スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
安心お散歩コース
今日は1日眠くて眠くて・・・。今もコーヒー飲んで必死に起きています。
寝ればいいだけのはなしなのですが。。
名古屋は相変わらず晴天が続いています。今日も予報ハズレです。
梅雨入りしてから本格的に降ったのは1、2回だけ。お庭のお花たちもかわいそう。
ユラユラ

昨日のことですが・・・
???

ブラブラ

久々にいつもの散歩コースを歩きました。除草剤の件以来、この散歩コースは控えて
いましたが、ピコモモちゃんのお気に入りの公園があるので 行ってみることに!
気をつけながら歩いていると・・・・
ギョッ(;◔ิд◔ิ)
すごい量の除草剤が撒かれていました。慌ててピコちゃんとモモくんを抱っこ(汗)
やっぱりダメかぁ・・・。家に帰ってからピコちゃんの足をしっかり洗い、お顔もきれいに
拭きました。モモくんは薬品に弱いので シャンプーしました。そろそろシャンプーしな
くてはと思っていましたし。
梅雨明けまでこの散歩コースはお休みします。
モリコロパークへ

今日は夕方モリコロパークへ行きました。ここは安心してお散歩できます。
車もこないですしね。木陰が多いので休憩もできます。
休憩中

にゃはは~
休憩中

へ~へ~
気持ちが良いね


うぅぅ。。。

「水の広場」のお水をこわがるモモくん。このお手手・・・
むぎゅって力が入っています ( *´艸`) カワユイ。。。
ぞうさん噴水

ゾウさん噴水ですぞうお鼻からシャワーが・・・(笑)
こんな可愛いこと、誰が考えたのか!素敵~(*'‐'*)
モリゾーさんと

はい。モリゾーさんと記念撮影。モモくんビビッてかなり腰がひけていました。が・・
ご覧の通り ちゃんとポーズをとってくれましたよ。
にゃはは

ピコちゃんはお留守番していました。先日 さおりんさんから頂いた
パペットくんを枕にして寝ていました。
star pinkランキングに参加しています。ぽちっとしてくれたら励みになります♪star pink
いつもありがとう♥
新発売!【わんわんチェッカー】 尿と便を送るだけ!愛犬の健康チェックにおすすめです







スポンサーサイト
【2008/06/26 23:13】 ピコモモ日記★ | トラックバック(0) | コメント(10) |
<<いじめないでね。 | ホーム | ボール>おやつ>>
comments
----
今日名古屋は晴天ですか!!
こっちは寒かったですよぉ~
雨降ってお散歩はお休みしました♪

お気に入りの公園、困ったものですね。当分自粛ですね。
モリコロパークでも良いじゃないですか。安全で緑も多くて♪
なんて言ったってぞうさんの噴水が気に入った(*~~*)
暑い時はぞうさん噴水でマイナスイオンを感じて涼む事もできるしね。


【2008/06/27 00:02】 URL | picoママ #-[ 編集] |
----
レオママは今・・・焼酎が効いていて目が冴えてしまってます(笑
寝酒のビールでも飲もぉ~かしら^_^;

公園にたっぷりの除草剤を撒いているなんて(@_@;)
子供も遊びにくるのに大丈夫なのでしょうかねっ!?
まだまだしばらくは近寄れないですねっ(>_<)

モモくんのムギューってした手が可愛いっ!
その中に指をツッコみたいです(笑
【2008/06/27 00:07】 URL | レオママ #-[ 編集] |
----
picoママさんへ

名古屋は晴天続きです。ほとんど
予報ははずれています。そちらは
雨&寒かったのですね。急に寒く
なったりで体調を崩さないように
してくださいね♪

そうです。お気に入りの公園は
梅雨明けくらいまではお休みします。
モリコロパークはとっても良い散歩
コースなのですが・・・。
駐車料金が500円・・・毎回は
きびしいですね。徒歩ではちょっと
遠いですし。1週間に1、2度しか
いけません。
ゾウさん噴水可愛いですよね。
まさか噴水だとは今まで気づきも
しなかったです(笑)
【2008/06/27 17:39】 URL | min→picoママさん #-[ 編集] |
----
レオママさんへ

