スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
いじめないでね。
夕方から雨が降ってきました。朝のうちに散歩に行っておいて正解でした。
しばらくは 曇ったり雨が降ったりの日が続くようですが・・・きっとまた予報はハズレる
でしょうね。
ボール大好き

さて・・・ボールを咥えて・・・悩みがなさそうなピコちゃんですが・・・・・・・・・
最近の記事でもよく書いていましたが、甥っ子こうぶ~のピコちゃんに対する態度が
ちょっとね。。我が家では問題になっています。
叩いたり 蹴ったり 首を絞めたり・・・物を投げつけたり。。かかとおとしをしたり。。
子供に優しいピコちゃんは やられても決して怒ったり むかっていったりしません。
やられても ただじっとしています。何度叱っても効き目なし!
先日、ピコちゃんの悲鳴が聞こえたので慌てて ピコちゃんのもとへ行くと、こうぶ~も
一緒にいました。すると、こうぶ~が何か握り締めています。「見せて」と言うと・・・
「抜けちゃった・・・」と言って私に見せてきました。何だと思います???
ピコちゃんの毛です。それも大量なんです。子供相手にいけないとは思いつつ、
キィィィ!っとなってしまい 本気で怒ってしまいました。でも 誰かが本気で叱らない
と「動物はいじめてもいいんだ」と思い込んでしまいますからね。今のうちにガツンと
言っておかないといけません。
1週間に2~3度 遊びにきます。こうぶ~が帰った後は 精神疲れ果てた様子で
ぼ~っとしています。ここ数日はストレスのせいか 足をよく噛んだり舐めたりして
赤くなっています。
お腹空いた

モモくんには 決してこんな乱暴なことはしないんです。
モモちゃん モモちゃん!って言って可愛がっています。この違いはなんだろう・・・
と考えました。
あっ!!!と思うことが。。。姉がピコちゃんをものすごく可愛がるんです。
モモくんのことは それほど可愛がらず・・・。もしかして 嫉妬???
姉がピコちゃんを抱っこしていると よく「ピコ あっちに行って!こうくんのママ」と
言っています。やきもちなのかもしれませんね。
理由もなく いじめることはないでしょうし・・。子供って難しいですね。今のうちに
勉強しておきます(笑)
そろそろかな。。

我が家のブルーベリーちゃんです。きれいに色づいてきましたよ。
毎朝 毎朝、ピコちゃんと観察していました。いつ食べられるんだろうね♪って。
あと ちょっと我慢しようね。

star pinkランキングに参加しています。ぽちっとしてくれたら励みになります♪star pink
いつもありがとう♥
新発売!【わんわんチェッカー】 尿と便を送るだけ!愛犬の健康チェックにおすすめです

スポンサーサイト
【2008/06/29 01:55】 ピコモモ日記★ | トラックバック(0) | コメント(10) |
<<安静に・・・そんな言葉 通用しない。 | ホーム | 安心お散歩コース>>
comments
----
ピコちゃん災難でしたね。
そう、本気で叱って本気で向き合うことが大事だと思います。
自分もこうされたら痛いでしょ?嫌でしょ?そんな事を。。。
怒る事はしないで叱ってあげてくださいね。
教えてあげて欲しいのです。
ピコちゃんは弱い存在で、こう君が守ってあげる存在だということを。
兄弟が生まれた時にも役に立つことだと思います。
お友達との関係にも。
【2008/06/29 08:58】 URL | ゆゆ #-[ 編集] |
----
こう君どうしちゃったのでしょうかね。
ヤキモチですかー  
困ったですねぇ。蹴ったり・殴ったり・かかとおとし…
ピコちゃんの心も体も心配になりますぅ。。。

確かにいけない事は「イケナイ」と教えないといけませんね。
優しくおりこうさん出来たらいっぱい!いっぱい!褒めてあげれば・・・ 
minさん頑張って!!!
【2008/06/29 10:52】 URL | picoママ #-[ 編集] |
----
ピコちゃんの精神面をすごく心配しています・・
コウ君もやきもちをやく気持ちよく
わかります・

小さい子は 手加減がわからないから
じゅうぶん 注意しないといけませんね・・
そういう事は よくわかっていると
思うけれど・・
人間の子と ワンちゃんでは
か弱さが 違いますから・・

