スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
好きな言葉は・・「ただいま」
暑い日が続きますね。廊下の冷たい床の上でゴロンと横になっているワンたち。
でも しばらくすると自分の体温で床がヌクヌク・・・すると、また少し移動してゴロン・・
の繰り返し。体重の重いピコちゃんは横になる度にゴトン・・と音がします。その度に
笑ってしまいます。足音でも ピコちゃんとモモくんとでは違うので どっちが歩いて
いるかすぐにわかります。ため息でも、鼻息でも違いがわかります。もちろん鳴き声
は完璧に違いがわかります!!!
ただいま

ピコちゃんの好きな言葉・・・「ガム」「ボール」「トマト」「クリーム」「りんご」・・・・・
その中でも1番は「ただいま」と「おかえり」なんです。
この2つの言葉を言うと尻尾をちぎれそうなくらいにブンブン振って私のもとへ来ます。
そして お腹を見せてきます。ピコちゃんの機嫌の悪い時はこの言葉で機嫌が一気に
なおります( *´艸`) 最近は大嫌いな爪切りの時間も「ただいま」と言いながらの爪き
りです。でも あんまりこの言葉を使っているとそのうち効果がなくなるような気がして
・・・・・。
ジョアちゃん

こうくんパパの実家のワンちゃんのジョアちゃんです。笑顔がとっても可愛いの!!
ジョアちゃん

ベロリ~ン (*'‐'*)大きいワンちゃんって カラダが大きいのにとっても優しいお顔を
していますよね。ジョアちゃんは本当に美人さん!こうくんパパもメロメロなのです(笑)
バスタイム

はい。モモくんはシャンプーの日でした。逃走をしようとしましたが失敗に終わりました。
水に濡れるとホッソリ・・・。ホントに地球外生物になりますね。
プププ・・・水に濡れているときは 直毛です!!!これが乾くとクリクリになってしまい
ますからね。
お腹いっぱい

今日のランチはパスタとピザのセット。+ケーキ・・・。予想以上にパスタもピザも量が
多く お腹がはち切れそうでした。限界でケーキは食べれずお持ち帰りに。
ミニサイズのケーキが3つ選べます。もうお腹いっぱいで持って帰ったはずが・・・・・
帰ったらすぐに胃の中へ( *´艸`) 別腹ですね・・・

star pinkランキングに参加しています。ぽちっとしてくれたら励みになります♪star pink
いつもありがとう♥
新発売!【わんわんチェッカー】 尿と便を送るだけ!愛犬の健康チェックにおすすめです

スポンサーサイト
【2008/07/05 21:04】 ピコモモ日記★ | トラックバック(0) | コメント(10) |
<<散歩拒否の季節 | ホーム | とことんハマル>>
comments
----
ピコちゃんは 好きな言葉をいえば
尻尾ブンブンなんですか・・
いいなぁ~
うちの太郎は1歳頃まで すごい愛嬌があったんですが                             今はすごいクールな
やつです・・
尻尾 ブンブンなんてないなぁ~

その分 レンは体全体で 喜びの
表現してくれます

モモ君 シャンプーしてもらって
しばらくはいい香りだね・・
当分はシャンプーしないで
すむから モモ君も 安心かな

【2008/07/05 22:23】 URL | そよかぜちゃん #-[ 編集] |
----
ピコモモちゃん達「ため息」なんてするのぅ~ 
ワンちゃん達もいろいろあるのですかね(笑)

ウチのピコちゃんもいろんな言葉に反応しますよ♪
お散歩・お出かけ好きなので
「お散歩」「行く」なーんて言葉だーい好き!!
「お散歩」の語尾「ぽ」って言うだけでお散歩と思って反応しちゃう(笑) 
だから「ぽ行く?」でお散歩と思ってくれちゃうんですよ。

ジョアちゃんとピコモモちゃんは会ったことあるのかなぁ~
【2008/07/06 18:55】 URL | picoママ #-[ 編集] |
----
>すると、また少し移動してゴロン
分る~~~
うちもです!
今日は3ワンコですんね。
パピヨン飼いはやっぱりパピヨンが1番。
ピコちゃんも大好きで~す。
でもでも、私、モモ君もとっても大好き!
パピヨン以外でこんなに好きなワンコはモモ君が一番!

