スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
除草剤の恐ろしさ
昨日、古戦場公園で遊んでから帰ったときは何ともなかったのですが、
朝モモくんのお顔を見たらびっくり(;◔ิд◔ิ)またまたお目目が真っ赤。
特に目頭なんて腫れ上がっていました。涙は流れっぱなし、しかも目やにも
多い。もしかして また除草剤??公園内は子供も遊びますし、まさか
除草剤が撒いてあるなんて予想もしませんでした。
前回のときはにおいで私が気分が悪くなり目に刺激を感じました。
それだけ強いので モモくんも直接触れていなくても目に異変が起きました。
除草剤を撒くのは仕方のないことだと思いますが、できれば注意を促す看板
などを置いてほしいです。
でも 口にしなくて良かったと・・・今思うと怖くて・・。除草剤で亡くなった
ワンちゃんも けっこういるようです。
除草剤の恐怖←参考までに!!!
ご褒美

そして 朝1番で病院へ。ピコモモちゃんがお世話になっている病院は日曜日も
午前中は診察してもらえるので すごく助かります。
お目目アップ

ちょっとアップで写してみました。わかりますか??
右目が特に赤いです。目を開けているのもつらそうな感じでした。
不思議なことに痒がったりすることは全くありませんでした。。
注意しましょう。

刺激によって結膜炎を起こしていました。点眼薬をだします!といわれましたが
大の目薬嫌い・・。そのことを伝えると、注射という方法をとってくれました。
助かった~(´・ω・`;;)1週間も点眼なんて・・・。絶対無理でした・・・。
大事だもんね

少し暴れましたが・・・注射も打ってもらい、半日後には薬が効いてくるそうです。
薬のせいか 寝てばかりです。
ねっ!

幸いにもピコちゃんは 古戦場公園にも除草剤の撒かれた散歩道も
通っていないので 元気です。しばらくは安全な道を散歩します。
本当は慣れた道の方が ワンたちにもいいのでしょうが。

昨日ですが・・こうくんが遊びに来ていました。パソコンが大好きなので いつもばれないようにコソコソやっていますが・・・昨日はばれてしまいました。すぐに私のもとへ走ってきて 膝の上にちょこんとすわり、電車が見たいだの・・・うるさいです。すると今度はピコちゃんも私の膝の上に飛び乗ってきました。お・・重い。せ・狭い・・・。そして わたしの膝の上で喧嘩。やめてくれ~('~`;)
最近のこうくんはピコちゃんに対してヒドイんです。言葉もそうですが、叩いたり、尻尾をひっぱったり・・耳をひっぱったり・・蹴飛ばしたり。そういう時期なのでしょうか??ピコちゃんも少しだけ距離をおくようになりました。もっと仲良くしてほしいです。

star pinkぽちっとお願いしますstar pink
いつもありがとう♥

雨の日対策★レインコートはここから



スポンサーサイト
【2008/06/08 15:02】 ピコモモ日記★ | トラックバック(0) | コメント(12) |
<<Happy Happy Birthday☆ | ホーム | 1年前と比べて>>
comments
----
モモ君の右目がうっすら赤く腫れ上がってるのわかりますよ(>_<)
数日後には注射も効いてきて元に戻れば良いねぇ!
怖いですねぇ 除草剤!
公園であれば除草剤なんて考えないで遊ばせるのが当然なのにね!!(怒)
モモ君お大事にネッ♪
【2008/06/08 17:45】 URL | picoママ #-[ 編集] |
----
モモ君 可哀想な事しましたね
我が家は レンという問題児かかえているので 人ごとでは ないですよ・・

コウ君 手荒にピコちゃん達扱うようになりましたか・・
うちの息子も 小さい時 双子達が
ハイハイする頃に 椅子の上から
押したりして 手荒な時期がありました・・

まだまだ人の痛みがわからない年齢ですが 手荒なことしたら すぐに叱った方が いいと思いますよ・・

【2008/06/08 18:45】 URL | そよかぜちゃん #-[ 編集] |
----
picoママさんへ

今は薬が効いてきたのか
ぐっすり寝ています。
公園は子供も遊ぶ場所です。もし
除草剤をさわった手でおやつでも
食べたら・・怖いですね。

1週間もすればきれいに治るそうです。
【2008/06/08 23:45】 URL | min→picoママさん #-[ 編集] |
----
そよかぜさんへ

本当に・・・。公園に行かなければと
後悔しています。1週間くらいで
治るそうです。
農道などは危険ですね。

子供って手荒な時期があるんですね。
私が叱っても全くききません。
でもママに叱られてうそ泣きを
していました(笑)
【2008/06/08 23:49】 URL | min→そよかぜさん #-[ 編集] |
----
お久しぶりです!!
今日で5ヶ月に入ったせいなのか、やっと気分が
絶好調になりました。
またちょくちょく遊びにきますのでどうぞよろしくお願いしますねvv