ピコちゃんをいじめた時はしっかりと
叱って下さい・・
ピコちゃんを よく見ていてあげて
下さいね・・頑張れminちゃん

 
【2008/06/29 11:15】 URL | そよかぜちゃん #-[ 編集] |
----
ゆゆさんへ

子供は素直なので 本気で向き合えば
きっと理解してわかってくれる時が
きますよね。優しく叱っても同じ
なので 怒るときはきちんと怒らないといけませんね。
そうですね。年末には妹か弟ができる
わけですし・・・ 後々のことを考えても今がチャンスなんですよね。
こうぶ~の場合・・なんでも自分の
物!と思い込んでいます。おもちゃ売り場でもそう。他の子が近寄ると「こうちゃんの!」と言って渡しません。
今後のために しっかりと教えます!!
【2008/06/29 15:31】 URL | min→ゆゆさん #-[ 編集] |
----
picoママさんへ

この年頃の子は やっぱりやきもちを
やいてしまうのでしょうね。
それに・・ママのお腹に赤ちゃんが
いることで 抱っこもしてもらえないので 甘えと嫉妬が一緒になってしまった結果なのでしょうね。
でも ダメなものはダメ!としっかり
教えておかないと今後、他のワンちゃんにも同じ事をしてしまう可能性もありますしね。こうくんのお家でも将来、ワンちゃんを飼いたいと考えているみたいですし。

そうですね。叱って・・できたら
思いっきり褒めてあげる!アドバイス
ありがとうございました。がんばります!
【2008/06/29 15:35】 URL | min→picoママさん #-[ 編集] |
----
そよかぜさんへ

難しいですね。
叱り方を間違えてしまうといじめが
エスカレートしてしまう可能性も
ありますし。ワンちゃんをしつける
時と同様、叱って 褒めて・・・が
いいのかもしれませんね。叱るときは
思いっきり叱る。。褒めるときは思いっきり褒める。。急に無理かもしれないので 少しずつ時間をかけて・・・
できれば 下の子が産まれるまでに(笑)理解してもらえるようがんばります。なんだか 親になった気分です~♪
昨日も今日もピコちゃんのカミカミが
ひどくて・・・
こうくんが来ると、もう1つ問題が・・・。ピコちゃんの毎日の習慣の
お昼寝タイムがなくなってしまうのです。
【2008/06/29 15:43】 URL | min→そよかぜさん #-[ 編集] |
----
そうでしたか~。
こうクン ヤキモチやいちゃったのかもしれませんね~。
自分だけのママって気持ちは もっと大きくなってもあると思います。

ピコたんは本当に災難でしたね~。
ピコたんがこうくんに恐怖心を持たないといいですよね・・。

minさんがキーってなった気持ちは
とっても良く分かりますよ~!
きっと私も同じだと思います。
こう君は怒られたことで 学習していきますよ♪
小学生になっても ワンの気持ちが分からない子は分かりませんものね~。
きっといい勉強になりますよ★
【2008/06/30 17:59】 URL | かいまま #-[ 編集] |
----
こうぶーちゃん・・・そんな心境だったのねぇ~~
たまたまさっきねっ!息子たちのお散歩してきたのですがっ^_^;
ご近所さんでワンコ飼っているお家があって
そこの奥様が「レオぉ~つばさぁ~~っ!」ってナデナデしてくれたら
そこのお家のワンコがヤキモチ焼いて息子たちにガゥガゥしてきたの(>_<)
そんな感じなのかしら。。。??
でも可愛がっているminさんとピコちゃんは災難ですよねっ(/_;)
【2008/06/30 19:04】 URL | レオママ #-[ 編集] |
----
かいままさんへ

子供がこんなにもやきもちをやくなん
てビックリです。
独占欲が強いんですね。他の子供さん
もそうなんでしょうか??

ピコちゃんは やられてもやられても
ただじっとそばにいます。あまりにも
ひどいときは逃げますが・・・

将来、優しい子になってほしいので
きちんと理解してもらわないといけませんね。
がんばります!
【2008/06/30 19:36】 URL | min→かいままさん #-[ 編集] |
----
レオママさんへ

理由もなしに あんなにいじめるとは
考えられないので何か理由があるはず!と思い・・・そして思い当たる
のはやきもちぐらいしかないんです。

ワンちゃんも やきもちやきますよね。きっと同じだと思いますよ。
レオ君 つばさくん、ガウガウされ
ちゃったんですね。。

私にとってピコちゃんもこうぶ~も
大事な存在なので 仲良くしてほしいです。
【2008/06/30 19:41】 URL | min→レオママさん #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://pikomin.blog82.fc2.com/tb.php/54-57f847ab
| ホーム |