またまたケーキ。
暑くても食べられるんですね!
私はアイスクリームかな。
【2008/07/06 19:20】 URL | ゆゆ #-[ 編集] |
----
スゴイなぁ~~ピコちゃん!
尻尾ブンブンしてくれるなんて(@_@;) 
うちのレオはもぉ~~いつの日からかしなくなりました。。。
時々根元がブルブルする時はあるのですがぁ~~
それは私たちに対してではないのが残念です(>_<)

あれっ!?minさんも食べきれない時があるのですねぇ~(笑
でもピザって結構お腹にきますものねっ^_^;
【2008/07/06 20:33】 URL | レオママ #-[ 編集] |
----
そよかぜさんへ

はい。どんなに機嫌が悪くても
おかえり~ただいま~といえば尻尾
ブンブンです(笑)単純な性格です。

アハハ・・太郎くん、クールなんですね(爆)そんな太郎くんも可愛いですよ。レン君は体全体で喜んでくれるのですね。可愛い~

シャンプーしました。が・・・・
また トイレで寝ていて既ににおって
います(凹)
【2008/07/06 22:54】 URL | min→そよかぜさん #-[ 編集] |
----
picoママさんへ

デカイため息つきますよ~。
ピコちゃんなんて 私がしつこくすると すぐため息です。。。悲しい。

アハハ・・・
ピコちゃん、「ぽ」で反応しちゃう
のですね、、。可愛い~。
お散歩が大好きなんですね~。

ジョアちゃんとピコモモちゃんはまだ
会ったことがないのです。会わせて
みたいです。
【2008/07/06 22:58】 URL | min→picoママさん #-[ 編集] |
----
ゆゆさんへ

大五郎くんもですか~(笑)
今でこんなに暑いので 8月は
どうやって乗り越えましょう。。
ワンたちも お留守番のときは暑い
のではないかと心配です。

ゆゆさんはパピヨンが大好きなんですね。もちろん、私もですよ~。
どうしてもパピヨンとチワワにばかり
目がいきます。
わぁ~ありがとうございます。
モモくんを好きだなんていってもらえてうれしいです。

私の良い所?って何があっても・・・
暑くても・・・なんでも食べれるところなんです(笑)アイスも食べたい
です~
【2008/07/06 23:03】 URL | min→ゆゆさん #-[ 編集] |
----
レオママさんへ

レオ君~!!振ってあげて~~(爆)
もしかして尻尾以外で表現しているのかもしれませんね。。
つばさ君は尻尾振ってくれますか??

私にもあるんですよ(笑)
でも 本当に稀ですが・・・・・・。
そうです そうです。ピザがお腹に
きました。。。でも がんばれば食べれたかも♪
【2008/07/06 23:08】 URL | min→レオママさん #-[ 編集] |
----
わ~””ピコたんは「クリーム・トマト」も好きな言葉なんですね~!
あとの3つは我が家も一緒です!!

あと・・・我が家「キャベツ」なんですよ(笑)
キャベツの芯が大好きなんで 芯が出る度に冷凍室のタッパの中へ・・。
「キャベツ」と言うと 冷蔵庫の前で待ってる2パピです(爆)
クリームは食べさせた事ないんで 天にも昇るほど美味しいって事を 知りません(笑)
きっと カイもハナもピコたんモモたんを羨ましいなぁ~って言いますよ(笑)
【2008/07/07 18:26】 URL | かいまま #-[ 編集] |
----
かいままさんへ

「ボール」と「ガム」はやっぱり
わんちゃんに人気な言葉ですね。
カイくんもハナちゃんも好きなんですね。
アハハ・・・
キャベツが大好物でしたか。確かに
うちの2ワンも喜びます。
芯、冷凍するっていう手がありましたね。
クリームを見せたらきちがいになりますよ(笑)
【2008/07/07 22:01】 URL | min→かいままさん #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://pikomin.blog82.fc2.com/tb.php/57-b0cfb548
| ホーム |
