スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
春が来た♪ピコは太った♪
私のお家の周辺もようやく春の気配が・・・・・桜待ちに待った春が来ました。今日はモモくんといっぱい歩きました。暖かくて歩いていると汗ばむくらい。下を向いてあるけば小さなお花がありらこちらに。タンポポも咲いていましたよ。お花の周りにはてんとう虫が・・てんとうむしモモくんビビリまくりです。やっぱりへにゃちょこモモでしたね。モモくんの着ている服とお揃いの模様だよ笑
長時間のお散歩で疲れたモモくん・・・。途中で動かなくなってしまいました。抱っこして近くの公園へ!!ちょっとだけ休憩して帰りました。帰ってからはシャンプーしました。先日のお誕生日のときのロコモコ丼の目玉焼きを食べたときに半熟だったので お顔が黄色くなってしまいました。ふき取りましたが気になっていましたし、そろそろシャンプーかな?と思っていたので洗っちゃいました。暖かかったので気持ちよかったと思いますよ。真っ白になりました。ふわふわで思わず頬ずりしちゃいましたハートん~良い匂い!!肉球がしばらくポップコーンのにおいがしないのでさみしいですが泣
お花ちゃん

梅の花もやっと見ることができました。
きれいだね。

ピコちゃんは・・・お留守番ですよ。暖かくなってきたので、そろそろお散歩を再開してもいいと思うのですが なかなか行きたがらないでのです汗これじゃ ブクブク太るはずですよ~。太ももがムチムチでヤバイヤバイ・・。体型が「なす型」になってしまいました。わき腹をおさえてもなかなか肋骨が感じられません。1ヶ月で急激に太ってしまいました。原因は動かないこともありますが、ジャーキーをあげすぎてしまったのが1番の原因。すごい高カロリーなんですよね。反省しています。
寝起き


これ↑寝起きの顔です・・・謝罪~!超ブサイクです。寝起きの目は通常時の半分の大きさしかないです。。この後、30分くらいぼ~っと空を見たりしていました。


ランキングに参加しています。1ポチしていただけると とってもとってもうれしいです!!!


★食育・健康・節約レシピを毎日携帯にお届け★



スポンサーサイト
【2008/03/11 23:42】 ピコモモ日記★ | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<ちょっとおでかけ♪ | ホーム | お誕生日♪>>
comments
----
ピコた~ん いつになったら散歩行くのかな(笑)
我がの太郎も 毎日散歩に行くけれど
家に帰ったらず~と寝てることが多いからムチムチ体型ですよ(~_~;)

冬場はワンコ達は 太る時期かな?
夏は太郎はウエストが細くなって
心配したけれど・・

これから散歩も やっと行きやすく
なったね・・お互いがんばりましょう
(*^^)
【2008/03/12 01:03】 URL | そよかぜちゃん #-[ 編集] |
----
minさんのところにも春が来たようですね。菜の花、タンポポはまだ見てないなぁ~

ピコたん陽気も良くなってきたのにまだダメですかぁ・・・ 不思議ぃ~
普通散歩行きたがるってもんでしょ。
どうしてかしら…????

ピコたんの事言ってられませんが肋骨感じられないのは大問題だー!
ピコたん一緒にダイエット散歩しましょうよ~(^^)
【2008/03/12 19:09】 URL | picoママ #-[ 編集] |
----
そよかぜさんへ

夏はお散歩大好きだったのに寒くなったら急に行きたがらなくなりました。
暖かくなったのに 自分から行こうとは絶対にしません。無理矢理連れて
いくのもなんだか・・・。
あら~・・太郎くんもムチムチですか!でも スリムに見えますよ。
冬は人間と同じでワンも太りやすいんですね。夏になったら体重が戻ることを期待するしかないですね。

お散歩がんばりましょうね。
また 嫌な夏が・・・。。
【2008/03/12 20:48】 URL | min→そよかぜさん #-[ 編集] |
----
picoママさんへ

ようやくです。でも 梅はまだ五部咲きってとこですね。
菜の花、タンポポ・・黄色いお花は見ているだけで元気になりますよね。
不思議ですよね。。わんちゃんは普通、お散歩好きですし 暖かくなったので喜んでいくと思うのですが。
ひょっとして モモと一緒の散歩が嫌だとか??
ダイエット みんなでがんばりましょうね(笑)
【2008/03/12 20:52】 URL | min→picoママさん #-[ 編集] |
----
ねぇ~~食べないと心配するし・・・
食べすぎても心配するし~~^_^; ですよねっ!
レオママみたいに太って動きが鈍くならいなうちに
ピコたんお散歩に行こう~~ねっ(^^ゞ
【2008/03/12 22:18】 URL | レオママ #-[ 編集] |
----
梅に菜の花、春ですね~
モモくんも春をいっぱい感じれて
楽しかったでしょうね^^
たんぽぽとモモくん素敵(〃∇〃)
いい匂いしたかなぁ?
これから、お散歩が楽しいから
ママといっぱいお外を楽しんでね(o^-')b

ピコちゃんの寝起き顔可愛いe-266
一緒にもう一眠りしちゃう?って
言いたくなっちゃう(笑)
でも、お散歩もきっと楽しいよ♪
たまには春探しに出かけてみては?
と言うyamatoも相変わらずお散歩行きたがらないけど(*≧m≦*)
【2008/03/12 22:39】 URL | Aya #s.5JO9oA[ 編集] |
----
レオママさんへ

ホントですよねぇ・・・。
両方経験済みです。夏はピコちゃんが全然食べなくて心配していたのに、
冬になれば モリ食いですよ・・。

レオママさん 全然太ってないじゃないですか!!
これからは無理にでもお散歩に連れ出します。
【2008/03/13 00:16】 URL | min→レオママさん #-[ 編集] |
----
Ayaさんへ

菜の花って春がきたーーって感じですよね。モモくんも春を感じていましたよ。タンポポ・・食べてしまわないか心配でしたが、大丈夫でした。
これから お散歩楽しくなりますね。
でも・・・嫌な夏が・・・。
ピコちゃんの寝顔、ブサイクなんですが可愛いんですよ♪
やまとくんもまだ お散歩行きませんか(笑)??ピコちゃんと同じですね。がんばって連れ出しましょうねっ♪
【2008/03/13 00:25】 URL | min→Ayaさん #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://pikomin.blog82.fc2.com/tb.php/5-49750965
| ホーム |
