スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
散歩拒否の季節
暑い日が続いていますね。もうすぐ梅雨明けです。梅雨明け間近にようやく
雨が降るようになりました。本格的に降ったのは2、3度。その分 お散歩に
行けるので ワンたちも喜んでくれるかと思いきや・・・・。まったくです。。。
行かない!

暑いので散歩拒否です(;◔ิд◔ิ)夕方の5時でも まだ暑いですからね。
昼間なんて絶対に無理です。アスファルトも熱いので 肉球を痛めてしまいます。
いやいや

リードを銜えてはなそうとしません。おいおい。。
グイグイ

この前、リードをカミカミしてダメにしたばかりなのに。今は 前に使っていたものを
使っています。
はぁはぁ

暑いねぇ。
抱っこして!

抱っこ要求です。この後 お家まで抱っこして歩きました。
わたくしは行きません

ピコ様は・・・カラーを着けようとした時点で拒否されました。
今朝、雷の音で目が覚めました。ゴロゴロ・・・ドカン!!!(;◔ิд◔ิ)
モモくんはワンワン・・・吠えるだけ。でもピコちゃんは・・・ソワソワ・・・
そして わたしにぴったりくっついてきます。その後も 私が行くところ行くところに
ついてきます。しかも尻尾を丸めて。これが女の子と男の子の違いですね。
みなさんのワンちゃんは どんな行動をとりますか??

star pinkランキングに参加しています。ぽちっとしてくれたら励みになります♪star pink
いつもありがとう♥
新発売!【わんわんチェッカー】 尿と便を送るだけ!愛犬の健康チェックにおすすめです

スポンサーサイト
【2008/07/08 20:20】 ピコモモ日記★ | トラックバック(0) | コメント(12) |
<<出会いから1年 | ホーム | 好きな言葉は・・「ただいま」>>
comments
----
ウチのピコちゃんは雷なると最初ソワソワしますが
結構雷に対してはそんなに恐怖心はないようです。
普通にしてますよ♪
臆病のわりには意外でしょ(笑)

モモ君暑くてもキュートで爽やかな笑顔で可愛い(*^^*)
【2008/07/08 22:43】 URL | picoママ #-[ 編集] |
----
散歩は minちゃん これからは
早起きして朝の散歩たっぷり するしか ないですよ・・・

これはすごい 試練かも??
そちらは 雷がなったんですか・
我が家のワンは いまの所雷には
怖いって 事ないですが ちっちゃな
物にビビルからね・・ビニールとか
フライパンとか・・肝玉が 小さい

大きな 雷様に ビビル ピコちゃん
可愛いいですよ(^_-)-☆
【2008/07/09 09:55】 URL | そよかぜちゃん #-[ 編集] |
----
お散歩拒否ですか。
大五郎ではありえない~
抱っこされると、臭い嗅ぎ出来ないからね(*^^)
とことん歩いて、嗅ぎまわっています。
雷、うちは特に?って感じです。
最初だけ、何?って顔をあげてそれ以降は平然です。
ピコちゃんは可愛いですね。
守ってあげたくなっちゃう。
【2008/07/09 19:42】 URL | ゆゆ #-[ 編集] |
----
最近うちの息子たちもお散歩拒否をするのですよっ!
それも雨の日なのですけどねっ(>_<)
つばさはお散歩なしでもいいのですがぁ~
レオはお外でしかチッコしないので無理やりでもなんです(*_*)
でもねっ!雷は大丈夫のようですよっ(笑
お家の中なので。。。
【2008/07/09 19:48】 URL | レオママ #-[ 編集] |
----
picoママさんへ

え~!ピコちゃん、平気なんですか!
以外でした。私の勝手な想像ですが、
picoママさんの側から離れないで
ブルブルふるえているイメージでした。ピコちゃん、強いなぁ!!