それにしても…除草剤って怖いですね。
モモちゃんの可愛い目が可哀想なことに。
本当に注意の看板を置いて欲しいですよね!!
まったくもう。
ちなみに久しぶりに見たモモちゃん、ちょっと
毛が伸びてきました??
ふさふさになって、余計に可愛いですーっ
もちろんピコちゃんもいつも通りに可愛いですけど。
眼福眼福♪

こうくんとピコちゃん…仲良くなって欲しいですね。
我が家も人事ではありません。
これから赤ちゃんという未知のものが来るのですから(笑)
とりあえず、この間家まで来て頂いたトレーナーさんが言うには
子供よりわんこの方を守ってくださいと言っていました。
飼い主がきちんと守ってあげないと、わんこ自身が
自分の身は自分で守ろうと攻撃的になるそうですー!!
でもピコちゃんは自分で距離をとっているので大丈夫ですね。
子供とわんこ、本当に難しそうです…
【2008/06/09 09:45】 URL | さおりん #X6AIgIjQ[ 編集] |
----
その後・・・モモくんは大丈夫ですかっ!?
やっぱり目にアレルギーを持っていたのですねっ(>_<)
一度反応しちゃうと敏感になってしまのでしょう~~
minさんの判断が早くてよかったですよっ!

・・・ってこうくんはそんなお年頃なのでしょうね^_^;
男の子の反抗期!?!?
私の周りの子供も男の子と女の子ではやっぱり違いが出てきますもの・・・
まぁ~何はともあれ元気が一番です(笑
【2008/06/09 18:12】 URL | レオママ #-[ 編集] |
----
さおりんさんへ

5ヶ月に入りましたか♪
つわりも治まって安定期突入
ですね。ごはんがおいしくなって
きた感じですか(笑)??
そうですよね。注意書きの看板
くらい置いてほしいです。ワンちゃんがよく散歩する道なので 他のワンちゃんは大丈夫か心配です。
モモくんの毛、伸びましたよ。
今は抜け毛が多く困っています。

子供が産まれるとどうしても手一杯
でワンちゃんの相手ができなくなってしまうんですよね。でもいつも声を
かけてあげるだけで全然違いますよね。びびちゃんは優しい子なので
理解してくれると思います。
きっと兄弟姉妹のように仲良くなると
思いますよ。がんばってくださいね♪

【2008/06/09 20:35】 URL | min→さおりんさん #-[ 編集] |
----
レオママさんへ

モモくんがこんなに敏感だとは
思いませんでした。
昨日より、赤みが治まってきました。
腫れもひいてきました。
本当はもっと早く病院に行った方が
よかったのかもと反省です。
もう・・男の子はやることがハンパないです。見ていてハラハラします。
こうくんの下の子も男の子だったら・・・こわいです(@_@)
【2008/06/09 20:40】 URL | min→レオママさん #-[ 編集] |
----
あ~~!!モモちゃん可愛そうに~。
でも大事無くて良かったぁ~。
お里パパさん所の子も 除草剤で亡くなってます・・・。
本当に子供がいる公園に除草剤をまく神経って信じられません!
まだ小さい子供は何でも口に入れて確認しますよね~。ハイハイの子だってお兄ちゃんに付き合って 一緒に来てることだってあります。
せめて看板くらいするの当たり前ですよね~!
モモタンの赤いお目目見てたら 無性に腹が立ちましたよ!
カイもハナもお散歩のときに飛んできた葉っぱを食べちゃったり遊んで口の中に入れるんですよ。今の時期すごくヒヤヒヤします。
ピコたんは大丈夫みたいで良かったです~~。 
【2008/06/09 20:41】 URL | かいまま #-[ 編集] |
----
こんばんわ(^-^)
モモくん、その後どうですか?
ほんとに、公園に除草剤蒔いた時くらいは、
何か注意書きして欲しいですよね。
可哀想に。。目頭真っ赤ですね。
早くよくなるといいね^^
【2008/06/09 22:43】 URL | Aya #s.5JO9oA[ 編集] |
----
かいままさんへ

え~!!亡くなったのはお里パパ
さんのところのパピちゃんだったんですか(@_@)
信じられないですよね。このときも
こうくんよりも小さい女の子でやっと
歩けるようになったくらいの子がいたんですが 何度も転んで手をついていたので大丈夫かなと心配です。
そうですよね。看板くらいは置くべき
ですよね。
この時期は本当に危険です。カイくんやハナちゃんも気をつけてくださいね。可愛い可愛い家族の一員ですからね。私たちで守らなくてはいけませんね。
【2008/06/09 23:39】 URL | min→かいままさん #-[ 編集] |
----
Ayaさんへ

薬が効いてきたようで 赤みが
治まってきました。腫れもひきました。一安心です。
注意書きの看板はおいてほしいです。
私の不注意でもありますが・・。
この時期はお散歩中は気をつけなければいけませんね。でも まさか公園に!!って誰だって思いますよね。
新しい散歩コース、探そうかとも
思っています。
【2008/06/09 23:44】 URL | min→Ayaさん #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://pikomin.blog82.fc2.com/tb.php/44-50f5d4d2
| ホーム |