アハハ・・・焼酎で目が冴えてしまいましたか(笑)
寝酒のビールのみまくってください♪
焼酎を飲んだら 私は逆に眠くなりますよ~。

そうなんですよ。ちょうど公園の横の
畑から公園入り口付近にかけて大量に
撒いてあります。それも2種類も。
梅雨明けまでは 近寄らないことに
しました。野良猫ちゃんもよく見かける場所なので心配です。

どうぞ!どうぞ!指を入れてみてください(笑)すごい力でしたよ。
【2008/06/27 17:46】 URL | min→レオママさん #-[ 編集] |
----
名古屋は雨少ないんですね・・
同じ日本でも やっぱり違うもんだな
除草剤まだ しつこくまいているんですね・                                     夜の散歩なら気がつかないかも・・(~_~;)

モモ君 毛がくるくるで可愛いいなぁ~・・
尻尾の毛も 多くって相変わらず
可愛いい モモ君です
白い毛は いろんな色の洋服が似合う
ので いいですね・・
(^_-)-☆
【2008/06/27 19:46】 URL | そよかぜちゃん #-[ 編集] |
----
今は雑草が育ち盛りだから。
替わりに草むしりしますね~
って訳にも行きませんからコースを変えるのが一番ですね。
実際草むしりってとっても大変。
抜いても抜いても・・・
昔、庭さえ除草剤を撒きたいって思ったことありました~(~_~;)

1枚目の写真とってもいいです(*^^)v
ホノボノ癒されます。

モリゾーくんの公園のモモ君可愛すぎです。。。
【2008/06/27 20:01】 URL | ゆゆ #-[ 編集] |
----
そよかぜさんへ

今年は特に雨が少ないです。
九州は多いそうですね。母が言って
いました。
はい。除草剤撒いてありました。
仕方ないのですが・・・。梅雨明けまで違う散歩コース歩きます。
夜はホントにわからないのでこわいですね。
モモくんのクルクル毛・・・
くしで梳かしても梳かしてもまっすぐになりません(泣)
レン君の毛色、とっても可愛いですよ。チョコレートカラーなので
ピンクのお洋服がとっても似合って
いましたよ♪モモくんは白いので
原色などを着させてめだたせています(笑)
【2008/06/27 22:05】 URL | min→そよかぜさん #-[ 編集] |
----
ゆゆさんへ

そうですよね。この時期はすごい
勢いで育ちますからね。
一雨降ったら すぐ生えていますし。
仕方がないと言ったら仕方がないですね。うちの母も庭に除草剤を撒きたい
といつも言っていますよ~
しばらくの間は違う散歩コースを
歩きます。

1枚目の写真・・・
モモくんが このブランコがお気に入りなんです。ユラユラ・・・ゆらして
あげると喜びます。でもピコちゃんと
一緒だと狭いのか ご機嫌ナナメでした。
【2008/06/27 22:09】 URL | min→ゆゆさん #-[ 編集] |
----
名古屋は雨が少ないのですか!!
神奈川は結構どんよりと降り続けています。
雨は多くても少なくても困りますよね…
それにしても公園でそんなに除草剤を
まかなくてもよいのに、と思います。
わんこはもちろん子供さんも遊ぶでしょうに。
ピコちゃん、モモちゃん相変わらず笑顔が可愛いですね。
今日も癒されました♪
もうぎゅーっとしたいくらい(笑)
ちなみに私も眠くて眠くてしょうがありません。
本当に寝ちゃいけないときってどうしたら
よいのでしょうね(^^;
【2008/06/28 22:19】 URL | さおりん #X6AIgIjQ[ 編集] |
----
さおりんさんへ

神奈川は雨なんですね。名古屋も
昨晩からようやく振り出しました。
恵の雨です。降りすぎるのも嫌ですが
降らないと困りますもんね。

どうも、公園のすぐ前の畑の
持ち主が撒いているようで・・・・
撒くならもう少し量を考えてほしい
です。
アハハ・・・
もぎゅ~っとしてあげてください。
ピコモモ 喜びますよ~
さおりんさんは、今は眠くて仕方が
ない時期ですね。寝るな!と言っても
無理なんでしょうね。うちの姉も
我が家に来てまで寝てましたから(笑
思う存分寝て・・食べて!ください♪
【2008/06/29 00:59】 URL | min→さおりんさん #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://pikomin.blog82.fc2.com/tb.php/53-fc08ca34
| ホーム |