アハハ・・・さわやか笑顔ですか。
ありがとうございます~♪
【2008/07/09 23:36】 URL | min→picoママさん #-[ 編集] |
----
そよかぜさんへ

そうですよね。夕方でも太陽ギンギン
なんですよね。涼しくなるころは 外は真っ暗ですし。やっぱり早朝散歩しかないですね。確か・・去年も同じこと言っていて がんばって早起きしていました。
雷、以外に平気な子が多いですね。
ビニールの音、こわがりますね。
散歩で バイクのカバーが風で揺れたりするとすごい勢いで逃げます。太郎くんもでしたね(笑)
【2008/07/09 23:40】 URL | min→そよかぜさん #-[ 編集] |
----
ゆゆさんへ

大五郎くん、お散歩が大好きでしたね。いいなぁ!歩いてくれる大五郎
くんがうらやましいです。
ワンちゃんはにおいをクンクン嗅ぐのが好きなはずなのに、それすらしません。モモくんは お家では足上げチッコですが不思議なことに外ではしゃがんでチッコします。
大五郎くんも雷は平気なんですね。
うちのピコさんくらいかな。。
【2008/07/09 23:43】 URL | min→ゆゆさん #-[ 編集] |
----
レオママさんへ

あらら・・・雨の日のお散歩拒否ですか。足が濡れるのが嫌なのかな??
つばさ君はお家でもチッコするんですね。レオ君が外でしかしないんですね。お散歩に行かないとチッコできないですもんね。無理矢理つれていくしかないですよね。
やっぱり 雷は平気でしたか~。
みんな強いですね。ピコさん、よっぽど弱虫なんですね(凹)
【2008/07/09 23:47】 URL | min→レオママさん #-[ 編集] |
----
散歩拒否ですか~~!!
うちも拒否してくれたら 嬉しいかも~(笑)
5時でも6時でも 夕方待ってるから・・・。
汗ダラダラで連れてってます。

ももたんは「カミカミ拒否」ですね~(笑)
モモちゃんの このお洋服とっても可愛いわ~♪♪真っ白なモモちゃんに
良く似合う★

雷・・・大変でしたよね!
モモちゃんがワウワウですか~。我が家はカイ助・・・。

ピコたんがハナです(笑)
【2008/07/10 08:42】 URL | かいまま #-[ 編集] |
----
かいままさんへ

あはは~。カイくんもハナちゃんも
お散歩大好きっこなんですね。
ちゃ~んと待ってくれているなんて・・想像したら・・・プププ、
やっぱ可愛い♪
そうなんです。モモくんはカミカミ
拒否で困ってます。
このお洋服は私も気に入ってます。モモくんの白い毛には派手な色しか似合わないので(笑)
ハナちゃ~ん!!ハナちゃんも雷ダメでしたか。ハナちゃんにとってはまだ
そんなに経験がないですからね。こわいでしょうね。こわがっているハナちゃん、むぎゅっとしたいです~♪
【2008/07/10 10:11】 URL | min→かいままさん #-[ 編集] |
----
こんばんわ*^-^*
暑くなるとワンたちも
お散歩は行きたくなくなりますよね。
夕方になってもアスファルトの熱が
冷めないですしね。

うちは、どちらも雷は
全然平気みたいですよ~
どんな大きな音がしてしら~っとしてます(笑
私の方が怖がってmarronにくっついて
回ってるかなぁ~(*≧m≦*)
【2008/07/11 20:07】 URL | Aya #s.5JO9oA[ 編集] |
----
Ayaさんへ

夕方でも暑いですよね。アスファルトもチンチン。。ワンたちにはキツイですね。
早朝散歩にしようと思ってもなかなか
起きれるものでもないし・・・。

え~・・、まろんくんもやまとくんも雷が平気なんですね。
強いですね、、。ムフフ・・・
Ayaさん、雷が苦手なんですね。可愛い~。まろん君が守ってくれますよ!
【2008/07/11 21:41】 URL | min→Ayaさん #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://pikomin.blog82.fc2.com/tb.php/58-5e719af0
| ホーム |
