院に
つれていこうと思っています。
でも痒がったりは全くしないんです。

歯磨き、苦手なわんちゃん多いです
よね。アハハ・・・
ヴィヴィちゃん、いろんなもの噛んで
ますね。店長さんの手までも(笑
歯ブラシガムも買ってみようかと
思ってます♪
【2008/06/04 00:03】 URL | min→パピヨン店長さん #-[ 編集] |
----
Ayaさんへ

その後も何度も目薬をトライして
みましたが・・・全くダメです。
気が狂ったように嫌がります。
以前、さしたときはなんともなかった
んです。どうしてでしょうね・・・。

歯ブラシ、一緒ですか!!可愛い
ですよね。ヘッドが小さいしやわらかめなので磨きやすいです。
Ayaさん、ちゃ~んと磨いてあげている
んですね。エライ!!!
【2008/06/04 00:07】 URL | min→Ayaさん #-[ 編集] |
----
そよかぜさんへ

私もまさか!って思いました・・。
でも 私でも目が痛かったので
あの大きなお目目なのでもっと
痛かったのかと思うと 違う散歩
コースにしておけばよかったと
後悔しています。
ホントに何があるかわからないですね。
ワンちゃん用の目薬は売っていますが
あまり効き目がないようです。
病院の目薬の方がいいですね。
モモ君のお目目はまだ赤く、めやにと
涙がいつもより多く 常にふき取って
あげています。

パピヨンとチワワの歯の大きさの
違いにビックリです!
モモくんの歯は本当に小さいので
歯茎を傷つけないように注意してます。
ピコちゃんがすごい嫌がるので
ガーゼも試してみようと思います。
【2008/06/04 00:13】 URL | min→そよかぜさん #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://pikomin.blog82.fc2.com/tb.php/40-16ead06d
| ホーム |
